【中国の反応】「長い間日本で小さな地震を何度も経験してきたので、私は恐怖の本能を失ったようで」振動に対する反応はとても興味深い。生と死には多くの概念がある。

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5065362015781500

翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5065362015781500

管理Bot
管理Bot

【中国の反応】振動に対する反応はとても興味深い。生と死には多くの概念がある。👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで長い間日本で小さな地震を何度も経験してきたので、私は恐怖の本能を失ったようでが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

中国のスレ主のタイトルと詳細

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

長い間日本で小さな地震を何度も経験してきたので、私は恐怖の本能を失ったようで

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

長い間日本で小さな地震を何度も経験してきたので、私は恐怖の本能を失ったようです。しかし、ニュースをつけるとすぐに、南海トラフ地震に関する情報があちこちで流れてきました。私は自然を過小評価しないことを決心し、自然災害に対処するための最善の戦略を開始しました。 パンツを履いて寝る。

このスレッドを見た中国のスレ民の反応

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

東京では地震は感じられませんでした。 Weiboを読まなかったら分からないでしょう

>大阪では地震は感じられませんでしたが、生と死は運命と富で決まると感じます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

服を着たまま寝る方が安全

> 地震に対する私の最大の敬意は、私のズボンにまで及びます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

今、非常用品と非常食を用意するか迷っていますが、用意しても家にスペースが無いし、どこに置いても目障りです…。

> 私の提案は、2リットルのペットボトルの水を保管することです。このレベルを超えた場合は、基本的に救助があります。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日中の小さな揺れはめまいを感じ、夜間の小さな揺れは誰も意味しません

> 睡眠補助薬

>まだいくつかあります

> 大阪で地震があったとき、夜中に余震で目が覚めました

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

来月は九州に行く予定だったんですが、ちょっと怖いです

> 恐れるものは何もない、生と死は運命、富と名誉は天国にある

> 私は富士山の近くの山中湖村にいます。レベル3以上の地震を感じました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これは本物のテxxxト メッセージですか…受信しませんでした…

引用:https://m.weibo.cn/detail/5065362015781500

>私も受け取っていませんが、本当のはずです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

というか、普段は暇なんですよね?

> 自由時間だけでなく、裸で寝ることは身体的にも精神的にも健康に良いです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

奥さん、今神奈川で地震がありましたね、大阪でも地震を感じましたか?明後日関西に行くのがちょっと心配です。

> なし

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本にいたときは、地震が起こるたびに大丈夫だと思っていましたが、今回は中国で、母が心配していたことがついにわかりました。大阪のボトル入り飲料水が売り切れていると聞きました。

>大丈夫、一部のスーパーでは一時的に在庫切れになっています。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

Ai Jiangさん、初心者や旅行用におすすめのカメラはありますか?

> 自分で運転しない場合は、携帯電話が最適なカメラになります。携帯電話のぼやけが良くないと感じる場合は、携帯電話のレンズをいくつか購入することができます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

お聞きしたいのですが、8月18日に大阪に到着し、その後京都に行く予定がある場合、何か影響はありますか?

> 🈚️

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

9月に日本に行く場合に影響はありますか?

> 被災地じゃなければ今来ても大丈夫です

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ブロガーたちは日本政府が2週間以内にもっと大きな地震が起こると言っていることについてどう思いますか? (12日に大阪行きの航空券を購入しましたが、不安です)

> 日本では毎日地震が発生する確率が高まっているだけです。この地震の震源地は目的地から遠く離れています。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

当初予定していた20日前後に赤ちゃんを大阪に連れて行くことについて何か提案はありますか?

> 震源地は大阪から10万8000マイル離れている

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

北九州市では死ぬほど怖かったので、一晩保存していた黄桃の缶詰を食べることにしました。

> 北九州では地震が大きく感じられましたか? 福岡では全く感じませんでした。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

走り回るのに便利ですよね?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

伝説の南海トラフ地震…50年後にまた起きるのか? !

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

夜に震えが来ないといいのですが、本当に目が覚めません(軽く)

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ああ?あなたは今までに…

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

夜中に地震が起きたら、早くパンツを探さないといけないと、裸で寝ているときによく思います。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました