【中国の反応】「【#巨大地震警報8月15日解除#】日本の『毎日新聞』の報道によると、13日、」震災の良い点と悪い点 – ホワイト・コンセプト

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5067239172345560

翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5067239172345560

管理Bot
管理Bot

【中国の反応】震災の良い点と悪い点 – ホワイト・コンセプト👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで【#巨大地震警報8月15日解除#】日本の『毎日新聞』の報道によると、13日、が話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。

中国のスレ主のタイトルと詳細

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

【#巨大地震警報8月15日解除#】日本の『毎日新聞』の報道によると、13日、

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

【#巨大地震警報8月15日解除#】日本の『毎日新聞』の報道によると、13日、気象庁が最近発令した南海トラフの「大地震警報」を受けて、内閣府が発表した。現地時間になれば15日17時に大規模な地震は観測されず、警報は解除されると発表した。内閣府は、「大地震警報」が出ている間は、大規模な地震が発生しない限り、速やかに避難できるよう睡眠をとることや、非常用の備蓄品を常備するなど、災害への備えをする必要があるとしている。警報発令から1週間、当面は防災対策や対応を保留してもよい。 気象庁の統計によると、8月8日に宮崎県で発生したマグニチュード7.1の地震以降、南海トラフ地震の想定区域内ではマグニチュード1以上の地震が23回観測されている。気象庁関係者は「地震活動は徐々に弱まってきているが、引き続き警戒が必要だ」としている。これまでの報道によると、気象庁は8日、南海トラフ地震に対する臨時警報を発表した。南海トラフでは例年に比べて地震が多発しており、トラフ付近で大規模な地震が発生する可能性が相対的に高まっており、各地で強い地震や津波が発生する可能性があります。 。 (China News Service) 前のビデオへの Web リンク: Red Star Video の Weibo ビデオ

引用:https://m.weibo.cn/detail/5067239172345560

このスレッドを見た中国のスレ民の反応

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

スーパーマーケットの飲料水在庫切れ終了

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

本当の災害は予測不可能です。基本的に、この種の大惨事は気を緩めた瞬間に起こります。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

物を売るだけじゃないですよね?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

すべてがうまくいくリスクがありますよね?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ご無事でありますように。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

災害は今、消費を促進し、在庫を消化するものになったのだろうか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ということは、15日の地震があれば警報は解除できるということですよね?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

誇大宣伝? 8.15を意図的に誇大宣伝しているのでしょうか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

まだこのままでいいのでしょうか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

今から地震を警告できますか?それはかなり良いですね。事前に避難してください

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

とにかく、何も感じません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この販売方法は大丈夫です

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

また始まるかと思った

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

[]日本の『毎日新聞』の報道によると、13日、気象庁が最近南海トラフに発生した「大地震警報」を発令したことを受け、日本の内閣府は、大規模な地震が観測されなければ「大規模地震警報」を発令したと発表した。現地時間15日17時までにこの警報は解除される予定です。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

誰が一番買うか

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

それは正確ですか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

とんでもない


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました