翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1eh8as8/what_are_two_anime_that_are_similar_but_you_like/

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

海外のサイトで似ている 2 つのアニメですが、あまり人気のないほうが好きですか。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細

似ている 2 つのアニメですが、あまり人気のないほうが好きですか。

私にとっては AoT で、86 の方が少し好きでした。
そして、ブルーロック(耐えられず、数話でやめました)とアオアシ(本当に楽しかったです)。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応

ラブリーコンプレックスととらドラ、ラブリーコンプレックスの方が好きです。

ああ、素敵な複雑な楽しみ方ですね

私は初期の『ラブリー・コンプレックス』と生々しくぎこちない思春期の描写が好きだったが、ただ騒ぎ立てるためだけに恋敵を出し始めると、ただの少女のロマンスになってしまった。

とらドラとゴールデンタイムの間だと思いますが、私はゴールデンタイムが大好きで、とらドラではルークのような温かい気持ちになります。

『カップル以上恋人未満』からは本格的なとらドラの雰囲気を感じましたが、それをラブリーコンプレックスと比較するとどうですか?

素敵なコンプレックス>>>両方。この世で最高の恋愛漫画のひとつ

カウボーイビバップよりアウトロースターの方が好きです

アオアシは+1。それについて話す人はほとんどいませんが、この番組は実際にフットボールが何であるかを表しています。

アオアシは放送開始時に青いロックだと思って始めました(笑)。著者が、なぜそのようなことが起こっているのかについて戦略を実際に説明しているところが大好きです。サッカーがわからないときにとても役立ちます
アニメが終わってから漫画を全部読みました。私のお気に入りのスポーツアニメの一つです。それに比べると青いロックは見劣りします。

アオアシ 私のお気に入りのスポーツアニメです。ブルーロックよりも間違いなく優れていますが、ブルーロックはもう少し誇大広告でした

同意、アオアシはBLよりも優れていて面白いです

どちらも同じスポーツでの有効なスピンです。アオアシはより面白く、ゲームの戦術的な側面に焦点を当てていますが、ブルーロックはより誇大広告であり、個々のプレイに焦点を当てています。私はアオアシの方が好きですが、どちらも好きです。

私はどちらも見たことも読んだこともありませんが、これはanitwtについて多くのことを取り上げているので、両方を読んだ人には一般的なような気がします

私はデスノートより無能なナナの方が好きです

ナナファンを尊敬します。漫画を強くお勧めします。アニメが終わったところからさらに良くなります!

最終章はとても良かった

どのように似ていますか?どちらも人が亡くなっているからですか?

[才能のないナナ + DN] 殺人的な主人公と、簡単に排除できない探偵タイプのキャラクターの間で同様のやり取りが行われます。まあ、ナナの場合はシーズンの終わりに向けてうまくいかなくなったが、それはシーズンのほとんどの間続いた。

まだ最初の4章を読んだところですが、アニメも見たくなりました。お勧めしてくれてありがとう!

なんてクソw

ブルーロック(耐えられず数話でやめた)とアオアシ(本当に楽しかった)。
私もアオアシの方が好きですが、ボールを蹴る点を除けば、それほど似ていません。 1 つはエッジの効いたデス ゲーム、もう 1 つは現実的なスポコンです。 81ダイバーの方が3ガツだと言ってるようなものだ。
追記: でも、幅広いストロークのゲームをプレイするのであれば、サイバーパンク エッジランナーよりもアクダマ ドライブの方が好きです。

落第騎士の英雄譚 VS 学戦都市アスタリスク。 『学戦都市アスタリスク』が放送されていた当時、私の記憶では人気の点で『学戦都市アスタリスク』は『騎士道』をはるかに上回っていた。

ボクベンと五つ子、どっちも好きだけど文乃のせいでボクベンに優しい気持ちになった。

シリーズ全体と同様に、ポケモンよりもデジモンの方が多いです。

いつもそうだった、ゲームはポケモンの方が良かった、アニメはデジモンの方が良かった

ポケモンがコンスタントにゲームを続けてくれて本当によかった…クソバンダイナムコ。ゲーム内でさまざまなことを自由に探索できるデジモンには感謝していますが。

『デジモンサヴァイブ』と最新アニメ『デジモンゴーストゲーム』のリリースで、デジモンが両方の栄冠を手にするチャンスがあったのに、こんなにも失敗したとは。
常にユニットを育成し、ターンベースの戦闘を行うことを目的とした人気のシリーズを、ストラテジーボードゲームプレイを備えた奇妙な小説のようなゲームに変えるという選択は、本当に奇妙な選択であり、「今週のモンスター」公式にコミットすることで、アニメが退屈に感じられ、エンディングはかなり急ぎました。
最終的に、最新のゲームはバグだらけだったにもかかわらず、新しいアニメ「Horizons」のポケモンが両方の栄冠を獲得しました。

子供の頃はデジモンアニメは好きじゃなかった、ポケモンなら大丈夫だった

キルラキル > グレンラガン モブサイコ100 > 影のワンパンマン > オーバーロードデュラララ > バッカーノ

このサブではキルラキルの方がグレンラガンより人気があるのは間違いない..!

私はカルマを養う方法を知っています

そうあるべきです。

影のエミネンスはとても良いです

MCの神はとても愚かで、気づいていません。彼が少なくともこれらの結果を望んでいるなら、それで大丈夫ですが、それらはすべて偶然です。最初は面白かったのですが、長くなるほどイライラしてきました。

アニメがどこにあるのかわからない、漫画を読んでいるが、内容はかなり一貫している

彼の言うことはすべて現実になるので、シャドウの本当の力は現実を曲げることだと思います。

デュラララはバッカーノマンより断然人気あるよ

モブサイコ100はワンパンマンとはあまり似ていないが、MP100の方が優れているという意見には同意する
私は間違いなくバッカーノがデュラララよりも優れていると思います、またデュラララの方が人気があることもかなり確信しています

多少はあるけど

デュラララ > バッカーノには同意しませんが、それ以外は同意します 💯

86とaotがどのように似ているのかよくわかりません

ブルーロックでもアオアシでもない

ブルーロックとアオアシは、少なくともある程度同じジャンルに属します。 aotが何のジャンルなのかはわかりますが、86ではありません

そう、この 2 つの番組に共通しているのは澤野弘之だけですが、彼ですらスタイルを少し変えています。

メカ(生身のメカとみなすならタイタンもダメ💀)には政治が絡み合っていると思いますか?死も大量にある

AoTと比較すると甲鉄城のカバネリの方が良いかもしれない

最初のグループのほぼ全員が死亡しますか?他に理由が思いつきません。

それは一種のネタバレです。 86歳になったばかりの人は誰が死ぬかわからないだろうけど

アクダマドライブ。アクダマドライブとアカメが斬るのどちらを高く評価しているかは、人々のリストをチェックするときの私の新しいベンチマークです。

私も同じことをしますが、アクダマドライブ対サイバーパンクエッジランナーズです(前者はとても好きで、後者は生産価値が高く、みんなに愛されているようですが、好きではありませんでした)。後者を上位にランク付けする人には何の問題もありません。それはおそらく「私」リストほどではないだけです

私は同じです。サイバーパンクの前半は大好きでしたが、後半は面白くなくなりました。アクダマドライブはほぼ通して楽しめました。

どちらも好きですが、ペースが時間枠に合っているので、全体的にはアクダマの方が少し良いと思います。サイバーパンクの前半は素晴らしいですが、あとは急いでいるように見え、少しタイムスキップがあります。メインなどをもっと長くしておいた方がうまくいったと思います、おそらく最後のエピソードまで、デイビッドは私にとってリーダーとはあまり感じず、その役割にふさわしい成長を持っていないようでした、サイバーパンクには見せるべきことがたくさんあったと思いますが、時間が足りませんでした、アクダマはより簡潔であるため、ストーリーがより良く展開します、私の意見では。

私にとっては逆だ アクダマドライブよりもサイバーパンクエッジランナーの方が好きだった デビッドは詐欺師よりもはるかに優れている

完全に同意します。アクダマドライブは最初から最後までエリートです。 CPE は優れていますが、特別なことは何もありません。アカメが斬るは見てない。

カレカノとホリミヤ。カレカノがもっと好きになりました。

カレカノのBlu-rayは持っていますが、まだ始めていません。でも楽しみです。ホリミヤと同じくらいのユーモアがあるでしょうか?

ホリミヤよりもコメディ的かつドラマチックだと思います(笑)

アニメについて直接言えば、私もこれに同意します!
マンガも見るとしたら、両方を復習する必要があります。私はホリミヤという漫画が大好きだったのは知っています!

【カレカノ漫画はかなりグロい終わり方】アサピンが雪乃と有馬の娘と結婚するという結末。

SAOとログ・ホライズンって言うかもね

『コードギアス 亡国のアキト』は86より好きでした。

私がまどか☆マギカよりも結城友奈は勇者であるの方が好きです。主な理由は、前者の方がキャラクター、アクションシーンが優れており、(私が最も強く信じている意見ですが)結城友奈は私がこれまで見てきた中で最高のキャラクターダイナミクスを持っていると思うからです。キャラクター主導のショーに参加することはまれで、エピソード 1 でキャストのほとんどがすでに揃っており、彼らはすでに長年の友人であるように本当に感じられます。
それぞれの最初のシーズンを比較しただけで、まどかはより良いプロットを持っていたと思います。

ミステリーについて
私は「サマータイムレンダ」よりも「シャドーハウス」の方が断然好きです。

バディ・ダディ > スパイ X ファミリー

Serial Experiments Lain と Texhnolyze (同じ作家だと思います) – 私は Texhnolyze の方が好きでした

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?