【海外の反応】「JRPGを見た中で最もめちゃくちゃだった/不安になった瞬間は何ですか?」衝撃と恐怖を呼び起こす瞬間への衝撃的な反応

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ep5z39/whats_the_most_screwed_up_disturbing_moment_youve/

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【海外の反応】衝撃と恐怖を呼び起こす瞬間への衝撃的な反応👀💡

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海外のサイトでJRPGを見た中で最もめちゃくちゃだった/不安になった瞬間は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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JRPGを見た中で最もめちゃくちゃだった/不安になった瞬間は何ですか?

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『Fuga Melodies of Steel』について何か知っている人なら、おそらくこれがそれだと思いますが、プレイする予定がある人に備えてネタバレ警告を付けておきたいと思います。なぜなら、これは非常に優れたゲームの非常識な瞬間であり、私はこのゲームをプレイしたくないからです。驚かせます。

つまり、基本的には、巨大な戦車を操縦してヒトラーを殺しに行く子供たちのグループとしてプレイします。この戦車の特別な楽しみの 1 つは、どんなボスでも即座に一発で撃てるソウル キャノンです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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ゼノサーガ1話のあのシーン

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アルベドのふざけた行為を検閲することで、一体どうやって彼をさらに混乱させたのでしょうか?

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なぜなら、素手で陰惨な暴力を振るうことは、武器を使って暴力を振るうよりもはるかに不安定に見えるからです。

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何らかの理由で彼らはナイフは検閲したが、文字通りの生首は検閲しなかった。どうして?

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マ・ペシェ

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それが私のためのものです。

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アルベドとモモのシーンのことを言っているのだと思います。はい、それは私も考えたことです。不穏なジーザスFUCK。ただし、非常に効果的であり、おそらくどのゲームでも最高のシーンの 1 つです。

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これ以上に悪役をxxxとする動機を与えたシーンを見たことがあるかどうかはわかりません。男、それは嫌な気分になります。

世界が燃えるのを見たいだけの悪役もいるし、サイコパスもいる…そして、無実を堕落させることを楽しむアルベドもいる。

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PS2/PC版『魔界戦記ディスガイア2』の最悪の結末。

ロザリンは、実際に彼女の中に古代の邪悪な大君主を持っていたアデルによって殺されます。これにより、特別なボス戦のロックが解除されます。あなたが勝つと、大君主がアデルに憑依し、アデルは痛みで叫び、クレジットが流れます。

クレジットロールの後、追加のシーンとダイアログがあります。

アデルの弟と妹が、黒いスクリーンを背景に、長兄の成り行きに明らかな恐怖を感じながら、アデルにそんなことしないでと懇願しているのが聞こえる。兄弟たちが不具にされ、殺されるという、血の凍るような恐ろしい音が聞こえる。日本語音声を使用している場合は、カリカリと噛む音も聞こえます。咀嚼が終わると、アデルの歪んだ声が聞こえます。 「私はソリチュードの存在です……」

視覚的に生々しいものではありませんが、それまでのすべてはコミカルで愚かで、ブラックユーモアでしたが、このエンディングまではこれほど突然で本当に恐ろしいものはありませんでした。その口調の変化が、他のホラー ゲームよりも本当に怖かったのです。本当に安心して愛着が持てるキャラクターたちでした!

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ああ、そのトーンの変化はネプテューヌ征服のエンディングを思い出させます

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なんてことだ、私は D2 で pringer x unleashed をやったことがあり、10 代の時間をこれに費やしてきたのに、これが起こるのを完全に見逃していたか忘れていた、それは正気の沙汰ではない。

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デジモンサヴァイブ

登場人物の一人(16歳の子供)は自己嫌悪に取り憑かれ、パートナーのロップモンが進化して彼を食べてしまう。

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「雌犬であることをやめなさい、さもなければあなたを食べてはいけません」

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やあ……なんてことだ。

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デジモンサヴァイブはとても暗いゲームです(笑)

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今日それをプレイしたところです…とてもワイルドなゲームです

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JRPGとしてカウントされるかどうかはわかりませんが、ドラケンガルドのほぼすべてのキャラクターは非常に動揺しており、ひどいことをしています

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こんにちは。「今年の控えめな表現」賞を受賞しました。

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そう、文字通りの小児性愛者と人食い人種がプレイ可能なキャラクターとして登場するのは、私が思いつく唯一のゲームだ。

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また、苦しんでいる乙女がMCとのxxx関係を望んだという話も聞いたことがありません。

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聖なるがらくたボール ドラケンガード 1 は完全に狂っています。

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SMT Strange Journey のオリジナルの法則の結末をきっかけに、私は自分の世界観全体を再評価し始めました。 このゲームが初めて DS で発売されたとき、私は愚かなエッジロードの宗教右派のティーンエイジャーでした。 私は、キリスト教を法制化すれば、あらゆる形態の退廃はなくなるだろうと考えていました。

そして私は法律の結末を見ましたが、これはその考え方の論理的な結論です。 義務的な祈りしかなかったらどうなるでしょうか?クソ最悪だ。 多少の羽の乱れがあっても、個人差があることを認めるべきかもしれません。もしかしたら、人々が製氷皿のような狭い型にはまらないとしても、それは世界の終わりではないのかもしれない。

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その話を共有してくれてありがとう。 JRPG が人々の生活に影響を与え、単なるビデオ ゲーム以上のものであると聞くのは新鮮です。 『すばらしきこのせかい』は私にとってそんなゲームでした。

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『ストレンジ・ジャーニー』がこの家を本当に気に入っているのは、船の乗組員にどれだけ愛着を持てるかということです。法律の一部を見たときに間違った方向に動かされたので、法律の終わりの全体を見ることはできませんでしたが、一度そのルートに自分を閉じ込めると、乗組員と行っていたいつもの慎重で友好的な会話はすべて変わります。思慮のないドローン同士の会話。おそらくゼレーニンを除けば、正気の人間はあなただけが残っているような気がします。ゼレーニンは狂気でありながらもある程度の自主性を保っています。

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あなたにミッションを与える男はかなり似ています。彼はあなたに、大きく変わった人もいれば、あまり変わっていない人もいるということについて少し話したりもしますが、あなたはすでにこのようであったため、あまり変わっていないように見えることに気づきました。

ここで面白いのは、彼はまだあなたにミッションを与えているので、ロック後もミッションを実行できることを認めていることです。そして任務中、人々は今でも以前と同じように行動します。

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わあ、私のお気に入りのシリーズが誰かにこれほど具体的な影響を与えたとは本当に驚きです!私は、どちらの整合性も真剣に受け止めるほど哲学が必ずしも「深い」とは思っていませんでした(だからこそ、私はノクターンの理由システムを好むのです)が、それが描かれている方法には、特にストレンジ・ジャーニーでは本当に多くの真実があります。

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ここで面白いのは、真・女神転生ではそれが逆転していることです。真・女神転生では、主に日本人向けにデザインされているため、右翼のシンボルは東洋のものです。天使は社会主義のある種の複雑な比喩です。天使たちは社会のすべての人が同じように扱われることを義務付けているので、宗教右派はそれを嫌うでしょう。

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素敵な意見ですね、(主に)法律支持者として、私はあなたの言うことすべてを支持します

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「豚死ね!!!!」

幻想水滸伝 2、正直言って、これが一番めちゃくちゃな瞬間というわけではありませんが、ここ何年もずっと私の心に残っています。

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佳作、パラサイト・イヴのさまざまな瞬間がそこにあります。ネズミと犬の突然変異はかなりワイルドで、特に警察署の犬はそうです。しかし、オペラハウスのシーンは今でもかなり刺激的です。

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体育についてはあまりにも昔にプレイしたのであまり覚えていないが、あのクソオペラのシーンは今でも頭から離れない。

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ドア15

知っているなら知っている

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文字通り、質問を見たときに頭に浮かんだ即座の考えでした。

Star Door 15 は、心に残り、インパクトを残す、まさにダークメディアです。単に「JRPG 用」というだけではありません。

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同時にシリーズ内で最高かつ最悪のサブストーリーでもある。

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最悪

どうやって?

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最も恐ろしいほど暗くて不穏です。 それは壊滅的であり、レンネがウロボロスのために何をしたか、あるいは彼女が自分自身をどれほど冷静に表現しているかに関係なく、レンネを許し、理解させ、彼女を深くトラウマを負った子供として見るようにさせるのに、長い長い道のりを歩んでいます。 非常によくできていて、非常に感情に訴えかける力強い作品だが、まったくの理由で、座って読むのは難しい。

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Star Door 15 は、Trails シリーズを単なる驚異的なものから、私の史上最も好きな JRPG シリーズに引き上げたものです。確かに、平均してこのシリーズはもっと明るい雰囲気ですが、『スター ドア 15』は、『トレイルズ』が必要に応じて暗くなってめちゃくちゃになることをいとわないことを示しました。

そして、暗くなりました。

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私は実際、このシリーズが深刻な内容やトラウマ的な内容を扱っているときに、単に意図せず面白いものにするのではなく、敬意を持ってそれを扱う方法が大好きです。人種差別、トラウマ的な過去、腐敗した政治に取り組む方法は素晴らしいです。

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Daybreak をプレイしたことがない場合は、詳細やネタバレの領域には触れずに、複数のキャラクターが登場する Star Door 15 に戻ります。これは、あまり説明しなくても、DG カルトがどれほど狂っていたのかを思い出させるものとして役立ちます。デイブレイクから始めて、それらのシーンを、トラウマを抱えた登場人物が強迫の下で発した奇妙な会話だと片付けてしまう人もいるだろうと想像します…しかし、スタードア15がなければ、彼らは要点を見逃しているのでしょうか。

彼らは、その子供たちが何を経験し、精神的に逃げるために何をしたか、わからないでしょう。

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私は軌跡のゲームをプレイしたことがありません。 このドア15はどのゲームのものですか? ネタバレを避けてチェックしてみてもいいかもしれません

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sky 3rd ですが、最大限の効果を発揮するには、まず Sky 2nd をプレイする必要がありますが、とにかく楽しんでください。

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そのシリーズをプレイする予定がある場合は、文脈を無視してその部分を見ないでください。この作品の要点は、特定のキャラクターの頭がおかしくなった理由を深く掘り下げることです。最初の2ゲームでそのキャラクターと一緒に時間を費やさなければ、それほど強くはなりません。しかし、このキャラクターのことを知ると、それはビデオ ゲームでおそらく最も破壊的なものであることがわかります。

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IIRC、Star Door 15 は実際に将来のリリースで検閲される予定です。

それほどひどかったのです。

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ドア15については話していません。

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トリガー警告: クソみたいなトピックを選んでください。ここにあります。 最も不穏な瞬間について議論するときは、必ずと言っていいほど「スタードア 15 以外に王冠はある」という警告を含める必要があります。

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こんなこと思い出したくなかった

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そうですね、ちょうどそのシーンを YouTube で見たのですが、「分かった、もうやめておけば要点がわかったはず」という場面が 3 回ほどあったと言わざるを得ませんが、それはそのまま続いていました。

うーん、暗かったですね。

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『コールド・スティール』のアンジェリカは、パラダイスに行く機会がなくなる前にパラダイスが閉鎖されて、本当にがっかりしているに違いありません。

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SMT 4 で、建物に行くと、この小さな女の子が 2 階のヤクザのボスに積極的に手入れされていると説明されています。

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これがリバースヒルズの唯一のコメントであることに驚いた

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SMTIV は本当に奇妙な世界構築をしていました。なぜなら、私たちが東京を探索しているにもかかわらず、どの程度の文明がまだ存在しているのかがあまり明確になっていないからです。安定性はありますか?廃墟となったショッピングモールで、ソファやベッドさえない空き部屋で「暮らしている」人々の姿が見られます。そして、私たちが見ているものの半分がどれほどひどい状態であるかを判断するには、彼らの状況がどれほど悪いかを知る必要があります。

たとえば、リバースヒルズでは、人々は子供の頃にそこに行き、勉強したりテレビを見て脳力を生成し、その後、ランダムな年齢で死ぬまで脳を収穫し始めます。収穫されるのは大人っぽいので、子供たちは少なくとも6歳から20代前半くらいまで住んでるんじゃないでしょうか?私たちの基準からすればこれはクソみたいな人生だが、建物の外にいる東京の平均的な住民の平均余命はどれくらいだろうか?もし外の平均余命がそれより短ければ、私は家の中にいたほうが良いかもしれないからです。

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ブレス オブ ファイア IV の 1 つだと思います

あなたはゲーム全体を費やして女性を救おうとしますが、本当に終わり近くになると、彼女は救われず、死ななければならないことがわかります。

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ニーナの妹、行方不明のプリンセス、そして彼女を見つける方法は、ある種のストレートなホラーです。

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怖いんですが、詳しく説明してもらえますか?

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IIRCon では、エンドレス スレイヤー ソードでのみ切断できる障害物を切断しています。それらはニーナの妹の一部です。つまり、あなたは彼女に近づきながら、すでに彼女を傷つけているのです。長いこと経っているので、おそらく私は間違っています。

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『Sky the 3rd』のドア 15 か、『BoFIV』のあのシーンのどちらかです。

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BoFIVのあのシーン。

これをプレイした人なら誰でも必要なのはそれだけです。 どの場面かはよくわかります。

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私はそのゲームをプレイしましたが、覚えていません。

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ニーナの妹に何が起こったのかを知ったとき。

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Fuga Melodies of Steelでは、犠牲は密室で起こります。しかし、漫画版では、読者はソウルキャノンのチャンバー内で正確に何が起こっているのかを見ることができます。壁からケーブルが飛び出し、子供(マンガの場合はモルト)を後ろから激しく突き刺し、前から出てきます。ケーブルが体から出ているところからまた血が流れ出す。子供が座席からリフトに乗ります。そして、子供の体は少しずつ溶けていきます。注目に値するのは、その過程で眼球が頭蓋骨から飛び出すことです。そして、すべてが終わると、部屋の壁のいたるところに血が付着します。

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Star Door 15 と Trails シリーズの DG Cult に関連するもの。シリーズのより大きな物語にもかかわらず、より少年的です。

全体的な伝承とキャラクターのバックストーリーは通常めちゃくちゃです。しかし、いつも私を悩ませているのは、DG カルトと、女神としてのアイディオスの概念に対して何らかの形で啓蒙を達成するために彼らが行う児童実験全体です。これは Sky 3rd からではなく、Zero/Ao と Daybreak から続きます。

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子供だったからかもしれないけど、FF6のxxx未遂で潰れた

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あなたがどのゲームのネタバレをしているのか、どうして誰も知ることができるのでしょうか?

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公平な点。更新されました。 30年前のゲームだけどネタバレタグって本当に必要?

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可能であれば、ネタバレの下に物事を隠すのが常に良いことです。ゲームを初めて触る、またはプレイしたことがない人は常にいます。30 年前のゲームだからといって、誰もがそのゲームをプレイしたことがある、またはプレイしたくないという意味ではありません。人々は毎回 JRPG に夢中になっています。あなたのネタバレはあまりにも曖昧なので、特にあなたが投稿したものを対象としたものではありませんが、一般的にはあまりネタバレになりません。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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