【海外の反応】「関西エリアの在庫切れ店舗」米不足の噂がパニック買いを煽り、さらにパニック買いが噂の真偽を裏付けている悪循環

海外の反応【ニュース】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1eohbxs/stores_running_out_of_stocks_in_kansai_area/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】米不足の噂がパニック買いを煽り、さらにパニック買いが噂の真偽を裏付けている悪循環👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで関西エリアの在庫切れ店舗が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

関西エリアの在庫切れ店舗

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、私は京都にいますが、今日の朝地元のスーパーに行ったら、お米が在庫切れになってしまいました。別の場所にも行きましたが、そこでも同じでした。アマゾンの多くの店舗では米の在庫がなくなったり、価格が値上がりしたりしている。私だけが同じような状況に直面しているのでしょうか、それとも他の人はいますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

地震の大失敗前から米不足は始まっていたので、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは次のような要因の組み合わせです。

梅雨不順による米不足の噂で慌てて米を買う人もいた

日本の東日本で「近いうちに」巨大地震が起こるという噂により、米を含む物品全般をパニックに買い込む人が増えた

…そしてその大きな悪循環の中で…

パニック買いの噂により、さらに多くの人がパニック買いをするようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2011 年と何も変わりません。少し冷やすだけでバランスが戻ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今のように地震によるパニックがなくても、お米の備蓄はしておいたほうがいいでしょう。 5kg追加の袋1つでも、一人暮らしなら1か月以上持ちます。 個人的には、3人家族で3~6か月分となる20~50kgを常備しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ふるさと納税でお米を毎年購入しています。 2か月ごとに10kgのお米が自宅に届きます。私たちは3人家族ですが、追加のお米を買う必要はありません。すごいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ふるさと納税をしていない人には、「もう何年もお米を買っていない。毎月無料で届けてもらえるだけだよ」と伝えています。私は何人か説得してそれを始めることに成功しましたが、どうしても説得できない人もいます。

定期配送なので緊急時の備蓄に最適です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても簡単なことを「めんどくさい」と言います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

定期配送はしておりませんが、妻もふるさと納税で注文しています。 残り約25kgに達すると、彼女はそれを注文します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

必ず大量の米を一度に炊き、1食分に小分けして各食分を冷凍してください(夏にはとにかくそうするのが良いです)。そうすれば、大量の米がすでに調理済みで、再加熱するだけで済みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんなにたくさんの米を常備するには東京に住んでいないとだめだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

普通の大きさの一戸建ての家と、たくさんのスペースが必要です。 現在、1k に 1 人が住んでいますが、追加の 5 kg はまだ管理可能であり、1 人分の米 1 か月分以上になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

またトイレットペーパーを山積みに買っている人を見かけました。私たちはネズミです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トイレットペーパー危機のことは二度と思い出したくありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、ここ大阪にもあります。非常持ち出し袋用に水をもう1~2個買っておこうかなと思ったのですが、スーパーの棚はガラガラでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

埼玉でも人食い事件が報告されている。いつも以上ではないけど

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

株式市場を試してみるべきです!

自分を解放してみます、ありがとうございました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本が最後にアメリカから米を買ったのはいつですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑。基本的に永遠だから。アメリカ米の市場は、測定方法によっては世界で 2 番目、あるいは 1 番目に大きい市場です。そうです、常に – があなたの質問に対する答えです。

https://www.usarice.com/discover-us-rice/international-markets/international-market/japan

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと良い質問は、最後に何も買わなかったのはいつですか?それが1940年代だったとしても驚かないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本はアメリカから米を輸入しています。私たちは(コストコで購入した)いくつかを試しましたが、妻はそれがかなり品質が悪いと言いました。それ以来買っていない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

観光客が多すぎる。

非常に多くの米が供給されているため、観光客の負担を支えきれません。

そろそろ門を閉める時間です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、ガイジンを追い出す時間だ。日本人のみが滞在でき、それ以外の人は国外追放してください👍🏻👍🏻

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に多くの米が供給されているため、観光客の負担を支えきれません。

はい、そうです。観光客は皆、日本での2週間の休暇を維持するためにスーパーマーケットで米を何袋も買い、ホテルの部屋には存在しない炊飯器で調理している。 (編集: 明確にするために、私のコメントは、観光客が米を買い占めていると示唆することがいかに愚かであるかを説明するための皮肉です 😂)

(はい、お米は電子レンジで調理できることは承知しています(手間はかかりますが)。一部の観光客はキッチンなどのある場所に滞在するかもしれないことは承知していますが、大部分はホテルに滞在するでしょう)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鎖国時代 不死者を襲うフラッシュバック


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました