【海外の反応】「トビーはマリンの歌をUndertaleのニュースレターに掲載しました」トビー・フォックス作曲の「メガロバニア」とのつながりに驚きと喜び

海外の反応【VTuber】
引用:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1ege7f6/toby_has_put_marines_song_in_the_undertale/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1ege7f6/toby_has_put_marines_song_in_the_undertale/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】トビー・フォックス作曲の「メガロバニア」とのつながりに驚きと喜び👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでトビーはマリンの歌をUndertaleのニュースレターに掲載しましたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

トビーはマリンの歌をUndertaleのニュースレターに掲載しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1ege7f6/toby_has_put_marines_song_in_the_undertale/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「そう、たまたまトビー・フォックスという名前の男のこの曲に似ているね。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「まあ、もちろん私は彼のことを知っていますよ。彼は私です。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わあ、トビー・フォックスが「メガロヴァニア」を聴いたのはおそらく初めてだろう。気に入ったのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは曲のリファレンスとして私に送ってくれました… MEGALOVANIA

そう、ボスのテーマで自分の作品を参照していなかったら、史上最も誇大宣伝のボスのテーマを書くべきではなかったのです。

本当に、トビー、あなたは自分でこれを引き起こしたのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは起こり続けます。

オリジナルの ROM ハックでは、スケルトン、海賊、または片目と関係のある方法で Megalovania が使用されていたのではないかと疑問に思います。編集: nvm 明らかに邪悪なアンドーナッツ博士。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

激しく悪口を言う悪のアンドーナッツ博士

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

任天堂のROMハックから生まれた曲がどのようにして公式にスマッシュブラザーズに採用されたのかは私にはまだクレイジーです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポケモン ソード/シールドのバトルタワーのオープニング曲である「The Baby is You」(Homestuck shitpost album抗議?フォーラムのルール変更) の一部も信じられないほど呪われていました。それにしても素晴らしいポケモンソング。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

史上最も誇大広告のボスのテーマを書くべきではなかった。

彼は https://youtu.be/5hklgye6JGc?si=5F6YOgA0ucmcxIdv とは書いていません。それが宇仁須賀貴弘でした😆

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冒頭のアーマード・コア4のイントロに非常に似ていたので、同じ人/グループではないことを再確認する必要がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファルコムの音楽はいつもシュレッダーだ。愛してください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は『The Azure Arbitrator』を書いたわけではありません。それが宇仁須賀貴弘でした😆

あなたは戦う者たちを綴る奇妙な方法を持っています。そして作曲は植松伸夫さんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メガロバニアをリファレンスとして使用するように言われるのは *chefkiss* です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

超東方オタクということで絆が生まれたのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホロライブ東方コンテンツをもっと増やしてほしいです。カバー曲もあれば、もしかしたらコラボレーションの可能性もあるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マリーンはhttps://hololive.hololivepro.com/ja/music/%E5%B9%BB%E6%83%B3%E9%83%B7%E3%83%9B%E3%83%でCool and CreateとコラボしましたAD%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A0/, マリンと他のメンバーが歌う東方アルバム。マリンが幻想湖に異世界化するボイスドラマ付き。かなり面白いので、一度聞いてみることをお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NGL は好きだけど、長年の東方ファンとして、去年のホロフェスで彼らが Bad Apple を潰したあの時は、本当にガッカリしたよ。

また、Toby Fox がこのように爆発するのを見るのもちょっと面白いです。昔、彼が TV Tropes の東方スレッドにジョークの東方 OC を投稿していたことを私は正当に覚えているからです。 Undertale が巨大化してから、私がそれをまとめたとき、それが同じ人であることがわかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが彼に送った参考資料が、謎の匿名寄稿者 UZ Inu と共同で作成された Treasure Box だったら、さらに面白かっただろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トビー・ワン・ケノービ: 「ああ、そうだ、あの人は知っている! それは私だ!」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デルタルーンのどの章のマリーンが裏ボスになるのか気になる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「驚くべき」という言葉さえ控えめな表現です。 https://www.youtube.com/watch?v=QfGuQELt1Tki の品質は完全に狂っています。 4分半のほぼストレートなサクガです。当然、曲にも火がつきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対にいいですよ。もっとひどいアニメーションのアニメを全部見たことがある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメを擁護するわけではありませんが、MV は 3 ~ 5 分のトップに過ぎませんが、アニメは 30 分のエピソードが数十から数百もある場合があるため、これは不公平な比較です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメの最大の部分は 12 ~ 13 話しかなく、最悪のものは安すぎて、そのほとんどはキャラクターが「話している」、またはキャラクターが「歩いている」ために口だけが上下に動いているだけの頭の静止物です。 」 ここで、スクロールする背景の前で頭と肩が上下に揺れる静止画を見たとき。そうした場合、このような 4 分間の MV のほうが、そういったタイプのアニメよりも実際の作品が多く含まれていても驚かないと思います。

今シーズンの例は失敗フレームです。口だけが動いているだけのクローズアップが続き、実際に全身をアニメーション化する必要があるときは、代わりにひどい 3D に切り替わります。この MV の素晴らしいアニメーションと比較してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MVとアニメ全体に取り組む人の数は大きく異なりますか?アニメスタジオのスタッフレベルについてはあまり詳しくありませんが、できればあなたが今言ったことを正確に補う人材を確保したいと考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い殿様、いいえ。アニメスタジオのアニメーターの多くは、悪名高いほど人手不足で過重労働である。

いずれにせよ、どれだけの人数が参加しているとしても、長期にわたるプロジェクトを作成することは、小規模な単発プロジェクトを作成するよりも常に困難です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの人は、マリーンはトビー・フォックスがメガロヴァニアを作ったことを知らなかった、なぜなら彼女が自分の曲を彼に送ったからだと思っているようです。だからこれをここに投稿しますhttps://youtu.be/iswLHkhR4x4?t=4940送信について話しているのはIRySとCalliです。アーティストへの曲の言及。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについて/r/undertale/はどう感じているのだろうか。ふふふ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マリンボイスを削除すると、曲はちょうどトビーフォックスが作るもののように聞こえます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、曲を聴き始めたときは「うーん、このメロディーは東方の曲っぽいな」と思ったんですが、トビー・フォックスさんの名前が出てきて納得しました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

じゃあインストゥルメンタルだけ?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ご存知のように、私は実際のところ、なぜマリーンも魔術師もトビーがメガロヴァニアを作曲した人であることに気づかなかったのか少し興味があります、結局のところ、それは彼の最も人気のある曲だからです。

とにかく、カバーしたオバマのミームが彼に自分の曲を参考にするように頼んだのと同じように、彼は自分にメダルを与えているように感じたに違いありません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マリーンはトビー・フォックスと連絡を取り合っており、彼女が『デス・バイ・グラマー』に歌詞を載せる許可を求めたときからずっと遡るので、彼らもそれを知っていて、彼自身の一連の作品からそれを参考として使ってほしかっただけだと確信している。彼らが探していたもの。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、彼女は知っていたと思う。彼女は自分の曲を『メガロヴァニア』と同じような雰囲気にしたかっただけなので、それを例として使いました。インスピレーションとして使用したい特定の曲がない限り、よく知っているアーティスト自身の作品を例として使用する方が良いと思います。また、アーティストによってはさまざまな作品を持っているため、自分の曲をどのようなものにしたいかを具体的に指定することは理にかなっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは間違いなく知っていました。過去の作品、特に彼の最も人気のある作品の 1 つを知らずに、ただ誰かに近づき、曲を書いてもらうことはできません。

ただ彼らがそのような感じの曲が欲しいと彼に伝えているだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コンボ全体をメモしたわけではありませんが、Calli と IRyS は Calli のストリーム (Holomelo radio#3) で日本での曲制作について話していました。

作曲家にリファレンスを送るということについてですが、通常、人々は作曲家自身の曲をリファレンスとして送ります。

もちろん、私は歌の制作、日本のエンターテイメント業界、日本の歌の制作の専門家ではありません。間違っている可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとっては理にかなっています。 「私たちはあなたの才能を評価してあなたを雇ったので、あなたが以前に取り組んだXの流れに沿ったものを作ってもらいたいのです。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ニュースレターでメガロバニアを参考資料として送ると彼が言ったときの文章を私はほぼそのように理解しました

おそらく彼は、あなたが送った内容に沿ったものを彼に送ったつもりでした。「この曲については、メガロヴァニア [リンク] を参考にしてほしい」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

顔が近づいたその瞬間、二人の海兵隊員がxxxをしようとしていると思った人は他にいただろうか?

自己「愛」はあまり私の好みではありませんが、あと1分ほどは幽霊も海兵隊員であることに完全には気づきませんでした(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、しちゃった、またトビー・フォックスが襲いかかる、昨夜は忙しすぎて聴けなかったけど、プレイリストに追加しておきます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公開から 20 時間も経っていないのに 100 万回の再生回数を超えたのも不思議ではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がマリンの歌の説明で自分の名前を隠さないのは面白いですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなりxxxだったのでマリバコ用にやったのでしょう笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トビーはフォックスのように?

そして彼は、参照と出発点として自分のトラックを受け取りに行きますか?

よかったね。成功事例など。

つまり!さらに数回聴くと、Undertale サウンドトラックの影響がはっきりとわかります。さらに、ビデオの終わりに向かってのフリスクの間奏曲全体。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本では、このようなコラボレーションではアーティストにリファレンスとして自分の曲を送信するのが一般的です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マリンは実際、Undertale スタイルの優れたキャラクターになるでしょう。彼女はキュートとセクシーのバランスが完璧に交差しており、活気に満ちた性格を持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲のMVはマリンの「次の日」の試合​​の前の曲のような気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは宝箱に関連しており、1:47~2:12にプレゼントがあるというコメントを見たことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かっこいい!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲に与えられた椿の雰囲気が大好きです。この曲がリズムゲームでどのようにマッピングされるのか楽しみです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マリーンは東方のジャンルが大好きなので、この曲には東方の雰囲気があると思いました。 GOATのトビー・フォックスが作曲したとは知りませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海兵隊がボス? ppが安全ではない


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました