【海外の反応】「TSエンターテインメント、B.A.Pの商標権譲渡に懐疑」メンバーへの配慮の欠如と貪欲さに憤る

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1ent5cj/ts_entertainment_skeptical_about_transferring_bap/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1ent5cj/ts_entertainment_skeptical_about_transferring_bap/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】メンバーへの配慮の欠如と貪欲さに憤る👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでTSエンターテインメント、B.A.Pの商標権譲渡に懐疑が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

TSエンターテインメント、B.A.Pの商標権譲渡に懐疑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1ent5cj/ts_entertainment_skeptical_about_transferring_bap/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

所属アーティスト全員が虐待で訴え、メンバーに点滴を腕に抱えたまま病院からそのままパフォーマンスをさせたことで知られる事務所が、他人に「人道的」であることを求めているのだろうか?大胆さ。

そして彼らは基本的に、6人全員ではないのでB.A.Pとしてカウントされないと言っています…ゼロは文字通り軍隊にいて、ヒムチャンは犯罪者です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして彼らは基本的に、6人全員ではないのでB.A.Pとしてカウントされないと言っています…ゼロは文字通り軍隊にいて、ヒムチャンは犯罪者です。

面白いのは、ヨングクがメンタルヘルスで活動休止し、犯人がダイエットで肋骨を骨折したこともあり、6人全員がいない状態でBAPとしてのパフォーマンスを複数回行ったことだ。彼らは TS が正しいことをしているように見せるために何でもしますが、私たちは皆、彼らの本当の姿を知っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TSエンターテインメント、一度の挑戦で何か良いことをする:不可能

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神の愛のために、彼らを手放してください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、彼らの TShit としての地位がさらに強固になるのですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは底にいると思っていましたが、まだ掘り続けています。彼らからするとかなり立派だと私は認める

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らにもっとシャベルを寄付すべきかもしれません。なぜなら、彼らは私たちにとって十分な速さで掘っていないと思うからです。もしかしたら、掘削機さえも、もしかしたら、もしかしたら、最終的には消えるかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう少し掘ればガソリンが見つかるかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

翻訳:

「あたかも被害者であるかのような誤解を招く…」

約6年半ぶりに再会した元B.A.Pメンバーのパン・ヨングク、チョン・デヒョン、ユ・ヨンジェ、ムン・ジョンオプは、旧チーム名を使用できなかったことに残念な気持ちを表し、元所属事務所TSエンターテインメントは、B.A.Pの商標権をメンバーに譲渡する予定はないと発表した。これに対し、「少なくともメンバーが(元所属事務所に)来て説明するのが人道的だ」と懐疑的な反応を示した。

これに先立ち、パン・ヨングク、チョン・デヒョン、ユ・ヨンジェ、ムン・ジョンオプは8日、初のEPアルバム「CURTAIN CALL」をリリースした。 「Curtain Call」は、2017年12月の8thシングル「EGO」以来、約6年半ぶりとなるB.A.Pのニューアルバムだが、本来のチーム名ではなく、メンバー4人の名前を使用した。デビュー当時の所属事務所であるTSエンターテインメントがB.A.Pの商標権を保持しているためだ。

メンバーのユ・ヨンジェは8日に行われた「カーテンコール」発売記念ショーケースで「本来のチーム名で活動できれば良かったが、現実的に難しいところがあった」とし、「『やるべきだ』と思っていた」と語った。新しいチーム名を考えますか?「ずっとその名前で活動してきたので、新しいチーム名を決めるのは…」と涙を流した。

メンバーのチョン・デヒョンも「ファンの皆さんは私たちをB.A.Pとして覚えていて、そのチーム名が使えないなら、自分たちの名前で大衆に会ってファンに伝えるのが正しいと思った」と語った。

では、TSエンターテインメントがB.A.Pメンバーに商標権を譲渡する可能性はないのでしょうか?これに先立ち、国内大手音楽事務所YGエンターテインメントが所属アーティストG-DRAGONの芸名の商標権を無償譲渡し注目を集めた。 Beast、Infinite、GOT7も商標権の使用に関して元所属事務所と合意に達した。

しかし、TSエンターテインメントは依然としてB.A.Pの商標譲渡には否定的だ。 TSエンターテインメントの関係者はスターニュースに「退社した他のグループを見ると、通常、みんなが集まって新しい会社を立ち上げ、『ちゃんとやりたい』と言って元の会社に戻るのが普通だ」と語った。 「しかし、B.A.Pのメンバーは誰一人(TSエンターテインメントの)故CEOに会いに行ったことはなく、6人も以前の会社にきちんとやりたいと伝えたことは一度もありません。」

B.A.Pは2012年1月にTSエンターテインメントから6人組グループとしてデビューし、当時SMエンターテインメントのEXOと並ぶ“大型新人グループ”として注目を集めた。しかし、デビューからわずか2年後にTSエンターテインメントとの専属契約をめぐる争いで困難に陥った。約1年後にTSエンターテインメントと劇的な合意に達したが、デビュー当時ほどの人気はなかった。 TSエンターテインメントとの専属契約満了後は別会社での個人活動に専念し、昨年12月に入隊したZELOと不慮の事故に巻き込まれたヒムチャンを除いた4人組としてチームを再編した。

B.A.Pの商標は10年を経て先月末に期限切れとなった。 TSエンターテインメントは近く期間更新を申請する予定だ。これはB.A.Pの名前を守るという意味だ。 TSエンターテインメント関係者は「現在、メンバーはそれぞれ別の事務所に所属しており、6人が揃ったわけではない。金儲けのためだけに商標が必要なわけではないようだが、人々を誤解させるのはいけないことだ」と話した。商標権を与えないことで被害者だと思い込ませるのです。」

一方、パン・ヨングク、チョン・デヒョン、ユ・ヨンジェ、ムン・ジョンオプは新作リリース後、17日と18日に「2024 THE LAST FAN-CON ‘CURTAIN CALL’」でファンと会う予定だ。アルバム。今後も日本、台湾、香港でアジアツアーを開催するなど精力的な活動を続ける。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

消滅したんじゃないの?イエス・キリスト

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かがBAPサブレディットでゾンビ企業のようなことを言っていましたが、そのコメントに完全に同意します。会社は消滅したが、元アーティストとしての生活を生き地獄にするための資金をまだ見つけている。そしてメンバーは6人(笑)。そのうちの 1 人は 2019 年に去り、TS はそれを知っているので、このトピックについては他に何も言う必要はありません。

TSはSleepyを訴えているので、彼らがB.A.Pを責める時間がたくさんあるのも不思議ではありません。彼らはB.A.Pにそれを適切に行うことを望んでいますが、TSはそれを10年以上適切に行っていないのが典型的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今のTSは誰ですか? CEOだけが残っているのか?彼の地下室で仕事をしているのですか?笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TSがどうやってまだ生きていけるのか、私には理解できない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼らは元アーティスト全員を傷つける可能性のある形でまだ存在しているという事実を一度だけ正しいことをすべきです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、まだ生きてますか?もう廃業したのかと思ってた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TSにぴったりだと思います。いつでも悪役でいられるなら、誰が良い評判など気にするでしょうか 🙄

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今は本気になれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライオンと魔女とこの雌犬の大胆さ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑) TS Ent CEO は自宅の地下室で仕事をしています – この世では燃えないようですが、地獄で燃え上がることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最大限の失礼を言っておきますが、心の奥底から言いたいのは、クソ野郎ども。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソTSエンターテイメント、私の友達はみんなTSエンターテイメントが嫌いだ。

しかし実際には、現時点ではメンバーを困らせるためにやっているだけだ。彼らは商標を使用することはなく、いかなる形でも金儲けに使用することはできません


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました