【海外の反応】ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 5話 感想:神聖な乳と揺れと底なしの悪役

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://hazurewaku-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ehlda1/hazurewaku_no_joutai_ijou_skill_de_saikyou_ni/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】神聖な乳と揺れと底なしの悪役👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでHazurewaku no “Joutai Ijou Skill” de Saikyou ni Natta Ore ga Subete wo Juurin suru made • ハズレ枠の俺が最強になったので低級魔法ですべてを殲滅する – 第 5 話 考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Hazurewaku no “Joutai Ijou Skill” de Saikyou ni Natta Ore ga Subete wo Juurin suru made • ハズレ枠の俺が最強になったので低級魔法ですべてを殲滅する – 第 5 話 考察

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ずっとプリンセスだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一人のプリンセス(名前はカトレア)

彼女は後々関係があるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が間違っていたら誰かが訂正してくれるけど、その「クリフハンガー」はソースにはなかったよね?少なくともマンガではそんなことはなかったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgur.com/HqXefePしかし、そうです、クリフハンガーとしてではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメの予算の 40% はセラスの胸に当てられます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

予算はうまく使いました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セラスは密かにプラスサイズのエルフの主人公です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

異世界ショーに閉じ込められた後は、異世界を地球に反転させた方が良いでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが人々が望んでいることです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが優先順位を正しく持っていることを知るのは良いことです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく作者の正直な意向によるものでしょう。彼はセラスを本当に愛している。文字通り、ライトノベルの表紙はすべて彼女です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は平均的な男性と同じくらい、おそらくそれ以上にxxxが好きです。しかし、彼女の服装はただばかげています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、これは女性向け MMORPG の鎧の信条に従っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、だから彼女はカバーするんだ。予算の節約

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、『ヴィシャス』の声優は、彼女が画面に登場するたびにどれほど皮肉で不快に聞こえるかがハイライトでした。彼女はその課題を見事に達成し、このようなシリーズではさらにその先を行きました(爆笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に女神はとても迷惑で操作的だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミッションは無事完了しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴィシウスは全体的に素晴らしいキャラクターであり、敵対者です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、私が最後に敵対者をこれほどまでに憎んだのがいつだったのか思い出せません。彼女が画面に登場するたびに、彼女が正義のふりをしながら誰かにとって絶対的な雌犬であり、そのシーンで脅迫されているどんな恐ろしい行為も「やらなければならない」ほど「悲しい」のだとわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪役キャラクターが視聴者の神経を逆なですることさえあるとき、声優は素晴らしい仕事をしていると確信できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり彼女はホロなのです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はホロと同じ声優なので、彼女が登場するたびに常に画面上で最もカラフルなキャラクターになることを意味します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に多くの理由から、このショーは通常私が惹かれるようなものではありませんが、何らかの理由で私はこのショーにかなり夢中になっていると感じます。おそらくそれは、MCがペルソナを演じている中二のエッジロードではなく、実際の皮肉でうんざりした境界線の社会病質者として書かれており、それをサポートする背景があるからだと思います。これは好ましい原型ではありませんが、私たちがあまり目にしないものなので、少なくとも少しは新鮮です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらの理由(およびその他の理由)から、この本は本当に良い読み物です。この部分のマンガは非常に楽しく、LN 全体としては風味豊かでゆっくりとした復讐劇が美味しい (ただし、時々 MC が本当に残忍で、LN と WN で起こるその他の出来事は私なら二度と読みたくないと思うが)。多くの登場人物や場面がただ汚く扱われているだけだ(文脈や連続性に必要な重要なシーンがハッキングされたり、その他の些細なことがあまりにも重視されすぎたりして奇妙だ)。万人受けするわけではありませんが、こういうのが好きな人には強くお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれを数シーズン前の即死ショーと並べずにはいられません。

名目上、それらは同じ骨の上に構築されていますが、この作品は笑いのためではなく真剣に演じており、カットについての上記のメモにもかかわらず、私が常に感じていた他の番組と比較して、一貫した物語を形成しているように感じますエピソードの半分か何かを見逃した。

全体として、制作価値の問題にもかかわらず、私の意見では、このショーは間違いなくコンセプトをより良く実行しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが気に入ったらインスタデスをお勧めしますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメはパロディですので、そのことを念頭に置いてください。それはまったく真剣に考えていません。私は個人的にとても楽しかったです、なぜなら何を期待するかすでに分かっていたからです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の本では、ほとんどすべての番組は、いくつかのエピソードを見て雰囲気を確認するのにかかる 1 時間の価値があると考えています。 🙂

パロディのコンセプトが気に入ったのでインスタントデスを見始めました。 「リベンジ異世界ワンパンマン」はエレベーターピッチとしてしっかりとした響きがあり、比較的新鮮に聞こえました。

しかし、私にとっては、何十もの意味のない登場人物と、理由も説明もなく物語が場所や弧の間を移動し、完全に支離滅裂に感じられました。事実上毎週エピソードを見逃しているに違いないと感じたのは冗談ではありませんでした。なぜなら、エピソードはすべてをまとめる努力もせずに、新しい場所でまったく異なることをしているだけだからです。

ソース資料の方が意味があったと思いますが、わざわざ調べませんでした。

ただし、この番組が好きなら、私がお勧めできるのは、昨年の別の広くパンされたシリーズ、非常に一般的な名前の「https://anilist.co/anime/153845/Isekai-de-Cheat-Skill-wo-Te-ni-Shita」です。 ~俺は現実世界をも無双するレベルアップは人生を変えた~』。復讐のファンタジーがわずかに微妙になっていて、スパイラル状に陰惨になるのではなく、名ばかりの自己改善の物語が溶け込んでいるが、私には同じような雰囲気があるように感じられる。

アニメーションは…予算重視です…しかし、基本的なアートは実際には非常に素晴らしく見えます私の意見では、キャラクターデザインは魅力的で、ストーリーとキャラクターは特別なものではありませんでしたが、十分に調和していたので最後まで楽しめました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても楽しかったですが、この二人には共通点がまったくありませんでした。 『インスタント・デス』はコメディであり、キャラクターやプロットのアイデアがどれほど早く燃え尽きるかはほとんど冗談です。 ある瞬間は猫娘のいるファンタジーな街、次の瞬間にはファンタジーな東京でのゾンビの物語、そして塔を登ると魔王と邪悪な神々がいて、そしてまたいつもの仕事に戻ります。 それは素晴らしい。 それは、パワーシステムの構築に多くの時間を費やして、能力がどのように機能するかを説明し終わるとすぐにそれらをxxxという点で、ほとんどワンパンチ風です。 文脈として、メカを初めて見るのは第 2 話のようなものです。

誰にも分からないかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

即死は全く違います。そしてタイトルは全くの嘘です。実は彼には「能力」がありません。そしてそれは「死」でもありません。また、彼は異世界化されてもわかりません。授業にめちゃくちゃにされて、彼は取り残されてしまいましたが、彼は気にしませんでした。それは彼がエッジロードか何かだからではなく、むしろ彼が誰であるかによるものです。

OPチートキャラストーリーの「優しいパロディ」です。ある種のクレイジーなOPチート能力を持ったキャラクターを次々と手に入れ、すぐにまたは最終的には夜霧とxxxするという間違いを犯します。そして…即座にその結果に苦しむことになります。一言で言えば…「ああ、この新人はクソ野郎だ。…きっと彼はそうするだろう…そう、彼はそうした…そう、それは間違った選択だった。」

「穏やかなパロディ」とは、「比喩を極限まで追求する」という核となる要素は存在するが、「オリジナルを嘲笑する」という要素は存在しない、という意味です。

「即死」アニメは…良いですね。しかし問題は、ソース LN が非常に圧縮されているため、アニメのように短縮しようとすると大量のセットアップが失われるだけであることです。 LN では、新しいキャラクターが登場し、そのキャラクターのセットアップや背景が数ページ用意され、その後、彼らは夜霧と私に話しかけようとします。そして…即死。次のキャラクターへ。アニメではそれがすべて省略されているため、特定のキャラクターのバックストーリーが得られなくなり、視聴者は何が起こっているのかわからなくなります。

とにかく…アニメを試してみてください。ただし、LN の方がはるかに優れていることに注意してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、MCは普通だと思ってた。治療が必要ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第三者から見れば普通の人だと思います。たとえば、ほとんどの人の D&D キャラクターが普通であるという意味では普通です。

彼は現実的であり、自分の状況から感情的に離れており、アニメの愚かさや感情に邪魔されることなく、一般的に非常に合理的な決定を下します。

現実の人間のほとんどは、彼のシナリオでは感情的に打ちのめされてしまうだろう。私たちのほとんどは、そんなことはないと思っていますが、そうなります。

これは、それが繊細さと一貫性を持って行われ、彼の背景に十分に裏付けられていることを除いて、彼が下手に書かれたものになるだけです。

つまり、彼が普通だと思うことは視聴者にとっては十分普通ですが、彼自身は間違いなくソファで時間を過ごすことができるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。クソみたいなCGIがあまりなかったらよかったのに。それが私の最大の不満のようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がすべてをパリィしてオッサンはある程度まともなアニメーションを実行できるのに、なぜこれができないのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこの MC を以前にほとんど見たことがありますが、MC と FMC の間のダイナミックさが好きです。 彼らの関係はかなり成熟していて、プロフェッショナルです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トーカはセラスに着替えて欲しいのかな?彼ならもっとうまく表現できたかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィディム?彼らは自分たちが何をしたか分かっていて、わざとやった、クリフハンガーのようなあからさまなファンサービスだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、でもこれはプラスサイズのエルフでも、私たちの最後の聖戦でも、新しい世界の台頭でもありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはプラスサイズのエルフではないってどういう意味ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、異種間評論家やプラスサイズのエルフよりもわずかに悪い文章を持っていますが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、洗濯シーンを考慮すると、次のエピソードでは実際に彼女の脱衣シーンが少し見られるかもしれません。このシリーズは、それを読む/視聴する視聴者のタイプと彼らが何を望んでいるのかを正確に理解しているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンディングは本当にこのエピソードにぴったりだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

知っていること – それはまたxxxの影響です。どうやら作者はそこにこだわりがあるようで…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はうまく表現しましたが、それは誤訳でした。 「服を脱いでください」と言われました。でも彼は「この服は、ナニ?」と言いました。つまり、「その服、何」という意味です。あるいはローカライズすると、「一体何を着ているのですか」ということになります。

彼は100%服を脱げとは言っていない、クランチロールはその翻訳を吹き飛ばした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はそうしました、誤った情報を広めるのをやめました。彼は「ここで服を脱げ」と言いました。これは彼女に服を脱ぐようにという命令でした。もちろん、彼の意図は見た目とは異なる可能性がありますが、それでも彼は彼女に服を脱ぐように命令しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、それは翻訳としてどのように意味を成すのでしょうか?彼には何日もの間、彼女の服装の選択に疑問を抱く十分な時間があった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トカはこれから毒と麻痺のコンボを連発するだけだよね?つまり、うまくいけば、うまくいきます。彼があのクソ女神に対して同じくらい強力なものを使えることを願うばかりだ。ああ、本当に誰かに彼女の胸を埋めてもらいたい。彼女は最悪だ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、ミモリが最終的にヴィシャスに害を及ぼす可能性のある禁止された呪文を見つけ出すと確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

禁止呪文は「ディスペル」でステータス耐性やその他のバフを解除すると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはカタルシスをもたらすだけでなく、不自由なことになるでしょう。もっともらしく聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、その計画ではないのですか?彼は読めない禁断の呪文を使おうとする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼も今では非常にレベルが高いので、殴りxxxこともできます(笑)しかし、そうですね、彼のチートスキルは依然としてチートです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は他の統計が目立たないことについて何か言っていたと思います。彼のマナだけが良いです。彼の言ったことは私の記憶違いや誤解である可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは

彼のレベルが今何なのかは覚えていませんが、3,000だと仮定してみましょう。彼のステータスは 3 倍、マナは 33 倍です。

ええ、彼のマナはばかげていますが、それは彼の統計が悪いという意味ではありません(笑)。彼は最初は 10 未満でしたが、現在は 9,000 STR、END などを獲得しています。

彼のマナは約100,000で、彼のスキルはヒットごとに10マナを使用します笑(単一ターゲット)

このエピソードでは、主人公の少年は自分のレベルが … ~24 であると述べましたが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、タイトルにある「…低レベルの呪文で」です。これ以上空想的なことは物語の精神には当てはまりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

麻痺させる

寝る

技術的には 1 より大きいと思います 🙄

どうでしょうか…。

石化する

盲目

魅力

混乱する/困惑する

燃える/凍る

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、ステータス異常の積み重ねは、多くの古い学校の RPG ゲームのスーパー OP です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、あなたはそれらの呪文のいくつかについて言及していますが、彼の呪文も同様にレベルアップすることを知っています、それらは同じレベルの別の層に移行し、より多くの効果を持つ可能性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりません、石化と魅力が強すぎるように思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、本当に誰かに彼女の胸を埋めてもらいたい。彼女は最悪だ!

私たちは彼女に最後までショーを担ってもらう必要がある。彼女は非常に嫌われている悪役なので、番組には彼女が必要です。彼女を憎むのが大好きです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は文字通り、麻痺、睡眠、毒の 3 つの呪文しか持っていません。物理攻撃を開始しない限り、彼ができることは他にあまりありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一度言います。壊れていないなら、修理しないでください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LN [Failure Frame] を読んでいる人として、これは間違っています。彼は睡眠、麻痺、毒以外のいくつかのステータス効果スキルを学びます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当ではありません。 [失敗フレーム]彼は、ロックを解除しようとしている 3 つの呪文も、言ったほうが早いので使用します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この敵は強そうですが、どのような戦略で倒せばよいでしょうか?

おい、文字通り攻撃は1回だ。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました