【海外の反応】「みなとあくあ卒業のお知らせ」アクアの卒業はファンに衝撃を与え、彼女の才能とクリエイティブな独立への支持を表明している。

海外の反応【VTuber】
引用:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1elf2qk/announcement_of_minato_aquas_graduation/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1elf2qk/announcement_of_minato_aquas_graduation/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】アクアの卒業はファンに衝撃を与え、彼女の才能とクリエイティブな独立への支持を表明している。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでみなとあくあ卒業のお知らせが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

みなとあくあ卒業のお知らせ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1elf2qk/announcement_of_minato_aquas_graduation/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みなとあくあ卒業のお知らせ

今後ともホロライブプロダクションをよろしくお願いいたします。

誠に勝手ながら、港あくあは2024年8月28日をもちましてVTuberグループホロライブを卒業することになりました。

ファンの皆様、関係者の皆様には、突然のお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。これまでアクアを温かいご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

湊あくあは、ホロライブ2期生として約6年間活動し、初期からホロライブプロダクションの成長に貢献してきた中心メンバーの一人です。私たちは彼女の貢献に心から感謝し、それを考慮して彼女の卒業の申し出を受け入れました。

卒業当日の8月28日には卒業ライブ配信を予定しているほか、以下の内容を予定しております。

湊あくあ卒業ライブ

みなとあくあグッズ販売

ホロライブ公式チャンネルでの特別番組

タレントチャンネル特集

上記各スケジュールについては続報をお待ちください。また、上記グッズ以外のみなとあくあ関連グッズ情報については、ホロライブプロダクション OFFICIAL SHOPにて別途お知らせいたします。

ホロライブプロダクション OFFICIAL SHOP:https://shop.hololivepro.com/

■各種サービスの終了についてファンレターの受付は9月6日(金)までとなります。会員詳細および会員限定コンテンツについては別途ご案内いたします。

私たちは彼女の卒業まで全力でサポートしていきます。卒業の日まで、残り少ない時間、変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ありがとう。

2024年8月6日(火) 株式会社カバー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チャンネルを削除することについては何も言及されていませんが、このBSを尻から引っ張り出すか何か?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

感情が勝ってしまいました。私のコメントは不要でした。削除しました、ごめんなさい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あくたんo7さん、ありがとうございます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう、アクア。 o7

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう、そして今後も頑張ってください! o7

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちの小さな玉ねぎはもうなくなります 🥹

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

o7 44.5kg

すべてに感謝します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アクア様、6年間のご愛顧誠にありがとうございました。彼女とほぼ同時期にストリーミングを始めた者として、燃え尽き症候群が現実になると、続けるのが難しくなります。彼女がやりたいことで大成功することを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちの誰も年々若くなっていないことを考えると、ある時点でそれが予想されることだと思います。しかし、私の意見では、6年はかなり良い年です。彼女の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホロライブレジスタンスは永遠に生きろ!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、今起きたばかりだ。私が期待していたようなニュースではありませんでした。

o7

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い。それは最悪だ。特に古い警備員から誰かを失うこと。個人的な事情による解雇や退職強要ではなく、卒業が自主的なものだったのはある意味希望の光だが、もし会社が彼女の誰かを受け入れなかった、あるいは受け入れられなかったとしたらかなり大きな意見の相違だったに違いない年功序列。

しかしまた、VTuber が会社を辞めるときと同じように、キャラクター、グループ、築いてきた絆、そして作ってきた思い出を残すのは悲しいことですが、それが必ずしも意味があるわけではありません。彼らはインターネットから永久に離れることになります。大変な一ヶ月になるだろうが、アクア(その人)をサポートし続けたいと思っている人には、いつかその機会が訪れるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いのは牡丹の今の流れだと思います。彼女はただ、卒業がすべての終わりではなく、将来アクアに出会うだろうと言いました。彼女は、卒業には必ずその後がある、だから悲しまないで、と言うのです。同じようにぼたんを見ていた人、検証してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「これからアクアに出会う」という部分は確認できませんが、あとは大体合っていると思います。

ちなみにアクアは、この状況は単に不幸なだけ(どうしようもない=何もできない)であり、彼女も運営も悪くないと強調した。

さらに、もっと早くみんなに伝えたかったこと、自分に正直に悔いなく生きたい、これが自分の選んだ道だと語った。したがって、その感情についての私の(編集:完全に主観的で、明らかに少し推測以上の)解釈は、おそらく(上層部の?)経営陣が壮大な戦略や、才能のある人材のための包括的な「テンプレート」のようなものを主張しているようなものであるということです。ホロライブブランドの下にある小さな「ブランド」は非常に現実的であり、アクアは実際にはそのようなものではありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

したがって、その感情についての私の解釈は、おそらく(上層部の?)経営陣が壮大な戦略や人材の包括的な「テンプレート」のようなものを主張しているようなものであり、アクアは実際にはそのようなものではないということです…

そんなに大げさに解釈する必要はありません。ホロライブにはブランドと方向性があり、いくつかのトラックで実行されていることがわかっています。電車に乗ってそのまま乗り続ける人もいれば、今からバスに乗らなければいけないので次の駅で降りなければならない人もいます。

ココと同じ状況ですね。ホロライブが新しい​​高速鉄道を敷設している間、彼女は急上昇しなければなりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

牡丹は確かにそう言ったか暗示した。牡丹は基本的に、卒業は終わりではない、重要なのはその後だ、できればまたいつか会えると言いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に誰も悪くない、ホロライブofcは自分たちがやりたいことについて具体的な方向性を持ちたい、アクアはそれと同じくらい単純なことをやりたい、と彼女が強調してくれて嬉しかった。

それぞれが望んでいること、意見、方向性が異なるだけで、少なくとも彼女は残念なことに他の人のように悪い関係で付き合っていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

または、顔のあちこちに貼り付けてグラ治療を受けることもできます。私の個人的な感情は、彼女は熱が来るときではなく、そのように前に突き出されたくなかったということでした(APEXでの不運なマスターランの後、彼女はアイドル活動に熱心に取り組みました、それがどれほどひどい結果になったかからの明らかな反射) )

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ぼたんとルナが流れを守ってくれているのはとても癒されます。彼らのほとんどは、ファンのためにストリングファサードを設置できる理由を事前に知っていたと思います。

o7あくたん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

卒業当日の8月28日には卒業生配信を予定しているほか、 ・港あくあ卒業ライブ ・港あくあグッズ販売 ・ホロライブ公式チャンネルでの特別番組 ・タレントチャンネルでの特集 などを予定しております。

それは彼女が社会的にステップアップすることを意味するに違いなく、状況による卒業ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が Apex をどのように気に入っているかを考えると、文字通りかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、これで終わりではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女がいなくなるのは悲しいですが、彼女が自分にとって最善だと信じる選択をするのを見るのは嬉しいです。創造的な違いを残すすべての理由の中で、おそらく「最良の」理由はこれです。彼女がより大きく、より良いものに進みたいのであれば、アクアにはそれを実現するためのサポートと能力がすべての人々にあります。私は彼女が最善の決断を下したと信じており、彼女がふさわしい成功を収めることを祈っています。ありがとうアクア。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も完全に同意しますが、欠点は、彼女が実際にもっと大きくてより良いことをやりたいと思った場合、彼女をサポートするのに十分な規模の会社が存在しないことです。彼女がどこに着いても幸せで、やりたいことをやりたいようにできることを願っていますが、私の中の現実主義者は、彼女がどれほど厳しい道を待っているかを叫んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前途多難な道だからこそ、ファンダムの誰もが彼女を全面的にサポートする理由はなおさらだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

6 年間で最もクレイジーかつポジティブな成果を上げた。ホロライブでの彼女のキャリアは伝説の一つです。

彼女は頭を高く掲げ、自分のしたことを誇りに思って立ち去ることができます。彼女がやったことは正直信じられないほどだ。

翌日にはひどいことになるだろうが、カバーとの意見の相違にかかわらず、彼女がどのようにピークに達し、そして引退していったのか、すぐに誰もが彼女のゲームの頂点に達したことを理解するだろう。そしてそれが誰もが彼女のことを覚えているはずです。

アクアはこれからもホロライブで最も輝くアイドルの一人です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私も学んだことの一つで、彼女が困難に直面しても大人しくせずに、しっかりと腰を据えて難しい選択をできることを嬉しく思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は大きなことを望んでいないような気がする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいことに、私たちにはおそらく本当のことは決して分からないでしょうが、彼女があまりにも多くのイベントをやりたくなかったという内気な性格を考えると、可能性の範囲外ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ここでも同じです

よく言った

彼女は違うことをしたいと思っています

彼女の将来の努力に幸運を祈ります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バーチャル メイドがソロ ライブ、ビジュアル ノベル、そして Red Bull のスポンサーシップを獲得した、印象的な 6 年間のサービス。

あくたんはホロライブのメンバーとしてたくさんのことを成し遂げてきましたが、今後の彼女のさらなる活躍を祈っています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビジュアルノベル

発表された続編が制作されることを今思い出しました。今はそんなことは起こらないと思います。彼女がすでに去ったときにそれが出てきたら気まずいだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はほとんどすべてのことをしてくれたので、痛みは軽減されました。

むしろ、6年間で充実したキャリアを6か月かけて過ごし、「どうなっていただろう」と考えていたほうがいいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちゃんと卒業するからVODは残るんですよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼女の Vod はサナとココのように残ります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、『Coco』以来初のフルパッケージの『卒業』となる – お別れのストリームなども含まれるので、少なくともそれはある。でもホロにとっては何という一年だったんだろう、まずはメル、次にあーちゃん、そして今、前の傷が治り始める前に、私たちは最愛のオニオンを失うことになる…だから一番の推しを失うのはこんな感じだ、 はぁ。仕事中に彼女の配信を見たんですが、勤務終了まであと 15 分しかなくて、崩れ落ちないように全力を尽くしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、最近では星にもガンマ線がありました。とても多くの痛みと失われた才能、少なくともこの人は喜んで、しかしそれでも痛みを感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはすべきです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはおそらくタレント自身の決定に依存するはずですが、わかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは卒業したらどこに進むのでしょうか?フリースインセルを対象とした大学のようなものはありますか?彼らは何を学び、12歳から20代になっても演技を続けるにはどうすればよいでしょうか?ついに誰かが実際に歌う方法を彼らに教えてくれるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しい現実は、時間が経つにつれて、ますます多くのベテランの才能が去ってしまうということです。 推しがいる間は大切にしてね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、私はショックを受けました。彼女はトップの収入、トップの登録者数、トップの注目を集めるタレントの一人ではなかったでしょうか?これは実際、考えれば考えるほど意味が分からなくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はトップの収入、トップの登録者数、トップの注目を集めているタレントの一人ではなかったでしょうか?

ココもそうだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく個人的な問題でしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、時々私は彼らのうちの何人かがここに来てからどれくらいかを忘れることがありました。 6年も経ったんですね。 6年前、私はまだ大学生でした。くそー、久しぶりだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Aちゃんが帰ったとき、これが気になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい…何だ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が将来何をするにしても、幸運を祈ります。

ストリーマー、特にアイドルとしての責任を負うストリーマーにとって6年は長い期間だ。私は、彼女が自分の限界を超えて無理をせず、いつやめてもよいかを知っていたことを尊敬します。

これを言うにはすでに遅すぎることはわかっていますが、破滅的な投稿は避けてください。彼女は死んでおらず、ホロライブ内で内部抗争があった形跡もなく、明らかに自らの意思で卒業した。この件で他のホロライブ VTuber に嫌がらせをしないでください。敬意を払うようにしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはただの女性が仕事を辞めただけです😭😭😭😭

一体なぜこんなに苦しいのか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年は JP ストリーマーを見ることが増えましたが、アクアが一番のお気に入りでした。彼女の性格からゲームスキルまで、彼女は完璧なパッケージであり、見るのに驚くべきものでした。私はとても悲しい。彼女の幸運を祈るばかりです。今月も彼女を送り出せる最高の月にしましょう。私たちは一緒にこれを乗り越えましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

o7

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

o7

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

o7

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

o7

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は私がホロライブを卒業する最後の人だと思います。彼女はとても長い間私たちと一緒にいてくれたので、永遠のように感じました!まあ、6年というのは正直言って長い期間だ。 Akkutan は長年にわたって私たちファンに多くのコンテンツを提供してきました。彼女が次の事業で成功することを願っています!

しかし、私のStartEnd:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あとホロエグゾディア。もう組み立てることはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Aqua はメンバーになって 6 年目で、素晴らしいゲーマー、歌手、エンターテイナーです。  彼女は笑顔をもたらしてくれました。  彼女を盛大に見送りましょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

6年って長いですね。それは楽しいですが、彼女は新しいことに挑戦することに熱心だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。 彼女は卒業まで素晴らしい成績を収めてきましたし、これからもそうするでしょう。 彼女がいなくなるのは寂しいだろうが、彼女は何かを残してくれるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ココが卒業したとき、彼らは彼女のアーカイブを非公開にしませんでした。プライベート化はアロエ、ルシア、メルのように契約違反が起こった場合にのみ行われると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は間違っていた。私の感情は私を支配してしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

傷つきますが、彼女がこれが正しい決断だと感じたのであれば、私たちは何があっても彼女をサポートします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はストリーミングへの愛を再発見したばかりで、社会の殻から抜け出すにつれて、少しずつ障壁を打ち破っていました。アクアの絶頂期を失ったばかりで、私はとてもショックを受けています。

大好きなタマネギのすべてに感謝します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくココと同じように、すべてのコラボをさよならツアーのように行うだろう


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました