【海外の反応】「86は傑作だ」感動的なラストに涙するファン多数

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1erzjvj/86_is_a_masterpiece/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】感動的なラストに涙するファン多数👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで86は傑作だが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

86は傑作だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

というわけで、ちょうど『86』を見終わったところなんだけど、なんてことだ、このショーは傑作だった。最初から最後まで感情のジェットコースターでしたが、シーズン 2 のエンディングは完璧でした。シーズン3があるかどうかは分かりませんが、このままでいてくれれば私は完全に幸せです。

私のアニメランキングでは、デーモンスレイヤーよりも上位です(熱心なデーモンスレイヤーファンダムを考慮すると、これは熱い見方です)。

正直なところ、これを見ていない人は見る必要があります。もし見たことがあれば、それについてどう思いますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

泣きたいときはいつも最終話を見直します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に一瞬も会えないと思って、最後まで気が狂いそうでした。嬉し涙が出てきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ感情が残っているかどうかを確認する必要がある場合は、最後の 2 つのエピソードだけを放映します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ネットフリックスでその存在を思い出したので、文字通り86も再見しましたが、今は落ち込んでいます。個人的にはアニメがそこで終わるのは問題ないけど、ストーリーに続きがあると知ったら、セカンドシーズンが欲しくなってしまいますね(笑)(ところで、2部構成のシーズンは1つだけです)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンディング後は目からウロコで泣きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ついに誰かです!!そしてED曲

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、このショーを本当に楽しみました。制作側から適切に適応させるために多くの愛と思慮が注がれているように感じました。 LN は一般的に、カバーする必要のあるコンテンツやスキップする必要があるコンテンツの量のせいで適応性が非常に低く、86 ではある程度のことが起こりましたが、全体的には素晴らしい仕事をしたと思います。放送中に長い遅延があったにもかかわらず、最終製品には非常に満足しました。

私はこの番組を何度か見直しましたが、特定のショットのフレーミングや方向性の選択において、最初は過小評価されていた細部がたくさんあることに気づきました。キャラクターやプロットについては好きに言うことができますが、私が見事な絵コンテと演出だと思うエピソードの例がいくつかあります。

キャラクターに失望する人もいるとは思いますが、2クールは主にシン(そしてレナとフレデリカも)の物語になります。私たちはスピアヘッドの他のメンバーのナゲットを与えられましたが、2クール経っても、私たちは彼らのことをまったくよく知らないことに気づきました。個人的には、これは長いLNシリーズであり、将来的に他のキャラクターの開発に向けたセットアップの可能性があるため、必ずしも悪いことだとは考えていません。議論できる会話は時々少し複雑ですが、個人的にはそれがショーにとって良いと思いました。額面通り、キャラクターの動機はそれほど複雑ではないと思いますが、キャラクターは常に自分を認識していたり​​、感情を適切に伝えたりできるわけではないため、会話を聞くのがより面白くなっているように感じました。

あと私は澤野くんがいつもビンタしてますし、OP2の境界線もすごく好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

傑作とは思いませんが、非常に良い作品です。大好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の好みには合わなかったものの、あらゆる点で美しいと思いました。主観的な好みを超えて批判を課すことは想像できません。 86は堅実だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

入り込めません、4回挑戦してエピソード8で落ちてしまいましたが、後でかなり良くなりますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは違います (むしろ同じです)。最初が気に入らなかったら、今後のエピソードも同様に気に入らないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン 2 (実際にはシーズン 1 パート 2) の初めにかなり劇的な変化があり、物事はヒートアップし始め、エンディングはとてつもなく良いものになっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの人は、最初は素晴らしいと言うでしょうが、それは真実ではありません。おそらく、それがあなたがこれまでに経験した最初の物語の一つであれば。

最初のエピソードは、得体の知れないメロドラマ、非常に強引な説明、迷惑な偽善者である主人公でいっぱいですが、それでも番組はそれらを非難していないようです。

良いレビューがなかったら、間違いなくやめていたと思います。欠点はあるものの、チャンスを与えることに決めたところ、素晴らしいキャラクターの脚本と、抑圧とともに生きる方法についての新鮮な解釈が報われました。

でも、エピソード 5 から 8 あたりで好転し始めたと思うので、それまでにまだ気に入らない場合はやめてください。それほど良くはなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

好きではなかった、嫌いではなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かが同じようなことを投稿していて、私はそれを夢中になって見ました。 「傑作」という評価と合わせて、それは大きな失望でした。

好きな人もいるのはわかっているし、それはそれでいいのだが、この経験を経て、「傑作」という言葉は意味を失ってしまった。なぜなら、現時点では、一人の人がそう思っている限り、どのショーも傑作だからだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、意見というのは大体そんな感じです。芸術において何が賞賛や賞賛に値するのかを示す客観的な尺度はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文学的または芸術的な傑作とは言えませんが、個人的にもとても楽しかったし、時にはそれがすべてだということもあります。

場合によっては、最もスマートで最高の脚本やキャラクター、または最もよくアニメーション化されたシーンが必要なわけではなく、本当に優れた表現や素晴らしい雰囲気だけが必要な場合があります。

確かにメロドラマ的で陳腐でかなり強引でテーマが鼻につくが、時にはそのようなものを楽しむのはまったく問題ない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の理解によれば、Iirc the Ln は最後の弧に向かっています。シリーズのエンディングを宣伝するためにS2が登場する可能性は十分にあると感じています。それがいつ来ても。

同じチームが現在 NieR に取り組んでいることを前提として、2 年間何も聞いていないことを考えると。 S2が起こると仮定して、完全な適応のためにゴーサインが点灯できることを願っています。

注: 86 S1 は元々分割クールであり、一部の場所では 2 クールをシーズン 2 として宣伝していました。私が S2 と呼ぶものは、OP が S3 と呼ぶものです。アニメの発表があったらどうするか考え中。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

疑問に思って、シーズン 2 についてググってみたのですが、このシリーズは 24 話しかないのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もともとシーズン1のときに分割クールとして発表されました。無職転生のシーズンのやり方と同じです。クール 2 の開始時に、Crunchyroll が誤ってシーズン 2 として宣伝したため、パート 2 の名称について混乱が生じています。おそらく次のシーズンはS2と呼ばれるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜこれほど多くの人がこの番組を嫌うのかについて、私はまだ正当な説明を見つけていません。完璧ではありませんでしたが、完璧である必要はありませんでした。それはそれが望んでいたものを描写するのに十分であり、それがそれを堅実なシリーズにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言って。エンディングは完璧だったな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がアニメを見るのが好きな理由を思い出させたアニメの 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、そうではありません笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

86はおそらくredditで最も過大評価されているアニメだろう。

なんと、最近の歴代アニメランキングTOP500(映画含む)では28位にランクインしていました。

そして、最終的には恐ろしい始まりの後に起こるものを楽しむことができましたが、それほど良いものではありませんでした。大丈夫です。

確かに、KnY や Frieren なども過大評価されているのは間違いありませんが、86 はトップ 300 にさえ入るべきではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『86』は、SF が正しくやれば素晴らしいジャンルになり得るということに私を再認識させてくれた作品です。 さらに、厳密にはメカですが、メカの書き方はガンダムレベルではありません(これは良いことです)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小説を読んでください、本当に傑作です…

主に、fmc とその友人 (ミレーナとその友人) の後悔を解決することにあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何度も落としてしまうのですが、入り込めません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私にとって100%驚異的な経験です

また、次のシーズンがドロップするかどうかに関係なく、エンディングは完璧だと感じました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

史上最高のアニメエンディングの 1 つであり、OST テーマ「シン」はバンガーです。また、MCとFMCの両方が非常にうまく書いた珍しいアニメの1つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ショーとして? 9/10。メカアニメとして? 3.5/10

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメについてはよく聞いているので、後でチェックしてみます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

S1は最後の数話までは私にとってそれをしませんでしたし、S2も私にとってそれらのエピソードほどの影響はありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大丈夫です、最大でも 6/10 とします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組が大好きです。 s2が待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組が何なのか不明。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私の最初のアニメの 1 つで、かなり素晴らしかったですが、間違いなく私の好みにはドラマチックすぎました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、私は 86 についてほとんどの人たちとはかなり異なる意見を持っている傾向があるので、気を悪くさせたら申し訳ありません。

私は(両方のシーズンに基づいて)約 4.6/10 の平均スコアを付けました(これは、平均を下回っていますが、平均以下の最低基準よりも平均に近いことを意味します)。評価スケール全体を使用しているため、これは悪いスコアではありませんが、どの指標でも高くありません)。

私は、退屈で平坦なキャラクター、特にシーズン 1 のペースの遅さ、彼らが到着すると S2 での最終決戦に関わるすべてのものが嫌いです (そしてそれ以前に、彼らがこれまで軍隊で見た中で最高であることも嫌いです)。シリーズ全体の世界構築とコンセプトの基礎となっている信じられない状況。人種差別を利用することはそれ自体があまりにも鼻につくものであり、人種差別がどのようにして生まれたのか、ドローンの装甲の起源なども無視しています。

そこには機能するアイデアがありますが、それらは繰り返しに巻き込まれたり、キャラクターや世界の構築によって損なわれたりします。ビジュアルは平均以上で、CG はかなり優れていますが、戦闘自体はせいぜい平均的で、スコアはかなり安定しています。つまり、全体としてはかなり良い作品レベルですが、ソース、そして S1 の場合は、ボリューム 1 を 1 クールにわたって伸ばすペースに問題があります。特に S1 に関しては私のスコアは少し多めですが、S2 の初期段階は興味深いものだと思います。国家大統領が期待以上の行動をとったにもかかわらず、残りのキャストは適応するのに苦労しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私には、あなたは完全にランダムなものに夢中になっているように思えます。あなたが不満を抱いていることのいくつかについても説明してくれます。シュタインズ・ゲートのような番組も嫌いですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、Steins;Gate は私にとって 9/10 より上のどこかです。 VNがさらに好きになりました。

アニメが良いなら良いし、そうでないならそう言います。それがこのシリーズをこのシリーズたらしめている大部分を占めているのだから、それが偶然だとは全く思わない。実際には意味が分からないものを下手に説明したり、それがシリーズの根幹であるにもかかわらず開発が不十分だったりしても、作品は良くなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にはそれは特にランダムではないようです。 『86』は 2 人の主人公の物語によって大きく動かされています。彼らが魅力的なキャラクターであると感じれば、ストーリー全体がインパクトがあり、価値のあるものになります。一方で、上記のユーザーのように、単調で退屈だと考えるのであれば、ショーの残りの部分には重要視する要素があまりありません。

設定の前提としては、うーん。あれやこれやの理由で、あまりにも信じられないという人もいます。私自身の見解では、現実の世界は、86 年の物語の状況を許容するのに十分不条理であり、その空想的で思索的な要素も許容されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

気に入らないと言って反対票を投じられると、いつも気が狂いそうになります。

私の目に最悪だったのは、彼らがショーの半分で最も興味深いキャラクターを書き上げたという事実でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちには何十人もいますので、心配しないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はたくさんのアニメを見ますが、正直に言うと、私を楽しませるという点では、他の多くのアニメと比べてそれほど素晴らしいものではありませんでした。順調に進んでいたが、あまりにも多くのことが足を引っ張った。

レナはより優れたキャラクターの 1 人でした (あなたが言いたかったのはそういうことだと思います) が、彼女の実際の展開が気に入るかどうかはわかりません。強引すぎますね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

86には小規模だが熱狂的なファンダムがあるようだ。個人的に死ぬほど退屈だったので、5話ほどでやめました。私は生涯のメカファン、特に 80 年代と 90 年代のアニメ、そして 86 は私にとって何も役に立たなかったので、私に勧められました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの意見には同意しませんが、ただ自分の意見を表明しただけで反対票を投じられるのは本当に残念です。この潜水艦は反対意見を許容するのがとても下手です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは時々起こりますが、それが問題であることに同意します。そう言っていただけるとありがたいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、ほとんどのアニメファンは十代の若者たちで、自分の好みに合ったものは何でも賞賛し、肯定的でも否定的でも極端な意見で判断する傾向があります。ここでもそれは変わりません。このサブチャンネルでは、アニメの賛否について実際に議論している大人の人々を見つけることはほとんどありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

S1 の場合、ボリューム 1 を 1 クールにわたって伸ばすペースに問題があります。

ペースは素晴らしく、これがそもそもアニメ化が成功した理由であり、モノローグや武器の詳細な技術的な説明を省略することに決めたのもそのためです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメはライトノベルをうまく取り入れていて、ライトノベル自体はまあまあ、時には良いものもあります。

「リピート」はいわゆるライトノベルです。 86年の人種差別のテーマ/アークが終わるまでに11巻かかり、7巻までにそれは足を引きずっていました。 #86 人種差別の各サブアークがどのように機能するかにより、1 ~ 2 冊の本で完結します。ぶら下がったプロットの糸や、その外側にある弧がほとんど存在しません。アークが終了すると、LN は事実上、その主要な物語の推進力を失いました。

アマチュア作家が主導権を握る、興味深い世界構築だ。少なくとも物理的なコピーを出版しなければならない、おそらく彼は各本に唾を吐きかけているだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

放映当時に聞いたところによれば、LN の読者はこの適応に満足しているようだったので、それは間違いありません。

残念ながら、LN の著者は、才能があるか経験がないかにかかわらず、マンガと同じように、新しい巻を高いペースで出版し、できるだけ長持ちさせることが奨励されています。どちらのメディアでもヒットを生み出すのは難しいため、長期的に書き続けられるように項目を並べるのは理にかなっています。問題は、利益をもたらすことが必ずしもストーリーにとって最善であるとは限らず、すべての LN が最終目標であるにもかかわらず持続するという考えで作られているわけではないことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちなみに筆者は女性です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、バグガ。ファクトチェックしてなかったのね、おっと

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、キャラクターは私にとって非常に当たり障りのないものでした。見ていてとてもフラットに感じました。軍事番組や政治番組が大好きですが、これには興味がありませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バディ、1シーズン2クールだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

知っている限り、LNの作者は病気になり、もう書くつもりはありません:(だから、次のシーズンがあるとは思えませんが、ああ、なんて素晴らしいアニメだろう、長い休暇と制作上の問題に悩まされましたが、アニメーションは決して不足することはなく、澤野の音楽がそれを作りましたさらに良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1: 著者は元気で、まだ執筆中です

2: 12 巻くらい出ていて、アニメは最初の 3 巻だけをアニメ化したので、たとえ作者が病気だったとしても、ある時点でシーズン 2 が見られる可能性は十分にあります。プロジェクトが資金を調達して承認されるまでには時間がかかりますが、同じスタジオとスタッフを必要とする場合は、全員が他のプロジェクトに移るためさらに時間がかかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

原作はライトノベルでまだ連載が続いているのでまだ期待できます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

感情のジェットコースター = スキップ。 「書けない」と叫ぶ非常に安っぽい動きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何かが常にさまざまな感情を引き起こすほどあなたを捕らえている場合、それはどのようにしてそれがうまく機能していないことを意味しますか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました