【海外の反応】「本物の反体制JRPGS」権力や制度を批判するjrpgへの共感が多数

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1egeiq6/actual_antiestablishment_jrpgs/

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【海外の反応】権力や制度を批判するjrpgへの共感が多数👀💡

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海外のサイトで本物の反体制JRPGSが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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本物の反体制JRPGS

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誰もが知っていますが、JRPG は主に腐敗した王国、搾取、権力全般の物語で知られていますが、実際のシステムにはまったく取り組んでいないようです。帝国を打倒し、別の帝国を設立し、腐敗した王を殺し、その中に別の帝国を置くというものです。役割を果たし、凶悪な企業と戦い、「善良な」ビジネスマンと団結します。

私は Triangle Strategy をプレイしていますが、Hyzante に関して言えば、これが残念な点の 1 つです (まだ終わっていません)。

ゲームは常に政府を批判していますが、人種差別的な政府構造全体が存在するため、キャラクターは疑わしくありませんが、「平等」と仕事による分配は「達成可能」ではないためです。

この遺伝的愚かさがナルゼリアを破滅させるものであることを私たちは何度も見てきましたが、それでも「善意」を持つのは主だけであり、人々は豊かに暮らしていますが、支配階級は贅沢をしており、王国は攻撃されています。王は働きます、デスメネを守る代わりに、私たちは逃げ、王を救わず、すべてを運命に任せて別の場所に行きます。

神に選ばれたはずの家族が国を統治することがいかに愚かなことかを探る物語はいつになるのだろうか?それは、支配の手段としての宗教に対する実際の批判であり、永遠と思われる問いを投げかけ、なぜ王やその家族、会社に従わなければならないのかという疑問を投げかけているのです。

ローゼルの状況がどれほど無神経に扱われているか、彼らがイスラム教(あるいは一神教)を、信じられないほど浅薄なやり方で明確に批判していることも忘れてはいけない、それは現代の深刻な問題が同じように扱われているということだまるで500年前に起こったかのよう

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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『Mother 3』はこれ以上ないくらい反体制的だ。このゲームは公然と、お金が存在せず、人々が自然と調和して暮らす平和な村について描いています。この村は徐々にねじれ、だまされ、アメリカの郊外に見える資本主義の町になり、住民は工場で働かされ、労働に夢中になります。テレビ画面。

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ゼノブレイド3?

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本当に、みんなそれぞれのやり方で。

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高橋:「もし、世界の基盤となっているシステムをコントロールする少数の人々がいて、彼らが下にいる普通の人々のことなど気にも留めず、完全に自分の利益の範囲内で行動していたらどうなるでしょうか。」

それは一体何を意味するのでしょうか。

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神に選ばれたはずの家族が国を統治することがいかに愚かなことかを探る物語はいつになるのだろうか?それは、支配の手段としての宗教に対する実際の批判であり、永遠と思われる問いを投げかけ、なぜ王やその家族、会社に従わなければならないのかという疑問を投げかけているのです。

これらの質問への答えは、「この世界には、貪欲で、腐敗し、無能で、あるいは不快な人々が常に存在する。人間に固有のこれらの否定的な属性を、生産的な目標に向けることができるルールとシステムを設計する必要がある」という考えを中心に展開されます。社会を閉鎖するか、そうでなければこれらの人々が権力と影響力を得る手段を遮断する。」

問題は、それを中心に説得力のあるストーリーを実際に書ける人はほとんどいないということですが、多くの人は「善人が悪いことをする悪人を倒し、彼らを善いことをする善人に置き換える」ということを中心とした説得力のあるストーリーを書くことができます。

また、前者よりも後者の方がはるかに多くの需要があります。腐敗した政治家や貪欲な企業について人々が不満を漏らすのをどのくらい頻繁に聞きますか?かなり頻繁に。権力者がその力を利用して社会に不利益をもたらすことを可能にし、奨励する規則や制度について、人々が不満を抱いているという話をどのくらい聞きますか?この種のことを議論することに基づいたコミュニティに頻繁に参加しない限り、ほとんどありません。ほとんどの物語は、「最後には善が必ず勝利する」「善人が悪人を駆逐する」という幻想を基にしてよりよく売れます。結局のところ、悪者が全員いなくなったのに、なぜ利益相反、抑制と均衡、権力分立などについての議論で人々を退屈させるのでしょうか?善良な人々が権力を握っているので、すべてがうまくいくでしょう。もちろん、これは短期的には十分に満足のいく結論です。ゲームでは、結論から長い間何が起こったのかを示すことはほとんどありません。しかし、「慈悲深い独裁者」が存在し得る限り、相応の価値のある者であれば、辞任する前に絶対的権力の手段を解体するだろう。

ゼノブレイド はこの点をエンディングでかなりうまく扱っていると思う。シュルクはザンザに代わって新しい神となるが、(物語の前半でメイネスが提案していたように)世界には神が存在すべきではないと判断し、新たに得た力を使って再構築する。世界そのもの。それは、物語の初期の問題の多くを引き起こした権力の手段を取り除き、その一方で、本当の変化を起こすには本当の力が必要であることを認め、この種の物語を機能させるためにほぼ必要な「偉人理論」を倒錯することなく堅持します。私たちのすべての問題の解決策は、単に悪い人ではなく良い人を担当させることだということを暗示しているのです。

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選択したエンディングにもよりますが、SMT 4 がこれに適合すると確信しています。

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おそらくすべてのメインライン SMT

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いつ話しますか(など)…

ファイナルファンタジータクティクスが発売された27年前

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トライアングルストラテジーをまだクリアしていないのに、ヒザンテのストーリーがどのように終わるのかすでにがっかりしていますか?

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彼らがそのような政権について語るために選んだ美学は貧弱だ

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どのくらいの距離にいるの?なぜなら、彼らは、ヒザンテが太古の昔からこの地域のすべての問題の原因であることを、それほど深くは明らかにしていないからです。

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何という美学でしょうか? Hyzante は、典型的なファンタジー デザートの場所です。

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外見ではなく研究としての美学、宗教原理主義について語ること、集団の征服と奴隷化、神聖な神聖な本に従う人々、これらすべてが適切な思考を持たずにデザート的なセミティックなスタイルで語られる

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ファンタジーを除くと、FF XVI の物語はほぼそのようなもので、専制主義などによってイザベラによって国がクソにされたというものであり、他の国でも同様の問題があります。

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ペルソナ 5 はゲームの最初の 1 秒から最後まで反体制的です。

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残念ながら、そのアイデアは非常に初歩的であり、それほど深くは理解できません。

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また、より大きな社会の問題をより個人的な問題に一貫して置き換えており、プレイヤーにとってより魅力的であると考えられますが、ストーリーにはあまり適合していません。ハルの父親は従業員に対してひどい人で、そのために怪盗団が襲ってくるのではないかと思うかもしれませんが、そうではありません。ハルが誰かと強制的に婚約させられているからです。そして試合の後半もずっとそんな感じだ。

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それは全く正確ではないと思います。奥村氏の宮殿全体が、従業員やライバル会社に対して彼がいかにひどいかを示している。あなたが彼の心を変えるのは、彼が邪悪な億万長者のCEOであり、見合い結婚もその一環にすぎないからです。

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表面上は反体制的であるかのように振る舞うが、最終的にはシステムがどれほど欠陥があり不正に操作されているかを最初に示したにもかかわらず、最終的にはシステムの範囲内でシステムを変更するだけという話になり、少なくとも現時点では極めて平坦である。自分。 『龍が如く:龍が如く』は P5 のテーマの多くを取り入れ、P5 が確実にパンチを効かせる形で全力を尽くしたと思います(完全に矛盾していますが)。橋野氏の『ペルソナ』ゲームは、次第に日本の若者たちに、最もブーム的な方法で社会に順応する方法を教えようとしているように感じられるようになっており、たとえ現代の東京を舞台にしているとしても、『メタファー』がそのファンタジー設定でそのすべてを回避してくれることを祈ります。その神話

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結局はシステムの範囲内でシステムを変えるだけの話になってしまう

本当に?

最後のボスが、安全のために自由を犠牲にしたいという人間の願望に気づいたとき?

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アトラスは現代日本が最も形而上学的に自由な世界であると考えていることを知っていただければ幸いです。

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それは実際に起こり、その後全員が請願書に署名する

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それは事故ではありません。メインラインの SMT ゲームは、現状を良いもので終わらせるということをあからさまに宣伝しており、また、どういうわけかそれを反抗的であるかのように見せかけています。アトラスは、現代の日本から船を揺るがすことは悪いことであり、せいぜいシステム内から小さな変更を加えることができると考えています。

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ちょっとしたことですが、問題はシステムそのものではなく、個人にあるということを主張しています。

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ペルソナ5の大部分:大人が悪い

ペルソナ5 最後:悪い大人は追い出した、あとは大人に任せて

また、ジョーカーは偽善者のろくでなしで、自分を間違った目で見ている人なら誰でも洗脳できますが、10人のガールフレンドを騙して逃げ出すことができます。

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ただし、プレイヤーがジョーカーを罰しようとした場合に罰するシーンを特別に作成したことを除いて。

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ペルソナ5の大部分:大人が悪い

私はまだプレイしていませんし、とても楽しみにしていますが、人々がそれがいかに「成熟している」かについて話すたびに、私は目を丸くしざるを得ません。 「大人が悪い」は最も未熟なテーマです。

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ふりをするほどではありません。ロイヤルでは、彼らは最後のアークで現状維持の戦士になります。これは、福祉がどれほど大きなものであるか、そして虐げられた人々を助けるには社会的変化が多すぎてかろうじて生きていることを「微妙な」比喩しています。

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今ヴァンダルハーツ2をプレイしているのですが、王政を批判しています。実際、領主によってひどく搾取されている農民や庶民の視点が見られます。ある時点で、登場人物の何人かは、別の王を立てるためだけに国家を乗っ取るという考えを批判し、何も変わらないと述べています。実際、これがまさに起こっていることです。慈悲深いように見える追放された相続人が王国を乗っ取ろうとし、その結果、王国は西と東に分裂し、両方が互いに戦争を繰り広げます。西側は旧体制を代表し、東側は新体制を代表しますが、最終的には何も変わりません。東側も西側と同じくらい悪いのです。さらに、教会は裏で悪ふざけも行っている。ちなみに、まだゲームの途中までしか進んでいないので、この先どうなるかは分かりません。

統制の手段としての宗教に対する実際の批判

ゼノギアスにもそういう部分はありますね。

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ゼノブレイド 3 はおそらく、現代の JRPG の中でそのようなことに最も近いものであり、主な敵対者はあからさまに邪悪な支配階級です。

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それはあなたが探しているものではないと思いますが、メインラインの真・女神転生ゲームでは通常、完全に反体制に進むという選択肢があります。選択すれば、完全な「警察国家」にすることもできます。

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ただし、「反体制」の選択肢はファシストであり、「善」の選択肢は現状維持であるという点を除いて。

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ゲームによって異なります。

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ネオ:トゥウィー。

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宗教を統制の手段として批判する話?なぜ私たちはその宗教に従う必要があるのか​​、物事をこのようにしなければならないのかを尋ねます。 Final Fantasy X the GOAT 以外に探す必要はありません。

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善王を超える物語も探しています。

ただし、アーサー王の剣の約束についてではない、または統治についてまったく議論していない JRPG ストーリーがあるかどうかにも興味があります (ダンジョン クローラーやストーリーに軽いものはカウントされません)。

『ニーア オートマタ』は時が経つにつれて実存主義が他のテーマに取って代わるようになったが、主人公たちは依然としてアーサー王の意味合いを持つ剣を持っているため、このようなものだが必ずしも実存主義ではない。

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ファイナルファンタジー XVI では、実際にすべての世界政府を解体し、その後、誰もが本当に団結できる唯一の人物である自分自身を殺します。

また、このゲームは、自分の意志で死ぬことで、「自分の意志で生きる」という独自のテーマを損なっています。

また、人類は決して存在すべきではなかった地球上の疫病であり、人類全員を救おうとするあなたの探求は無意味であることを意味し、悪役は正しいです。 道徳的にやるべきことは、人類が地球外生命体であり、その存在そのものによって文字通り世界に病気をもたらしているため、ウルティマが勝利して全員をxxxことを許可することであったでしょう。

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OPのトライアングル戦略の文句を読み直しましたが、まだ正確に何なのか理解できません。ゲーム内ではまったく起こらない意味不明な話のように感じました。

彼らはイスラム教をいかに明確に批判しているか

一体何を吸っているんだい?塩分が多すぎる。

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ファイアーエムブレム!邪悪な悪者が善良な純情な王族によって倒される場所です。

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冗談を言うか?

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共産主義/アナーxxxト/ニヒリストのメッセージを一度も出そうとしないJRPGシリーズがあって嬉しいです。

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ペルソナ5

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FF7

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真・女神転生ノクターン 真・悪魔エンディング

SMTヴェンジェンス、カノン・オブ・ヴェンジェンス、カオスルート

どちらも、私たちが知っている世界を完全に放棄することを伴います。

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ファイナルファンタジー VII、リメイク/リバース – あなたは文字通り、「エコテロリスト」対体制側の秘密グループと一緒に戦っています。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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