【海外の反応】「あまり知られていないお気に入りは?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ehacal/lesser_known_favorites/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトであまり知られていないお気に入りは?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

あまり知られていないお気に入りは?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

主に、必ずしも大作や有名なゲームではないお気に入りのゲームに興味があります。みんなの考えに興味津々。最近ゲームをする気分ではないので、何か他のものを試してみるつもりです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロスコードを試してみるといいでしょう。今はインディー ゲームの最高の時代の 1 つであり、あらゆることが少しずつできています。パズル、アクション、楽しいストーリー、そして素敵な音楽。正直人気が無いことに驚いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、ホラーと JRPG の融合と、当時としては信じられないほどの VA/モーション キャプチャが特徴の Koudelka (PS1) が大好きです。非常にユニークなコンセプトであり、ほとんどの人はその後継作であるシャドウ ハーツにしか目を向けることがありません (これも良いことです。しかし、OG に比べてユニークさは劣ります)。

個人的なお気に入りはEvolutionです。これは主に DC ゲーム、ネオジオ ポケット カラーの聖杯 (グラフィックはダウングレードですが、それ以外はすべてです。携帯用 RPG としては本当にまともだと思います)、そしてやや好きではない GC マッシュアップです。欠点(プロット、声優)もありますが、戦闘システムは大好きです。

ロックマンXのコマンドミッションも追加したいです。まだプレイしたことはないが、何年も前から私にとって RPG が GC にあったというだけでも、この作品があまり知られていないと呼ぶには十分な理由だ。そもそも私はGCを手に入れた時からRPGが大好きだったからです。昨日までこのゲームはどのリストにも載っていなかったので、「えっ、何?」と思いました。 PS2にも出てます。

GBAのサモンナイト ソードクラフト ストーリーズもとても楽しいです。

ほとんどの人がプレイしたことのない RPG のファン翻訳も大量にあります。 Treasure of the Rudras のようなある程度有名なゲームから、Emerald Dragon のようなあまり知られていないゲームまで。 SMT シリーズのほとんどのサイドゲームも翻訳されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コナミのプレイステーションの隠れた名作、Azure Dreams を強くお勧めします。

ダンジョン探索、街づくり、人間関係の発展、モンスター収集、モンスター融合、そして楽しいモンスターの多様性があります。

それは本質的にはモンスターでいっぱいの大きな塔がある非常に小さな町です。ネタバレにならない目標。塔の頂上に着きます。それは思っているよりもずっと難しいです!

子供の頃このゲームが大好きでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の一番好きなビデオゲームと 2 番目に好きなフィクション作品は「フーガ メロディーズ オブ スティール」です。

私は他の人にこのゲームを勧めるのが大好きという癖があるので、このサブチャンネルでこのゲームについて聞いたことがあるかもしれません。ゲームの宣伝でお金をもらっているのかと聞かれるほど、私はそれをやりました。私はしませんでした。ただ楽しんでやっているだけです。

私以外にも、時々フーガについて言及する、販売中の JRPG に関する再発の脅威があります。したがって、非常に知られていないわけではありませんが、それでもあまり知られていないと思います。

それから私は歌と踊りをするつもりです。

これは、家族を救うために冒険に出る擬人化された動物の子供たちのグループに関する 20 時間のターンベースの JRPG です。彼らは、タンクのような巨大で古代の神秘的で強力な要塞の中に住んでいます。ハウルの動く城に似ていますが、魔法ではなくテクノロジーに基づいています。

ターンベースの戦闘は本当に良いです。私の意見では、『ペルソナ 5』や『ファイナルファンタジー X』の戦闘よりも優れています。それほど難しくも複雑でもないですが、常にゲームに集中していなければ、物事は急速に悪化します。何も考えずにフィラーのように感じられる戦いはほとんどありません。

Fuga は PC および最新のコンソールで利用できます。 Switch、PS4、PS5など。

デジタル形式でのみ利用可能です。物理的なリリースはありません。

Fuga には、ゲームの最初の 3 章までの無料デモがあります。そのデモを強くお勧めします。

Fuga には直接の続編「Fuga Melodies of Steel 2」もありますが、ストーリーやキャラクターに興味がない限り、最初のゲームの前に 2 番目のゲームをプレイしないことをお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近フーガを知りましたが、とても良いですね!!先週第 2 ゲームを終えて、第 3 ゲームが発表されたことを知ったので、それは嬉しいです (でも、最後には子供たちを幸せにしてください…)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オウガバトルとオウガバトル64。

ラジアータ ストーリーズとラジアントヒストリア。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SNESでライブ・ア・ライブかな?必ず英語版を見つけてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしくはリメイク版をプレイするだけ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デジタルデビルサーガが大好きです。どちらのゲームも。私は彼らのほとんどすべてが大好きです。そしてビジュアルスタイルは忘れられないほど美しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運命の糸。シンプルでわかりやすく、好感の持てる主人公たちで、とにかく気持ちいいゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルミナスアーク 1-3

ステラグロウ

シャイニング・ティアーズ/フォースEXA

ラジアータ ストーリーズ

グローランサー2-6

永遠の毒

翡翠繭 1/2

テイルズ オブ ハーツR

マジカルスターサイン

アヴァロンコード

ルフィア:シストラルの呪い

サモンナイト ツインエイジ

ソラトロボ

トリニティ: ソウルズ オブ ジルオール

エバーオアシス

Lunar: Dragon Song (絶対的な傑作)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルフィア2

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルミナスアーク3は私の個人的なお気に入りです。英語のファン翻訳付きの DS 用のかなり楽しい SRPG。トロフィーだけど楽しい。キャストが大好きです。

アルトネリコが「あまり知られていない」かどうかはわかりません。非常に明らかな理由でニッチですが、全体的には良い時代です。 3本目はまだプレイしていません。素晴らしい音楽、楽しいキャラクター、そしてまともなストーリーを備えた、ちょっとxxxな作品です。 2作目は他では見たことのない戦闘システムになっています。

うたわれるものはほとんど JRPG ではありませんが、史上最高の三部作の 1 つです。強くお勧めします。 70% VN 30% SRPG には、驚くべきキャラクターキャスト、非常に興味深い世界構築、驚異的なサウンドトラック、素晴らしいアートが含まれています。順序は、堕落への前奏曲 > 欺瞞のマスク > 真実のマスクの順です。理想的にお楽しみいただくために、この注文を強くお勧めします。

あまり知られていないのは、テイルズ オブ デスティニーの PS2 リメイク版です。素晴らしいキャラクター、驚異的なスプライト、そして本当に素晴らしいストーリー (私の意見では、とにかく) を備えた、めちゃくちゃ楽しいアクション ゲームプレイ。素晴らしいファン翻訳があり、強くお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近のプラットフォームでは利用できないので、わかりにくくなりすぎているかもしれませんが、私は『最遊記 西遊記』を本当に楽しみました。 これは、小説「西遊記」を(大まかに)フォローする SRPG で、主要キャラクター全員が巨大な怪獣のような変身をすることができます。 スプライトとアニメーションは魅力的で、開始時に性別を選択することもできます (JRPG では一般的ではありません)。

主人公の三蔵は、より多くのサポートとバフ能力を持っており、通常の「大きな剣を持った男」という主人公の比喩からの素晴らしい脱却です。 また、特にすべてのトレーニングエリアを完了して進む場合には、かなり困難な遭遇もあります。 このゲームに関して私が言える唯一の批判は、ワールドマップの音楽が非常に反復的であるということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Crystal Project は、特に FFV とそのジョブ システムを愛する人々にとって素晴らしいものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラジアータ ストーリーズは、街にスケジュールと昼夜のサイクルが与えられた最初の RPG の 1 つです。サウザンド アームズ、恋愛ゲーム x JRPG ロックマン X コマンド ミッション、ブレス オブ ファイアを葬った後にカプコンが作った最後の RPG は?注意点がないわけではありませんが、私にとってはかなり思い出深いものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルターA.I.L.A.創世記

https://www.castleparadox.com/gamelist-display.php?game=668

偽りの空

アナザースター

http://spellshard.crithit.org/

これらは私のトップ 20 には入りませんが、最も知られていないものの中で間違いなく私のお気に入りです。

MOD は数えていません (そうでなければ、私のお気に入りは SF1 MOD になります)。未完了のプロジェクトも数えていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つぐない:つぐない、ユニークな憑依システムを備えたps2の古典的なtbrpg、魔法システムと戦闘も優れており、素晴らしいostです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運命の糸!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デジタルデビルサーガ1・2!!戦闘コンセプトはクールで、キャラクターデザインは素晴らしく、1と2の間のひねりは今でも私がこれまでに感じたゲームの中で最も強い印象です。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました