【海外の反応】魔導具師ダリヤはうつむかない 5話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://dahliya-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ej2b03/madougushi_dahliya_wa_utsumukanai_kyou_kara_jiyuu/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで魔導師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 咲き始めたダリヤ ~魔法道具で新たなスタート~ 第5話 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

魔導師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 咲き始めたダリヤ ~魔法道具で新たなスタート~ 第5話 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次のエピソードには、なぜカルロスがダリアを友達に会わせなかったのかの説明が含まれることを期待しています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、あなたのコメントは削除されました。

あなたのコメントには、タグが付けられていない、または間違ってタグ付けされたネタバレが含まれている可能性があります。

コメントにネタバレタグを付ける場合は、ネタバレのコンテxxxトを示すためにネタバレタグの前に [] を使用する必要があります。たとえば、[作品タイトルはここに] >!タグ付きテxxxトはここに入ります!<テxxxトの特定の部分にタグを付けます。https ://www.reddit.com/r/anime/wiki/rules#wiki_tagging_comments

質問がありますか?このメッセージに返信するか、http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanime、または https://reddit.com/r/anime/search?q=subreddit% にコメントを残してください。 3Aanime+author%3AAnimeMod+title%3A%22Meta+Thread%22&restrict_sr=on&sort=new&t=year。ルールが分からない? /r/anime/wiki/rules をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かのコメントがソースコーナーに属しているという理由で削除されるのを見たのはこれが初めてだと思います…それがソースコーナーにあったとき。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違った応答オプションを押した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在LNを調べているところですが、正直言ってフードxxxが多すぎて、ばかげています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その文の「食べ物」という単語を見逃して、何が起こったのか疑問に思いました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、これが解体されていないことが未だに信じられません。 完璧かというと、そうではありませんが、私の期待は非常に低かったので、驚くほどよくできています。 私は大人のプロタグが出演するこの種のショーを見るのが大好きです。 これは私のお気に入りの LN の 1 つなので、とてもうれしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

混乱はありません、ウルフレッドはダリアの匂いですぐに分かりました O_o

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オオカミは人間の約80〜100倍の嗅覚を持っています。彼はまさにその名に恥じない人物だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まともな人: ギルドを通じて人を探す

少女MC:嗅覚を頼りに街をぶらぶら歩く

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は彼女を尋ねるためにギルドに向かっていましたが、そこに行く途中でも彼女/彼を見つけることを望んでいました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼はそんなことしなかったですよね?ちなみにLNは青年、漫画は少年です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たぶん彼は、自分が抱いていたモヤモヤした感情が男性に対するものではなかったことに安心したのでしょう 😉

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

街中に漂うダルッシーの香りをウルフは嗅いだ…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリアが楽しい一日を過ごしていたちょうどそのとき、あの敗者のトビアスとその女性が現れ、雰囲気を台無しにしてしまいました。よかった、ウルフが介入して彼女をその状況全体から救ってくれた。私は、彼女が婚約を破棄して清算した後、この男とは永久に終わることを望んでいました。

ウルフといえば、男は良い人のようです。ダリアとオズワルドを結び付けてくれて本当によかった。ブロがこの世界にエアコンを発明したのは、カルロスとダリアのおかげです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エアコンの発明者とプラスチックの発明者が雑談。より象徴的なデュオの名前を挙げてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この二人がコラボしたら、きっとすごいものがたくさん生まれるだろうな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AC野郎は異世界人ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ。方法はないはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウルフは品格とカリスマ性を持って状況に対処した。少なくともトビアスはダリアを放っておこうとしていたし、少女は「謝罪」しながらダリアをこすりつけようとしていたと思う。

非常に驚いたウルフはすぐに彼女に気づきました。ストーリーを進める上で混乱を招くことはあまり望まなかったのだと思います。

カルロは素晴らしい父親でした。先週ギルドの女性が言っていたように、彼は好意を集めるのが好きだった。ほぼ全てがダリアに換金されるようだ。彼はいつも彼女の世話をしていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウルフは品格とカリスマ性を持って状況に対処した。少なくともトビアスはダリアを放っておこうとしていたし、少女は「謝罪」しながらダリアをこすりつけようとしていたと思う。

オオカミが現れたときに水道が完全に止まったのは興味深いことです。私にとっては行為のように感じます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

100%、ダリアが彼らの家で見つけられるように、彼女が自分のものを野ざらしに置き忘れたことを覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この女の子は、トビアスをすべて自分のものにするために、優しく親切に振る舞おうとしている蛇です。彼の兄がすぐに事故に遭い、トビアスが後を引き取り、彼女が贅沢に暮らすことになったとしても、私は驚かないでしょう。トビアスはクソみたいなことはできないから、それも長くは続かないと思うけどね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウルフは本当にいい奴だ。話し方が上手で、魅力的で、目に優しい 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

住宅破壊者の女性は、ナイフをさらに突き立てる方法として、意図的に謝罪に行ったのではないかと私は賭けています。おそらく彼女は、ダリアがすでに先に進んでアップグレードしたことに腹を立てているでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれを疑います。 そうなると、むしろ楽しくなくなる傾向があります。 彼女は本当に謝っていたように私には見えます。 たとえ未成年とはいえ貴族の娘である彼女は、望まなければ礼儀正しくする必要はありません。 そして彼女はウルフがいないときに謝り始めた。 彼女がそういうタイプの人だったら、おそらく別のやり方をしていたでしょう。

私の推測では、トビアスは彼女を追いかけ始めたときに、婚約していたことを言うのを「忘れていた」だけだと思います。 彼はエミリアをより「完璧な」妻のタイプとして見ていました。 エミリアは、ダリアがトビアスと婚約していたことを後になるまで知らなかった可能性が非常に高いです。 それはまた、トビアスが介入した理由も説明するだろう。なぜなら、トビアスは、それが相互関係ではなく、実際に物事を始めたのが自分だということが知られることを望まなかったからだ。

家の状態も説明してくれます。 エミリアはそこに誰かがいることに気づいていなかった。 トビアスなら、ダリアの持ち物のほとんどは自分のものであるか、あるいは誰かのために保管していたものだと簡単に説明できただろう。 また、ベッドには名前が刻まれていません。彼女の衣服などの私物はまだ移動していないと思います。 ですから、もしトビアスが彼女に婚約していることを告げず、あるいは、関係を解消するつもりですべてがうまくいっているとだけ告げたとしたら、彼女はその通りにならない理由はないでしょう。

ダリアがそれを受け入れなければならないと言っているわけではありませんが、トビアスについて私たちが知っていることを考えると、彼が自分の理想の妻を見つけて、それを彼女に告げなかったという点で、本当の家庭破壊者である可能性の方が高いように思えます。まだダリアと婚約中。 確かに、エミリアの側から見ると、彼女はトビアスと結びついているので、かなりひどいことになっています。 現時点では、それを中止するという選択肢はなく、彼と離れることもできません。 トビアスが基本的にその両方を演じたと仮定すると、ダリアが今自由になっているのと同じように、彼女は閉じ込められています。

ダリアは弾丸を避けた。 そして、エミリアも、おそらく自分のせいではないとはいえ、自分にとって悪い状況を最大限に活用しなければなりません。 もっと経験豊富な女性だったら、最初にトビアスに調べてもらうか、少なくとも少しの間は疑惑を隠し続けていたかもしれない。 彼女の経験不足がこの問題に陥った可能性があり、今では行き詰まっています。 でも、もし彼女が1upを獲得できれば、次回はもっとうまくいくかもしれないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、エミリアはトビアスの家族が経営する会社の受付係だったのですが、その会社はダリアと密接に連携しており、おそらくダリアの防水素材を販売していたようです。それは、どこかで働いているときに早い段階で言及されるようなもののように感じます。

たとえ彼女がそれを知らなかったとしても、彼が婚約者(父親を亡くしたばかり)と浮気していることを知り、そのことについて嘘をついた後も、その男性と付き合い続けるまともな人がいるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは毎日起こります。浮気をしていると知りながら、その相手と関係を持ってしまう人がいかに多いかは衝撃的です。何らかの理由で、彼らはそれが自分たちに起こるとは決して思わないのです。正直、こんなことをして、なぜ自分もだまされたのかと疑問に思う人がどれほど多いか、本当にクレイジーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エミリアが知らないはずがないという他のコメントに私も同意します。

私たちは、トビアスがダリアを収益性の高いビジネスパートナーから大勢の著名人が支援する競争相手に変えるほどのクソ野郎であることを知っています。エミリアの動機は分からないが、貴族でも金の話は知っている。エミリアがトビアスの惨事の大きさを理解し、どうにかして物事を救いたいと考えていることは信じられないことではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私はこれまで働いてきた会社の社長の私生活についてあまり知りません。 つまり、私も一度もプロポーズされたことがないのですが。 それでも、トビアスが彼女に、すでに決別したと伝えた可能性は非常に高いです。

正直に言うと、Tobias はその中で最も鋭いツールではありません。 しかし、彼は、他人を犠牲にしてでも、自分の利益を推進するために、まったく喜んで嘘をつき、陰謀を企てているようです。 彼は明らかに喜んで嘘をつき、ダリアを騙そうとしましたが、なぜエミリアも騙さないのでしょうか?

今、私はエミリアが知らなかった、あるいは彼女が人々が考えているようなものではないと100%言っているわけではありません。 しかし、ほとんどの人はトバイアスがツールであることに同意しているようです。 では、なぜ彼が新しい婚約者を含む全員に嘘をつくツールを作らないのでしょうか? 私にとっては、エミリアが彼を誘惑しようとするよりも理にかなっています。

なぜ彼女がここに留まるのかというと、まあ、どこに行くつもりだったのかということです。 彼女は彼と一緒に寝て、彼と一緒に引っ越したようです。 今ここを去ることは彼女を破滅させるだろう。 女性が好きなときに車に乗って帰ることができる2024年ではありません。 これは、長期間のエンゲージメントを可能にする、または少なくとも可能にするファンタジーの世界です。 そして私には、トビアスが基本的にエミリアにそのすべてを単純に回避させたように思えます。 はい、繰り返しますが、確かにそれは彼女が彼を誘惑した可能性がありますが、もし彼女がそんなに陰険であるなら、なぜ彼女はトビアスに何かをさせたり、口を開けさせたりするのでしょうか。 彼女がそれほど賢いのであれば、彼女は彼を裏から操作しているはずですが、それは起こっていないようです。 あるいは、彼女は本当にそれが苦手です。

確かに私たちは貴族をほとんど見たことがありません。 3人、できれば4人かもしれないが、キャプテンも1人になるかもしれない。 しかし、ウルフと貿易ギルドの副ギルドマスターであり、少なくとも名誉会員だったダリアの父親。 とにかく彼はあらゆる素敵なパーティーに招待されたようです。 そして3人ともかなりカッコ良さそうです。そして彼らは皆、名誉と奉仕の心を持っているようです。 彼らには特に権利があるようには見えません。 では、なぜエミリアの家族がそのようなものであると仮定するのかわかりません。

どちらかというとエムリアのほうが純朴だと思います。 トビアスの話に騙され、自分が追い詰められていることに気づきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪意はあまりなく、ただ無能なだけ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は貴族だから優しくする義務はない、という意見には私も同意しませんが、それは全く逆です。婚約者の元恋人を故意に軽視しているところを目撃されれば、貴族の評判が傷つく可能性がある。貴族の評判と社会的イメージは非常に重要です。その種の行動は野暮でつまらないので、彼女はそのような行動を社会的礼儀正しさのベールの後ろに隠す義務があると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この投稿は削除されました。

これは、このスレッドの上部にあるソース コーナーに属します。現在放送中のアニメのディスカッション スレッドでは、原作、スピンオフ、および未適応のコンテンツに関するディスカッションは、そこに投稿する必要があり、スレッド外に投稿することはできません。これは、たとえ曖昧であっても、アニメとの比較や将来の出来事に関するヒントに特に当てはまります。ソースコーナーでネタバレをタグ付けする必要があることに注意してください。

ネタバレについて詳しくは、https://www.reddit.com/r/anime/wiki/rules#wiki_do_not_post_untagged_spoilers をご覧ください。

ご質問がある場合、またはこの削除がエラーだと思われますか?http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanimeルールがわかりませんか? **/r/anime/wiki/rules** をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソースコーナーにファンに関するものを置きます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、彼女が婚約を破棄して清算した後、この男とは永久に終わることを望んでいました。

前に話した公証人はまだいます。この少女がどれだけドラマを切望しているのか(公共の場での崩壊、本気で?)を考えると、すぐにダリアが何かを盗んだと主張するだろう。あるいは、だまされやすいトビアスに軽くほのめかすだけでもいい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのエピソードが大好きでした。お父さんの友達とダリヤのやりとりには涙が出ました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでも同じです、あのシーンはとても感動的でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、あなたのコメントは削除されました。

これは、このスレッドの上部にあるソース コーナーに属します。現在放送中のアニメのディスカッション スレッドでは、原作、スピンオフ、漫画家のコメント、および未調整のコンテンツに関するディスカッションは、そこに投稿する必要があり、スレッド外に投稿することはできません。これは、たとえ曖昧であっても、アニメとの比較や将来の出来事に関するヒントに特に当てはまります。ソースコーナーでネタバレをタグ付けする必要があることに注意してください。

質問がありますか?このメッセージに返信するか、http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanime、または https://reddit.com/r/anime/search?q=subreddit% にコメントを残してください。 3Aanime+author%3AAnimeMod+title%3A%22Meta+Thread%22&restrict_sr=on&sort=new&t=year。ルールが分からない? /r/anime/wiki/rules をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カルロスは本当に良い父親だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

死んだキャラクターが成長し続ける様子が大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次に、王国自体がカルロに借金を抱えていることがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうです、それは私にとってのニュースです。

なんと、私の父は伝説的な人物で、私は彼が亡くなって初めてそのことを知りました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がいた。彼は人を見る目は優れているように見えましたが、トビアスという危険信号を見逃していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが彼の親友の息子だったため、彼はおそらくそれに気付かなかったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は彼女を助けるために最善を尽くしましたが、偉大な父親なら死ぬ前にこれらのことを彼女に話していたでしょう。彼女がまだ6歳だったようにではなく、対等に彼女に話しかけました。もし彼女が自分で将来の人生の計画を立てることができたら、彼女の人生はどれほどスムーズになったことでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうした広い関係も負担になるでしょう。

私の意見では、彼は可能な限り最善のことをしています。

お子様を自由に飛び立たせてください。ただし、必要な場合は助けてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

優れたサポート ネットワークとは、必要なときにのみ知ることができるネットワークのことです。ダリアは、もし父親の友人たちのことを彼女に話したら、彼らからの好意を受け入れることは決してなかっただろうし、それが彼女の成長を妨げるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はすべてのオープンキーと左キーをどこにでも設定しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ウルフは結局彼女をかなり早く見つけました。今日ここで時間を無駄にすることはありません。

カルロがダリアのために行った将来性の確保は信じられないほどです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソ野郎の婚約者との計画に一つの欠陥があったことを除いては。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カルロも所詮は人間だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当ですが、うまくいかなかった場合に自分で物事をやり直す道も彼女に与えました。

カルロスはトビアスを訓練していたとき、トビアスの嫉妬や困窮をまったく見ていなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カルロがダリアのために行った将来性の確保は信じられないほどです。

そして、彼の死後のエピソードはまだ 3 話ほどしかありません。他にどれだけ好意があるか誰にも分からない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女がその場で女装したことを否定しなかったことも大好き

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

ウルフがダリアを見つけるには少なくともエピソード全体がかかるだろうと予想していましたが、その代わりに、男はそのレストランに飛び込みhttps://i.imgur.com/G4wq5CV.jpgそしてすぐにhttps://i.imgur.com/H8SJY5q。 png

ウルフは彼女の真っ赤な髪のせいで彼女を認識したと思うでしょうが、明らかに彼女の目https://i.imgur.com/ywUIUnO.png彼がウルフと名付けられたのには理由があると思います。 xD

ダリアとウルフレッドのちょっとした予期せぬデートは本当に素敵でした。 https://i.imgur.com/nx4Wjrt.jpeg でさえその日を台無しにすることはできませんでした。実際、https://i.imgur.com/7j2dGUH.jpeg にアクセスできるため、実際に機能が強化されます。

ダリアがぶらぶらしているのを見るのは本当に良いものですhttps://i.imgur.com/xxxO2TZI.jpeg彼女がただ働くのではなく楽しい一日を過ごしているのを見るのも良いものです。そしてそれは次のようになります https://i.imgur.com/1j3HGTX.png

https://i.imgur.com/X7ouI9s.png彼がダリアとのデートを待ちきれなくて、結局グリーンに向かう途中で早く着きすぎてしまった様子が大好きですタワー。

カルロスは引き続きこの番組の MVP であり続けます。神に誓いますが、この男はダリアのために https://i.imgur.com/BIYJtsn.png をしてくれたのです。嘘をつくつもりはありませんが、オズワルドの話とダリアが彼に話した https://i.imgur.com/bXN3vDD.jpeg を見て、少し涙が出ました。涙も出てきましたhttps://i.imgur.com/uBNIZr0.jpegT_T

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カルロスの「死ぬまで秘密にしなさい」。これを聞くのは二度目ですが、どうやらその人はダリアに秘密を共有することを許可されているようです。そうでなければ、彼らは恐ろしい秘密保持者になってしまうでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

条件は「もしそうなったら、そしてそれは起こらない」というものでした。つまり、それが起こった場合、その理由を説明できるということです。それが起こらない場合は、彼女や他の誰にもわざわざ言わないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2回とも「yならxするけどherifyが起こらないとは言わない」だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ある小貴族の末っ子にすぎない」 => その功績がすべての小学生の義務教育の一部である伯爵。笑。

しかし、それを自慢する代わりに、彼は(絶対に必要な場合を除いて)姓を使用することを恥ずかしがっているようで、それは自分の功績ではないと言います。ファンタジー物語のより漫画的な邪悪な貴族は注意してください。

そして、オズワルド・ゾラ氏はとても容姿端麗で、優れた才能を持っているのに、元妻が彼を捨てるなんて、なんと愚かなことでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、オズワルド・ゾラ氏はとても容姿端麗で、優れた才能を持っているのに、元妻が彼を捨てるなんて、なんと愚かなことでしょう。

私はすぐに、ゾラの妻がなぜ家を出たのか、なぜゾラがカルロの死に対してこれほど深い後悔の念を抱いたのか、なぜカルロスがゾラに新しい女性を見つけるよう言い、なぜ二人で飲みに行ったのかということを説明する正典を作成した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男爵の会議はおかしくなりました笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

後継者に関しては、若い息子の重要性はそれほど高くありません。父親の死後、彼には貴族になる権利はなく、平民として自分の人生を築かなければなりません(またはxxx願望のある騎士として死ぬか)。

自分の権力が一時的なものであれば、傲慢になったり傲慢になっても意味がありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして彼の言う通り、彼は通常の魔法が使えない。水の魔法の代名詞である家名にとって、それはある意味大きな欠陥です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かにその通りですが、彼のような境遇にあるほとんどの人が、苗字を持っている間は可能な限り自分の苗字を使いたがる、それがさらに大きな理由であるとも私は見ています。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました