【中国の反応】「浜松市の小学校に通う男子生徒がバスから降りた際、バスカードの残高が不足してい」バス運転手の態度が酷かった」「バス運転手の態度が酷かった」「意見を占め、共感な反応が見受けられる」という意見が大半を占めた。

中国の反応

翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5063307420238378

管理Bot
管理Bot

【中国の反応】バス運転手の態度が酷かった」「バス運転手の態度が酷かった」「意見を占め、共感な反応が見受けられる」という意見が大半を占めた。👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで浜松市の小学校に通う男子生徒がバスから降りた際、バスカードの残高が不足していが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

中国のスレ主のタイトルと詳細

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

浜松市の小学校に通う男子生徒がバスから降りた際、バスカードの残高が不足してい

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

浜松市の小学校に通う男子生徒がバスから降りた際、バスカードの残高が不足していることが判明し、バスの運転手に顎を掴まれて怒られ、謝罪と帰宅を要求された。両親(バスに乗るには残高が足りませんでした)。少年はバスを降りた後、別のバスに乗り換える予定だったが、「2時間かけて家まで歩かなければならなかった」という。その後、少年の両親がバス会社に連絡したところ、バスの運転手は態度が悪く、無愛想だったと批判された。バス会社は少年の両親に謝罪し、バス運転手を臨時休暇とした。日本のネットユーザーは、これは「道徳的な誘拐」であり、バスに乗るのに十分なお金がなかったのは少年のせいであり、バスの運転手が彼を批判するのは当然であり、謝罪する必要はなかったと述べた。どう思いますか?

このスレッドを見た中国のスレ民の反応

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

なぜ中国人に日本のことを聞くのですか?中国人には関係ありません。

>ではなぜ他人に気を使うのでしょうか?

> ではなぜブロガーをフォローするのでしょうか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

お金がないのに乗車を拒否するのは問題ありませんが、それは間違っています

> 人生に不幸を感じている人は、特に弱い立場にあるグループに物事を困難にさせることを好みます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

交通カードにいくら入っているかなんて気にしたこともありません、ましてや子供ならこれが普通です。運転手は悪態をつきすぎたが、バス会社が彼を処罰したのは当然だった。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この社会は子供に対してそんなに厳しいのでしょうか?

>日本はとても礼儀正しいと言われませんか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

思いやりや真の優しさは日本では贅沢なものと考えられています。

> まあ、上海寧もそんなまともなこと言えるんだな

> 五河綺林のファンがそんなことを言うのは普通のことだ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本のバスでは、バスを降りるときにのみ料金を支払います。これは非常に不合理です

> 誰もが車から降りてお金を渡すわけではありません

> 東京のバスでは車内でカードをかざす必要がありますが、大阪では降車時に支払います。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

子どものバランスが不十分であれば、もちろん許され、助けが与えられるべきです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

小学生であればバスから降ろしてくれる人も多いかもしれません。確かにちょっと厳しすぎますね。そして、車の中に熱心に助けに来てくれた人もいなかったが、これも日本社会の無関心だ。この状況で誰が数百円を気にするでしょうか。それを見て、おそらく1,000円をお持ち帰りしたと思います。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

くそー、小学生に比べれば運転手も人間、同乗者は助けてくれないのか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

上海のバスカードは1回の乗車でオーバードロー可能

> バスカード自体が貴重品であり、カード申請時にデポジットが支払われているため、当座貸越は許可されています。

> 当座貸越後でもチャージしない人は必ずいます。しかし今では、QR コードで直接支払いができるようになりました。これは本当に珍しいことです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私が子供の頃(1990年か1991年)、お金がなかったのでバスに乗っていて、車掌が私にバスから降りるように言いました。私のためにチケットを買ってくれました。 40代になった今でも思い出します。これが世界が私に対して抱いている愛です。

>私も小学生の時、ポケットに1元しかなかったのですが、運転手さんに手を振って、今度バスに乗るときに払いますと言われてしまいました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

中国で実際に見たビデオで、ある小学生がバスに乗り、残高が足りないことを示すためにカードをかざしたところ、バスの運転手が子供を呼び止めて代金を支払った。 。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

軍事は経済に依存しており、国民は旅行の際には日本製品を買わないことから始めて、もっと意識を高める必要がある。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

過度の敵意は日本社会の衰退の兆候だ。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

何があっても子供を殴ってはいけない、このバスの運転手は本当に悪い、子供を顧みない親も悪い。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

バスの運転手に何か問題があった場合、通常は少年にバスに乗り続けさせ、将来的には少年が乗車料金を支払うことができる。法治国家では、人々の間に少なくとも信頼がなければなりません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

適切に対応されましたが、結局のところ私たちはまだ子供であり、バスの運転手の態度は悪かったです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

北京では、大きなランドセルを背負ってバスに乗っている小学生も見かけましたが、カードを通すと「学生証の残高が足りない」と表示され、運転手は恥ずかしそうにカードを通す機械の前に立っていました。話すのがめんどくさいので、子供にスワイプをやめて邪魔にならないようにと言う意味で手を振っています。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

バスの運転手は態度が悪く、思いやりがありませんでした。 「クレヨンしんちゃん」を見たことがあるのですが、この子がとても好きです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ただの子供です、気になることが多すぎます。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました