【海外の反応】「IVE – Accendio MV は著作権侵害の申し立てにより削除されました」著作権をめぐる論争がファンを困惑させる

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1ei2tp9/ive_accendio_mv_was_just_taken_down_by_a/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1ei2tp9/ive_accendio_mv_was_just_taken_down_by_a/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】著作権をめぐる論争がファンを困惑させる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでIVE – Accendio MV は著作権侵害の申し立てにより削除されましたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

IVE – Accendio MV は著作権侵害の申し立てにより削除されました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1ei2tp9/ive_accendio_mv_was_just_taken_down_by_a/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

親愛なる。祭司。著作権を無効にする 🙏🏼

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今オフラインなんだけど、見えないの??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私を見ることも触れることもできない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私を好きにも嫌いにもなれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この 2 人は文字通り Accendio の作曲でクレジットされています 💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でももしかしたら支払われていないのでは?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ。 Youtube の AI は適切な著作権侵害の申し立てを認識するのが苦手

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MVだけでなくツアー中にも使用された曲の著作権侵害の申し立てを、その曲の作曲者が4か月も待ってから行うと本気で思っているのでしょうか? YouTube だけは気をつけてください。他のストリーミング プラットフォームでは曲そのものすらありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YouTube が長年にわたり最大のビデオ プラットフォームでありながら、適切な著作権システムを整備できていないのは、ほとんど滑稽です。正当な理由もなく動画が削除されるため、数年ごとに大小のYouTuberが彼らを非難していると断言します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、私は最近、ランダムな申し立てのせいでチャンネルを失ってしまった。問題は、たとえそれらが完全に偽物だったとしても、多くの申し立てを削除する唯一の方法は法廷に行くことだ…そして、そんなことをする時間が本当にある人はいないだろう。 YouTube が彼らの主な仕事ですか?

音楽の著作権もひどい。フェアユースによって許可されることになっている特定のことはあるが、YouTube では文字通りそれは問題ではない。曲を何らかの方法で使用すると、どんなに合法であっても、ストライキを受けることになる。ただし、ありがたいことに kpop は例外で、ほとんどの kpop 企業や楽曲は YouTube のシステムを悪用する UMG のようなレーベルに所属していません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは、最小限の労力で、最小限の責任と場合によっては無料のお金を与えるものを持っています。だからこそ、これ以上の正義は実現しないのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題は、欠陥があるにもかかわらず、YouTube と同じコンテンツ ID システムを構築できるビデオ ホスティング会社がほとんどないことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても疲れました。最近、いくつかのコンサート vlog を削除しました。音楽が含まれているためではなく、ビデオをアップロードしてから 1 年以上後にリリースされた「独占 DVD 素材」が含まれていたためです 🥲

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Jack Brady は、NMIXX や VIVIZ だけでなく、以前にも IVE でソングライティングを行っています。私の知る限り、ジャック・ブレイディは『Accendio』を書いていません。

ここにもリンクがあります:https://www.youtube.com/watch?v=PGLx4V680J8&list=RD07EzMbVH3QE

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クレジットを見たら、ジャック・ブレイディとジョーダン・ローマンがアセンディオの作曲にクレジットされている。著作権侵害の申し立てをするために、彼らとスターシップの間に一体何が起こったのだろうか🤨

追記:彼らはHeyaの作曲者としてもクレジットされていますが、現時点ではHeyaのMVは問題ないようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、自分であると主張する誰かによる偽の著作権侵害の申し立てである可能性が常にあります。この種の著作権侵害の申し立てのかなりの数が、最終的にこのようなものになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YouTube が著作権侵害の申し立てシステムを修正してくれればいいのにと思います。音楽アーティストにさえこんなことが起きるのは不条理だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それは興味深いですね(終わるまで🤓)! YouTube は著作権侵害の申し立てに関して厳格なポリシーと検証プロセスを設けているだろうと信じていましたが、明らかにそうではありませんでした(笑)

これが偽りのケースであって、根本的な問題を示唆するものではないことを願います(笑) 💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの場合、それは YouTube の自動システムが台無しになっているか、誰かが無作為に荒らし行為をしようとしていることが原因です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

再生回数が 8 桁の動画は別の方法で処理されると思うかもしれませんが、そうではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私も最初はそう思っていましたが、彼ら(自動ボット/荒らし)がアセンディオに取り組んだ人のリストから特にこの二人の作曲家をどのように選んだのかも興味深いです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YouTube とひどい規制プロセス、より象徴的なデュオの名前を挙げる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何で?

文字通り私のお気に入りの IVE MV の 1 つでもあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそ。これはダサい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの YouTube ページは数か月前にハッキングされませんでしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もちょうどそれについて考えていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他のクリエイターにも過去に同じようなことがあったと思います。彼らはサードパーティの会社を雇って自分の音楽の著作権を侵害したのかもしれません。使用された AI はクソみたいに機能し、最終的にはオリジナルの MV にもフラグを立ててしまったのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一つ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

めちゃくちゃクレイジーだ、だって今日初めてMVを見ようと決心したのに、2ヶ月前のティーザーしか見つけられなくて、「MV公開してなかったっけ?」って思ってたんだけど……。 MV に対する IVE のリアクションビデオを見つけたので、しばらく削除されたに違いない、あるいは私の国では視聴できないのではないかと思いました。

でも、初めて見ようと思った3時間前に、文字通り著作権が主張されていたことを知るなんて、本当に正気の沙汰じゃない XD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見ている途中でダンスの練習が中止になった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについて説明を求めるためにメンバーにDMを送りました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはツイッターアカウントか何かを持っていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、誰かが投稿しました @thewxxxys

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アセンディオを選ぶ理由

アセンディオが大好きです

急いで戻ってきたほうがいいよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らになりすましたアンチによる虚偽の著作権主張の可能性があります。

実際のところ、ある程度の曲に名前が付けられている以外、インターネット上で彼らに関する情報がまったく見つからないことを考えると、この 2 人が実在の人物であるかどうかはわかりません。

編集:それらは本物です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スターシップエンターテインメントは株式会社です*

これが間違いであれば、すぐに解決してくれるでしょう。 YouTube も企業であり、法人は単にスイッチを切り替えるだけではないため、おそらくすぐにはそうではありません*

もしこれがこの曲に関わった人々の正当な主張であり、彼らがこのようなことをしているとしたら、それは完全に狂気の沙汰であり、あらゆる種類の銃弾が発射されるだろう。そんなことは想像もできませんが、もっと奇妙なことが起こりました。

*企業は実際にこのようなことについて YouTube と協力することができます。 YouTube を逆転させるチャンスを得るには、ほとんどの個人が法制度を利用する必要がある

†YouTube の著作権システムはほとんど自動化されており、基本的には著作権保持者 (またはそのような立場を簡単に偽装できる人) がビデオを自動的に削除することができます。 YouTube がこれを行うのは、基本的に YouTube が国際著作権法を回避できるようにする、ライセンスを持っているすべての著作権者とでたらめな協定を結ぶためです††

††国際著作権法なんてクソだ。現在導入されているシステムは、紙に穴を開けて家ほどの大きさのコンピューターに入力して 4+4 を計算するよりも時代遅れで時代遅れです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Accendio non mv track、ダンス練習はまだ続きます。

実際の曲とはあまり関係がないようです。

プロデューサーの名前がリストされているのは奇妙だと思いましたが、著作権により削除されました。 ということは、曲そのものと関係があるということですね。

誰かが計画的に今それが起こることを望んでいたかのどちらかです。あるいは、IVE のアセンションを望まない荒らしのせいです。明日はロラパルーザです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました