【中国の反応】「#米国当局者は長崎の原爆投下記念式典を祝賀会と呼び、日本のネチズンを怒らせた」中国人、感動

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5066602385770310

翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5066602385770310

管理Bot
管理Bot

【中国の反応】中国人、感動👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで#米国当局者は長崎の原爆投下記念式典を祝賀会と呼び、日本のネチズンを怒らせたが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

中国のスレ主のタイトルと詳細

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

#米国当局者は長崎の原爆投下記念式典を祝賀会と呼び、日本のネチズンを怒らせた

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

#米国当局者は長崎の原爆投下記念式典を祝賀会と呼び、日本のネチズンを怒らせた# [米国国務省報道官が長崎の原爆投下記念式典を「祝賀会」と呼んだことが判明し、日本のネット民は怒った] なぜなら、駐日イスラエル大使は、招待されていない、日本 原爆投下79周年を記念して長崎市役所が開催した式典は、エマニュエル駐日米国大使を中心とする西側の駐日大使らによってボイコットされ、この事件によって引き起こされた論争はくすぶり続けた。最近、別の日本のネットユーザーが、米国国務省報道官がエマニュエルらの行動を擁護する際に、長崎の原爆投下記念式典を「祝賀会」と表現したことを発見し、再び日本のインターネット上で怒りを引き起こした。 長崎原爆投下79周年記念式典が9日、コーエン駐日イスラエル大使に長崎市からの招待がなかったため、主要7カ国(G7)の駐日大使全員が出席した。日本以外の国はこのイベントに参加しなかった。米国時間8日、米国務省のミラー報道官は記者会見でこの件について質問された。米国国務省の記者会見の記録によると、記者は、明日は長崎への原爆投下「記念日」であるのに、米国と欧州の大使が欠席しているのに、「なぜそうなるのか。イスラエル大使がこのイベントに出席することは重要ですか?」 これに対しミラー氏は、「イスラエル大使を招待することは、他国の大使を招待することと同じくらい重要だと考えている。どの国も単独でこの祝賀会に招待されないはずはない。だからこそ、大使はこのような措置をとったのだ。」と答えた。だからこそ、他国の大使たちは同様の措置を講じ、参加しないことを決定したのだと思います。」 記録によると、記者はこの出来事について説明する際に「記念日」という言葉を使ったが、ミラー氏は答える際に代わりに「祝賀」という言葉を使ったことは注目に値する。 共同通信や時事通信を含む多くのメディアはこれまでに、エマニュエル氏らのイベント欠席に対する米国国務省報道官の擁護について報じていたが、ほとんどの日本のメディアは報道の中でミラー氏の言葉遣いには触れなかった。しかし、この問題は一部の日本のネットユーザーによって発見され、ソーシャルメディア上で拡散され、日本のネットユーザーの怒りを引き起こしました。日本のネチズンの中には、ミラー氏が「失言した」「普段からそう思っていなければこんなことは言えないだろう」と非難した人もいる。日本のネチズンの中には「アメリカの奴らはどこまで日本を侮辱するつもりなのか!」との声も上がった。 侵略戦争を始めた日本に一刻も早い降伏を促すため、米軍は1945年8月6日と9日にそれぞれ広島と長崎に原子爆弾を投下した。長い間、日本は自らを原爆投下の「被害者」として描いてきたが、原爆投下の理由や他国への侵略の歴史を完全に無視してきた。

引用:https://m.weibo.cn/detail/5066602385770310
引用:https://m.weibo.cn/detail/5066602385770310

このスレッドを見た中国のスレ民の反応

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私はいつも、年寄りのアメリカ人はナンセンスなことを話していると思うが、今回は別だ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

美しさは正しい

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

考えたんですが、私は不適切な言葉遣いに怒っているだけなのでしょうか? 誰かが卵を2個投げた事件についてはどうですか? 怒りが落ち着いたら、記事を読みますね?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

まさにお祝い…

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

第二次世界大戦の終結を祝うことは何も悪いことではありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

上手に話すなら、聞くのが好きなら、もっと話しましょう。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

しばらく静けさに耐えて、一歩下がって世界を広げましょう!

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

だから何?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

おばあさんは今度は本当のことを言いました

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

お祝いは間違ってますか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

はい、それもお祝いだと思います!

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

おばあさんの言うことは正しい

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

良い言葉

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

どうしたの?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

イスラエルを招かない支持

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

イスラエルを怒らせても逃げたい

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本の降伏の状況についてはどうですか?今世紀の名画

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ははは

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

それは間違いですか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました