【海外の反応】「「お父さんは私のことをまったく気にかけてくれない」:ベビー服が怒りを引き起こす」外国人、感動する

海外の反応【ニュース】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1eh9yc2/dad_doesnt_take_care_of_me_at_all_baby_clothes/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで「お父さんは私のことをまったく気にかけてくれない」:ベビー服が怒りを引き起こすが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

「お父さんは私のことをまったく気にかけてくれない」:ベビー服が怒りを引き起こす

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

衣料品小売りのしまむらは、ネット上での批判の嵐を受け、7月30日にバースデーブランドから一連のベビー用品を撤退した。

このラインはアーティスト加賀美健とのコラボレーションによるもの。

その中には、「お父さんは私のことをまったく気にかけてくれない」というあまり可愛くない宣言がプリントされた愛らしい小さな靴下も含まれています。

お揃いのヘッドバンドにも「お父さんはいつも帰りが遅い」という文字が散りばめられています。

X(以前はTwitter)では、ユーザーはアイテムを宣伝するバースデーの投稿(現在は削除されている)を非難した。

「あの製品は、一生懸命働いている父親を侮辱するものだ」という返信もあった。また、「これらの商品は父親を厳しく批判している」と同調する人もいた。

同社は「性差別を助長する意図は全くなかった」と応じた。

https://www.asahi.com/ajw/articles/15369765

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪く言えば差別ですよ。

せいぜい、変な団塊の世代が間違った Facebook ページで共有したり、グループチャットに誤ってトリプルコメントしたりするような、時代遅れの気まずいジョークの 1 つです。

誰がこれが良いアイデアだと考えたのかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、「私が泣くからママが飲む」というベビーシャツに似ています。私の意見では、それはゴミのように見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく古い団塊の世代の誰かが

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

役に立たない父親に対する冗談のようなジャブであるはずだった平等推進の視点がわかります。

しかし、もし育児が女性の仕事だというのが冗談だったとしたら、それはうんざりすることだ。

結局のところ、ほとんどの日本の家庭では、これらの言葉は基本的に真実なのではないでしょうか?日本の父親は、ちょっとダメな人が多いです。それでは、正確に誰が気分を害しているのでしょうか?トリガーされた男性?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは平等を促進するかなり愚かな方法でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の父親は、ちょっとダメな人が多いです。

この真実が反対票の下に埋もれているのを見てがっかりした。言及しなければならない大きな世代の違いがあるが、日本人男性が育児や家事に費やす時間が先進国の中で最も短いことは十分に文書化された現実であり、日本中で広く認められている。

確かにそのシャツはブーマー世代のくだらないユーモアだったけど、世の中の多くの妻や母親はそれが真実だと感じたはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本BCの男性にとっては特に困難で、不在のイメージを払拭しようと懸命に努力している。

とはいえ、10~20年前よりもはるかに昔から、新生児や子供たちと時間を過ごすことに誇りを持っているたくさんの日本のお父さんたちと話しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここの主婦たちから聞かれるのは、夫がいつも仕事に行っているので手伝ってくれないということだけです。なぜ彼らがそれを面白いと思うのか分かりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

労働条件を考えると、これは本当にうんざりすることであり、少し悲しいことでもあります。あたかも、この可哀想な父親たちが職場文化のせいで十分に働いていないのと同じように、誰でも家族と一緒に家にいたいと思っているのに、非難されなければなりません。正直言って、ちょっとひどいです。

さて、私のまったく利己的でつまらないレベルですが、息子が生まれてから一度しか会ったことがない元彼にこれらを送りたいと思っています。それは彼の権利に署名するためでした😂😬

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うちのアパートのすぐ隣にしまむらがあります。面白いですね、娘にも買ってあげます(高校教師で休みが多いのでいつも家にいるのは私ですが)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれが特に「面白い」とは思いませんが、これを見て誰が気分を害するでしょうか…もしあなたが毎日遅く帰宅し、子供たちと時間を過ごさない父親ではないのなら、なぜこれが自分のことだと思うのでしょうか? ?それは人々に「フェミニズムは行き過ぎだ!!!!!!」という雰囲気を与えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

厳しい企業文化の中で、遅くまで仕事をするほかなく、子どもと思うように多くの時間を過ごすことができないと感じているお父さんも多いのではないでしょうか。おそらく彼らは、それが自分たちでコントロールできないことに対する不当な批判だと感じているのでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの父親は子供の世話をすることに興味がありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、彼らには選択の余地があります。そのうちの 1 つは、40 時間以上の残業を要求されるブラック企業で働くか、子供をまったく持たない人でしょう 🙊🤷🏻‍♀️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、それは明らかに、これらの「ジョーク」の父親の種類ではありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らでなければ誰がそれを変えることができるでしょうか?つまり、これはマイノリティの場合と同じです。苦しんでいるのはあなたであり、あなたの人生であり、それは公平ではありませんが、他の人がやらないからあなたがやらなければなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、少なくとも自分がどこから来たのかは明確にしたと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜなら、気配りがあって子供を愛している父親は、MIL や妻の友人から常にこの種の受動的な攻撃的な「ジョーク」を投げかけられ、それを顎で受け止めなければならないからです。それはただの愚かで無知なだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、配偶者/家族/友人がこれらを悪趣味に購入した、不快な特定の父親がいることは確かにわかりますが、確かにそれは個人の問題であり、彼らが存在するという問題ではまったくありません…四六時中寝ている父親をからかうことはできません。そうしない父親がいるからといって、自分の意志で夜更かしするのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソみたいな母親が少数派であるのと同じように、貧しい父親も少数派だ。服装はただの趣味が悪いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

遅くまで仕事をする父親全員が、子供の生活から離れたいと思っているわけではないと思います。彼らはしなければならないから遅くまで働きます。

「ママは何もお金を払わない」のと同じくらい面白いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

遅くまで働いているわけではありませんが、ただ帰宅が遅いというだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。外出して帰宅が遅くなる人もいますし、仕事が遅くて帰宅が遅くなる人もいます。遅く帰宅することには両方が含まれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一般化しすぎてる気がする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは夫婦間の口論であり、妻が父親に対して受動的攻撃的/赤ちゃんを毒xxxる手段であると私は考えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらは英語ではありませんでした。記事は日本語からの翻訳です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この記事のポイントは、

子供は自分で服を選ぶことができないので、これは家族にとっても悪いことです(おそらく服とその意味について話し合っていなかったでしょう)

若い世代では、家事や責任がより均等に分担されるため、この問題は発生しません。

これらの点のどちらかに同意するかどうかはわかりません…なぜなら、これは些細で面白いことだと思うからです。男性は毎日家事や子育てに費やす時間が母親に比べて 4 時間以上少ないため、このブランドは積極的な選択をしました(記事による)。

これについて怒っているのは誰ですか?父親たち?この暴挙を引き起こしているのは誰ですか?だって、母親がせこいことをしているのは人間関係にとってよくないことだと思うのですが(でも、母親がこういう服が必要だと思っているとしたら、その関係はどれだけ「良い」のでしょうか?)、そして…若い人たちは子供を産んでいないので、私はそう感じています。 2番目の点はかなり音痴であり、怒りとは無関係です。

… 私の配偶者 (J 夫) も私も、これは本当なので面白いと思います。彼に服を見せて以来、私たちはその皮肉について笑い続けています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポイント 2 は統計的に真実ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に日本ではね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同意しますが、記事が主張しているのはそれです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても面白いので、なぜこれが関係を結びつけるのか反対票を投じた人のコメントを知りたいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり面白いことに同意


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました