【海外の反応】「日本の古い技術を活用できる可能性はありますか?」理解の困難なマニュアルを乗り越えようとする、ユーザーたちの粘り強い問題への解決への旅

海外の反応【ニュース】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1ehxrml/potential_help_with_some_old_japanese_tech/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】理解の困難なマニュアルを乗り越えようとする、ユーザーたちの粘り強い問題への解決への旅👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで日本の古い技術を活用できる可能性はありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

日本の古い技術を活用できる可能性はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、皆さんお元気でしょうか。最近フリーマーケットに行って、Panasonic RR-RS150 音楽プレーヤーを見つけました。

それがうまくいくのを見て、家に持ち帰って掃除しましたが、それ以来触っていませんでしたが、昨日、音楽を入れて、携帯電話の代わりに新しいランニングやサイクリング用のオーディオプレーヤーとして設定したいと思いました。

問題があるようですが、(ユーザーマニュアルの要求に従って) SD カードをフラッシュしたにもかかわらず、プレーヤーに挿入しても音楽が読み込まれません。

また、取扱説明書は日本語なので、翻訳アプリを使用していると解読するのに苦労します。

このサブ機の誰かがこのサブ機を所有しているのではないか、どうやってファイルをサブ機に転送できたのだろうかと疑問に思っていました。また、マニュアルの翻訳に興味がある人がいたら、マニュアルはパナソニックの Web サイトから入手できます。

また、誰かがこれを投稿できる別のサブチャンネルを知っていれば、非常にありがたいことであることも付け加えておきたいと思います。

ここまで読んでいただいた方、ご清聴ありがとうございます。ご迷惑にならないことを願っています。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

取引アプリを使用しています

参考までに、この言葉は英語で「translation」です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、私は他の言語を話しているので、混乱してしまいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたのデバイスの取扱説明書を調べました。 RR-RS150 は音楽プレーヤーではなく、基本的な音楽プレーヤー機能を追加したディクテーション デバイスのようです。そのため、使いにくいと予想されます。

(PC ではなく) デバイスを使用してカードをフォーマットすると、カードのルート ディレクトリに「M」というラベルの付いたフォルダーが表示されます。音楽はこのフォルダーに入ります。対応フォーマットはMP3(16~320kbps)、WMA(32~192kbps)です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

使用しているmicroSDとは具体的に何ですか?古い端末なのでmicroSDXCには対応していないと思います。 microSDHCを使用してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、確かにそうかも知れません、ありがとうございます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確認したところ、実際には SDHC なので、問題はそこからではありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが明確でない場合は申し訳ありませんが、カード読み取りエラーの場合は、デバイス自体でカードをフォーマットしてみてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

説明書 (rr_rs150.pdf) を読みました。おそらくこれが原因でしょうか?これらの手順は 20 ページの右下に記載されています。

本機は2GBのmicroSDカードと4GB~32GBのmicroSDHCカードに対応しています。 (2011年11月現在)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「点滅」が何を意味するのかは少し不明瞭で、デバイスがどれくらい古いのかもわかりません。ただし、古い機器では、フォーマットする場合に FAT32 ファイルシステムが必要になることがよくありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すみません、k はフォーマットの意味で、FAT32 を使用していました。ちょうどユーザーが私が SDHC ではなく SDXC を使用しているのではないかと指摘しました。彼らの指摘は正しいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私もそう思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際にはそうではありません。確認したところ、SDHC を入手しました。問題は別の場所にあります


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました