【海外の反応】菜なれ花なれ 5話 感想:セレブリティの助けを借りてショップを救う展開が印象的。

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://narenare-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ejzcs3/nanare_hananare_narenare_cheer_for_you_episode_5/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】セレブリティの助けを借りてショップを救う展開が印象的。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでなれ花なれ・なれなれ -Cheer for You!- – 第5話 考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

なれ花なれ・なれなれ -Cheer for You!- – 第5話 考察

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、有名人に短縮ダイヤルを使えば、多くの問題は簡単に解決できると思います (笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/JjkDNYJ.jpega を持っていても顧客を呼び込むことができない場合、あなたのビジネスは潰れて当然です。ありがたいことにそんなことはなく、このショップは実際に口コミで広がりました。つまり、女の子たちも手伝ってくれたということです https://i.imgur.com/UzWGmBH.jpeg しかし、実際のところ、ここでの重労働は有名人によって行われました。 xD

また、女の子たちがパフォーマンスのために考えた振り付けもとてもかわいかったです。アンナのカポエイラのアニメーションを見ましたか?https://i.imgur.com/M8FBURQ.mp4なんてことだ、アンナ! O_O

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女がカポエイラをやっているところを見せたのはこれが初めてではありませんでしたが、それは延長され、電光石火の速さでした。アンナに手を出さないでください!すばらしい。

他の女の子たちが苦戦している中、シオンはヨガのポーズを完璧に決めました。誰もが彼女を完璧だと思うのも不思議ではありませんが、彼女の唯一の欠点は歌うことだと思います。

ダンスにはもう少しサルサを期待していましたが、全体的には悪くありませんでした。著名人たちが窮地を救ってくれた。杏奈が計画に同意した後、リラックスして疲れ果てていたため、のどかがすぐに気を失ってしまうのもよかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

のどかさんはヨガの達人ではないですか?そして、パルクール、カポエイラ、アクロバットをそれぞれやっている女の子が、いくつかのヨガのポーズに苦労するなんて信じがたいですが、状況も考慮する必要があると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは十分に柔軟なのでそれができると思いますが、ポーズが通常とは異なるため、多少の苦戦が予想されます。のどかは寝ながらやっていたので、全部できると思うかもしれませんが、最後のは超難しいかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

世界的に有名な音楽アーティストがその小さなレコード店に集まっているのに、それでも集客ができなければ、あなたのビジネスは潰れて当然です。

私もそう思っていましたが、YJについてこれまで見てきたことを思い出して、彼は金を稼ぐためだけに友達の名声を押し付けるような男ではないことに気づきました。 まったく、彼の友人ですら、彼らが養子にした少女が泣きながら全員に電話をかけるまでは、そのことについて考えもしませんでした。 おそらくYJが閉店を発表するまで、店の経営状態がそれほど悪いとは誰も思っていなかったはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストリートファイター サードストライクのエレナを思い出しました(笑)そして今度は彼女がストリートファイター6に戻ってきます!このエピソードは間違いなく気に入りました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

店を救うために必要だったのは、アンナの超有名な外国人仲間が通りかかっただけだったのでしょう。あのダンスは可愛かったけどね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

森で木が倒れた場合、有名人がレコード店を訪れ、それを目撃する人がいなかった場合、音は大きくなりますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、チアリーディングのことは最終的には無意味になったようですが、アニメのチアリーディングに焦点を当てていることを考えると、これはちょっと奇妙です(おそらくより現実的ですが)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここをカフェに変えて、クラシック レコードやオンライン ショッピングもできる… それは本当にクールなアイデアです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、レコード店のプロットがすでに終わっているとは予想していませんでしたが、これらのミニアークのコンセプトがもっと好きで、いくつかの異なるキャラクターにスポットライトが当てられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皆様、https://files.catbox.moe/26qb7j.jpg#listen

https://files.catbox.moe/hddblx.jpg良い (そして切実に必要とされている) アイデアのように思えます!#kannathumbs

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボールを転がしたのは彼女たちの功績だと私は認めますが、同時に、スタウト・レコードへの注目を集めた有名人出演の影響を無視することは困難です。

ダンスルーチン自体は十分にまともでした。彼らはカメラをもっと使えたのではないかと思いました。良い面としては、腰を揺らすクローズアップが最小限に抑えられている点です。

最後のほうのアンナがYJと話しているシーンで、照明が混ざっている中で、色の調色効果と輪郭線がうまく使われていると思ったのは今回が初めてでした。

ごきげんようのない2週目だけど。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってこれまでで最高のエピソード。アンナはベストガールで、彼らが素晴らしい記録を残しただけでなく、これまで以上に素晴らしい記録を残せたことをとても嬉しく思います。前回のエピソードで彼女がとても落ち込んでいるのを見るのは嫌でした。そして、女の子たちによる初めての本格的なライブパフォーマンスは素晴らしかったです!

EPの前半で彼らが言ったように、スタウト・レコードは、決して出会うことのなかった人々が集まり、思い出を作り、音楽を通じて絆を深められる場所です。非常にさまざまな立場の人々がそこで共通点を見つけることができたので、それを失うのは残念です。

女の子たちがヨガをしたり、応援の準備をしたりして、フェスティバルに向けて準備をするのが大好きでした。しかし、なぜ彼らはアンナのトレーニングルーチンにそこまで厳しく注意したのですか?

小武内が君を下の名前で呼ぶとき、それは深刻だったことがわかるだろう。彼女も、アンナに応援ナンバー用の曲を書いてもらおうと決意していましたが、結果はとても良かったです。カーニバルのお祝いにぴったりのブラジルの雰囲気がたくさん組み込まれていました。

スタウト・レコードのビジネスを多角化するのは本当に難しいことではありませんでしたが、彼らがまだデジタル店舗を持っていなかったことには驚きました。今では、国中や世界中の人々がそこから購入できるようになり、ミアやマイクのような有名人がそこで買い物をしたことで、知名度が高まるでしょう。カフェを併設するのも素敵ですね。ただ、シオンには二度とカフェのメニューを考えさせないでください 😭

素晴らしいEP

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードはまさに私が言ったことを示しているので、エピソード 4 でのコメントを繰り返します。

ここにいる友人の中には、アニメで何が起こっているのか理解するのに苦労している人がいます。

しかし、これが起こるのは、ほとんどの人がこれまでにこれを見たことがないからであり、現時点では私には年齢の利点があり、このような歴史の提示方法をすでに見てきました。

一般的なアニメ視聴者は、特定のキャラクターがどのようにしてその地点に到達したかを示すフラッシュバックに支えられたストレートなストーリーに慣れていますが、このアニメで使用している構造はそうではありません。

ただし、このアニメでは、タランティーノが映画で使用しているのと同じプレゼンテーション構造が使用されています。これはストレートなストーリーではなく、登場人物が通過する中心的なプロットを通じて接続されているいくつかの個別のストーリーですが、死や死はありません。彼の映画に続く流血事件。

これはチアリーディングアニメではありません。これは実際には、アンナとのどか、小部内とシオン、カナタとメグミの 3 つの異なる核キャラクターに関するアニメです。これら 3 つのグループには、それぞれ接続核があります。アンナとのどかザスタウトレコード、小部内とシオンザスタウト関係性と友達になりたいという願い、そしてカナタとメグミのチアリーダーのグループ。女の子たちがお互いをサポートするために作ったPomPomsグループを通じてすべてがつながりました。

アニメがどのように表現されているかをまだ理解していない人には、この表現構造を持つトランティーノ監督の映画『パルプ・フィクション』と『レザボア・ドッグス』をお勧めします。個人的には、この構造を見ることになるとは予想していませんでしたアニメではありましたが、見るのが好きでしたし、少なくとも私にとってはとてもうまくいきました。

みんなにハグをしてください(はい、私はブラジル人です)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この説明により、このショーはより意味のあるものになります。キャストを紹介する 3 つのエピソード (少し急いでいたとしても)、3 つの組み合わせに焦点を当てた 2 つのエピソードからなるミニ アーク 3 つ、楽しんでリラックスするためのフィラー エピソードが 1 つあるかも知れません (来週の温泉エピソードは次のような感じでした)それはプレビューに基づいています)、最後の 2 ~ 3 エピソードはグループ全体の最後のミニ アークです。それが十分に実行されれば、その構造はうまく機能する可能性があるようです。エピソード 3 の後よりも、今では番組の残りの部分についての心配は確実に少なくなりました。

みんなにハグをしてください(はい、私はブラジル人です)。

でもカポエイラはできますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、タランティーノの論理に従えば、最後のエピソードは当初のプロット、つまりカナタの応援団への復帰に戻り、シーズンが始まったのと同じ場所で終わる可能性が非常に高いです。

そう、カポエイラとブラジリアン柔術です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、カポエイラとブラジリアン柔術です。

わかりました、確認したかっただけです。私が質問したのは、この番組を見ている私の知り合いが、ブラジル人なのでカポエイラを知っているアンナをhttps://www.youtube.com/watch?v=VvUsFQbWZFとして固定観念についての解説として比較していたからです。

すべての固定観念が悪いわけではありません。それらの中にはかなり素晴らしいものもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

推測とタランティーノ作品だけを頼りに予感してみます。ハハハッハッハ

*次のエピソードは単なるタイアップ エピソードです。* その後、めぐみとカナタをベースにしたミニ アークで、めぐみと彼女の回復に重点を置いています。* 次に、シオンとスザハをベースにしたミニ アークです。* そしてシーズンは終了します。第1話のあらすじ通り、カナタとチアリーディングチームへの帰還。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はタランティーノの大ファンで、構成は冷静だと今でも思っていますが、後のエピソードの方が良くできています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パルプフィクションとレザボアドッグス?どちらも私のお気に入りです!

2 番目のエピソードで問題があることがわかりました…もう一度挑戦します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このタランティーノのプロット構造が第 3 話で使われていることに初めて気づきました。その後、このアニメの意味が理解できました。へへへへ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の 2 つのエピソードでは非常に混乱していましたが、3 つ目のエピソードではアニメの意味が理解できました。チャンスを与えてください。アニメでこのような形式のプレゼンテーションを見るのは非常に珍しいことです。誰が知っているか、おそらくもっと良いものになるでしょう。他のアニメも含め、将来的には公式化される予定です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々がこのプロットについて混乱しているとは思いませんが、それは非常に日常的で単純であり、実際に説明するのに論文を必要とするものではありません。

一部の人々は、これがもっとスポーツアニメであることを期待していましたが、そうではありませんでした。そこが混乱の原因です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードの一番の部分はアンナの「ボア・ノイト」だった

もっと知りたい、「アンナは時々自分の気持ちをポルトガル語で隠す」はどこですか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは私が予想していたよりも早くこれを解決しました(笑)

これまでのところ、これはこれまでよりも優れている可能性があると感じています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言っておきますが、今回のエピソードの英語は前回よりもずっと上手です。たとえ文章がまだ陳腐であっても、それは実際にはほとんど自然に聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこの番組が好きですが、英語があまりにも下手なので、大声で笑ったり、恥ずかしさで縮こまってしまったりします。このストーリーはシーズン全体にわたって続くと予想していましたが、どうやら単なるミニアークだったみたいです。より多くのキャストに焦点を移すことができるので、おそらく良い選択でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JP VA が作成した一般的な英語だけです。実際、ほとんどのアニメよりも優れています。

ご存知のように、私の友人たちは、すみぺがロシア語の成績を持っているにもかかわらず、アルヤのロシア語のほうがはるかにひどいように聞こえるので、もっとうんざりしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ご存知のように、私の友人たちは、すみぺがロシア語の成績を持っているにもかかわらず、アルヤのロシア語のほうがはるかにひどいように聞こえるので、もっとうんざりしています。

ここでのアイデアは、番組の英語吹き替えを試してもらうことです。サラ・ナトチェニーは英語でアリヤの声を担当しており、ロシア語のパートも彼女自身が担当しています。私が理解しているところによると、実際にはロシア語はサラの第二言語ではなく第一言語であるため、彼女のロシア語は実際には番組の日本語版の上坂すみれのロシア語よりも優れている可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こいつらは基本的にダブが好きではない。そしてきっと彼らはJP版のユキの方が好きなんだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう耐えられなくなったので、ひどい英語が流れているときはいつもイヤホンを外しました。とてもひどかったです。願わくば、それがこのアンナのミニアークに限定されていて、これがこの番組で聞く最後になったことを願います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、これほど多くのグラミー賞受賞アーティストたちと仲良くなり、頻繁に店を訪れるYJ(フルネームは山田淳と判明)はいったいどんな魅力を持っているのだろうか?このままお店を閉めてしまうのは本当にもったいないです。

YJがオンラインストアとカフェにビジネスを多角化するのを手伝ったこの佐藤女性(VA斉藤千和)をもっと見ることになると思います。もしかしたら、彼女は PoMPoM をさらに有名にするのに役立つかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgur.com/uKNdeTD明らかに彼らはSTARDENBURDENHARDENBARTと一緒に行くべきだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと!?アンナはチアリーダーになりたいのか、それとも格闘ゲームのキャラクターになりたいのか!それらのコンボはクレイジーでした 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

片言の英語はさておき、他の女の子たちがアンナを助けて店の宣伝を手伝っているのを見るのは嬉しかったです。終わりに向けてのペースは悪く感じましたが。これだけの主要キャストがいれば、それは必然だと思います。めぐみについては今のところ6人の中で最も注目されていないので、近いうちに何か情報が得られることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが食べているのはどんなケーキでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはケーキではありません。羊羹です。あんこ、寒天、砂糖でできており、硬いゼラチンに似ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カーニバル?

チアリーダーなのに、どうしてヨガのポーズすらできないのでしょうか?

彼女は今もそのレコード店を救おうとしている。

彼女は何に取り組んでいますか?

彼女は作曲についてそもそも知っているのだろうか?単に音楽を聴くことはもちろん、音楽を演奏することと作曲することの間には、スキルセットに重複する部分はほとんどありません。

そして、そのようにして、彼女は店にさらに多くのビジネスをもたらしました。

それで彼女は店を救ったのです!

こちらも拡大しているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チアリーディングの衣装を着たカナタの特定のショットを見て、くそー、彼女に見覚えがあると思ったのも不思議ではありません…そして、彼女はまなか(凪あす)に似ていることに気づきました…ヘアクリップ/アクセサリーは似ています。十年前の先祖返り(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこの組み合わせが大好きです。おそらく今シーズン放送されているすべてのアニメの中で最も確立された女の子×女の子の組み合わせです。しかし、チアリーディングのパフォーマンス自体がこのプロットの解決にほとんど無関係だったという事実は、アニメの脚本のほとんどがすでに書かれた後にショーのコンセプトが追加されたのではないかと疑問に思います。おそらく、ほぼすべての女の子がグループを結成する前にすでに異なるギミックを持っていた理由も説明できるでしょう。

それにしても良いダンスでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

嘘をつくつもりはありませんが、下手な英語は私にとってこのアンナ編を完全に台無しにするのに十分でした。彼らは日本語に固執する必要があるだけです。単一の英語の単語やフレーズを使用するのはまったく問題ありませんが、明らかに英語を学んだことがない俳優と英語で会話を書くのは本当にひどいことのように聞こえます。

それに、アンナの気分が店が開いていることだけに左右されるのは少し大人げないと思いました。それが彼女にとって重要なことは理解していますが、ストーリー展開がやや恣意的で、対立が強制的に感じられたと思いました。

私たちがそのアークから離れていくのはうれしいですが、できればこのショーが船を正しくし、船を書くことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

外国の介入


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました