【海外の反応】魔王軍最強の魔術師は人間だった 5話 感想:人間というアイクが、白魔法を使い立ち向かった衝撃の戦闘シーン

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://maougun-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1eb284u/maougun_saikyou_no_majutsushi_wa_ningen_datta_the/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】人間というアイクが、白魔法を使い立ち向かった衝撃の戦闘シーン👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでMaougun Saikyou no Majukushi wa Ningen datta • 魔王軍最強の魔術師は人間だった – 第 5 話 考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Maougun Saikyou no Majukushi wa Ningen datta • 魔王軍最強の魔術師は人間だった – 第 5 話 考察

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、将来彼女がバキュームバットキャノンをラインナップするのを見ることになるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幸せな人として死んだだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…アニメの将来のすべてのサキュバスにそう戦ってもらいたいのなら、私は堕落者でしょうか?それはちょうど…どういうわけかフィットします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ディスガイアの世界のサキュバスを思い出した、戦い方はほぼ同じだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は本当にこのショーに価値を与えてくれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おじいちゃんの一番の教訓「マスクは絶対に外さない!」

アイクは、他のシーンごとにマスクを外していきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はリル・ジョンのような気分にさせてくれるこのショーが大好きです。エピソードごとに、「何だ!何だ!OK!そうだ!何だ!」って思ってます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組については危険なことがたくさんあります。演出やストーリーボードが非常に不明確になる場合があります。たとえば、反乱中の紫色の爆発は何だったのでしょうか?そして、最初はアイクが苦労していたのか、それともすべて計画通りに進んでいたのか、私にはわかりませんでした。

文章も変だ。では、魔王がアイクを試すためにオークたちを死なせても全く問題なかったのでしょうか?セフィーロは遅刻してオークたちを全員死なせても平気だったのか?アイクですらオークの死について気にしていなかったのでしょうか?彼は彼らを守るために反撃するのではなく、ずっと平静な表情でそこに立っていたのに、デュラハンに味方を犠牲にするのは間違っていると言う度胸があったのですか?

間抜けなCGは言うまでもありません。頭を横に向けて走っている骸骨の 1 体には笑わせてもらいましたが、全体としては見た目にかなり魅力のないエピソードでした。

物語も変なところから始まったような気がします。これまでのところ、どの出来事も何かにつながっているようには見えません。

番組をやめると言っているわけではありませんが、この週のうちにクリックしたくなくなることがあっても不思議ではありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは私より強いです。私は魔王の飛行の移行を乗り越えることができず、彼女が座っていた岩から飛び降りるだけでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソード全体で私が感じたことを言ってくれました。ステップ 9 は進んでいるのに、ステップ 3 を見ずに、ステップ 7/8 が途中で迷ってしまったようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クーデター計画は強力であり、魔王は何をしても犠牲者が出ることが予想され、敵をすべて把握していなかった、と私は考えています。

それで彼女は、後でより良いクーデターよりも彼らをすべて一掃できるように、できるだけ多くの不誠実な悪魔をそれに参加させることに負けているように見せかけました

彼女はまた、白魔術を「必要とされる」方法で使用することを強制し、白魔術を容認できるものにすると同時に武力の誇示にもしたいと考えていた。 彼女はMCを自分のチャンピオン、つまり新しい世界秩序をもたらす人物と位置づけている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クーデターとかそういうのは厄介だと思う、おそらくセフィーロはクソが起こることを知っていたが、その程度ではない、その種のテロは予想されていないが、可能性はある、魔王のCIAは恐ろしい仕事をした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくこれが私にとっての限界であり、このエピソードは完全にゴミレベルでした。

今シーズン最大の予算のアニメではないのは当然のことですが、あなたが言ったように、戦い全体はひどいもので、ストーリーはほとんど一貫性がなく、あちこちに跳ね返っていました。

ブタくんを除いて、どのキャラクターも特に好感が持てるわけではありません。残念ですが、これで好転する様子は見られません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は今、メイドの女の子のために滞在しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードに失望して彼女のことは頭が真っ白になりましたが、それは実際には公平なことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとっても、リリスも同じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回のエピソードでも言いましたが、凡庸な CGI スライドショーを見ていると、壮大なオーケストラ スコアは非常に不快なものです。

作曲家を非難するものではありません。彼は AOT の最終シーズンの音楽を素晴らしい仕事をしましたし、単独でこの OST も優れていますが、これはロバート・デ・ニーロを Syfy のオリジナル映画の脇役にキャスティングするようなものです。最終シーズンを改善するものではありません。非常に優れた製品ですが、すべての欠点をより明確に対比させています。

おそらくクライマックスシーンであるはずのシーンがあまりにも圧倒的に脚色されているのは作者にとって申し訳ないと思いますが、あなたが言ったように、脚本も必ずしも優れているわけではありません。作者が前提を超えた具体的なアイデアを持っていなかったように、ちょっと蛇行しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、サウンドトラックの重要な点は、何を感じるべきかを伝えることです。サウンドトラックがそのシーンが素晴らしいと伝えているのに、実際はそうではない場合、その併置に気づくでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アイクが非常に思いやりがあり、誰にでも親切であることにちょっとイライラしています。 彼は悪魔に育てられたのだから、もっと繊細な世界観を持っているはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デュラハンの頭が最初に落ちたとき、私はアイクがそれを拾い上げて「みんな、サッカーをしよう!」と叫ぶだろうと思ったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アイクはこの魔王が人間であるかどうかを気にしないのが幸運だった。そうでなければ、彼は白魔法を使うことになって大変なことになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は彼が人間であることをかなり前から知っていたので、彼女が彼に問題を抱えていたとしても、彼はここまで立ち上がることはできなかったでしょう。どうやら彼女は彼の本当の目的を理解していないようだ。

彼がそれを使用したとき、彼女はまったく動揺していないようでした、おそらく彼女は知っていたでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼女は前任者のような、いかなる犠牲を払ってでも人類を一掃するようなリーダーではない。

彼女は、それが前任者たちが多大な努力と資源を浪費して失脚させられた理由の一つであることを知っていました。

彼女自身の指揮官たちが彼女を引き継ぐために背中を刺そうとしているという別の問題と同じように。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が人間であり、最高の魔法の使い手であることを彼女が知っていることを考えると、おそらく彼がそれを使えるのではないかと疑ったのでしょう。あるいは彼の前任者も彼女にそれを使っていいと言っていた。

彼女は彼がそれを使用できることを証明するためだけに、彼にアンデッドの軍隊と戦うことを強制したのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔王アイクは銃を作ったときから人間であることを知っていたので、この時点で思い切って白魔法を使ったほうがいいかもしれません。白魔法がやったことは、アイクが白魔法を使えることを魔王に知らせたことだけだけど、まあ…OK、アイクは他の悪魔を倒すことができる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うなり声は白魔術がどのようなものか知っていますか? その時いたのは魔王とセフィーロだけではなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バステオは本当に白魔法が何なのかさえ知らなかったようだった、うなり声たちが知っているとは想像できない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

きっとシーズンの終わりには、誰もが彼が人間であることを知っているだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はそれを隠すのがかなり下手だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼の夢が叶うなら、それは問題ではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのクーデター未遂は10秒ほど続きました。アイクはそれらのアンデッドを削除し、その愚か者に埃を払う前にバステオを弄ぶだけでした。この白魔法はかなり強力です。

ちょっと面白いですね セフィーロは魔王がアイクが人間であることを知らなかったことに驚いていました。彼女は魔王です。彼女の知らないところでは何も起こらないと思います。彼女はクーデター未遂が起こることさえ予見していたような気がする。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔王が知っていたことはわかっています、セフィーロは数話前に不審に見えましたが、彼女がアイクを攻撃しているのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードの後は、サウンドトラックが必要になります!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは皆、辛抱強くなければなりません!すべての悪い部分のどこかに、まだ明らかにされていない一般的な「私は魔王のために働いています」の物語があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦闘中の音楽がとてもよかったです。

#すてきなもえ

ここからアイクの物語が始まるようです。彼の目標は明確に示され、マスクは外されています。私はあのシーンがとても気に入りました。なぜなら彼は人間として魔王の前で宣言したからです。つまり、彼が彼女の軍隊を率いるつもりであるということです。それは大変だったに違いない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

では、魔王は忠実な部下が全員死ぬまで、再登場するまでただ座っていたのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、白魔術の教えのフラッシュバック中に、悪魔には慈悲が欠けていると言われました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、でもそれらは彼女が理由もなく死なせている「有用な駒」です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クーデターは数分続きました(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この戦いはとてもひどかったし、この番組の脚本は悪化の一途をたどっている

この世界では矢は圧倒されるべきなのでしょうか?背後への奇襲の矢はアイクを倒すことができ、射手によって飛ばされた爆発物は、その直後に自信を持ってその地位を主張できたため、指揮官によって魔王を倒すのに十分な脅威であると考えられました。アイクはこの戦いの前に彼らの世界に火薬を導入したばかりなのに、彼らは爆発に何を使用したのでしょうか?

クーデターの首謀者が目の前にいて、中に残された全員が殺されているか、すでにバステオの側にいるかのどちらかであるにもかかわらず、まともな戦闘員であるはずの他の全員がなぜ「外の掃除」を優先するのでしょうか。試合開始から何分も経って、彼がもう一発射られそうになるまで、誰も最初の射撃をした射手を狙う者はいなかった。

彼はバステオに戦いに勝つ方法を詳しく説明してもらう必要があった。 「不死の旅団のリーダー」が、「アンデッドは歩く死体だ。闇の魔法は彼らには効かない。死体…死体?」そうそう、私は白魔法の使い方を知っている、という認識に達するまでに長い時間がかかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が知りたいのは、彼が呪文を唱える際に何と言っているかだけです。効果音が大好きでちょっとハマってるんですけど、どう言えばいいのかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔王はアイクの真の目的に対して無関心なようですが、魔王ならストイックにならなければいけないのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーション的にはちょっと厄介なエピソードですが、このショーにとって特に新しいことではありません。

アイクの下で働いているように見えるサキュバス 1 人だけではなく、常に彼のパンツの中に入り込もうとしているだけではない他のサキュバスにもちょっと興味があります。

あの白魔術の暴露により、MCはどう見ても秘密をうまく守っていないだけだ。彼が何年も秘密を隠してきたことを考えると、重要な人はみんな知っていて気にしていないだけだと私は確信し始めている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは…本当に素晴らしいエピソードでした?山本航太のOSTとOPがあるこの番組には批判的でしたが、このエピソードは実際にそれに応えました。アイクとバステオとの戦いの結末は本当に満足のいくもので、魔王に立ち向かい、未来のビジョンについて自分の考えを語ったアイクに敬意を表します。

魔王は生き残ったと思ったが、彼女が戻ってきて、それでもバステオにアイクとの公正な決闘を与えるつもりだったとき、私はループしてしまいました。爆笑。この男は彼女とその場にいた全員をxxxとしました 😭 でも、彼女はアイクの本当の能力、特に白魔法を見たかったのでしょう?それらは彼女をとても神秘的に感じさせます、そして私は彼女の動機が何なのか本当に知りたいです!

山本のOSTによるアイクとおじいちゃんのフラッシュバックはとてもよかったです。しかし、悪魔が白魔法を使えないとしたら、アイクのおじいちゃんがどうやってアイクに白魔法を教えられるのか不思議です。すべてを見せる前にフラッシュバックがカットされたので、彼は基礎を教えただけなのでしょうか、それとも「人間の心」を持つことを学んだ悪魔は白魔法にアクセスできるのでしょうか?

これはおそらく私たちが見たセフィーロの中で最も感動的なものでした。彼女は旅団リーダーの座をアイクから奪われたくなかった…そして、悪魔と人間が平和に暮らせる世界というアイクの目標に魔王はさしたる衝撃も示さなかった。それが彼女の本当の目的なのだろうか。彼女は十分まともな人のようです。

本当の話はこれから始まるはずだ。次の作品に興奮

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

白魔術の説明は、私たちがこれまで見てきたものと実際には一致しません。 彼は基本的に、悪魔は他人のことを気にしないので白魔術は難しいと言っていますが、これまで見てきた悪魔は特に冷酷ではありません。このエピソードだけでも、戦いの後アイクに気遣いを示す悪魔の群れが描かれ、さらに悪魔が街で人間と絆を深め、人間を助けるモンタージュも描かれていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードには満腹感はありません 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待ってください、私が見ている唯一の理由は彼女だけで、新しいエピソードをざっと流し読みする必要があるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのアニメーションはあまりにもひどかったので、目からの出血を避けるためにエピソードの大部分をスキップしなければなりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…このアニメに関する私の唯一の問題は、呪文の詠唱です。彼が何をキャストしているのかを視覚的に知る必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

CGI デーモンはスケルトン、CGI オーガ、CGI ゴブリン、その他メイン キャストに必要なユニークなキャラクター デザインだけですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

憎しみが湧いてくるよ。しかし、私は負けたヒロインよりもこれを楽しんでいます。このエピソードのサウンドトラックは素晴らしかったです。認めます。アニメーションは時々不安定ですが、それでも私は毎週これを楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アイクはカウンターピッキングガンと白魔法のブルで本当に勝った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションと絵コンテ、さらに戦闘のオーケストレーションは少々やり過ぎでしたが、ストーリーの流れは私にとってはうまくいきました。

さらに魔王とアイクも発送します!

魔王ならアノスにとって良いリル妹になってくれると思います!笑。

私はこのアニメにこだわっています。この作品には、ストーリーテリングやアニメーション/演出によって潜在的な可能性が損なわれていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くは語らないけど、声も態度も大好きです。彼女のデザインはシンプルですがかわいいです。彼女のためだけにシーズンを見てみます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードと前のエピソードでは次のようになります。

ターン制戦闘

悪魔はみんなオークらしい? 2 つ目や 3 つ目のモデルをコピー&ペーストするような面倒なことはできなかったのでしょうか?

「何ですか? さっき見た攻撃があるんですか?」

Photoshop の爆発 + 繰り返しのアニメーション ボーナス + 全体的にかなりひどいアニメーション

スキップできないオークの死亡カットシーン

セフィーロは物事が南に向かうことを知っていたようだが、それでもパーティーに信じられないほど遅れて現れた

愚かさの要素の中でもとりわけ、アイクによる絶対にひどい指揮。 (武器は一般的に他の武器よりも優れているわけではありません。兵士が守られている間に射撃するために盾を使わず、命令する前に踏みにじられるだけなら、なぜわざわざ兵士に盾を装備させる必要があるのでしょうか。何でも)

とりわけ。

ショーはかなりひどいものでしたが、今でも私に興味をそそられるものがたくさんあります。執筆と制作はついに、それでも私を続けるのに十分ではない低いレベルに達しました。

これは捨てようかな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、このエピソードの OST を探しています。誰か知っていますか?OST は 14 分から始まります


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました