【海外の反応】「アニメで見た最大のトーンシフトは?」ヴァイキングの歴史物語から少年の成長ドラマに転換、相反するイデオロギーの探究が話題に

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1er3vta/biggest_toneshift_youve_seen_in_anime/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ヴァイキングの歴史物語から少年の成長ドラマに転換、相反するイデオロギーの探究が話題に👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでアニメで見た最大のトーンシフトは?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

アニメで見た最大のトーンシフトは?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この質問は最近リトルバスターズを見ているので思いついたのですが、シーズン1とリフレインの間のトーンの変化がクレイジーです。以前は、ところどころに悲しい瞬間があるコメディ/ミステリー番組のようでしたが、今はただ真っ直ぐに憂鬱です。

とにかく、あなたが覚えている限り最大のトーンの変化は何ですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴィンランド・サガ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、これまでのアニメ史上最も物議を醸し、最も腹立たしいトーンの変化だろう。

私は S2 が大好きですが、多くの人が S2 を非難しているのを目撃しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

S1は男の子向けです。

S2は男性向けです。 💪

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2 人の男性がトラウマに対処し、平和を達成するために感情的な旅をする?メディアでもあまり見かけないのではないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに、2人の男を起用したほとんどのメディアがタフガイの悪役アクションかブロークバック・マウンテンのどちらかである世界において

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、S1は私にとってはちょっとつまらないものでした。手に入れたような気がしましたが、使い終わったときに満足感も価値も感じられませんでした。

でもS2?なんてことだ、あれは美しいショーだった。感謝できない人は損してるよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン1が素晴らしいと思うのは、面白いし、プロローグと呼ばれるのには理由があるので、その目的を完全に果たしているからです。シーズン1がなかったら、シーズン2はゴミになってしまうでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

説教兄弟

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(ネタバレ)。楽しむには大人にならなければいけないかのように振る舞おうとするのは、実際にはトーンスイッチよりももっと愚かです。 1回目と2回目ではまったく異なる2つのショーを披露した。同じジャンルでも構いません。最初のシーズンは頭からつま先まで純粋なアクションでした。セカンドシーズンには戦闘シーンが4つほどありました。それは問題ではありません。焦点は誰にあるのか、なぜ私たちはこのランダムな女性とその夫を、彼女が死ぬためだけにこれほど長い間埋める必要があるのか​​ということです。そして、とにかく彼女が死んだとき、赤毛の男たちは彼女を想っていた。最後の戦闘でさえ弱かった/魅力的ではありませんでした。今シーズン、クヌートが一見冷たく滑らかで計算高い人物になった後だったら、もっとクールになるでしょう。トルフィンが平和主義者であるのはクールだが、少年としての自分を表現したシリーズとしてはクソほど退屈だ。私たちはソーキルから彼のような農夫になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴィンランド・サガが少年ものだと思っていたなら、それはあなたの責任です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン 2 のすべてのテーマはシーズン 1 を通して存在していましたが、ただ注意を払わなかっただけです。トルフィンは昔から争いが大嫌いだった。彼はxxxと略奪に喜びを感じるアシェラッドとその部下を憎んでいた。トールが体現したすべてがショー全体を通して探求されます。アイデアは常に探求され、挑戦されます。それは決して少年として表現されておらず、本当にクールな戦闘シーンがあるだけでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、アクション、アニメーション、キャラクター、そして特にストーリーのすべてにおいてS1がS2より優れていたと考える数少ない人の一人です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴィンランド・サガ S1 を見たときは楽しかったですが、あまり興奮しませんでした。素晴らしいアニメーションと音楽を備えたクールなヴァイキングの物語だと思いました。私はそれに執着したり、もう一度見たいと切望したりしませんでした。

しかし、S2が来たとき、最初から(良い意味で)まったく違うものになるだろうと思っていました。私はすぐにアイナーが大好きになりました(彼は今でもこの番組の私のお気に入りのキャラクターです)。私は(ほとんどの場合)より穏やかな雰囲気が大好きで、シーズン全体が後悔、成長、より良くなる努力に重点を置いているところが大好きでした。自分にはそれに値しないと思っていても、時には隅に誰かが必要になることがある(アイナーはトルフィンのためにそこにいた)。私は持っているものすべてを含めて S2 が大好きです。私は複数のエピソードで目から涙を流しました。今でもアーンハイドの夫(ご存知でしょう)のエピソードを見直すとよく泣きます。私にとってS2は11/10です。

シーズン2がとても気に入ったので、今ではすっかりマンガに夢中です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、私の意見ではあなたの言っていることは100%逆です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直言って、私は両方の部分が大好きです、なぜなら両方の部分における彼のイデオロギーには欠陥があるからです。

シーズン1では、彼は明らかに大量殺人を行うサイコパスであり、自分自身と自分のささいな復讐以外には何も考えていません。たとえ彼がアシェラッドをxxxとしても、彼はS1の終わりとS2の初めと同じように空っぽになるでしょう。彼はそれを認めたくないが、アシェラッドは彼の人生のほとんどを父親でいることも同然であり、アシェラッドは物事がどれほど良くなるかを彼に教えようとさえしている。

S2以降では、決して人を傷つけたり戦ったりしないという彼の誓いにも欠陥がある。あなたの意図に関係なく、特に他人を傷つけることを目的とする人々がいます。彼はトールズに起こったことから明らかに何も学んでいませんでした。トルケルの存在は、トルフィンのイデオロギーに対するまさにアンチテーゼです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

気になるのは、S2 はとても楽しめそうなのに、S1 はなかなか楽しめず、シリーズのかなり早い段階でやめてしまったことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直言って、私は両方の部分が大好きです、なぜなら両方の部分における彼のイデオロギーには欠陥があるからです。

シーズン1では、彼は明らかに大量殺人を行うサイコパスであり、自分自身と自分のささいな復讐以外には何も考えていません。たとえ彼がアシェラッドをxxxとしても、彼はS1の終わりとS2の初めと同じように空っぽになるでしょう。彼はそれを認めたくないが、アシェラッドは彼の人生のほとんどを父親でいることも同然であり、アシェラッドは物事がどれほど良くなるかを彼に教えようとさえしている。

S2以降では、決して人を傷つけたり戦ったりしないという彼の誓いにも欠陥がある。あなたの意図に関係なく、特に他人を傷つけることを目的とする人々がいます。彼はトールズに起こったことから明らかに何も学んでいませんでした。トルケルの存在は、トルフィンのイデオロギーに対するまさにアンチテーゼです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直言って、私は両方の部分が大好きです、なぜなら両方の部分における彼のイデオロギーには欠陥があるからです。

シーズン1では、彼は明らかに大量殺人を行うサイコパスであり、自分自身と自分のささいな復讐以外には何も考えていません。たとえ彼がアシェラッドをxxxとしても、彼はS1の終わりとS2の初めと同じように空っぽになるでしょう。彼はそれを認めたくないが、アシェラッドは彼の人生のほとんどを父親でいることも同然であり、アシェラッドは物事がどれほど良くなるかを彼に教えようとさえしている。

S2以降では、決して人を傷つけたり戦ったりしないという彼の誓いにも欠陥がある。あなたの意図に関係なく、特に他人を傷つけることを目的とする人々がいます。彼はトールズに起こったことから明らかに何も学んでいませんでした。トルケルの存在は、トルフィンのイデオロギーに対するまさにアンチテーゼです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

慎重勇者第11話ではこのすばからリゼロへとトーンが変わりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

再視聴するとまったく異なる体験ができます。とても気に入りました。私のお気に入りの異世界ものの 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうです、なぜ彼がそんなに慎重なのかを知ったとき、私はとても驚きました!そして悲しい!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完璧な言い方ですが、メインのギャグをストーリーの実際の重要な部分にする大きな変化でした。別のコメント投稿者が述べたように、ショーを完全に再構成しているため、再視聴する必要があるほど大きな「ああ、クソ」瞬間でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、あれは正直ちょっと変でした(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさにサムライフラメンコ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グレンラガン。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近これを見たばかりですが、同意せざるを得ません。 [TTGL]エピソード 8 の後で私は動揺していましたが、次のエピソードを開始するまで彼が本当にいなくなったことに気づきませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはアニメの大きなルールを本当に破っており、良い方向に(残念なことに)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、エピソード 1 から TTGL に夢中になりました。最初から最後までとても良かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の個人的なお気に入りで、数ある 10/10 のうちの 1 つです。最近また映画が上映されたので、友達と一緒に映画館で観ました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

食戟は「料理学校についての面白い番組」から「今、食のナチスがいる」、そして「理由があって裏社会の闇のシェフと戦わなければならない」へと変化した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『HUNTER×HUNTER』のキメラ編。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グリードアイランドがなければ、移行はより簡単だったと思います。でも、人が何と言おうと、実際にはこれが私の2番目に好きなアークなので、私はそれを取り除くつもりはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が他の人に同意できる唯一のことは、グリードアイランド編の敵対者が他のものと比較してストーリー的に弱かったということです。それ以外では、エクストリームドッジボールの側面を持つ MMO カードトレーディング RPG の章が大好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に長くて退屈なトレーニング セッションを除けば、グリード アイランドが私の一番のお気に入りでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、ナレーターが新MCになった編

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

放浪の魔女イレイナ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当に暗い展開を伴いました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことに?または

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ショーが健全なものと暗いものを切り替え続けるのが大好きです。暗いxxxのepを取得すると、次のepは寒くなるように(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サムライフラメンコ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Ζガンダム → ガンダムZZ 前半 → ガンダムZZ 後半 。戦争犯罪からルーニー・テューンズに移り、そして古き良き大量破壊に戻ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

琴浦さんの口調が変わった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違いなくこれ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第一話からですよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まどか☆マギカ 3話

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

番組の最初の3分間を忘れましたか?

【まどかネタバレ】不気味な生き物がいる最初の迷宮、Ep2のxxx未遂、キュゥべえが契約を申し出たとき、マミは交通事故(家族を亡くした)で死ぬつもりだったと説明?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは正しい答えです。トーンシフトを最大化するために文字通りライターを隠す必要があったのと同じです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り意味がありません。トーンは全体を通してかなり一貫しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゴブリンスレイヤーは、びっくりするようなxxxホラーの超暴力的な物語として始まり、今ではエルフの結婚式やかわいい友達が登場しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

えー、エルフの結婚式の最中に人々が生きたまま串刺しにされ、ペースト状になって川に投げ込まれてエルフの水道に毒が入っているのを見ました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんて可愛いんだろう😍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

仰る通り、可愛すぎます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

むち打ち症、両方とも!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

衝撃的な価値だけを求めて最初のエピソードでやったことが本当に嫌いです。それだけで、この番組を誰にも勧めるのが非常に難しくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは人々にシリーズに興味を持たせるのに良い最初のエピソードであり、そのシーンの主なポイントは、ゴブリンスレイヤーのゴブリンが人々が考えているよりもはるかに大きな脅威であることを人々に理解させることでもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それと、司会者に子供たちまでxxx理由をきちんと説明する必要がある、彼は文字通り大量虐殺をしようとしている、この種族が文字通り史上最悪の種類の怪物でなければ、ゴブリンスレイヤーの目的に疑問を抱く人もいるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が言いたいのは、その描写が不必要に不必要で不快なファンサービスの領域に逸脱していたということです。ゴブリンと同様に、人々を殺害したりxxxしたりすることはショー全体を通して行われますが、最初のエピソードを過ぎると、それは再びこれほど露骨に示されることはなく、はるかに画面外で、暗示を通して扱われます。それは、彼らが最初のエピソードのような完璧なレンガよりもほんの少しだけ巧妙に主題を扱うことができる絶対的な能力を示しています。最初のエピソードでも同じような描写を使えば、ショー全体がそのようになり、ゴブリンも同じように卑劣に見えたはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

86では、誰もが笑っていた花火のシーンが突然翌日に移り、数人が惨殺されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ネオンジェネシス』は、1 つのエピソードの間に、人生の一部を切り取ったようなメカ アニメから心理スリラーへと変化しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シュタインズ・ゲート。 TBF、私たちの科学バカの集団がますます多くの奇妙で不気味なものに遭遇するにつれて、変化は予兆されていますが、それでも[S;G ep. 12]驚くべき悪役が冷酷にも最も優しいキャラクターの頭を撃ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かが S;G について言及しているのを読みたいと思ってここに来ました。ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメが誰かが殺されるところから始まるとしたら、本当にそのようなトーンの変化ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スクールライブ! – エピソード 1 の最後のトーンの変化にはいつも魅了されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

機動戦士ガンダム 水星の魔女

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かわいらしい人生の一部から、ただのストレートな苦しみへ。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました