【海外の反応】VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 5話 感想:男性ゴリラ談義に衝撃を受けつつ、配信文化の広がりとVtuber業界の今後を考察

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://vden.jp/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ejy0io/vtuber_nanda_ga_haishin_kiri_wasuretara_densetsu/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】男性ゴリラ談義に衝撃を受けつつ、配信文化の広がりとVtuber業界の今後を考察👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでVTuber ナンダがハイシンキリ忘れたら伝説になった • VTuber 伝説: ストリームをオフにするのを忘れた後、どのようにしてバイラルになったか – エピソード 5 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

VTuber ナンダがハイシンキリ忘れたら伝説になった • VTuber 伝説: ストリームをオフにするのを忘れた後、どのようにしてバイラルになったか – エピソード 5 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カナタのことは知りたくなかった LMAOOO

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゴリラの男性、ありがとう。もし彼女があなたの言うことを聞いたら、彼女はあなたの手の骨をすべて折ってから、あなたをドラゴンに投げ込むでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンは1体だけ。オレンジ色のやつ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これほど素晴らしい教育効果があるのに、ファンが頭がおかしくなると誰が言ったでしょうか?彼女は厳しい事実だけを話した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり…D世代

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハイエナやヘビには覚悟ができていましたが、ゴリラには覚悟ができていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハイエナのことは覚えていますが(ちなみに出産でトラウマを抱えています)、ヘビはどうやって…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私にとって新しい事実ではなかったので、彼女がゴリラについて話したとき、私は何が起こるかをほぼ知っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードでもゴリラのxxxについて教育されるとは予想していませんでした。

そして彼女は最も普通の人でした…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

動物園の部分が言われるとすぐに、私の頭はすぐにZeFrankのことを思い出し、さまざまな動物の交尾の習慣について話しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当にホロライブを思い出させるし、セイソはニンニンとソラくらいしかいない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しいことを何も学ばなかったのは変ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.youtube.com/watch?v=Lv_hNkTlN5E の茅野愛衣のカバーは、私が見るとは予想していなかったものでした。これほど気が狂った番組がこのレベルの献身と品質を実現していることに私は驚かされます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでも同じですが、どのエピソードも嬉しい驚きです。それは間違いなくストリーミング文化に応えており、陽気な方法でその極端な世界に挑戦することを恐れていません(笑)。

カエルの声に気づいたのも不思議ではありません…やっぱり茅野愛衣さんでした!

NHK ED へようこそをカバーしています。今日の EP は大人の視聴者にぴったりです (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組には多くの有名声優が出演しているので、ジョークがさらに面白くなっていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

歌い始めて何の曲なのか気づいたときは本当にびっくりしました。ここにあるすべての曲のそれが、そしてそれに劣らず茅野愛衣によってカバーされているのを聞くとはまったく予想していませんでした。私にとって間違いなくこのエピソードのハイライトであり、これまでのところ私のお気に入りのEDです(この前はエピソード3のSweet Magicのカバーでした)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、カバーですか?本当に1話限りのギャグEDのためにこんなバンガーを書いたのか疑問だったが、カバーであることには納得がいく。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回を除くこれまでのEDはすべてカバーでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大槻ケンヂの『踊る赤ちゃん人間』。 彼はSZSでも何曲か演奏しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが始まり、私は大騒ぎのようです…まさか…まさか!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3秒ほどで何の曲なのか分かり、完全に正気を失いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自由がきかなくなっているhttps://i.imgur.com/Bw8Gobq.jpegこのエピソードは彼女のふざけた行為が面白かったのと同じくらい、彼女がキャラクターを演じていない限り(彼女はそうではないような気がする)、まともなVtuber会社なら特に彼女を雇わないと思う彼女が勧誘したVtuberが働いている会社ではない。別の Vtuber に基づいて自分の個性を確立する Vtuber が、目新しさが消えた後にうまくいくとは思えません。

カンザリンと聞いてすぐに彼女のTwitterに行きました。https://x.com/kanzarinsan/status/1820119208161882146知らない人のために説明すると、カズナリンはにじさにのヌイママです。それは本当に素晴らしいことです。

また、ソースは https://x.com/pic_sio/status/1820129106048213078 でした。しおこんぶ先生が誰なのかご存知ない方のために説明しますと、彼らは回復術士のやり直しの LN アーティストです。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まともな Vtuber 会社、特に彼女が勧誘する Vtuber が働いている会社は彼女を雇わないと思います。別の Vtuber に基づいて自分の個性を確立する Vtuber が、目新しさが消えた後にうまくいくとは思えません。

半分冗談ですが、HL はどこにでも目を向けている最大の Vtuber シンプである Ollie を雇いました。

でもガチコイレベルで言えばLa+とある程度のいろははある。ただし、一方は他方よりも健全なアプローチをとります。

彼女に料理をさせて、後で彼らが彼女の性格について他に何を見せてくれるか見てみましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

La+ のレベルは https://www.youtube.com/watch?v=2h32jCCftKQ には遠く及ばないと思います。自然に https://www.youtube.com/watch?v=Fgei2kFKvtEandhttps://www.youtube .com/watch?v=ftf_UPITZf8 がそのカードの中にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いろは https://youtu.be/lgVJf_x56Gs?si=FexcNsV34VmcYX8_out は 3 月頃、アイドルマスター コラボの影響ですいせいが立て続けにグッズをリリースしたときに配信されていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でもガチコイレベルで言えばLa+とある程度のいろははある。

ある意味イロハ。

Girl’sは文字通り集合意識であり、スイセイがそれを許さないため形を持たないファンベース全体の代表であると見なされています。

はい…ある程度は。スイセイのグッズを買わないということは文字通り彼女の存在全体に反することなので、スイセイがお金を使いたい他のオタクのものと並んで、あまりにも多くのグッズをあまりにも早くリリースしたため、Girl’sは文字通り破産することに絶望していました。そして、これは「ホシマティックプロジェクト」中にスイセイによって補完されたときに彼女が水たまりに溶けたという話ですらありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

別の Vtuber に基づいて自分の個性を確立する Vtuber が、目新しさが消えた後にうまくいくとは思えません。

賢い/まともなギミックは、会社が今後数か月間特に宣伝したいと考えている人物に注目するヤンデレ Vtuber です。

また、彼女は高価なグッズをすべて購入するが、会社が強制したいと考えている厳しい境界線は越えないという「ストーカーエチケット」を促進する目的もあるかもしれない。そして、他の登場人物に、彼女ですらそれがやりすぎだと思うなら、それは実際にはやりすぎであると冗談を言ってもらいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作品へのリンクもありがとうございます!どこかにフル品質のバージョンが投稿されているのではないかと思っていました。

回復術士のやり直しとの繋がりが面白いですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーはピークであり、あなたが言いたいことは何でも、ベースです。それは本当にGOODです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まともな Vtuber 会社、特に彼女が勧誘する Vtuber が働いている会社は彼女を雇わないと思います。別の Vtuber に基づいて自分の個性を確立する Vtuber が、目新しさが消えた後にうまくいくとは思えません。

そうは言いますが、オリーとネリッサは存在します。正直今のVTuberは、レベルの違いはあれ、ほぼ必ず推しの所属事務所に入社します。 (だからこそ、私はネリッサと彼女がキアラに恋心を抱いていることをリストに挙げました。そしてまあ、ご存知の方はご存知でしょう。) ただし、2 番目の文については正しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プリコネ😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は今でもグローバルプリコネについて悲しいです。アニメがとても良かったので、試合に負けた傷が軽減されて良かったですが、それでも傷つきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JPサーバーに参加してください!アメスが水着になったところです。序盤のゲームを進めるのはとても簡単です。ほんの2か月前に始めましたが、ほとんどの日は日常のことを行うだけですでにレベル100を超えています。ファンメイドの翻訳も入手できますが、モバイルでは利用できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本語が読めないのでJPサーバーではプレイしません。簡潔でシンプル。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンが翻訳したENパッチがあり、定期的に更新されます。したがって、ゲームの大部分は引き続き英語でプレイできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.pixiv.net/ja/artworks/121191860

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーは本来あるべきものよりもはるかに優れています。シーズン開始当初は、こんなに積み重なったシーズンの中で「Vtuber Legend」が一番のお気に入りになるとは想像もしていませんでしたが、ここでは毎週配信されています。

話は変わりますが、このシリーズをきっかけに、ようやく Vtuber をチェックするようになりました。先週の番組がとても気に入ったので、興味が湧き、今ウサギの穴に頭から突っ込んでいます。今のところ、HoloEN の Kronii がお気に入りです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウサギの穴に頭から突っ込んでる

ヒューストン、また一つ負けてしまった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クリップチャンネルのみに制限することは「ウサギの穴にいる」こととみなされるのでしょうか?ストリームを見るほどの自由な時間はありませんが、ホロライブ、VShojo などのクリップ チャンネルをいくつかフォローしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの人はあなたのように、私にはすべてのライブストリームを見る時間はありません。そして、クリップは非常に便利です – あなたが見つけたような穴に落ちるには、数回だけで済みます 😁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが始まりです。クリップを見ます。最終的には、本当に自分に合った人を見つけることができます。 「ストリームを視聴して、ライブがどのようなものか見てみたらどうだろう」と考えます。そして、気づけば、見たいストリームの数が、視聴できる時間よりも多くなってしまいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホロライブのほとんどは、私がライブ(夕方)で視聴できるときは決してストリーミングしません。たいてい深夜のことなので、実際に見ているのはクリップだけです。私がライブで見る唯一の Vtuber は通常、アメリカのゴールデンタイムに対応しているため、twitch のものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

VTuber のウサギの穴は深いので、ロープを十分に持っていくようにしてください。 Moona Honomivo や Marine などの音楽を強くお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロープは必要ありません。穴に深く入るだけで反対側に出られます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロニのファンが増える

#ユタは賛美します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Kronii は約 2 年前にライブ配信で第 1 巻を読みました。それが彼女のことを知ったきっかけだと思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。また、グラと彼女のクリップも見ましたが、その冗談がとても気に入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。これがそれだった。アニメ版ではありませんでしたが、そう、あのクリップでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、うさぎの穴にいない状態でこのショーを見るのは、きっと旅行だっただろう笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の人として、それは本当に良かったです。

実際の Vtuber の中にはこれほどワイルドな原因がある人もいるのですか? もしそうなら、私は実際に何人かを見るかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

山谷カエルのようなVTuberは間違いなく存在します。頭のてっぺんに名前を挙げることはできませんが、エピソードの彼女の部分を見て「ああ、なんてことだ、彼らはそこに行った…」という気分になるのは十分に見てきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどは常にクレイジーではありませんが、理解してもらえれば、確かにいくつかの不安定な瞬間がそこにはあります(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は、Vtuber が行ってきた最も非常識なことのいくつかを組み合わせたようなものです。しかし、私が保証できるのは、淡雪は幅広い *スペクトル* の堕落を持っているかもしれないが、今日まで VTuber の悪名に存在する真の堕落の深さにはまだ達していないということだ。興味のある方は…はあちゃまをチェックしてみてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際の Vtuber の中にはこれほどワイルドな原因がある人もいるのですか? もしそうなら、私は実際に何人かを見るかもしれません。

この中の VTuber の癖の多くは、実際の VTuber が持つ癖に基づいていると言いましょう。たとえば、このエピソードのストリーミングでの卑劣な内容のレビューのように。これもまた、クモを食べるというアイデアの後、はあちゃまが複数のストリームで実行したもので、最終的にはYouTubeにイライラさせられようとしているNSFWの部分をかろうじて隠す(そして時々一瞬見せる)までエスカレートしました。まだ起こっていない。それでも結局、彼女は失敗しなかったので、自分自身で失敗し、1か月間収益化を解除しました(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もちろん、この男性は文字通りの青い女性に恋をしただけです。女の子の失敗も。承認します。

JPタレントが必要な場合はhttps://www.youtube.com/watch?v=czMxxxRmQizw淡雪に非常によく合います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一匹はウサギの穴に引き込むことに成功しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

主人公の性格が好きなら、ホロライブのクレイジ・オーリーとフブキをサブチャンネルのクリップチャンネルからお勧めします。クジラのバオと同じ性格のインディーズでは、バオのファンとして、このアニメを担当する吹き替え会社はバオを雇うべきだというジョークが絶えず流れている。ホロキュア(非常に楽しいヴァンパイアはフリージャンルで生き残る)を介してホロライブに紹介された人格です。クリップが好きな人として、コード開発者が独自の AI を開発し、その AI が彼をトラッシュトークする (ニューロ様とヴェダル) など、楽しいコンセプトを持つ複数の Vtuber を見つけました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2年前のホロライブの宝鐘マリンさんとのhttps://youtu.be/lreXBZljVCQ?si=1_BQOXNbbX5HMbkWがあります!

ウサギの穴へようこそ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うさぎの穴へようこそ、逃げ場はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味が湧いて、今はウサギの穴に頭から突っ込んでいます。今のところ、HoloEN の Kronii がお気に入りです。

ようこそ兵士。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

青時計女子エンジョイ勢! ⏳

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

奇抜でアンセイソが好きなら、Phase Connect、特に Pippa、Lia、Clara を強くお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

モリ カリオペ スタンはこちら o/ 達成されたボードゲーム コラボをチェックしてください。面白いですね。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました