【海外の反応】「簡単すぎて台無しになったゲームは何ですか?」全体として、コメントは大半のゲームが容易すぎて面白みが欠けることに不満を抱いている。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1erxj5k/what_game_was_ruined_by_being_too_easy/

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【海外の反応】全体として、コメントは大半のゲームが容易すぎて面白みが欠けることに不満を抱いている。👀💡

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海外のサイトで簡単すぎて台無しになったゲームは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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簡単すぎて台無しになったゲームは何ですか?

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私にとってそれは間違いなくペルソナ5 ロイヤルです。特定の状況に応じてゲームが提供するツールの量はまったくばかげており、何も難しいことはありません。

ファイナルファンタジー XIII-2 も大きな原因です。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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ゲームは好きだったので「台無し」とは言いませんが、『Dragon Quest XI』はとても簡単でした。ゲーム全体を通して実質的にオートバトルが可能です。私がそれを始めたときに、誰かが私にもっと難しいモンスターをオンにするように言ってくれればよかったのに。

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君は本当に逃したよ。より強力なモンスターにより、Dragon Quest XI は私のお気に入りのターン制ゲームの 1 つになっています。あまりにも多くのボスとの戦いで、私は席の端に座ってしまいました!

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はい、私はより強力なモンスターをオンにし、レベルを超えた場合は経験値を取得しませんでしたが、非常に素晴らしいゲーム体験にとてもうれしい驚きを感じました。

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より強力なモンスターはゲームをプレイするための適切な方法であり、生き残るために複雑な戦闘システムに参加することを強制し、ゲームをより良くします

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私の考えは正確に言うと、友人にも同じことを言ったのを覚えています…ボスを倒すために苦労するのが嫌だというわけではありません、必要なことは一度もなかったのですが、ゲームはとても良いのでそれは無視できます

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私は戻って、より硬いモンスターと弱いXPを与えない2DモードでDQ 11Sをプレイしました。それと私のバニラでのランニングの違いは、昼と夜でした。バニラをプレイしている間はとてもがっかりしましたが、S のすべての瞬間が大好きでした。

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ちょっと気になったのですが、オリジナルをすでに持っていて気に入らなかったのに、なぜSを購入したのですか?

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psプラスで無料でした。新しいトロフィーリスト、2Dモード、そして私はドラコニアンの方が好きかもしれないと思いました。

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ああ、無料ならわかります。答えてくれてありがとう!

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よりタフなモンスタードラコニアンモードを装着すると、さらに難しくなります(笑)

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ええ、彼はコメントで文字通りそう言いました。

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ただし、それは新しいセーブファイルの先頭のみです。ゲームを開始してから 15 ~ 20 時間経ってから、もっと良いモードになっていただろうと気づいた人を見たことがあります。

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私は今ファイナルファンタジー XIII をプレイしていて、とても楽しい時間を過ごしています。難易度も私にはちょうどいい感じです。時々死ぬこともありますが、通常は2回目か3回目の挑戦で勝ちます。

ファイナルファンタジー XIII-2 のほうがずっと簡単ですね。おそらく今でもプレイしていることがあるでしょう。 『ファイナルファンタジーXIII』にはすっかりハマりました。

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XIII は XIII-2 よりも全体的に難しいと感じましたが、最後のボスは XIII-2 の方がはるかに難しかったと思います。

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ああ、私も今 FF XIII をプレイしています (チャプター 7 だと思います)。そう、難易度は完璧で、ずっと続けられます。それは、大きくて美しい廊下であることの利点の 1 つだと思います xD

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XIII-2 はよりオープンワールドのデザインになっており、探索する多くの自由を与えてくれます。これはまた、難易度やバランスが無視されていることを意味しますが、これは XIII のパラダイムシフト システムの洗練された優れたバージョンであるため、残念です。

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簡単になったとは言いませんが、特定のコンボがより強力になるようにいくつかのメカニクスが改良されました (複数のセンチネルを持っているということは、ダメージをほとんど受けないことを意味します)。その代わりに、3 番目の役割で得られるシステムにより、戦闘での選択肢が制限されるため、常に完全に最適化されるわけではありません。

メインのボスは通常、FFXIII よりも簡単ですが (キリンが暴れ回っていなかったので)、オプションのボスは IMO にとって難しい場合があります。

本当の原因は、ある時点で、オーバーレベルにならないようにするのが非常に難しい、長い戦闘ガントレットに遭遇することだと思います。

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初めてのプレイではゲーム中盤あたりで普通にプレイして、13-2のクリスタリウムをすべてクリアしました。 OG 13 のような不条理な数字を出せる人はいないので、その点では簡単ですが、面倒なメカニズムが増えています。

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とんでもない数字というのは、キャラ3初期役以外の役のCPコストのことですよね?

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XIII-2 は FFXIII からのフィードバックに大きく基づいており、その 1 つは、すべてをよろめかせて発射する必要があるため、通常の戦闘に時間がかかりすぎるということでした。

その代わりに、彼らは反対方向に大きく傾きすぎました。バフ/デバフの半分は存在せず、通常の敵のほとんどはよろめき前に範囲スパムで死亡し、ほとんどのボスは起動できません。それらが大きすぎるか、主な敵対者がよろめきバーをリセットし続けるためです。

少なくとも最後のダンジョンとポストゲームは、FFXIII のチューニングに沿ったものになっています。

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XIII-2 は全体として XIII よりもはるかに簡単です (これは必ずしも悪いことではありません。XIII にはイライラする部分がかなりあります)。数週間前に両方を続けて倒しました。

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とても楽しかったので台無しとは言いませんが、Unicorn Overlord は簡単すぎたので、あと 2 ~ 3 つほど難易度のオプションがあったほうがよかったです。最後の 2 つのエリアはすべて寝ながら歩いていたので、本来よりもはるかに退屈なものになりました。

似たようなジャンルのゲームの例としては、タフだと思うので、私の立場がわかると思いますが、『タクティクス オウガ リボーン』を挙げるとします。これは、かなりタフですが公平だと思いました。

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そう、私にとっても『ユニコーン・オーバーロード』です。多くの人が不満を言っているように、真のゼノリアン難易度では事前に決定された戦闘結果が削除され、戦闘が節約されるはずです。とにかく戦闘がすでにオートであるため、ゲームが簡単すぎて退屈になっていると思います。

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つまり、戦闘の結果についてはちょっと悩んでいます。ゲームの初期段階では、「そうだ、これは勝てるはずだ」と思ったほうがずっと扱いやすいと思います。それぞれ 4 AP と 4 PP の 5 対 5 ユニットになるまでに…毎回「常に晴れたミーム」を実行する必要があります。シングル。出会い。これでは、人々がより多くのキャッチオールチーズビルドを強いられるだけで、戦術はもはや重要ではなくなり、ウォンボコンボをすることになります。

SRPG では常に戦闘の結果が決まります。 Triangle Strategy や TO:Reborn で、あるユニットを攻撃するために別のユニットにカーソルを合わせたとき、「えー、その価値はない」と思ったことが何度もありました。 UO をより深くする方法は無数にありますが、ゲーム後半の戦闘をクラスターファックにしないでください。

また、UO は「チームをワイプしたかどうか/しなかったか」を中心にバランスが取れています。スタミナ システムはそのままでは、敵ユニットと複数回交戦することをサポートしていません。そのため、間違った戦闘結果を「推測」したものの、戦術を更新して戻ってくるというシナリオに陥ることはありません。 1 回の戦闘でユニットを殺さないことは本質的に負けです。ユニットのスタミナを 2 消費しただけで、今度は (寛大な) クロックを消費することになるからです。

非常に長い期間をかけてこのゲームを作ったヴァニラウェアは、ある時点でプレディクターの必要悪に気づき、おそらくプレディクターなしではゲームの面白さが大幅に減り、イライラが募ることに気づいたと私は信じています。あるいは、多くのユニットなどを大幅に調整する必要があったとか。

ゲーム内での戦闘戦術や装備の変更には武勇ポイントが必要だと思います。たとえ武勇の生成が早くなったとしても。

ゲームに本当に必要なのは、敵ユニットがアリーナで与えたようなわずかに優れた AI を備えていることだけでした。

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もう 1 つの迷惑な点は、.Hack G.U. の HD コレクションです。

彼らが苦痛を減らしたかったのはわかりますが、敵の体力を減らし、プレイヤーの攻撃力を高め、そして獲得経験値を増やすのでしょうか?普通にプレイするだけで、すべてのボスに一撃を開始しないことは不可能です。

しかし、私が本当に腹立たしいのは、これらの変更を望まないプレイヤーのためにオリジナルのモードを提供しない理由はなく、提供するのに何の努力も要らなかったということです。

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P3 リロードは、熱中症と身体的スキルが異常に調整されているため、ほとんどすべてをスチームローリングするというハンディキャップを負わなければならないためです。

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難易度の高いゲームとブラインドの序盤は私には難しく感じました。後でレベルオーバーになりましたが

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それはまさにペルソナフランチャイズです。

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経験値シェアが義務化された後のポケモン ゲーム: 「こんにちは!」

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私の意見では、それによって何らかの形でゲームの品質が向上しました。

ポケモン ゲームは経験値シェアに関係なく簡単ですが、経験値シェアがなければ、他のものを使う励ましもなく、お気に入りの 2 匹のポケモンを使って雪だる​​ま式にゲームを進めていくことになります (特に第 2 世代はその被害者でした)。

経験値シェアを使用すると、少なくとも6匹のポケモンすべてを何の欠点もなく切り替えることができます。弱いものを捕まえて、それが強くなるまでパーティーに残しておくことができます(経験値を得るために前に出して切り替える代わりに) )

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私も同意します。経験値シェアは大幅な改善であり、ポケモンの初期からの問題が修正されました。そして問題は、それだけでゲームが本質的に簡単になるわけではないということです。最近のほとんどの romhack にはこの機能が含まれていますが、それでも非常に難しいです。新しいポケモンは、すべてが簡単にできるように設計されています。まだポケモンをプレイしていて実際に挑戦したい人は、この時点で間違いなくファンメイドのコンテンツに移行しているはずです。Unbound のような一部の romhack は基本的に公式品質に近いまったく新しいゲームです。

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まあ、それが全体の摩擦です。ポケモンのゲームは昔から簡単でしたが、なぜ簡単になったのでしょうか?

彼らは正式に「簡単」から「脳死」の領域に足を踏み入れた。何よりも悪いことに、経験値の共有により、経験値を共有できるように戦闘中にチームを交換することができなくなります。かつては、モンスターのチームを育てているような気分になり、モンスターに愛着を持てる素晴らしい方法でした。

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私の推測では、研削時にさらにカジュアルフレンドリーにすることです

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これは明らかに人によって異なりますが、そもそも難しいことではなかったので、ジムを倒した後に、ファイナルファンタジーでボスを倒したときに得たものと同じ報酬/成果を得たことはありません。パーティの経験値シェアは、まだ走り回ってポケモンを訓練できることを意味しますが、ギャラドス、カダブラ、またはエンドガネでのみ進化するポケモンを使用したい場合は、妨げられる必要はありません

これを実装する正しい方法は、オン/オフを切り替えられることであったと思います (最近の JRPG に 3 倍速やエンカウントなしなどの QoL 機能があるのと同じです) が、強制経験値シェアは程遠いと思います。シリーズの最悪の部分

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EXPシェアの後だけでなく、ポケモンのゲームは常に信じられないほど簡単でした。

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その前のポケモンのゲームも

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特にそれが党全体に適用されると

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正直に言うと、これで楽になったとは一度も感じませんでした。この問題は、ゲームのサイド コンテンツの主要な部分であるレイド バトルの追加に起因しています。彼らは経験値キャンディーをめちゃくちゃにしており、これまでのレアキャンディーよりもはるかに価値があります。トレーナーを使用したり、パーティーを頻繁に交換したりしない場合、レベルスケーリングは、私が覚えている限り、トレーナーと同じ土俵に立つのがやっとです。

過去のゲームが「難しかった」唯一の理由は、レベルのスケーリングがひどいため(特にジョウト)、切り替え中のゲームは戦闘にさえ貢献しないため、スイッチのレベリングは決して魅力的なメカニズムではありませんでした。

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IMOではスカーレット/バイオレットの方が難易度が高かったです。そして、ウルトラサン/ムーンは、少なくとも戦闘中のアイテムを避けていれば、実際には時々困難でした

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台無しではなかったと思いますが、スーパーペーパーマリオは簡単すぎました。

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何もありません。単純にシステムをいじるのが楽しいです。難易度に関係なく、ゲームプレイが単純すぎると悪化します。または、適切なフローや直感的な UI/アニメーションが不足している場合に対処します。

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ワンピースオデッセイ。優れた RPG の要素を備えていますが、戦闘は頭脳死です。

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ああ、私は JRPG が苦手です。皆さんは私が苦労したゲームの名前を挙げています 😭

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一つが上手になれば、すべてが上手になります。勝利への考え方は、ほぼすべてのジャンルに反映されます。次回 JRPG を購入するときは、ぜひ頑張ってプレイしてください。たとえガイドが必要な場合でも、とにかく読み進めてゲームを学んでください。

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それは私にはまったく楽しいように思えません。

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FF8 カード MOD でジャンクション システムをマスターし、ディスク 1 のほぼすべての呪文を取得すると

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タイトルを読んですぐにp5rも思いました💀

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ポケモンのゲームは文字通り自分自身でプレイできるようになりました。なぜ少なくとも古いプレイヤー向けのハードモードがないのかわかりません

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はい、両方に同意します。 XIII は非常にリニアでしたが、驚くほどの難易度とバランスがあり、戦闘システムをとても楽しくすることができました。

ペルソナ 5 バニラはすでに簡単すぎましたが、ロイヤルではオプションが多すぎて、文字通り簡単にできてしまいます。

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なし あまりにもハードなことはもっと気が滅入ります

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そう、私にとってはP5Rです。

ゲームが提供するすべてのツールを利用すれば、ハード/マーシレスはあまりにも簡単です。

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.hack ジーユー最後のレコード。オリジナルのゲームはそれほど難しくありませんでしたが、標準の難易度でもリマスターでは永続的なバフと XP 乗数が適用され、最新のハードウェアでゲームをリプレイしたい人には選択肢がありませんでした。ストーリーを追うためだけにリプレイしたい場合は問題ありません。私にとって、ゲーム部分は、YouTube で再視聴できるストーリーだけでなく、再プレイするのと同じくらい重要です。これらの変更により、ゲームが非常に簡単になり、ゲームが非常に退屈になってしまいました。

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「破滅」はちょっと厳しいですが、セルセタの思い出以来、イースのゲームが簡単になりすぎたような気がします。これは、フラッシュドッジがめちゃくちゃ壊れたメカニズムであり、実際の欠点もなく一時停止して回復することができるためです。ボス戦も非常に似たような感じなので、同じ戦略を何度も繰り返すことができます。より難しい難易度のオプションは、結局安っぽく感じるだけなので、実際には解決策ではありません。

イースXがそれを修正してくれることを願っています。

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『二ノ国2』は、少なくともゲームの前半くらいはあまりにも簡単だったので、実際には戦闘が無意味に思えた。

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二ノ国2はとても簡単だったので、戦闘中のピクミンのような生き物がどのように機能するのか実際には理解できませんでした。すべてがあまりにも速く死んでしまうため、まったく意味がありませんでした。

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私にとってのFFVII戦闘。 エレベーターでボスと戦い始めた瞬間に誰かと話していることに気を取られ、注意を払わずにボタン連打モードに入ってしまいました。私が注意を払い始めたとき、バレットがいたので、パーティーの体力が低いまま戦闘に入ったと確信しています。生き残ったのは1人だけで、ボスの体力は約75%でした。 彼もまた、何らかの理由でギアを下げていましたが、それでも約20〜25分後に簡単に戦いを終えることができました。 バレットを生かしておくのは簡単ですが、当時の彼の DPS は低かったです。

ゲーム全体を通して私は一度も死ななかった。

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そうですね、IIRC は子供の頃、オプションのことをほとんどやった後、最後のボスをオーコしました。エメラルドウェポンには勝てなかったと思うけど

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ホットテイク到着: 「簡単すぎる」ゲームは気にしません。 『イース V』はとても素晴らしいゲームで、とても楽しかったです。

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第30次スーパーロボット大戦

脳を完全に切り離して、文字をランダムに送信するだけです。

問題点:タクティカルRPGなのですぐに飽きてしまう

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正直V以来簡単すぎた

ExC システムのせいで限界ギリギリの脳死状態になる

そうは言っても、早く新しいゲームを入手できればいいのですが、私はこれらのゲームを最高難易度でプレイしません

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オクトパストラベラー2。

残念なことに、最初のものはかなりの困難がありました。 2はめちゃくちゃ簡単でした。たとえブラインドプレーであっても、盗むことはありません。簡単すぎます。

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裏ボスは手強いけどね。倒した後にYouTubeでフリンジストラトをいくつか見ましたが、それがなければ9ラウンドのヘビー級の試合です。

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やあ、私は強引に勝利への道を進んだだけだ。真剣に難しくはありませんでした。 OT1 私は何度も死に、頻繁に戦略を変更する必要がありました。 OT2、一度ではありません。スーパーボスを除いて。 OT2にもOT1の難易度があればいいのにと思います。

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私は OT1 をプレイしませんでしたが、システムが似ていることから、OT2 の頃には少しゲームに慣れていて、苦労が少なくなったのではないかとも思います。

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それ自体は台無しではありませんが、クロノトリガーにはもっと高い難易度設定があればいいのにと思います。ただし、低レベルのチャレンジがその場所に当たります(経験値をゼロにする装備があるため)。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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