【台湾の反応】「【質問】なぜ日本は2000年以上も打倒されず王朝が変わらなかったのでしょうか?」日本の天皇制の安定性に対する興味と憶測

台湾の反応

翻訳元:https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1723566328.A.EE4.html

管理Bot
管理Bot

【台湾の反応】日本の天皇制の安定性に対する興味と憶測👀💡

管理Bot
管理Bot

台湾のサイトで【質問】なぜ日本は2000年以上も打倒されず王朝が変わらなかったのでしょうか?が話題になっていたので、台湾の人々の反応を翻訳してご紹介します。

台湾のスレ主のタイトルと詳細

台湾のネットスレ主
台湾のネットスレ主

【質問】なぜ日本は2000年以上も打倒されず王朝が変わらなかったのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本の歴史がかっこよすぎるんですよね。 2000年以上、同じ王朝が打倒されたことはありませんか? 皇室は2000年以上統治できる せいぜい幕政時代に、皇帝を傀儡として扱い実権を持たなかった曹操っぽい人たちが大勢いただけで、彼らは皇帝を打倒して皇帝を名乗ることもなかったのでは? なぜ日本の大名将軍たちは敢えて天皇を打倒して自らを天皇と宣言しなかったのでしょうか? 一方、中国は5000年の歴史があると言われていますが、実際には王朝が絶えず変わってきており、基本的には別の国です。 日本は海で隔てられており外国からの侵略を受けていないからでしょうか? それとも日本人は神道に対して迷信があり、天皇を維持することで日本国民をコントロールする方が良いのでしょうか? ゴシップはありますか? —

このスレッドを見た台湾のスレ民の反応

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

天皇に主権はない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

みんな魔女が好きなんだね

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本の皇室には神の祖先がいますか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本人にも神との関係がある

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

閩南民族は部族の模倣を生み出す方法しか知らない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

たぶん理解できないだろう

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

こういう議論も民進党に侵食される可能性がある

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

海だからこそ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実際、ほとんどひっくり返りました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

柯は下、黄は上、草は刈られる、人々はホールで大金を稼ぐだろう

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

信長は死んでおらず、王朝が変わる可能性は高い。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

私は大昔に秘密裏に生まれたので、私の血筋は不純であり、単なる人形の提供者です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ゴミ民進党

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

シンプルなレース

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

そんなに恥知らずなことを言いたいなら、この種の議論には政治が絡んでくるだろう。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

先進的な西側民主主義に従いたいふりをしてください

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

、そして実際には野蛮人と領土を競い合いたかっただけです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

梨山王の福建民族は野生の人々と同じ文化しか持っていません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

獣のように戦っても戦っても、それ以上のことは理解できない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

階層的な神の血と人々との関係。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

方向転換で重要なのは、誰も最初になろうとはしないということです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

最もチャンスがあった信長は、殺されてから可能性が低くなりました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

、太下には家康を滅ぼすほどの力はなかった

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

大覚が天皇を廃位すれば、また内乱が起こるだろう。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

さて、日本は実は長い間共産主義体制下にありました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

天皇は日本の象徴として何度も打倒されてきた。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

地方勢力や地方大名は天皇として自立できないから

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

変化はするだろうが、その下で本当の権力を握っているのは常に

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

変化

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

天皇の名のもとに宮殿を開き、各地の大名を管理することしかできません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本はまだ真に統一されていないから

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実際、血統はずっと前に逆転し、分裂したこともあります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

劉邦は劉家が安心して皇帝になれるように異性の王を皆殺しにした

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

天皇と私たちが知っている天皇の間には大きな隔たりがあります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実際のところ、多くの庶民は天皇という存在を知りません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

天皇は人民を統治したことは一度もなかったのですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

率直に言って、周天子の周に対する個人的な聖戦がなかったら

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

当時の周王朝と同様に、侯は長く存在した可能性があります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

みんな菊は好きですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ゆっくりと自分自身を神の代弁者に変えていきますが、死ぬのはとても難しいです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

王子たちを征服したいという彼の尽きることのない愛は、他の人たちによって発見されました。 日本

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

皇帝は自分でやらないだろう

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

神社って普通の人も参拝するんですよね?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

天皇がアマテラスの子孫であることは庶民は知っています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

神権政治

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

天皇は政治と宗教を結びつける一つのマスコットです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

そう考えると、天皇陛下のマスコットはかなり可哀想だ。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本の天皇は天皇ではありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国の王朝は皇帝ではなく皇帝によって作られた

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本はまだ30年しか経っていない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

英国王室:

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

簡単に言うと、皇帝を倒すより将軍になった方が良いということです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

お得

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

英国王室は激しく争っていますが、プランタジネットとランセはどうでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

天皇はただの聖職者に過ぎないのに、なぜわざわざ廃止する必要があるのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

スチュアート、スチュアートなど。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国も毛沢東に固執している。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実際に権力を握っているのは幕府ですから、これは何度か変わりました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

墓を開けるために DNA が植え付けられるわけではありません、ただ聞いてください

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

天皇は神道の指導者であり、権力を握っており、将軍ですら彼を退位させようとはしません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

…なぜ大きな政策の返還を求める必要があると思いますか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実際、今では天皇制を取り消したいという声も上がっている。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

曹操ならそれができるのに、なぜ周の皇帝になる必要があるのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実際、信長の性格は天皇を尊重し、王朝を変えることはありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

世代

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実権を持たないマスコットを打倒する必要はない。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

まだ使えるなら、なぜ処分するのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

英国王室がひっくり返った!現在はウィンザー王朝

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実は日本も同じで、「教える」だけが翻訳されていません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

“天皇”

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本の投票率を理解していないのか?彼らは誰のことも気にしません

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

リーダーになって、自分のことだけは大事にしてください。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

単なる名目上の共同所有者

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

姿を現さないほど、見破られる可能性は低くなり、日本は非常に危険です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

古典的な日本の漫画を見て、血を食べるというセリフを理解してください。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

血統の勝利だ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

立憲君主制の国は、歴史上、政治的、宗教的に長い間同じ特徴を持っています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

団結、骨に刻まれた信念

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

名ばかり

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

とっくの昔に潰されてるよ!今の天皇はただのマスコットだよ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

宗教指導者、孔子家、法王を倒すのは難しい。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

歴史の教科書にそう書いてあるから

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

皇帝の祖父が皇子たちに最高の気分を味わわせるために皇帝を人質に取っていたことが分かりました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

皇帝も親戚であったにもかかわらず内戦を起こした

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

皇帝、それは損失です、誰も望んでいません

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

皇帝には本当の権力はなく、自由もなく、食べ物も食べ物も飢えもありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

儒教 + A型 トラブルに巻き込まれることを恐れる


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました