【海外の反応】「キユーピーのマヨネーズ瓶が柔らかい理由は何ですか?」マヨ瓶の柔らかな質感には、使い勝手の良いさや製造コストなど、さまざまな理由があるようだ。

海外の反応【食べ物】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1epamqo/what_is_the_reason_for_kewpie_mayo_bottles_being/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】マヨ瓶の柔らかな質感には、使い勝手の良いさや製造コストなど、さまざまな理由があるようだ。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでキユーピーのマヨネーズ瓶が柔らかい理由は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

キユーピーのマヨネーズ瓶が柔らかい理由は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですか

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スクイズボトルです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絞り袋のようなものだと考えてください。完璧なラインが得られます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、正直に言うと、それが私がいつも思っていたことです。ただし、製造コスト、リサイクル/エコ、人間工学、そしてほとんどの廃棄物も考慮すると、通常のスクイズボトルよりは少ないかもしれませんが、それでも大量のマヨネーズが残っているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、あのスタイルのボトルは日本でもいくつかのたこ焼きソースやケチャップに使われているんだ。間違いなく重力で最後までほとんどが落ちてしまう軽いソースに向いているんだ。マヨネーズが少しくっついてしまうことがあるから、時々ボトルを切ってしまうことがあるよ。最後の部分を無駄にしたくない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絞り出せなくなった場合は、ボトルをハサミで3つに切り、シリコン製のヘラでかき出すので無駄がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スキルの問題

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、絞り出すのが簡単で、生産コストも安くなります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キユーピー自身の声明によると、この絞りやすさは、ボトルにあるマヨネーズを最後まで取りやすくするためと、風味や鮮度に悪影響を与える酸化を防ぐために余分な空気を絞り出すためとのこと。 また、キャップは、細いキャップ付きノズルで装飾したり、キャップを緩めてボトルの口自体にある内部の星形の開口部を使用してたっぷりと塗布したりするために特別に形作られています。 ソフトボトルなので絞り袋のように使えます。

それは間違いなくうまくいきます。日本食レストランや屋台で、ボトルが半分空になったとき、コックが底を掴んで前後に泡立て、マヨネーズを一気にノズルまで押し上げる場面を見たことがある。 また、カウンターの上に平らに置き、手の端を使ってマヨネーズをノズルに向けて押し上げると、同じ結果が得られます。 硬いプラスチックやガラスの瓶の中で道具を使ってこするよりも、はるかに簡単で効果的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

配管用。星型のボトルの口と細い先端は装飾用です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヨーロッパ産のキユーピーはソフトボトルを使用していません(ポーランド)。

保存性のためだとずっと思っていました。空気を入れずに放置しておくと金属チューブと同じで、理論上は長持ちするはずですよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウサギの穴に行ったところ、https://www.mebius-pkg.co.jp/ja/technical/technology/ を見つけました。同社は、「マルチブロック」マヨネーズボトルを含むあらゆる種類のボトルやパッケージを製造する日本のペットボトル製造会社です。どうやらボトルは厳密には硬いプラスチックではなく、エチレンビニルアルコール(EVOH)で結合されたポリエチレン(PE)の層であるようです。 PE は通常、フィルム プラスチックに使用されるため、おそらくそれがふにゃふにゃしている理由です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他にどうやってその小さな穴を外に出すことができますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボトルの雰囲気をブランドの一部にするための、賢いパッケージング/ブランディングの一環だと思いました。マスコットは赤ちゃん人形のようなもので、ボトルの感触は…赤ちゃん?あるいは何か。独特のゴツゴツ感があります。

かつて日本のブランドはクリエイティブなパッケージングの達人であり、これもその一環だと思っていました。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました