【海外の反応】「[DISC] 遅ればせながら、幼馴染に恋をしました 第21話」著者の過去の作品での三角関係に失望し、この作品も同様の展開をたどることに懸念を示すコメントが多く見られる。

海外の反応【漫画】
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1eq9qad/disc_its_a_little_late_but_ive_fallen_in_love/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1eq9qad/disc_its_a_little_late_but_ive_fallen_in_love/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】著者の過去の作品での三角関係に失望し、この作品も同様の展開をたどることに懸念を示すコメントが多く見られる。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで[DISC] 遅ればせながら、幼馴染に恋をしました 第21話が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

[DISC] 遅ればせながら、幼馴染に恋をしました 第21話

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1eq9qad/disc_its_a_little_late_but_ive_fallen_in_love/
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1eq9qad/disc_its_a_little_late_but_ive_fallen_in_love/
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1eq9qad/disc_its_a_little_late_but_ive_fallen_in_love/
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1eq9qad/disc_its_a_little_late_but_ive_fallen_in_love/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一体何?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「世界は痛みを知るだろう。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://78.media.tumblr.com/e028b525645b9c5a53a3cb53c589fc0e/tumblr_n3rr6bXpIN1slgdcgo1_500.gif

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄さん、クソ野郎。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々が彼のことを知っている場合、なぜ前の章で警告しなかったのですか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは皆、彼が変わったと思った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜなら、この男と彼のクソフェチが好きな人々は、クソツイストのせいで人々がクソだと感じることに興味があり、人々がクソだとか怒っているように感じられるように騙されるのを楽しむ彼の傾向を共有しているからであり、それはまさにこのスレッドが発展したものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい、さっき言ったよ。

すでに完璧で健全なシリーズになぜ対立を持ち込むのでしょうか?なんと作者?

ああ、待て、ホワイトアルバム2と同じ作者だ、当然だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

読者は自分たちが思っている以上にドラマが好きです。 「あなたと私は正反対だ」を見てください。このサブの誰もが初期の告白を賞賛しましたが、3週間後には誰もそのことについて話さなくなり、今ではマンガプラスでトップ30を破るのに苦労しています。作者がその対処法を知っている限り、対立は良いものになり得る

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいけど本当、「あなたと私は正反対」も大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プロットやキャラクターの観点から見ると非常に基本的なものに思えたので、私は芸術以外ではこのシリーズには無関心でした。そう考えると、これはもっと上手く対応できたような気がします。少なくとも何らかの予兆はあったかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラマがなかったら、この漫画はおそらく告白の直後に終わっていただろう。なぜなら、この漫画は、リードが集まるとちょっとバラバラになるという比喩に基づいて構築されているからである(これはホリミヤではない、告白が物語の全体的なポイントである)。確かに可愛くてすぐに読めたでしょうが、1か月も経てば忘れてしまうありきたりなラブコメと大差ありません。私はすべての章を読みましたが、もしあなたが昨日私に尋ねたとしても、私はどちらの主役の名前も教えることができなかったでしょう。このシーンの予測不可能性がこのシーンをさらに際立たせていると思います。作者がそれを処理する方法を知っている場合、少しのドラマは良いものになる可能性があります。彼に料理させてよ、話がクソになったら批判する時間はあるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おっしゃる通りです(笑)。この章が非常にアクセス数が多いのは、そのようなドラマがあるからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

意味がある、クソ意味がある、ああああああああああああああ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

黒岩メダカで免疫力がついたと思った。笑うしかないですけどね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼女はタイトルで少し遅れていたと言われています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

丸戸またやりました、フルホワイトアルバム2

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男は情熱を持った幼馴染を本当に憎んでいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本のメディアは幼馴染を熱烈に嫌っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過去の漫画ではいつも幼馴染が勝っていたからです。そこで誰かが、彼らを負けさせることで期待を裏切ろうとしたのです。しかし、彼らは反対側に強く振りすぎた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は幼馴染みが嫌いなわけではありませんが、『エンゲージ・xxx』、『WHITE ALBUM 2』、『Classroom Crisis』、『冴えない彼女の育てかた』を書きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、彼はクラスルームクライシスをやったのですか?非常に平均的な始まりのおかげで完全に見落とされていたアニメですが、大きく発展しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、エンゲージxxxの人?誰かがこれを第 1 章で公開して、すべてのトラブルを避けるべきでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、くそったれ。彼はそれから逃げ続けることはできません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜかカズサが戻ってきた。

F/SN が Steam に登場したら、WA2 も登場するのは時間の問題です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

史上最高のロマンス VN の 1 つです。確かにメロドラマ的ですが、常に魅力的で、素晴らしいヒロインが登場し、(日本での)散文はこの世のものとは思えません。 WA2 は、膨大なビジュアル ノベルの海の中で、多くの人が傑作だと考えるタイトルの 1 つです。

私が言いたいのは、著者に料理をさせなさいということだけです。この漫画はこれまでのところ本当に素晴らしく、重要なドラマを活用する作者を信頼しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハッピーエンドとは思えない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメではそうではありません。 VN はそれを実現しており、非常にうまく機能します。

残念なのは、アニメが単により人気のある媒体であるため、ほとんどの人がアニメしか見ていないことです。 WA2のアニメはタイトル全体のオープニングアクトのみをカバーしています。

WA2のアニメはハリー・ポッターに似ていますが、適応は秘密の部屋で終わります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンディングのあの描写がどうしてハッピーに見えるのかわかりませんが、それはアニメのことでしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはハッピーエンドを迎えますか?そうでないならまあまあ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、彼はホワイトアルバム3になると思いますか、それともホワイトアルバム22になると思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホワイトアルバム2のネタバレを要約すると、マックは自分を愛してくれている女の子に恋をしているが、彼女の性格のせいでそれをうまく伝えることができず、彼は彼女とバンドを結成し、歌が上手なクラスのアイドルと女の子のMCが恋をしている彼女はピアノの天才で、文化祭で演奏して友達になりますが、学校のアイドルはMCに恋をしており、友達を維持したいと同時に、MCと彼の好きな人が両想いであることに気づいているため、告白します。 MCとMCと学校のアイドルは、このMCのせいでカップルになり、クラッシュは問題を避けるために距離を置くことにしましたが、MCは彼女に彼を見捨てないように固執したため、彼女はブレイクして自分の気持ちを明らかにし、MCは好きな人と一緒に寝ました。スクールアイドルとの関係では、MCがクラッシュして日本を離れ、MCは罪悪感でいっぱいになり、スクールアイドルは彼女の自尊心が低下するまで彼を許すというあいまいな関係に陥っていますが、誰も勝ちません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたのコメントを読んだ人を代表してこれを言いたいのですが、これは一体どういうことなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、それで終わりではありません。物語はビジュアルノベルで続きます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、後輩のような最高の女の子をすべて選択できるvnをプレイする必要があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、それだけです。今日のメニューには聖地はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここで恥知らずなクレジットをするつもりです(笑)。今アリがいるところでは少し遅いので、翻訳と植字は両方とも https://x.com/ShiroiElTsukai によって今週行われます。ここに興味深い翻訳メモがいくつかあります。1、ヒカリの名前陽花梨は、「光」を意味する光と同じ発音を共有します。2、アヤのフルネームはアヤミで、「暗い」を意味する闇と同じ部分を共有します。 3、たーくんの名前は「夕」です。これは「夕暮れ」を意味します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ページの 1 つでタイプミスが見つかりました。「だから私は行って隠れたのです。」…これを投稿するのに興奮しすぎて、三重に確認しませんでした。申し訳ありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

別の黒髪の女の子が再び優勝しました。これはずっと密かにホワイトアルバム3でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かずさは好きだったけど、せつ菜が経験したことをヒカリも経験しないことを祈ります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名前自体が伏線になるのがとても好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前のグループが落としたのか何か?なぜ狙撃するのか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと待って――平木とたーくんは幼なじみで、彩ちゃんが元カノだなんて知らなかった?どうして彼女はそれを知ることができなかったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもたくさんのプロットホール。また、ヒカリは16歳(MCも彼女と同じ年齢)ですが、アヤは18歳(章で本人が言っています)、ではなぜ彼女はヒカリと同じクラスですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここにたわごとを挿入するのはどうでしょうか。

ああ、アヤは1年かそこら昏睡状態だったので、彼女は彼らのクラスにいます(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が子供の頃学校に一年遅れて通い始めたのと同じくらい簡単かもしれない(笑)それは本当によくあることだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何らかの理由で2年遅れて学校を始めましたか?私は推測する。

物事が起こらないわけではありませんが、それほど一般的ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくアヤは一年かずっと戻っていたでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

明らかに、これは明白な説明になります。

そして、学校が違うにもかかわらず、彼らがどのように付き合っていたかについては、おそらく、同じコーチングセンターで出会った方法によって説明されるでしょう。

しかし、多くの説明にもかかわらず、依然として受け入れがたいことが1つあります。それは、2人にとって親友であり、幼馴染であるにも関わらず、なぜヒカリはそのことを何も知ることができなかったのかということです。彼女はMCの近くにも住んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作者がでっち上げた

これを落とすと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

きっと短期間の事だったんだろうね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについて適切な言葉を見つけることはできません。

我が神よ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、これは本当に必要でしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過去作を見るとこの漫画の作者は三角関係が好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、あのマンガ家の一人だ。落とした。このクソをやるつもりなら、チャプター1でやってください。あなたのクソNTRフェチを強制する前に、人々がそれをフォローし始めるのを待たないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は殺害の脅迫を送っているわけではありませんが、このたわごとを読んでいるわけでもありません。この陳腐なお尻の比喩がついに終わったら、誰か私を起こしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼には1000章まで引きずるものが必要ですが、最も簡単な方法は三角関係です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは「三角関係」が大好きなので、おそらく三角法の博士号を取得しているでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この作者は誤解をしないが、そのほとんどがまさに不倫だからだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

短くて簡単な答えは「ノー」です。もちろん、これはロマンスがたどる一般的な道ですが、一般的と良いことを混同すべきではありません。クソ、最悪だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その質問は修辞的なものでした。コックブロックと青いボールのシナリオはある程度予想されていましたが、同時にイライラすることも少なくありませんでした。ドラマが終わるまで待って再開しようと思います。 50 章でお会いしましょう(楽観的に)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私もフラストレーションを発散しているだけです。私は漫画に追いついていなかったので、別の章が公開されてその存在を思い出したのを見てうれしく思い、今はただ目を丸くして見ています。マンガ史上かつて見たことのない展開を盛り込んだ作者に敬意を表します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

令和は私たちを甘やかした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

短い答え: いいえ

長い答え: いいえ、でも十分に辛いならパスしてもいいでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Redditは、彼らにとって告白がすべてを踏みにじるからノーと言うだろうが、私にとっては、これは実際に漫画をより面白くしました


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました