【海外の反応】「古着屋に迷った」サイズ違いを手伝ってほしいという期待は低い

海外の反応【ニュース】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1efo8oy/confused_by_secondhand_shops/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】サイズ違いを手伝ってほしいという期待は低い👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで古着屋に迷ったが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

古着屋に迷った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の古着屋の店員は、サイズが合わない服は引き取ってくれず、自分で掛け直すように要求するのが普通ですか?するのは構いませんが、すべてを正しく吊り下げようとすると間違いをxxxのではないかと心配です。ヨーロッパでは、脱衣所の横に衣類を掛けるためのラックがよくありますが、ここに数か月住んでいますが、衣類を掛ける場所を見たことがありません。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が行った古着屋では、基本的に自分で服を戻してくれます。少量の衣類を用意し、どこで入手したかをメモしてください。中古品店は無駄のない運営を行っており、多くのスタッフを常駐させていません。 私が発見したのは、店舗に服を試着するための独立したエリアがあり、そのエリアに専門的に配置されたスタッフがいる場合は、服を返却できるということです。

もう一つは、いろんなお店で「大丈夫ですか?」と聞かれたことはありますが、実際に店員さんにサイズの変更を尋ねる日本人を見たことがありません。他の外国人がそうしているのを見たことがあるが、スタッフは自分たちが実際にどれだけの買い物をしているのかかなり混乱しているようだった(何年も前にGUで、基本的にスタッフを行ったり来たりさせていた女性がいた例があった。私が帰るとき、彼らはこの女性のためにさまざまなサイズを大量に手に入れることを期待していなかったはずです)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小規模から中規模のブティックタイプの店では、返品からサイズ選びまですべて行ってくれる傾向があると思います。でも、靴屋やビジネス衣料品店も、店の規模に関わらず、特に混雑していない時はそうしていると思います。いずれにせよ、私はスタッフに頼まれない限り、サイズの変更を要求したことはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

考えたこともありません。自分で掛け直していますが、売り場はスタッフの方が綺麗に保ってくれていると思いますので、あまり気にしなくてもいいと思います☺️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はブックオフやセカンドストリートなどの大型店によく行きます。でも、正直なところ、他のサイズがあるとは思っていません。中古品なので、おそらく他のサイズはないと思います。しかし、職場にはたくさんのスタッフがいると思います。私は自分で服を掛けるのは構いませんが、自分で掛けたほうが時間を節約できると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が行くブックオフにはどこでも試着ブースの横にラックがあり、不要な服を置くことができます。混乱しました(笑)どこでも同じだと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しい在庫の準備や販売に取り組んでいる可能性が高いときに、試着した服をラックに戻す時間を「スタッフ」が自分で行うのではなく、どのように節約できるでしょうか?!つまり、何かを移動して元の場所に戻すということは、私たちの両親が私たちに教えてきたことではありませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私は数年前に衣料品店で働いていましたが、正直に言うと、置き忘れたアイテムをすべて見つけてきれいに吊るし、正しい場所に戻すよりも、自分で服を元に戻すほうがずっと早いでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

顧客が間違ったラックに商品を置いた場合、再注文するのにさらに時間がかかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はいつもトレファクに行きますが、試着後にサイズが合わなかった服は必ずラックに戻してくれます。どこに置くかがわかっていて、きれいに吊るすことができるので、彼らはそれを好むのだと思います。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました