翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1el3j4a/which_anime_genre_do_you_think_could_be_better/
【海外の反応】「ホラーアニメは、決まりきった考え方やファンのせいで、本来はもっと良くなれるはず」意見が共感を得ているようです。👀💡
海外のサイトでどのアニメのジャンルがより優れていると思いますか?その理由は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
どのアニメのジャンルがより優れていると思いますか?その理由は何ですか?
比喩、ファンベース、演出などに関連したものがなければもっと良くなるといつも思っているアニメのジャンルやサブジャンルはありますか?
オタクの皆さんの意見をぜひ聞きたいです! :3
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
ホラーアニメ うーん…純粋なホラーで素晴らしいアニメは思いつきません。
パーフェクトブルーはかなり良いホラー映画です。
まあ、媒体に関係なく、クソじゃない唯一のホラージャンルはサイコホラーです。それ以外のことはすべて、最終的には野暮ったいものになってしまいます。
心理的ホラーは基本的にこのジャンルの予想されるデフォルトであると考えられており、そのように定義できないものは木を見て森を逃します。
この発言の問題点は、ホラーは非常に主観的であり、感覚が鈍くなるものであるということです。あなたにとっては不愉快な出来事が、誰かに何週間も悪夢を与えるかもしれません。
「Another」を読んでみてください。アニメ化はクソだった、漫画はもっと良かった、そして原作小説の作家でさえ、それは精神的なものだけではないと言っています
私はそれをより心理的なスリラーと呼びます。ブラックスワンみたいな感じ(基本的には完璧なブルー)
メイドインアビス、新世界より、エヴァンゲリオン、まどか☆マギカはどれもそれぞれのやり方で適格だと思う
ひぐらしと四季
ダークギャザリングは別のレクリエーションです
赤ちゃん・天使様編(特に17話)は本当にゾッとしました。一般的に、エピソードは徐々に不穏なものになっていき、プロットは楽しいものです。
ひぐらしはホラーではないと思います。そして、それから恐怖を感じたこともありません。
編集 行って確認しましたが、ホラージャンルにあります
なぜひぐらしはホラーではないのか
ここで注意していただきたいのは、ホラーというのは「怖いと思った」という意味ではないということです。ジャンルとしては、比喩やアイデアを示すものであり、それについてどう感じるかではありません。
『うずまき』が来ると、下手な伊藤潤二原作の呪縛が終わるだろう。
4話しかないので心配ですが、ぜひやってほしいです。
inb4 実写映画と同じ 4 つの章です: [うずまき] 父親、髪の女の子、カタツムリ、そしてその他のランダムな 1 つ
コープスパーティーみたいな?
大胆な仮定。
この場合、なぜそれが難しいのかわかります。アニメーションでは、ビジュアルだけを基にして怖がらせるのははるかに困難です。まれに、アニメ ホラーが機能するのは、そのアイデアとテーマによるものです。
これは、多くの人がホラーと思っているものとは異なる種類のホラーを体験できることも意味します。はるかにゆっくりとした、そしてより瞑想的なものになります。飛び降り恐怖のようなものはほとんどなく、ただ煮えたぎるような恐怖感だけだ。
また、私が良いと思った「純粋なホラー」アニメとしては、『ダークギャザリング』をお勧めします。
実際のところ、アニメではボディホラーをやりやすいと思うんですけどね。たとえば、ガンツ(伝統的なホラーではないことはわかっていますが)について考えてみると、誰かが切り刻まれて内臓がこぼれたり、酸で溶けたりする非常に現実的な描写がいくつかあります。撮影されたショーでこれほど衝撃的なものを見たことはありません。なぜなら、そこでは体の部分に人工資産を使用する必要があり、それが私にはもう少し「偽物」のように感じられるからです。
別の
他の人が言及したような優れたホラーアニメがかつてありました。
最近ではますます稀になってきました。
今ではホラーが他のジャンルに組み込まれることが多くなり、それが結果的にとても良いアニメになっていると感じています。
たとえば、進撃の巨人(主にシーズン1)とメイドインアビスは両方ともホラー要素を持っているが、伝統的なホラージャンルではないと私は主張します。
『ゴースト・ハウンド』と『コープス・パーティー』は、方法は異なりますが、近いものがあります。
モンスター?程度に?
もののけ
インディっぽいものやアートハウスっぽいものは扱えますか?もしそうなら、Aragne: Sign of Vermillion とそのなんとも不思議なアムリタの饗宴。これは 40 分の OVA の 2 つで、音声以外のすべてを担当した 1 人の男によって作成されました。アニメーションはところどころ奇妙ですが、すぐに慣れるので、その結果、私がこの媒体で見た中で最高の雰囲気の純粋なホラーの一部になりました。
最後に聞きましたが、HiDive にはそれらの機能があるので、ぜひチェックしてみてください。
そうですね、精神的恐怖は間違いなく私にとって本当に役に立ちます!素晴らしいホラー漫画はたくさんありますが、その翻案は @$$ です!
『うずまき』の適応には期待が高まる
怪談ダブがピークだけど
それは私にとっても本当に腹立たしいです。文字通り、優れた真のホラーアニメが主流になり、ジャンル全体を席巻し、何年もの間超人気を博し、大量の商品が売れ、大量のお金が儲かる可能性があります。しかし、それはまだ起こっておらず、実現するには何年もかかりそうです。多くのジャンルには巨大な強打者がいますが、ホラーは本当に苦戦しているジャンルの 1 つです。私は約 3 ~ 4 年前にアニメを見始めて、MAL で約 90 本のアニメを見てきましたが、残念なことに、本当にホラーだというホラー アニメの名前を 1 つも挙げることができません。素晴らしいスリラーはありますが、アニメにはホラーはありません。ただし、記録のためにそれらが存在しないと言っているわけではありません。
文字通り、優れた真のホラーアニメが主流になり、ジャンル全体を席巻し、何年もの間超人気を博し、大量の商品が売れ、大量のお金が儲かる可能性があります。
本当に疑問だ、人々がアニメビジネスがどのように機能していると考えているのかは分からないが、ホラー番組の優先順位は本当に低い、まさにアニメのマネーマシンでこのような番組を扱うのは難しいからである
ストリーミングサービスや欧米の大企業が全額資金提供する番組が必要になる。そうすることで、彼らはお金を稼ぐためにグッズやそれに近いものに頼る必要がなくなる。
つまり、基本的には今年初公開され、ワーナー/アダルトスイムが資金提供している『うずまき』です。
私はミステリー、特に探偵ミステリーが大好きなジャンルですが、アニメではあまり表現されていません。
おっしゃるとおり、私は良質のミステリーが大好きです。もっと活用できるはずです。
私もその意見には反対しませんが、あまり注目されていないミステリーを楽しみたい人には『憂国のモリアーティ』をお勧めします。
漫画を読んでいると、しばらくすると謎がかなり減っていきます
はい、それは実際に私のリストにあります
「あまりよく表現されていない」というのは控えめな表現です。表現の 99% は名探偵コナンだけで、残念ながら少なくとも 0.001% は名探偵はすでに死んでいる…
うみねこのリメイクいつ
過小評価されているというよりも、世に出ているものの80%以上がフェアプレイではなく、観客が推測する機会のない非常に曖昧な情報を探偵が知っていることに依存しています。
それ自体は探偵ミステリーではありませんが、『薬屋の日記』は素晴らしかったです。
アニメのほとんどのミステリーは、最終的には複雑なスリラーの混乱に変わってしまうような気がします。
良いミステリーを書くのも難しいですけどね
初期の名探偵コナンには、犯人に驚かされる大きな謎があります。他には『金太刀の事件簿』もありますが、おっしゃる通り推理ミステリーはあまり多くありません。最近アンデッドガール殺人茶番がありましたが、良かったです。
そう、名探偵コナンは謎が何度も繰り返されるほど引きずられて本当に苦しんでいます。彼らはどうやって殺人を行ったのでしょうか?おそらく釣り糸とテープを使っているでしょう。なぜなら、彼らはいつもそうしているからです。
悪魔くんはいいよ
ウォッチモンスター
私は一般的に、探偵番組は、代表が少ないため、全体として優れていると思います。
確かに『奇妙なタクシー』は我々が最後に制作した良質な探偵ミステリーアニメだった
『Deranged Detective』と『Link Click』は、ミステリー関連の最高のアニメの 1 つです。氷菓、天国のメモ帳も本当に良い選択です
日本の探偵文学やミステリー文学の強さを考えると、少し残念です。
名探偵コナンを見てください。西側では非常に過小評価されていますが、賢明に作られた傑作です。フィラーを除くと600話ほどのかなり長いエピソードです
それほど良くはありませんが、宇宙をベースにしたSFがもっと好きです。ヤマトと銀河英雄伝説のリブートもいいですが、ステルヴィアのようなものも好きです。
どういうわけか、誰も「松本零士」スタイルのストーリーテリングをやり直すことはできませんでした。
しかし、一般的に、宇宙を舞台にしたアニメにはまだ多くの可能性が秘められています。スペースホラーでも(『メモリーズ』以来観ていない)。
なぜ宇宙関連のものがあまり見られないのか不思議だけど、もしイサカイの宇宙関連のものをやりたいなら、誰かが「Space Merc」か何かをやるべきだ。
また、メカ番組も減りました(少なくとも私がアニメを見始めた90年代後半と比べて)
ロマンス。実際に原作を完全に翻案することによって。確かに、これは多くのさまざまなアニメにとって問題ですが、アニメ化では決して達成されない明確な到達目標がある場合、満足のいく終点を見つけるのははるかに困難です。
これがフルーツバスケットがヤギになる理由のような気がします。リメイク版は実際にエンディングを与えます。一方、ほとんどの恋愛アニメは未完のマンガを原作としており、マンガが完結しても完結するほどの内容ではありません。
私は9、おそらく10の恋愛アニメを見てきました。これを 10 と数えると、そのうち 1 つは完全に改作されました。2 つはそこそこ問題ないエンドポイントで打ち切られました。5 つは当時進行中の漫画から改作され、続編が出る可能性がありました。2 つは完全に不完全で、続編が作られる可能性は非常に低いです。
素晴らしい実績ではありません。
ロマンスアニメとして、これは私がこのジャンルに恋をしなくなった原因のほとんどです。私がこれまで見てきたロマンスアニメの多くが、本来よりも高い評価をしているのは、多くのロマンスアニメがあなたが上で述べたような問題に苦しんでいるからだと思います。だから、完全に完成したものを見つけると、それが適切に完成しているというだけで、より賞賛されます。
最近、「手を繋ぐ12話」ではなく、カップルの健全な冒険がかなりあったので、かなり良かったです
死公爵とそのメイド。 原作とアニメで完結済み。 強くお勧めします。
ロマンスとしての唯一の欠点は、それが主にドラマであることです。確かにかわいいロマンスがあるように、初めての人はドラマが主な焦点であることに注意する必要があります。
だからこそ、『狼と香辛料』の制作者は苦労してリメイクし、実際にすべてを適応させることを期待しています。だって、また途中で止まってしまったら、やり直しの意味がないじゃないですか。
ソースが「ウィル・ゼイ、ウィル・ノット・ゼイ」の200章である場合、完全な改作は役に立ちません。その後、最初から明らかだったカップルが一緒になり、シリーズはすぐに終了します
代替品よりも優れています。
セカンドシーズン、あるいはONAに花を咲かせたいという願い。神様お願い。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント