【海外の反応】「あの地震を感じて、「これで終わりだろう」と思った人が他にいますか?」地震の警報にパニックとなった人々の反応、中には冷静に対応した人もいる。

海外の反応【文化】
引用:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1enws2u/who_else_just_felt_that_quake_and_thought_i_guess/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1enws2u/who_else_just_felt_that_quake_and_thought_i_guess/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】地震の警報にパニックとなった人々の反応、中には冷静に対応した人もいる。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトであの地震を感じて、「これで終わりだろう」と思った人が他にいますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

あの地震を感じて、「これで終わりだろう」と思った人が他にいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

南海トラフのニュースばかりで、これは間違いなく大きなニュースになるだろうと思っていた。皆さんはどう感じていますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NERVの通知を見て、実際の内容よりも怖くなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

めちゃくちゃ怖かった、ngl

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。すべてのデバイスのアラートのせいで妻が悲鳴を上げました。

「きゃあ!」 「ああ、これだ。あの南紀地震だ」

うちは秩父に近いけど何も感じなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

緊急警報アラームが鳴ると、複数の電話機を使用している世帯に住んでいるのは本当に最悪です。特に、ボタンを押すと無効化できることを知らない人がいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何かボタンはありますか?どれかのボタンはどこですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

電車に乗っていたところ、全員の携帯電話が一斉に切れました。めちゃくちゃ怖かったです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クラシック

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人用と仕事用の電話が同時に鳴りました。 2倍のボリューム。うるさい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はモバイル開発者ですが、机の上の 4 台の電話が同時に切れてしまいました (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

駅にいたとき、みんなの携帯が一斉に鳴って怖かったけど、ここではそんなことも感じませんでした(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の携帯電話には入っていないのですが、他の人の携帯電話でそれが鳴ったとき、私は食料品店にいました。誰も反応しませんでした。少なくとも当時、私はかなり良い場所にいたと思わずにはいられませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、これ。 😆

何も感じなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。私は昼寝をしていたのですが、特に大きなアラームに混乱しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ネルフがエヴァンゲリオン? /秒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、それに基づいています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は897125に住んでいて、金曜日の地震の最も遠く離れた軽度の影響を受けた地域にいた、NERVは私に宮崎の津波のカウントダウンタイマーをくれた、それについて何もできないことを知っているのを見るのは怖かった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右? そのときバーにいました。 電話が鳴り響き、ゴロゴロという音よりもそっちの方が怖かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レストランにいるとすべての電話が切れた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったく同じです。ソファの下に潜ろうとしたけどやめた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は自分の電話、妻の電話、そして 6 台の会社の電話を持っています (小規模な分析サーバーを実行しています)。 8人全員がおかしくなり始めたとき、私はほとんど腹を立てました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪夢の燃料。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

耳がつんざくようなことだったに違いない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

携帯電話を枕の近くに置いて寝てはいけない十分な理由があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神奈川では子供たちを寝かしつけながら、本当に怖かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、それは私たちの真上にありました。神奈川県西部 5.3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ねえ、地下どれくらいの深さに住んでるの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こっちも一緒。それは棚からいくつかのものを叩き落としました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こっちも一緒。ようやく3歳児を寝かせてくれました。彼の最初のことは(彼が知っていることは)、彼をひどく驚かせました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の3歳の子供は、すべてのことに混乱していました。この場所で大きな揺れは初めてだったのでかなり怖かったです。通常はほとんど目立ちません。一方、夫は少しも気にしませんでした。彼は福島出身なので、それも納得です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

金曜日の午後8時に子供を寝かせる。怪物め、爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子どもが何歳かにもよりますが(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の子供たちもあなたの子供たちと同じくらい早く寝ればいいのに

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みなとみらいを歩いていても何も感じなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に一瞬で私をテーブルの下に押し込んだことを認めざるを得ませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

震源地から遠すぎてほとんど何も感じなかったのに、それでも机の下に潜って「クソクソクソクソクソクソ」とささやきました。

それが起こるまではみんなギャングスタ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もオンラインゲームをしていましたが、すぐにゲームをやめてテーブルの下に潜り込みました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の人たちとオンラインでもプレイしていました。すぐにゲームを放棄しなければなりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みんな何のゲームやってるの

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨日も地震が起きた間、ヘルダイバー 2 をプレイしていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クラン戦争が始まった瞬間に、私は自分の中に「シェイキーシェイキー」と書いて…そしてプレイし続けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。東京にいるとあまり感じなかったのですが、今回はテーブルの脚をしっかりと恐怖のグリップで掴みました。そして劇的に滑り落ちたときに明らかに私の膝の皮をむいたようです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑、私も膝の皮を剥ぎました!普段は地震にはあまり興味がないのですが、昨日のニュースは本当に衝撃的でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。携帯電話を持った私が「Nooooooo!」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は食事に出かけているのですが、まだすべてが揺れている中、狂った家族が小切手を支払うために立ち上がってきました。彼らには小さな子供も連れていました…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大好きです。私は落ち着いて、頭の上に降り注ぐ噴石のブロックに対処します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、屋内にいて噴石ブロックを気にしなければならない場合は、おそらくもう用済みです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが起こったとき、美容院から出て、「少なくとも私はきれいな髪のまま死ねるだろう」と思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

電車に乗っていると、全員の緊急通報が一斉に鳴りました。私の前にいた女性は今にも死にそうだったし、誰かが携帯電話を投げそうになった。文字通り、空気がパニックに陥っているのを感じることができました。

震源地は家から近いので無事であることを祈ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1enws2u/who_else_just_felt_that_quake_and_thought_i_guess/

興味深いことに、心拍数から地震が発生した場所がわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、あなたのパニック率は私の休息率です…

もっと運動する必要がある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

震源地では震度5弱だったので、あなたのアパートはほぼ間違いなく大丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり激しいものでしたが、非常に短時間だったので、何も落ちなかったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがたいことに昨夜フィギュアコレクションを移動しました!猫たちがあまり怖がらないことを祈ります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、これは南海トラフの外側でしたが、ほんのわずかでした。これが最近の地震警報とどのように関係しているのか地質学者に検討してもらいたい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

警報が出たので心臓発作で死ぬかと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YouTube を見ていました 😂😂 何も倒れなかったので、引き続き YouTube を見続けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったく同じです。でも、娘は少しびっくりしてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、それが起こるなら、それは起こるでしょう。 🤷😅

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただ飛び上がった。 「来た!」と思いました。まだ緊張していますが、まだ始まったばかりです…

【追記】震源地は秦野。隣の市にいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京南部では何も感じなかったが、ここにいる90%の人たちが警報に怯えていただけだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

地震が起こるたびに自分が充実した人生を送れたかどうかを考えなくて済むように、新しいアパートに引っ越さなければならないかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がマンションを購入したときは昭和築と平成築の間くらいでした。私が平成ビルドを選んだのは、まさにその理由からです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古い建物を取り壊して新しい建物を建てるという日本の傾向は、地震について考え始めると非常に理にかなっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アラームが鳴ったまさにその瞬間、私は携帯電話で Suica を使って何かの支払いをしていました。一瞬、スイカ警察が来るのかと思いました。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました