翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1eh9gwv/the_legend_of_heroes_kai_no_kiseki_farewell_o/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで『英雄伝説 輝の軌跡 ~さらば、ゼムリア~』オープニング映像が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
『英雄伝説 輝の軌跡 ~さらば、ゼムリア~』オープニング映像
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
デイブレイク 2 を見たい人のために、これにはネタバレはまったくありません。
『Daybreak 2』にはネタバレするほどのストーリーがありません
Tbfはよりキャラクターに焦点を当てており、それは非常に優れていました。
このような理由で『デイブレイク 2』がダメだという話をたくさんの人が見てきましたが、そのあとには常に「プロットではなくキャラクターに多くの時間を費やしている」ということが続きますが、それは私にはまったく悪いことのようには聞こえません。 『トレイル』は、時間をかけてキャストを輝かせたときに最高のパフォーマンスを発揮します。 Daybreak 2 が嫌いな人は、単にひどいゲームというよりは、自分が手に入れたものとは違うものを求めていたのではないかと感じます。
私はデイブレイク 1 の第 5 章をまだ読んでいないので、来年デイブレイク 2 が発売されるときに自分の目で確かめることになりますが、それに対する不満の方がいつも私を不安よりも興奮させます。
ちなみに、文字引数は完全に対応しています。今でも、シリーズの中でキャラクターの成長にとって最も意味のないゲームの 1 つです。メインキャストのほぼ全員がアークを保留しています。
ただし、シリーズの残りの部分についてはまだネタバレがありますので、注意してください。
このコメントはTyさんから。 CS4 の途中なので、このトレーラーをチェックしようと思っていました。
そうですね、まだ CS IV を使用している場合は、これを避けることを強くお勧めします。このオープニングには、CS IV と Reverie の重大なネタバレがいくつかあります。
補足: 今後の『Trails』ゲームのマーケティングに関しては、それ以前にリリースされたすべてのゲームの完全なシリーズ スポイラーが含まれると想定するのが最善です。
Falcom チャンネルの元のビデオへのリンクは次のとおりです:https://www.youtube.com/watch?v=Cy_V15EDsJE
(全シリーズのネタバレ) 開始約 50 秒 (ここで言及する時間は元のビデオのものです) で、目が輝いているように見えるカンパネルラが見えます。間違いなくマクバーンとリィンのオーガパワーを思い出させます。おそらくビヨンドと関係があると思われます。
51秒の、カメラを見つめるニーナのショットの直後では、それがニーナを意味しているのか、それともグランドマスターを意味しているのか、すぐにはわかりません。それは意図的なのだろうか。
52秒あたり:左側に「Project LAEVATEINN」というものが見えます。右側には「The Eternal Recurrence Plan」も見えます(ただし、「the」のスペルは「teh」と間違っていると思いますが、笑)。また、53秒のところに表紙にある立方体が見えると思います。
1:04:ラピスの顔が面白いですね!リースはナディアとケビンの間に座っているのだろうか。どうやら彼らの間にもう一人入る余地がありそうです。
また、51 秒のノバルティスのショット (だと思います) と、1:09 ~ 1:11 のこれらの領域の背景は、天球儀に似ています。
1:16:私の頭はアグネスに行きましたが、おそらくエレインのことも考えられます。それともアグネスの先祖の一人でしょうか?
これをプレイするのをとても楽しみにしていますが、Daybreak を開始するまでにはまだ 3.5 ゲームが残っています。しかし、ローカライズを何か月も何年も待つよりは良いと思います。
これはかなり良いですね。レヴェリーからカイにかけて、オープニングが徐々に改善されているのがわかります。
私の唯一の疑問は、なぜファルコムはイースにこのようなオープニングを作らないのかということです。イースでは2試合連続で開幕を逃したが、それでもキセキへの出場には問題はない。彼らが考えを変えて、次のイースのゲームがカイのようにクールなオープニングを迎えることを願っています。
ゲーム内ではこんな感じでしょうか?それは大きな進歩でしょう。
私は Daybreak が大好きですが、このゲームはせいぜい PS3 ゲームのように見えました。原神/StarRail のような携帯電話のガチャ ゲームでも、セル シェード グラフィックスははるかに優れています。
原神/スターレールはこれまでに設立された最大かつ最も収益性の高いゲーム会社の1つであり、ファルコムの従業員は70人未満であることを考えると、これは正確な比較ではありません
『原神』は 500 人で作られており、ファルコムのゲームは 50 人近くで作られています。
彼らが多くのスキルと戦闘アニメーションをやり直しているのを見てきました。ヴァンの典型的なスキルの比較を見ることができ、それらはもう少し派手になっています。そして、そうです、mihoyo は年間数十億ドルを稼いでいますし、中級機種のスマートフォンはスイッチよりもはるかに優れた動作をするため、スマートフォン ゲームであることはそれほど制限ではありません。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント