【海外の反応】「旅行するのではなく、単一の都市または場所から活動するゲームはありますか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1eheuvg/games_where_instead_of_travelling_you_operate_out/

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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトで旅行するのではなく、単一の都市または場所から活動するゲームはありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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旅行するのではなく、単一の都市または場所から活動するゲームはありますか?

海外のネットユーザー
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私はポケモンの伝説のアルセウスについて考えていました。ミッションを終えた後は常に同じ町に戻ってきます。頭の中で、場所から場所へ移動する代わりにこれを行うゲームは他にあまり思いつきません。それができるゲームは何だと思いますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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IIRC Hub ベースのゲームは、特に PS3 時代には非常に一般的でした。まず思い浮かぶのはアトリエシリーズです。最近では、主に 1 つの都市を舞台にし、バーを本拠地とする YS IX をプレイしました。私はハブベースがあまり好きではないので、他のハブベースはあまり思いつきません。モンスターハンターも数え切れないほどです。ペルソナ3はちょっと合いますね。私が『テイルズ オブ グレイセス』をプレイするまでは、町から町への良質な JRPG が大量にあったことを覚えています。

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世界樹の迷宮シリーズ。 通常は 1 つの町と 1 つの巨大なダンジョンがあります。

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あらゆるモンスターハンターゲーム。

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モンスターハンターもゴッドイーターも

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翡翠の繭とドラゴンクエストの剣が最初に頭に浮かびます

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ラジアータ ストーリーズはラジアータ城、マナ・ケミアは学院が中心です。ブレイブフェンサー武蔵も町は1つしかありません(おそらくJRPGとしてカウントされません)。

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『すばらしきこのせかい』は両方とも渋谷でのみ開催されます

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ゼノブレイド X。大きいですが、新しい LA しかありません。

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ヤクザ?

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イースIX

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イースVIIIも。必ずベースキャンプに戻ります。那由多:Boundless Trailsも。

そして、ゼロからの軌跡と紺碧への軌跡であるGOATを忘れないでください

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そして東京ザナドゥ、ファルコムには本当にこういうゲームがたくさんある

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既出でしたら申し訳ありませんが、英雄伝説のクロスベル編です。

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ペルソナ。

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最後の話。開かれた都市を探索して、派生エリアのある新しい章に到達します

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サモンナイト ソードクラフトストーリー。

このゲームでは、同じダンジョンに入りますが、進行するにつれてさらに多くのロックが解除されます。

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最後の物語

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『Yakuza Like a Dragon』では、ゲームの後半で他の 2 つの都市を訪れます。しかし、ほとんどの場合、陰謀は単一の都市で起こります。

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ファイナルファンタジーⅡ。次のミッションを達成するために常にハブに戻りますが、お店はもっと離れたところにある方が良いのです。人々はそれを嫌います!

ダンジョン クローラーは多くの場合、ハブ アンド ダンジョン形式をとります。 『ウィザードリィ』、『ペルソナ』、『世界樹の迷宮』、『言葉』の迷宮などが思い浮かびます。

ラジアータ ストーリーズはよく釣れました。ミッションではかなり遠くまで行きますが、明確な本拠地があります。

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プレイしたことがないので間違っているかもしれませんが、アトリエのゲームってこんな感じだと思っていました

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FF2もこれとよく似ているが、不利な点もある

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世界樹の迷宮

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アトリエ ゲームのかなりの部分がこれに似ています。ロロナ、エスカとロジー、リディーとスール、ソフィー。

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母3。

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「イース 3 フェルガナの誓い」では、常にレドモントに戻り、そこの住民と交流します。そしてリメイク版『イース メモワール』が発売されました。

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頭の上には…

Iirc Tales of the World: Radiant Mythology はそれを行いますが、ストーリーでは最大 3 つの都市 (iirc) を移動できますが、ミッション後は常にその都市に戻ります。

ファンタシースターポータブルもミッションベース

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ライザのアトリエってこんな感じじゃないですか?プレイし始めたばかりなので間違っているかもしれません。

また、JRPG の定義を少し拡大させていただければ: ルーンファクトリー

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Mother 3 は主に 1 つの小さな町に焦点を当てており、ゲームの進行に応じて変化する多くのクールな詳細が含まれています。

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クロスベルゲームについては一言も触れていない

私は皆さんにがっかりしています!

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龍が如く:龍のように。

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ゼロからアズールへの軌跡はこんな感じです。

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『運命の共鳴』は、巨大なスチームパンクな塔の中で完全に行われます。ミッションではタワーのさまざまなレベルを探索する必要がありますが、常にハブ都市の同じ小さな本拠地に戻ってきます。

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ゼロからの軌跡と紺碧への軌跡

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ヤクザゲーム

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Dragon Age II について誰も言及していないことに驚きました。同じ都市で数十年にわたって起こります。

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シャイニング・レゾナンス リフレイン。非常に難しいだけの可能性を秘めたゲームです。

いつでも戻ってきてそこへクイックトラベルできるハブタウンがあります。このゲームは、パーティーのレベルに合わせて段階的に進むモンスターのレベリング設定に基づいて動作するため、レベルが上がると常に同じ敵に遭遇することになります。

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オリジナルディアブロ

あなたはトリストラムの町にいますが、進むべき方向は下だけです。

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ゲームフリークは少し前にこの前提でスイッチで砂漠のオアシスログをリリースしませんでしたか

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ほとんどのモンスターハンティング ゲーム (MH 自体、ゴッドイーター、討鬼伝など) がこの要件に適合するはずです。通常、さまざまなダンジョンタイプの場所に囲まれた 1 つのハブタウンがあるルーンファクトリーやマイタイムアットポルティアのようなシム RPG も同様です。メアリスケルターには帰還する作戦基地があり、シャイニング・イン・ザ・ダークネスには文字通り1つの町と1つのダンジョンがあります。かなりの量の西洋のダイアブロイドをチャネルするKatana Kamiもカウントされる可能性があります。

編集: 多くの、または少なくともかなりの数のアトリエ ゲームも同様です。

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世界樹の冒険

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私はこのスタイルのゲームが大好きです。ペルソナ、ゼロから蒼の軌跡、龍が如くゲーム。基本的に最近プレイしたお気に入りのゲームはすべて、それが私がゲームを愛する理由の大きな部分を占めていると思います。ファロフ村とグリーンフォレストは一度通ると忘れてしまいます。クロスベルやイナバ、神室町のビートを何十回も歩くと、恋に落ちる。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

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