【海外の反応】「(G)I-DLEソヨン、新作ラップパフォーマンスで契約に言及したことについてCUBEエンターテインメントは知らなかったと否定」アイドルの事務所との契約更新問題を非難し、アーティストを支持するコメントが多数

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1el89xm/gidle_soyeon_denies_that_cube_entertainment_did/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1el89xm/gidle_soyeon_denies_that_cube_entertainment_did/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】アイドルの事務所との契約更新問題を非難し、アーティストを支持するコメントが多数👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで(G)I-DLEソヨン、新作ラップパフォーマンスで契約に言及したことについてCUBEエンターテインメントは知らなかったと否定が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

(G)I-DLEソヨン、新作ラップパフォーマンスで契約に言及したことについてCUBEエンターテインメントは知らなかったと否定

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1el89xm/gidle_soyeon_denies_that_cube_entertainment_did/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クリエイティブチームと経営陣は間違いなく知っていましたが、株主が電話をかけてきたら何でも聞いてくれるはずです。 BLACKPINKの交渉に関する記事が出るたびにYGがそうであったように、彼らは契約交渉が始まったり、彼女たちが去ったりすると株価が下がることを予想しているに違いない。

それを避けるためにはソヨンが…残りたいと思う必要があるので、これは短絡的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビースト、btob、ペンタゴンなどのボーイズグループがすべてなくなってしまい、最近は新しいグループしかないので、彼らは問題を抱えていると思います。

ガールズグループ側にはgidleとlightsumがいます。ギドルがなければ、ライトサムも最近では、過去に約 20 ~ 50,000 枚のアルバムが売れたリリースほどの人気はありません。これは、会社が諸経費とコストを本当に低く抑えていれば、さまざまなイベント、コンサート、フェスティバルにも彼らを派遣すれば、わずかな利益が得られる可能性があるレベルの売上です。

現実的には、KPOP部門の利益の95%以上はギドルから来ている。ビッグ 4 とは異なり、ギドルは画期的なヒット グループであるにもかかわらず、その成功を次のグループにつなげることができていないという問題を抱えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頼れる金儲けが1社しかない場合、それが問題となる。なぜなら、ビッグ4とは異なり、キューブには、1社がパフォーマンスを下回ったり退社したりした場合に頼れる2番目、さらには3番目のグループがないからだ。というか、15年前に4Minute、BEAST、http://G.NAが2期代表だった頃はあんなに決まってたんだな。 (G)I-DLEがまだ新人だった頃でもBTOBがあり、ペンタゴンも『Shine』のおかげでブレイクの可能性が期待できた。

現在、キューブにとっては、長期的な存続について考えていないようなので、暗い状況に見えます。 (G)I-DLE だけが会社に良い利益をもたらしているので、彼らが (G)I-DLE だけに注力する理由は理解できますが、それは長くは続きません。 (G)I-DLEの人気にも陰りが見え始め、メンバーがそれぞれの活動を始める時期が来るだろうし、その時にCUBEが誰にでも幸運に恵まれない限り、彼らは再び下り坂になるだろう…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キューブは何も考えていないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、(G)I-DLE が以前のすべてのグループよりも大きく、Cube がそれを処理する方法を知らないことも役に立ちません。

彼らのその後の成功は、誰もが予想していたよりも大きかった。 I-DLEは、Cube傘下の他のグループを合わせたよりも多くのアルバムを販売した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Cube がまだ試していないわけではありません。ただ、彼らはグループ向けのプロデュースが苦手なだけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはapinks子会社の株式をまだ持っているのでしょうか、それともすべて売却したのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、はっきりしなかったようですが、彼女たちは交渉するつもりはないと思います。外国人メンバーがどうなるかはまだ分かりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Yuqi と Shuhua は更新しませんが、私はそれについてほぼ肯定的です。彼らは文字通り日数を数えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソヨンがソロステージをやっていて、いくつかの新しいセリフを追加したことを知らない人のために説明すると、その中の1つは「くそー、契約は11月で終わる」というものでした。

彼女は両夜ともこの歌詞を披露し、ソロステージのトーク中にもそれは深刻なものではないとさえ言った。月曜日に早送りすると、キューブはソヨンがこのステージ(ビデオデッキと歌詞を含めたすべてが入っていた)について彼らに知らせておらず、彼女の「予期せぬ行動は会社に多大な損害を与える可能性がある」という声明を発表した。

ソヨンはキューブスの記事に対し、自分の話についてこう返信した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TheQooの人々はソヨンが反応する前からCubeを一生懸命ローストしていました。当然のことです。とても奇妙な返答の仕方でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが嘘をつくつもりなら、少なくともその嘘を信じられるものにしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが嘘をつくつもりなら、金のガチョウを責めるべきではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

せめてインターンのせいにしても……。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、確実に更新していないメンバーが少なくとも 1 人いることはわかっています 💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、ソヨンなしでは(G)i-dleは存在しないので、彼女が更新しない場合は、ソロにならない限り、誰も更新しないと確信しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はソヨンの最初の選択肢はキューブと更新することだと今でも思っている。その理由は別の記事に書いたが、TL:DRは彼女が30歳までに引退したいと考えており、彼女とそのためにはキューブがまだ最も安全な選択肢だということだ。他のメンバーは大幅に改善された特典を受けられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

離脱をちらつかせ、できれば株価を揺るがして交渉でより大きな影響力を与えるというのはかなり良い戦略だ。明らかにキューブにはこのグループを支援する手段があるからだ。最大の変化は、彼らが自分たちの政治にもう我慢する必要がなくなったことだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は完全に引退したくない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはkpopにとってもワイルドだ(笑)もう一度買って、私のために買って

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Cube は、アーティストの誠実さを喜んで侵害することを改めて証明しました。擁護しなければならないなんてとんでもないことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソヨンは日曜日のコンサート中に、コンサート当日は祖母の葬儀だったが、行けなかったとも明かした。彼女はインスタグラムにも「親友だと言っていたのに忙しいはずなので出席できなくてごめんなさい」と投稿した。

彼女はおばあちゃんの死を悼んでいたため、これは難しいタイミングでした。 TikTokで彼女の動画を見たのですが、最初は微笑んでいましたが、すぐに向きを変えて涙を隠していました。それを見て窒息してしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はライブに参加していましたが、大変な衝撃を受け、たくさんの人が窒息しているのを見ました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ひどいですね、彼女が無事であることを願っています:(見逃したくないことです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはめちゃくちゃです。これを読んでいる皆さん、葬儀や結婚式、その他自分にとって大きな意味を持つ人生の重要なイベントがあるなら、すぐに行ってください。仕事で休暇が取れない場合、または何らかの契約がある場合でも、心配する必要はありません。彼らがあなたに電話し始めたら、その番号をブロックして忘れてください。いくつかのことは一度起こると、それで終わりです。人生は一度きりなので、後悔するような一度きりの出来事を見逃さないでください。

結果はあるかもしれませんが、あなたが思っているほどひどいものではないことを保証します。分かるでしょう。仕事をクビになっても、他に仕事はある。そして、そのようなことで休暇を与えてもらえない仕事は、やめたほうが良い仕事です。

また、従業員を雇っている人が、状況に関係なく、そのようなイベントのために休暇を与えなかったら、地獄に落ちてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やあ、親ではなく主に祖父母に育てられた私たち(彼らの多くは仕事などで忙しかった)にとって、それはさらに衝撃的です。

それはあなたが実際には考えていない避けられないことの1つであるため、あなたが不正行為をした場合に(あるいは、私たちの親の世代の言葉が真実である場合はさらに悪いことに、よりひどい体罰があれば)その元気な巨人としていつも覚えているのと同じように、 、笑)、笑える。そして、今のところ彼らは無敵だと思いながら成長し、時間が経つにつれて、彼らと一緒に時間を過ごし続けない限り、時間は無駄になります。

おそらく契約などがあったのでしょう。ソヨンを妨げる義務、あるいは死や悲しみなどに対処する人もいると言います。 (一時的に)無理をしたり、他の形の現実逃避をしたりすることで、別の方法で対処できます。

このような小さなイベントが爆発して、(G)I-DLEがCUBEなどと一緒に留まる可能性を台無しにする可能性があるので、これはクレイジーです。しかし、彼らは私の実際の究極のグループ(声のトーン/カラー + 狂気 = GOATed)なので、そうでないことを願っています。ライオットがリーグ・オブ・レジェンドで再びK/DAカムバックをすることを永遠に願っていますが、今回は全員で、などなど。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということは、ほとんどの会社はアイドルのメンタルヘルスなら休ませてもOKだけど、アイドルと親しい人(家族)の場合は休ませないってこと?

面白いことに、私たちは「このアイドル xxx は体調不良のため xxx イベントに参加しません」と読む傾向があります。

だから、もし専門の医師がこのxxxアイドルを休まなければならないなら、会社には選択肢がないのではないかと思います。

ほとんどの企業が共感を少しも持っていないのは、ちょっと情けないことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲痛ですね😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://x.com/2yeonzip/status/1820660242402914663

https://koreajoongangdaily.joins.com/news/2024-08-06/entertainment/kpop/Contract-ends-April-whos-to-stop-me-GIDLEs-Soyeon-drops-major-exit-hint-during-コンサート/2106800

契約は11月で終わる、誰が私を止められるだろうか? / つま先立ちする必要はない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キューブ、契約更新中に所属アーティストにひどいことをする、もっと象徴的なデュオの名前を挙げる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キューブとアーティストに対してひどいことをする

はい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SM と所属アーティストに契約更新をさせない :trollface:

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現時点でこのグループがこの会社に何らかの名声をもたらしている唯一のものであることを考えると、彼らは彼女が歩く地面を崇拝するだろうと思うだろう。徹底的に無能な会社

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大金を稼ぐ人気グループを失うのはキューブの専門です。会社として、4 分でピンク色に染まり、すぐにイライラしてしまうなんて、どうしたらいいでしょうか? CEOはなぜこれほど無能なのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペンタゴンも彼らのものでしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい :、)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはBTOBとPENTAGONを同時に失ったのでボーイズグループをすべて失ったが、今では今日がデビューしたので…彼らはひどく手探りでクレイジーです!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、apink はそもそも Cube 自体から独立しており、技術的にはまだ同じ会社にいます。cube は apink を失うわけではなく、apink の会社全体を失います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはapinkの会社を売却した……

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピンク??

アピンク?

彼らはキューブから来ましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

BTOBとApinkは一緒にトレーニングし、それが彼らがとても近い理由です。https://x.com/B2PMGG_/status/686849672418168832デビュー以来何度か、チョロンとハヨンがゲストだったウングァンの番組の先週のエピソードでも。

https://youtu.be/Rv6-H1jxzOg?feature=shared&t=125https://youtu.be/FntNQ-c7ctY?feature=shared&t=83と同様に、ApinkはCUBEの企業コンサートに参加し、https://youtu.be/uk2hWlnETJ4 。

ApinkはA-Cubeという子会社に所属していた。 Loen はいくつかの株式を所有していましたが、Cube は 2015 年頃にその株式を売却し、Loen がそれを買い取り、A-Cube の完全な支配権を獲得し、Cube から完全に分離されました。 A-Cube は Plan A Entertainment にブランド変更されました (その後、Fxxxe Entertainment と合併した後 Play M Entertainment にブランド変更され、近年 Cre.ker と合併して IST Entertainment になりました)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ;彼らはもともとA Cubeの傘下にあり、その後Plan Aとなり、Play MとなりIST Entertainmentとなった。でも、厳密に言えば、それらはある種のスピンオフだったのではないでしょうか? BTOBのメンバーはApinkのメンバーと本当に仲が良く、ナムジュやソンジェなどのように一連のデュエットをしたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チャンソプとチョロンは仲良しです。チャンソプはソラとチョロンに共通点が多いと思い、お互いを紹介した。彼らも一種の友達になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、わかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Apinkはもともとキューブ子会社の出身です。彼らは基本的に一緒にトレーニングした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがapinkを失った(他のアーティストを失ったのと同じように)と言うのは、それがキューブエンターテインメントの独立レーベルであり、その後別の会社に買収されたことを考えると、少し無理が​​あると思います。ここで少し違う話。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はその契約を更新しません(笑)。キューブまた手探り

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼女は世界ですべての影響力を持っているということです。彼女が7年間書面で望むものを手に入れるか、それとも破られるかのどちらかであるため、これらの交渉は残酷になるだろう。彼女は立ち去ることを検討することもできましたが、彼らに銃を突きつけられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は長い間別れを模索していました。彼女はもう寮を出ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは契約更新とは関係なく、個別に引っ越しをしたため何年も寮を出ていなくて、私の記憶が確かなら3年ほど前から引っ越しを始めたそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これは一部の人々が推測していたものを間違いなく裏付けるものだと思います。彼らは現在 Cubes Golden Child であるため、おそらくそうするでしょうが、おそらく彼らは新しい会社を見つけるか、独自の会社を設立するでしょう 🤔‼️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソヨンたちにはキューブを離れる理由はなく、交渉には有利な立場にある。ギドルはこれまでよりも大きくなり、彼らにとっても信じられないほどの金額を稼ぐことができるようになります。キューブも、もし辞めたらひどい目に遭うだろうということを知っているが、同時に、私の知る限りギドルに対する権利も彼らは持っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに…辞めるべきだと言っている人たちは皆、何もわかっていません。最良の結果は、契約再交渉がうまくいくことです。彼らはすべての設備を使用し、好きな人と協力して音楽を制作し続けることができます。

自分のレーベルを始めるのは大変で危険です。それはただ音楽を作る以上のものです…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたはパク・チュンミンですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは正しいでしょう…もしギドルがただ黙ってお金を稼ぐことだけを気にしていたとしたら。

しかし、お金の問題ではない場合もあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(G)I-DLE が商標登録されたばかりです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の願いは、彼らが独立するか、彼らのために後ろ向きになってくれる小さな会社に所属することです。 BRD は良い選択でしょう *ウィンクウィンク*…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、彼女が自分の会社を設立し、メンバー全員に今のまま続ける契約を結んで、パフォーマンスから身を引く準備ができたら、プロデュースやすでに得意とする裏方作業のすべてにフルタイムで取り組むことができることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

BRD は良い選択でしょう *ウィンクウィンク*…

ピxxxの帽子をかぶっている 誰が BRD を運営しているのか、誰が IDLE の行方不明のメンバーに資金を提供しているのかを誰も知っているわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼女がキューブと契約を結ぶ完全な意図を持っていると今でも思っていますが、明らかに彼女と他のメンバーにとってはるかに良い条件が付いています。その理由は、ソヨンが退職して家庭を築くのに十分なお金を30歳までに手に入れたいと何度も言っているのを聞いたからです。

彼女はあと数週間で 26 歳になり、新しい会社や小さな会社でやり直すのは多くの理由から頭の痛いことであることを考えると、それでもそれが彼女の計画であるのであれば、Cube と契約を更新して成功を続けるほうがはるかに簡単で安全です。グループ曲の著作権も含みます。

ただし、特に Yuqi よりも良い取引が得られない場合は、Cube から離れて個人契約を結んでいるメンバーもいると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソヨンは事実上会社を背負っている。彼女のキャリアのこの時点で、彼女は自分の会社を設立し、メンバーと新しいグループを作成し(名前を取得できなかった場合)、さらにはスジンを再び招待することさえできました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブラケットを {G}I-DLE に交換するだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LMAO ブラケットを交換しました、ああ、あなたのコメントが私に届きました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

または単に「Gidle」を使用します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、行くよ (B)I-DLE


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました