【海外の反応】「某リロードゲームのように新しくリメイクしてほしい古典的なRPGは何ですか?」RPGファンは、水滸伝、ゼノギアス、レジェンド・オブ・レガイアといった懐かしいゲームのリメイクを求めている。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1eg9073/whats_a_classic_rpg_that_you_want_to_see_remade/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】RPGファンは、水滸伝、ゼノギアス、レジェンド・オブ・レガイアといった懐かしいゲームのリメイクを求めている。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで某リロードゲームのように新しくリメイクしてほしい古典的なRPGは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

某リロードゲームのように新しくリメイクしてほしい古典的なRPGは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜこのような質問をしたのかというと、NES の『ドラゴンクエスト』ゲーム自体を振り返っていたのですが、なぜ『ストレンジャー・オブ・パラダイス』のようなリメイクをしなかったのだろうと突然疑問に思いました。あのゲームは基本的にオリジナルのファイナルファンタジー ゲームのリメイクでした。とても最初のもの。

それで、フランチャイズ全体の始まりとなったオリジナルのドラゴンクエストゲームを振り返った後、最初のゲームとまったく同じように直接リメイクされていないことにむしろ驚いていますが、オリジナルには非常に優れていたチームメイトを募集する機能が備わっています。ドラゴンを倒すために出発する 1 人の主人公だけに焦点を当てたシンプルなデザイン。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはすぐにトップ 5 リストに変わります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ5 ザ・ロイヤル・リローデッド

ゼノブレイド1~3リローデッド

そして…… ペルソナ3 リローデッド リローデッド

/秒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエスト8とアルカディアの空!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノサーガのリマスターも見てみたいです。 1 つ目以降はプレイできませんでした:( 名誉ある賞はシャイニング フォース 3 に与えられます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノギアスは依然として明らかなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『アルカディアの空』は一回限りで本当に楽しかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なし。新しいゲームを作る。リメイクにはオリジナルの魂や魅力も欠けています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエストは来年HD-2Dリメイクされる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

より現代的なスタイルのワイルドアームズは非常に興味深いでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ ファンタジア、そして再生

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幻想水滸伝3. あまり手を加えずに見たいのはこの2つです。

再生順序を選択する機能を削除し、線形順序にします。異なる視点を維持しながら、直線的なストーリーテリングを最適化することで、それらの間の対立の強度を高めます。

線形進行のため、ほとんどのオプション文字は、そのパスとの関連性がより高まるように記述し、その側面に埋め込む必要があります。 3 人の主人公のうち、自分が選んだ側にもっと関与させてください。中立として保たれている者はトーマス側につくことができる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても興味深い提案です。私の最初の直感は「まさか、ノーサンキュー」ですが、あなたが言及した潜在的な利点(とりわけ)を考えた後、それは実際にはかなりうまくいく可能性があると思います。

そこまでするなら、プレイヤーの選択にするのではなく、何があってもヒューゴが炎のチャンピオンになるようにすべきだと思います。それはいずれにせよ正規です(そしてストーリーの観点から見ても最も理にかなっています)関係なく)。

どうせ起こらないだろう…でも夢は見れると思うよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平な点。個人的には、POV の順序を選択できる機能がギミック以外に何かをもたらすとは決して思いません。プレイには最適な順序があり、それ以外の順序では経験が劣るだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。つまり、プレイヤーがプレイの順序を選択し、自分の FC を選択できるのは素晴らしいことだと思いますが、より直線的なストーリーテリングにより、物語がより緊密で強力になるでしょう。私はそれを「ギミック」だとは思ったことはありませんでしたが、おっしゃるとおり、結局はすべてやらなければならないので、あまり追加するものはなく、ただ損するだけです。そしてそれにもかかわらず、私は常にその最適な順序でプレイし、とにかく正規のFlameチャンピオンを選択しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドットハックR1シリーズ。これが私の弾丸ナンバーワンです。これが搭載されているコンソールであれば、たとえそれが新品であってもお金を受け取ることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テクモの星の秘密。なぜそうではないのか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クーデルカさんと一緒に行きましょう。異常な速度低下をすべて取り除き、RE1make 処理を施します。 RNG 武器のドロップと武器の耐久性をリプレイ価値として維持してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとっていくつか:

セブンスサーガ (SNES)

レガイア伝説 (PS1)

希望の剣(G​​B)

シャイニング・フォース2(ジェネシス)

編集:他にもいくつかありますが、これらは個人的なお気に入りです。 SF2には私が作ったものはあまり必要ありませんが、あればクールでしょう(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レガイアの伝説

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デジタルデビルサーガ

ゼノギアス

ドラゴンクエスト8

エニシング・シャイニング・フォース

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レジェンド オブ ドラグーンのリメイク版が大好きなので即購入したいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この種の質問が生じたときの私にとっての答えは常にブレス オブ ファイアです。それがリメイクであろうとリブートであろうと、私は気にしません。

どのゲームをやり直すかについてはあまりこだわりがありませんが、より現代的な感覚でやり直されたゲームのどれかがおそらくうまくいくでしょう。最初のゲームでも大丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が見たいものについてはあまり詳しく述べずに、次のように言います。

* ゴールデン ボックス時代のゲーム、例: Pool of Radiance とその続編

※ファンタシースター2、3、4

* エルダー・スクロールズ・アリーナ

PC 固有のものについては、ゲームパッドのサポート ~ Steam Deck のサポート

これらはどれも私のトップ20には入っていないが、リマスターや移植ではなくリメイク/リロードがあれば、バグも含めて初日から購入することになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルカディアの空とダーククラウド2!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

恐るべしテイルズ オブ ジ アビス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノギアス、そして聖なるすべてのものへの愛のために、髪が引き裂かれないようにプラットフォームを修正してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームは基本的に最初のゲームと同様にオリジナルのファイナルファンタジーゲームのリメイクであったため、ストレンジャーオブパラダイスのようなリメイクは行われませんでした。

『Stranger of Paradise』はFF1のリメイクではないと確信しています。彼らはこれについてどこかで言及しましたか?

最初のゲームとまったく同じように直接リメイクされていないことにむしろ驚いていますが、オリジナルは非常に単純なデザインで、ドラゴンを倒すためにたった1人の主人公に焦点を当てていたため、チームメイトを募集する機能が付いています。

そうですね、彼らは DQ 1 と 2 に、Dragon Quest 3 HD2D リメイクと同じリメイクを与えると発表しました。キャラを仲間にできるほど大きくは変わらないと思うけど。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストレンジャー・オブ・パラダイスについては、曖昧なネタバレタグで答える予定だ。これは、前日譚であることが明らかになる前の、ファイナルファンタジー 1 の再話として提示された並行時間軸である。並行タイムラインは、伝承をつなぎ合わせるか、DLC ストーリーをプレイしない限り明らかにされません。一部の FF ファンは、ファイナルファンタジー 1 が 21 番目のプラットフォームで再リリースされる場合、オリジナルの FF1 と同じタイムラインではないとしても、SoP と一致する伝承が含まれることを期待しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SOP はオリジナルのゲームに大きく基づいているため、オリジナルのゲームのリメイクのようなものだと思っていたので残念です。

次に、オリジナルの『ドラゴンクエスト』ゲームを直接リメイクして、このシリーズがどこまで進んだのかを確認したいと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブレス オブ ファイア III、間違いありません。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました