【海外の反応】シャイ 東京奪還編 5話 感想:性別規範に囚われる2人のドラゴンの衝突。社会の期待に鋭く斬り込むスリリングな戦闘。

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://shy-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ef3e68/shy_season_2_episode_5_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】性別規範に囚われる2人のドラゴンの衝突。社会の期待に鋭く斬り込むスリリングな戦闘。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでシャイ シーズン 2 – エピソード 5 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

シャイ シーズン 2 – エピソード 5 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがスピリットの狂気の運転を無視したようで残念だ。しかし、それはプロットにとって重要ではなく、代わりにより多くのイコを獲得したため、理解できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

空白の7分で、すでに2人の間で不安な戦いが始まっています。十分うまくいくと思います。

そしてサーカスが街に戻ってくる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードの長さはわずか 5 分だったと誓います。

二人の男の戦いはかなり面白かった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドキ「すごく可愛いですね!」 ミアン・ロン「いや、男らしくなりたいんです!」

よし、この二人はもう一緒に出かけるべきだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。

ただし、あなたがなりたい人物と彼らがあなたになりたがっているのを常に見ていると、事態が複雑になる可能性があるように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

分からないけど、ペペシャの母親に何が起こったか覚えてる?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピルツはドキにFLATTERYを使用しました。とても効果的でした(笑)。彼らは、シャイが実際に塔に足を踏み入れる前に、ほとんど戦うことなく塔に到着するところだった。彼が「可愛くて女の子らしい」ということに対してこれほどコンプレックスを抱いているとは誰が想像したでしょうか。かわいそうにシャイ!ミアン・ロングが彼を倒せることを願っています。

クフフが現れるとは思わなかった。私はギャングが次にイノリと戦わなければならないと確信していました。もしかしたら彼女はクフフを追っているのかもしれない。ギャングが続いている間、誰が彼女を引き留めるのだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Doki シーケンス:

https://imgur.com/2m2kURd (そして、ピルツが自分が大馬​​鹿者であるとコメントしたのは面白かったです)

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピルツが明らかに彼を攻撃させて彼を倒そうとしたのに、それが裏目に出たところが大好きです。

でもそうです、シャイは行動や外見を性別と関連付けないようにすることを本当に学ぶ必要があります。このまま反応がエスカレートしていけば、シーズン5までに誰かが死ぬことになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピルツはドキにFLATTERYを使用しました。とても効果的でした(笑)。

どうやら彼女は彼にお世辞を言うのではなく、彼を侮辱/挑発しようとしていたのです。それがそのシーンをとても陽気なものにしたのです。まさに「タスクが正常に失敗した」という典型的なケースです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「先輩は男の娘」の真琴がクロスオーバー女装カメオ出演して、このドキ野郎をすぐに始末すべきだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、正確に!彼はMianlongとDokiにぴったり合うでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、来い日本!ホームチームを応援するということを聞いたことがありませんか?シャイがシャイなのはわかっていますが、あなたのヒーローが先頭に立っているのですから、彼女を応援するには十分でしょう!

公平を期すために、彼女はその男を「女の子っぽい」と呼んで事態を複雑にしました。でも、Mianlong さんの言うことも一理あります。かわいいものが好きなら、なぜ彼は男性らしく見せようとそんなに努力するのでしょうか?

また、最初の段階でヒーロー全員がポータルから出てきたことに誰もが気づきました…しかし、アイ忍者がどこからか飛び降りました。彼女はどこから来たのですか?彼女は宇宙ステーションから飛び降りたのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1話のあの出来事が今でも脳裏に残っている人もいるんじゃないでしょうか…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り、経験豊富なヒーローがたくさんいる中で、このような重要な作戦の責任者を14歳にするのは愚かなことだと今でも思っているが、17歳がすべてを担当すればそれが得られるものだ。でもアニメはアニメになるよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待ってください、ドキは本当に愛らしいです、私は彼が大好きです。昨年シーズン1の終わりに彼を見たとき、私はぬいぐるみやかわいいものが好きなだけのイカれた男ではなく、エッジロードを期待していました。

彼は今シーズンから『先輩はオトカノコ』のマコトと共演するはずだ、彼らはきっと雰囲気を出してくれると思う(これは間違いなく私がその番組を宣伝しているわけではない、なぜなら私はこの番組を心から愛しているから)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はシャイがこう言うことを期待していました――「あなたが望むぬいぐるみをすべて手に入れましょう」…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

そしてまたクフフに会って、彼女はトロッコ問題を持ち出しました。しかし、それは彼女がどのように悪意を持って描写したかについて残された不吉なメモであり、満員の電車をシャイたちの方向に送りました。

これらのエピソードで、ますます興味深い領域に突入していると感じます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペペシャは出荷しているようだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、ペペシャは自分が出荷していない百合船を見たことがないと思います。それには、自分自身に対してシャイであることも含まれます(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は百合孤児院で育てられた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペペシャ、いいえ、彼女は14歳です!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピルツは愛ちゃんをおんぶしてあげる

スピリットもそれをとても喜んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソード全体でアイはとてもかわいかったのですが、理由はわかりません。

私はクフフがもたらす混乱が好きです。彼女が戦うのは論理的な人物だと思いますが、彼らはすでにロシアで会っていたのでペペシャでしょう。それはレディ・ブラックかもしれないが、やはりアイには彼女が必要なのかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、日本は自分たちのヒーローをとても信頼しています(爆笑)

ミアンロンEDは期待してなかった。他のヒーローも独自の ED を取得するのだろうか?

クフフはいつも見ていて楽しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

それ以来、彼女は副業でたくさんのヒーローの仕事をしてきたと確信しているので、人々のやり方は最悪ですhttps://i.imgur.com/O7hRzBS.jpeg。もちろん、日本で唯一のヒーローが人々を救えなかったというほど面白くないので、人々はそのことについてあまり聞きません。 >_<

https://i.imgur.com/A5ryxqE.jpeg彼が最初に現れたときにすぐに喧嘩が始まっても不思議ではありませんが、https://i.imgur.com/SOTKXGl.jpeg彼らは中断されることなく東京タワーに到達することができたはずですhttps://i.imgur.com/CxDUiq.jpegand も Doki の女の子らしい一面についてコメントすることにしました。ごめんなさい恥ずかしがり屋ですhttps://i.imgur.com/DAXj507.jpeg

ヒーローチームの中で実際にドキに共感できる人がいるとしたら、それは間違いなくミアンロンです。どちらも、https://i.imgur.com/GqsuhMh.jpeg、https://i.imgur.com/m3ulYl5.jpeg で男らしいとは何かについて独自の解釈を持っています。それは間違いなくhttps://i.imgur.com/6dVQZuw.jpegになります

ああ、どうやら https://i.imgur.com/bpMYo93.jpeg のようです。彼女はうつぼを助けるためにここにいるのではなく、混乱を引き起こしてシャイの頭の痛い存在にするためにここにいるだけだと確信しています。そして今回はhttps://i.imgur.com/4kpGMEN.jpeg

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれに関してドキと一緒です。

同じ。正直言って、ここで悪役の側に立つのがどれほど簡単かはワイルドです。

また、ヒーローたちは悪役が何を望んでいるのかを何度も告げられましたが、彼らの計画が何であるかを「推測することしかできません」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://mangafire.to/read/thought-experiment-girls.l3k1q/en/chapter-1xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドキのデザインが小林さんちのメイドラゴンのイルルと似ていると感じた人はいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

目は確かに。彼が巨人を持っているかどうかは確実にわかりますhttps://futurama.fandom.com/wiki/Human_Horn

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の場合は髪の毛も

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「シャイがリーダー?東京はもう終わった「私の赤ちゃんを尊重してください」 シャイ??オンラインのファンはクソ野郎で、他の人が彼らを救おうと努力している間、ただ座ってるだけだ、彼らにできるのは少なくとも応援することだけだ

怒りの竜ドキとパイノココラボのマコトが必要です。悲しいことに、どちらもジェンダーや社会規範の犠牲者であり、ただかわいいものを楽しみたいだけなのです。ドキは可愛いと言われるのが大好きですが、それを曲げないでください。それは「女の子らしい」という意味ではありません。かわいそうなテルには、行間を読んでドキの不安を察知する社会経験がありませんでした。

ドキ対ミンミンは、どちらも伝統的な性別役割を無視しているため、完璧な戦いです。ただし、ミンミンにとっては、それは自分に何か問題があることを意味していると感じているのに対し、ドキはかわいいものが好きな男性であることを受け入れています。ドキはミンミンと絆を深めた後、最後には主人公の側になると思います

アイちゃんの心臓の状態は、このアークの敵対者と何か関係があるかもしれません?見た目が同じなので、2つに分かれたかも知れません。プリッツは、彼女が言った残酷なことをアイを運ぶことで埋め合わせてくれて、とても優しい。

Kufuu が戻ってきて、相変わらずクレイジーです。来週、私たちのヒーローがあの列車に乗っている人々をどのように救うか楽しみです!渋谷編はなかなかいいスタートですね。忍編のことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うつろパワーサウンドは本当に本当にペルソナ3のダークアワーみたいでした(笑)。

うわー、このドキ男は本当に面白いです。少なくともトリガーポイントに到達するまでは、彼はかなり面白いです。

彼とミンミンのやり取りはとても面白いですが、冗談はともかく、二人とも似たような問題を抱えているようですね。

人を傷つけたくても傷つけられない男vs自分に嫌気がさした暴力男。

なるほど……愛は心に大きなダメージを負って疲れやすいんですね……嫌な予感がします……。

クフフが戻ってきて、さらなる問題をもたらします!

うわー、ミンミンVAが歌う独占ED….

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男がどうあるべきかを決めるために戦うミンとドキは、どういうわけか陽気であると同時に素晴らしいです。

ああ、なんてことだ、哲学を学んできたピxxxだ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウストゥーロについて言いたいことは何でも言えますが、彼女はその泡に素晴らしい美的感覚を持っています。

社会のジェンダーに対する期待の異なる側面を代表するドラゴン同士の戦いですか?分かった、今日は期待していた対戦ではなかったが、受け入れるよ。

ああ、本当に素晴らしい。無敵の現実歪曲ピxxxが登場。これは、すぐに話してはいけないという教訓だと思います。もうサーカスに戻ってください。

それで、あなたは倫理的ジレンマに悩む奇妙な学校に通ったことがありますか?それは私が聞いたことのあるトロッコ問題ではありません。

さて、ランダムな理論。天使のデザインには音楽ディスクが組み込まれているため、将来のある時点でスターダストと戦うことになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドキはここにいてhttps://imgur.com/a/tQh8hRP、誰かこの男にぬいぐるみを買ってきてください。

https://imgur.com/a/J2mUfAp, もちろん、ミアンロンは後ろに残って彼と戦う人です、つまり、彼らは基本的に反対ですが似たような不安を抱えています、彼らは本当に飲み物を飲みながら少し心を通わせる必要があるだけですお互いの問題を解決する…でも、そのためには喧嘩でも十分だと思います(笑)。

クフフは、かなり型破りなバージョンのトロッコ問題を携えて戻ってきました…https://imgur.com/a/BaoIXXn。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私が思っていたよりも深刻ではありませんでした、爆笑。

哀れなミンミンは、自分を女性と間違われる人のために次のシーズンに行くことはできません…

ああ…すごい…クフフがまた来た…やった…

もっと真面目な話をすると、アイが過去に負った傷がうつろの存在理由であり、アイに自分の心を満たしてもらいたい、とかそういうことなのかもしれないと思うんです。私は間違っているかもしれないが、アイちゃんの心臓病は彼女と関係があると確信している

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと真面目な話をすると、アイが過去に負った傷がうつろの存在理由であり、アイに自分の心を満たしてもらいたい、とかそういうことなのかもしれないと思うんです。私は間違っているかもしれないが、アイちゃんの心臓病は彼女と関係があると確信している

私の現在の理論では、アイは実際には一瞬死んで、スティグマが彼女を彼の部下の一人に変えることを可能にしましたが、その後アイは戻ってきました。これにより、数話前に彼女がうつろを「もう一人の私」と呼んだ理由が説明されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の理論では、うつろはアイの心臓の一部か何かのようなものですが、うん、あなたの言うことも理にかなっています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、この質問に対する答えは来週 (または 2 週間) 以内に得られるはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ネタバレしないように頑張ってるよ、相棒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドキは陽気なほど愚かです。しかし、男性はかわいいものを好きになることを許されるべきだ、という彼の意見もある意味正しい。彼がなぜアマリルクに加わったのかは不明ですが、それほど悪い男ではないようです。

SHY は地下鉄に乗るという良いアイデアを思いつきましたが、今度は邪悪なピxxxの女の子と再び戦わなければなりません。前回よりうまくいくといいのですが、最初のシーズン中、くふふがかわいそうなテルにバッグス・バニーを全部当てたのを覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということは、答えはマルチトラックドリフトですよね?このトロッコ問題が運命の議論で頻繁に取り上げられるのを見て、私はそう期待しています。それでもかなりかわいいエピソードですが、ドキとミアンロンが互いに戦うのを見るのは、同じような問題を抱えているため、かなり面白かったです。かわいそうな人たちよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

8月5日はオリンピックのため放送なし

次回は8月12日放送

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

来週の月曜日は、シャイもスパイスもオオカミもなく、とてもドライになりそうだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リストにある他のシリーズをチェックする日

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、来週の月曜日は何も見ないということだ。そして、私にとっても「休日」です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソスポーツゴミ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

可愛くて男らしいドラゴンですね。テルを「女の子」と呼ぶのは、少々不快だったというのが正直なところだろう。

問題を解決してドーム内の人々を救うには 1 時間の制限時間があり、素晴らしいことではありませんが、もっと悪かった可能性があります。

つまり、このドキドラゴンの男は可愛くなりたい、そしてミアンロンは可愛いけどなりたくないという、なんとも奇妙なコミカルな設定です。まともな魔法少女の戦いとして、彼らが話し合って感情的なつながりを築く何かが必要だったと思います。

地下鉄の線路を使ってスカイツリーまで行くのはとても良いアイデアです。

現実のトロッコ問題をやるのはちょっと厳しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くノ一でたらめな剣の力がftwに入ります(笑)。ふふ、私はレディ・ブラックが本当に大好きです、彼女は楽しいです。もちろん敵とも仲良くなります。彼が尻尾を振っているのを見てください。一方、シャイは彼の男らしさを侮辱する友達を作ることは確かにありません(笑)。男はポイントを得た。彼はあなたのジェンダーに対する固定観念を支持しません!ふふ。 男は白か黒かの考え方についても良い点を持っています。

あの男が今、誰かの性別などを正しく理解していないのを見るのは面白い。そして中国のヒーローも男らしさに執着するという点では一理あるが、「私も男だから」ということはあなたも同じということではないでしょうか?

では、くノ一少女は一体どのようにしてそのような能力を持っているのでしょうか?ペペシャと並ぶレディ・ブラックのベストガール。ブーイングトロリー問題。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドキとミンロンはきっと素敵な友達になれると思います(笑)

そしておかえり、クフフ!さらに問題が発生します!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドキさんは真の男です。男性の中で最も男らしい人だけが、かわいいものが好きだと認めることができます 😂

ピルツは褒めるのが上手で、シャイは侮辱するのが得意なようです。くそー、シャイはただシャイなだけじゃなくて、失礼でもあるんです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シュポガキ双子を思わずにはくふふを見られない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんど意図的なタイミングだと感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://cdn.imgchest.com/files/b49zcqxq3ly.pngペルソナ 3 のダークアワーを思い出しました。https://cdn.imgchest.com/files/my2pcglgga7.pngそして、そこと同じように、私たちのヒーローは塔の頂上 xD

https://imgchest.com/p/pg73jqpxoyrhttps://cdn.imgchest.com/files/j7mmcdjd3w7.pngandhttps://cdn.imgchest.com/files/d7ogcmdmx9y.pngwashttps://cdn.imgchest.com /files/b49zcqxqxzy.png。

https://cdn.imgchest.com/files/w7pjc3r3rd7.pngthathttps://cdn.imgchest.com/files/myd5c8p8gk4.pngxD

https://cdn.imgchest.com/files/6yxkc6a6oo7.png、なぜなら彼とは異なり、https://cdn.imgchest.com/files/pyq9cwmwed4.png だからです。

https://cdn.imgchest.com/files/j7mmcdjd6j7.png が最後になると予想していましたが、代わりに https://cdn.imgchest.com/files/myd5c8p8ao4.png でした。 https://cdn.imgchest.com/files/p7bwczwzw27.png のようになります。

エピソードのスクリーンショット アルバムは次のとおりです。

https://imgchest.com/p/md7ojklp2yp

https://imgchest.com/p/5xy2ljev34l

https://imgchest.com/p/pg73jqpxoyr

https://imgchest.com/p/xny8lwzkw4b

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/ehFou8v.pngかわいいクレイジーピxxx。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が知っているのは、ピルツさんにもおんぶしてもらえたらいいのにということだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのアニメを見ませんが、この質問には答えてほしいかもしれません:それはゲイですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

固体かも知れません。多くのサブテxxxトがあり(特にロマンス番組から抜粋された可能性のあるEDを見た場合)、イコは基本的にメリージェーンからテルのピーターパーカーですが、明確なものは何もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほんの少しでも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はもう剣を手に入れましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今週観た、女の子っぽいものが好きでそのせいで非難されていると感じる男性を扱ったアニメすべてに 1 ニッケルを持っていたとしたら、私は 2 ニッケルを持っているでしょう。これは多くはありませんが、それが 2 回あったのは奇妙です。文句は言えませんが…✨


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました