【海外の反応】多数欠 5話 感想:宿題代わりに老実験体を尋問させられる可哀想な主人公

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://www.vap.co.jp/tasuketsu_anime/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1erfpxa/tasuketsu_fate_of_the_majority_episode_5/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】宿題代わりに老実験体を尋問させられる可哀想な主人公👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでタスケツ -多数派の運命- – 第5話 考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

タスケツ -多数派の運命- – 第5話 考察

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この時点で私はみんなのビールを握っています😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みなさん、タスケツのない一週間はどうでしたか?

今週は情報が多かったので(イルガさん、ありがとう?)、その点では決して何もないバーガーではありませんでした。また 10,000 を超えていると思います (笑)

「例」セクションで小さな間違いを犯しました – Ryuta の主な権限は「Fusion」であり、実体化ではありません(実際には表では正しかったので、処理が早すぎたか、何か間違ったものをコピー/ペーストしたに違いありません!)すでに十分に混乱しているため、それが解消されていることを確認するためです。

いつものように、新しい情報には太字で表に追加された日付が付けられますが、エピソード番号も追加する場合があります。

これに追加したいこと、読みやすくするためのアイデア、または何らかの方法で手助けしたいことがあれば、お気軽にお知らせください。

私は水曜日にエピソードをもう一度見ることが多いです。何か見逃した場合は、このメッセージに返信します。

さて、それでは始めましょう。

役立つ情報

https://i.imgur.com/5pojVSb.png これまでのOP、ED、エピソードに登場したキャラクターが登場します。

第5話時点の数字

残り 1,081,990 人

Prime Rights Left => 10(Sudo が実際に死亡した場合)

権利を左 => 45

タスケツのルール –

毎日、指定されたエリアで青いポストや赤い PC を探す必要があります。ただし、毎日場所は変わります。

毎日、質問を 2 つの可能な回答とともにこれらの郵便ポストまたは PC のいずれかに送信する必要があります。

個人・人物の指定を含む質問や、過去に提出された質問はカウントされません。

最初に送信された質問が取り上げられます (1 日あたり 1 つの質問のみ受け付けます*)

質問締め切りは23:55まで

質問は23:58に発表されます

毎晩真夜中に多数派が死ぬ

質問が送信されない場合は、質問ライブラリから別の質問が選択されます。

一人残れば皇帝に謁見できる。

タスケツのルール –

御堂が質問を提出したことがステージ 2 の開始の原因となったと考えられます。

質問は赤いラップトップを介してのみ受け付けられます。郵便ポストが崩壊した。

ラップトップのバッテリー残量は約 1 時間ですが、AC アダプターは別の場所に配置されています。

ノートパソコンは毎日午後 23 時 55 分に回収されます。

指定エリア内で本人確認とパスワードを入力すると、収集期限を 24 時間延長できます。

質問が受け付けられるまで集計は行われません。

特典と特別特典

指定されたエリア内には、特権 (「ルール」とも呼ばれる) が入った 65 個の封筒があります。

お一人様各1個ずつ入手可能です。

交換や改造はできません。

特別な特権では、体の一部(例:須藤の陰嚢、臣の耳)を放棄する必要があります。

権利を取得することにリスクは伴いません。

第一次権利には絶対的な強制力がありますが、権利には絶対的な強制力はありません。十分な意志力があれば、権利を無効にすることができます。

権利者とその権利を知っている人は、抵抗することができます。

第一の拒否権は他人が使用することはできません。(7/17)

特権・権利を持つキャラクター

(8/14更新)

第一次権利を持っている疑いがある

八木橋

特権/権利の使用例

須藤が尾美を撃とうとしたとき、尾身はResponseを使って銃をどこで手に入れたか尋ねます。須藤は、自分から進んで情報を他人に渡すつもりはなかったので、そのことに気づきました。そのため尾見を疑うようになった。近江は再びResponseを使用して須藤が彼を撃つかどうか尋ね、須藤は抵抗しようとしているようですが、近江の権利は許可に関連するものであるため完全に抵抗できず、したがって須藤は「そうします」と答えます。それは彼が考えていることだからです(そして彼はそう思っています、そしてそれは彼をさらに怒らせます。その後、オミは彼が拒否すると答えます(拒否)。<= このやりとりはもう一度見る必要があります。

須藤は「入手」を利用することで無限に弾を供給できるようになる。

オミが「生きている/死んでいる」という質問を提出すると、リカは質問を提出できなくなります。しかし、その後、一色が質問を送信すると、それは依然として再執行によりカウントされます。これに関する詳細情報は、一色が再執行時刻を午前 12 時 05 分に、執行時刻を午前 12 時 10 分に設定したことです。(7/17)

エレンが実篤に右腕を上げるように命令すると、実篤はその通りにします。エレンには遵守の権利があるからだ。しかし、エレンが実篤に左腕を上げるように頼むと、実篤は積極的に抵抗し、権利には抵抗できることを示しています。

ソーマはマテリアライゼーションを2回使用しました。1回目はロボットのような生き物で、もう1回は紫色の獣でした。おそらく両方とも TCG カードが必要でした。

リカの回避は、御堂の自動車爆弾から彼女と一色の両方を救ったものです。

御坊のプレゼンテーションを使用すると、指定エリア全体のスクリーンにタスケツの結果を表示できます。また、暗号化されたメッセージを送信することもできます。

リュウタのフュージョンにより、腕から剣を生み出し、足から湧き出て、腕を壁に融合させて自由に発射体を作成できますが、その後通常の人間のものに戻ります。 (8/13)

Iruga の分割により、彼はこれら 3 つのプロパティ内で物理的、知覚、質的な分割を実行できるようになります。物理分割により、イルガは龍太の刃を分割することができた。既存の空間を分割することで、瓦礫が自分の上に落ちるのを防ぎ、空中に保持することができた。スペースも動きもありません。

旧プライム権利所有者

現在、Old Prime Right の所有者と思われるリストは次のとおりです。

近江

イルガ

篠崎先生

(旧プライム権利所有者リストは 8/14 更新)

(8/14更新)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イルガさんの会話(後編)

入賀は近江と自分自身がプライム・ライツ研究のための人体実験に失敗したことを認めた。

しかし、皇帝は成功しました。

イルガとオミは、自分自身を犠牲にして(つまり、体の一部を失うなど)主な権利を取得することを強制されました

入賀と近江は実験で思うような結果を得ることができなかった。

イルガは、皇帝との戦いがはるかに簡単になるため、オミが欲しいと繰り返したので、リュウタは取引に応じるべきだと言いました。近江はこれについて曖昧なようですが、スネアツは取引を受け入れ、イルガは質問に答えます。

実篤は服従の権利者について、皇帝と対峙するために彼らを募集すべきか尋ねるが、入賀は再び悲しそうな表情に変わり、彼らは死んでおり、近江が最も強いと言う前に作り笑いを始めたまだ生きている私たち。 (これは嘘のようで、服従権者がまだ生きている可能性もあります。)

実篤は入賀に天皇の居場所を知っているか尋ねるが、「探す時間は十分にある」との答えが返ってきた。すぐに「ミドが来なくて良かった」と続いた。

実篤はミドが本当に危険なのか尋ねると、イルガは最終目標がお互いに少し違うだけだと述べた。

イルガとミドの目的

ミドの最終目標は、自分を除いた人類をすべて消去することです。

イルガの最終目標は自分を含めた全員を消すこと。

これは明らかにグループに衝撃を与え、実篤は理由を尋ねますが、入賀の推論は要約すると「これでは役に立たない」です。そして「世界には何も重要ではない」。

龍太は井倉の暴言にはうんざりしており、走る前に人を騙して乗り換えると具体的に言い、自分が失速している間に全員に逃げるよう指示する。素敵な人を手に入れる:「あなたは私のお母さんじゃないの!」途中実篤さんから。

龍太vs.入賀

龍太は、入賀の右/プライムライトがタッチオフで機能していると推測します。

彼が考慮に入れていなかったのは、イルガが自分の上に落ちてくるものを止めることもできるということです。そこで、龍太が足をバネにして壁と融合し、龍太の上に落とすと、入賀はそれを止めることができた。

その時、龍太は自分が頭がおかしいことに気づきました。

ありがたいことに、リカ(八木橋に投げられたらしい?)は、回避の主要な権利を使用して、落下する建物から龍太を救います。

リカは、御坊が標識で彼女をそこに誘導したと述べている(プレゼンテーション)

八木橋の尋問

その直後に八木橋が現れ、入賀をさらに尋問する(八木橋の目にも何か変なところがあり、右派かプライム右派が起きているのかもしれない)

入賀は天皇が東京にいると述べる

タスケツの鍵は集計をブロックすることです – ノートパソコンを持ち、回復を避けるために毎日パスワードを入力すると、タスケツを保持することはまったくできなくなります。

御堂の第一権は継承である。

入賀と御堂は、誰かが所有権を失ったノートパソコンを待っています。ただし、ラップトップに質問を送信することはありません。

入賀は、「誰が」「どこに」「何時」にいたのかを尋ねれば、誰でも太助勝に勝つことができると述べています。

イルガは暗い声で、皇帝を過小評価することはできません、慎重にハンドをプレイしなければ、気づかないうちにゲームオーバーですと言いました。

入賀は臣が御堂に死んだと言おうと言う。

イルガは歩きながら、みんなに必要なヒントを与えたから、賢い人なら解けるはずだと言いました。助けが必要な場合は、知っている中で最も賢い人に尋ねてください(その後、カメラは須藤にパンします。須藤は入学試験でトップの成績を収めました)。

須藤vs篠崎vs御堂

練馬県

今日は選択した県が違うのに、なぜみんな練馬県にいるのかと疑問に思うかもしれません。

良い!

近江と佐藤を追いかける御坊のプレゼンテーションの策略により、篠崎はちょっとした面白い状況に陥ってしまった。

須藤の本拠地は練馬県。実際、この学校はおそらく実篤が第 3 話で訪れた学校です。

そして最後に御堂…須藤は御堂が何かを考えていると何かを言い、入賀はあなたが知っている中で最も賢い人に尋ねると不吉なことを言います。そのため、御堂は須藤の太助勝に関するメモを狙ってノックしてきた可能性が高い。

攻撃の開始時に御堂は自分が皇帝であると宣言し、須藤はBSを呼び出して御堂を撃ちます。

御堂はナイフを持って篠崎に襲いかかり、自分が先に倒すと言うが、篠崎のプライムライトにより簡単に回避できることを考えると、これはあまりうまくいきません(そして彼は黒帯です)。

そんな中、須藤は篠崎を卑怯者呼ばわりし、本隊に戻れ、それが嫌ならまた裏切ればいいと言う。少なくとも御堂が気絶手榴弾で須藤を刺すまでは、彼らは心を通わせていた。

篠崎は愕然とする。

須藤は戦わずして倒れず、マイクを持って叫びます。御堂の逃走を十分に阻止するために学校を爆破する(これはラジカセとマイクからの音と火の粉で説明される)。

須藤は篠崎に、天皇についてのメモが図書館にあるからそれを手に入れて逃げるように告げる。

須藤のフラッシュバック

須藤は父と兄の葬儀後、青空に向かってこう語る。彼らがどのようにして亡くなったのかは分からない。

須藤は彼らと母親のために頑張りたいと思っています。

お金のない塾に通っている。

そこで八木橋と出会い、八木橋は塾の学費を払ってくれる。

その後、八木橋が埼玉に引っ越してきたため、彼らは友好的な競争/賭けを繰り広げます。高校入学時の全国模試の得点が高いほうが勝つという賭けだった。須藤はこの賭けに勝ち、須藤は自分と母親が幸せになったので、彼を一生懸命押してくれた八木橋に心の中で感謝した。

須藤は再び青空のこと、そしてあの日と同じだったことを語り、エピソードは終わる。

何か奇跡が起こらない限り、須藤はおそらく死亡していると考えて間違いありません。

前のエピソードの内訳

(8/14更新)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードの情報により、私は皇帝が服従の第一権利者であることにさらに傾きました。イルガが元々の実験に参加していたということを考えると、彼は被験者だった頃から皇帝のことを知っていたはずだ。イルガが言う「服従権者が死んだ」ということは、かつては親友だったが、実験の成功によって「死んだ」友人が皇帝になってしまったということなのかもしれない。もちろん、これは彼が単なる「権利」保持者ではなく「プライムライト」について言及していることを前提としています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私の推測でもあります!

これは何かが違います。なぜなら、彼がミドに情報を差し控えたとき、彼の態度はこのように閉鎖的なものにはならなかったからです(つまり、「私はオミのことを知っていますが、代わりに嘘をついて知らないと言います」)

一色が「服従が最強の主権」と言っていたと思うので、権利と主権に二分する程度の実験をしなければ間違いなくこれです。実際、状況を考えると、それは恐ろしいことですよね?

実験の成功により、「死んだ」友人は皇帝に変わった。

もし皇帝が服従主権の意志に導かれたただの抜け殻だったらどうなるだろう…そしてそれがイルガがあのような反応をした理由だ、なぜならその人はすでに「死んでいる」、彼らには自分に残された設備がないからである、しかし、彼らはまだ脳機能などを持っているため、まだ「生きている」のです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード 5 再視聴、追加情報

今週最初のスレッドで見逃したことがいくつかありました。また、毎週の情報投稿のウォッチャー/読者にいくつかの質問があります。

これに使用される特定の漢字は「収容所」です。

これは、「住居施設、拘留施設、強制収容所、捕虜収容所、難民キャンプ、亡命施設」を意味します。別の意味もありますが、それをサブに投稿してよいかわかりません。

これが何を意味するのかを理解するのに 4 週間かかったので、ここに載せておきます。 「SF 番組で見るようなもの」という説明はあまり役に立ちませんでした…

私がもう一つ気づいたことは、タスケツが起こる前にプライム権を持っている人は誰でもこのキャンプの出身であるため、篠崎先生が実際にはオールドプライム権のメンバーであるということです。これを反映するために、Old Prime Rights ユーザー テーブルを編集しました。

井倉氏は、主要な権利の半分もわかっていないと述べています。私たちが知っているのは 10 人だけ(だと思う?)、あと 10 人です。どのような第一次権利が残っていると思いますか?

井倉曰く「錬成属性」。

現在、プライム権利と権利に対する属性はありますか…

龍太も伊倉右翼論を論じる際にこのことについて語っている。彼はイグラが変容属性の下でシソン権を持っていることについて何かを述べています。

ここで私の質問が浮かびます。もし最終的にチャートに属性を追加する必要がある場合、それらに対して別のチャートが必要ですか、それとも、プライム権利/権利チャートにそれらを叩き込むことを皆が私に望んでいますか?

それは火の粉ではなかったと思います(ただし、次の説明シーンで須藤は潜在的に八木橋を示唆していると思います?)

爆発の激しさから、おそらく火薬だったのではないかと思います。私の思考プロセスは、視聴者が須藤がジェリーで組み立てたものに基づいて爆弾を作成したくないため、内容が変更されたということです。また、須藤が火薬を含む弾丸を作成し、そのために分解できることを考慮すると、追跡も可能です。

これはメディアではやや一般的で、本質的に危険または違法であるこのような詳細が省略されることが多いためです(つまり、未成年者のタバコ使用が検閲される、未成年者向けのアルコールがグレープジュースに変更される、複製を防ぐために爆発物レシピの特定の部分が省略される) )

須藤は潜在的に天皇の居場所を突き止めることができるほど賢かった(彼のメモは図書館にあります)ということを書き忘れましたが、実はこれが御堂が最初に学校に来た理由かもしれません。

彼は篠崎にメモを取りに行って走って他の人たちに届けるように言い、ダイイングメッセージについて事実上篠崎を信頼します。

このシリーズのこれまでの経過を考えると、ある程度再び登場する可能性があると思うので、これらをメモしておきます。

山田アメリア(2回出演)、佐々岡徹、阿部雄大。

占い師によると、八木橋は須藤の学費を返さなかったら両親が爆発するだろうと言う。

さらに、翌日須藤が体調を崩すことを知っていたかのように、須藤のカバンにネギを入れる。

その後、八木橋は埼玉へ移住する。私はこれが近江、井倉、篠崎、そして昔のプライム・ライツと関連があるかどうかを調べようとしてきました。

わかりました、これですべてだと思います:>

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、まだ他にコメントがありません。わかった、これはひどい紛らわしいゴミだ。それでも最後まで観ますけどね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3週間経った今でも、このシリーズで何が起こっているのかほとんど理解できていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメのエピソードを閲覧しているだけで、これが私の目に留まりました。なぜなら、現時点で文字通り賛成票が0だからです。それはそれで素晴らしいことです。人々は団結しました。 0 の賛成票に値するかどうかを確認するために、それを見てみましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私:八木須藤の今の状況が気に入っています。

宮川大河:あれは何だったんですか?何か好きなんですか?

私:いや、待ってください。

宮川大河::)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組を作っている人たちは、自分たちが発信していることが理にかなっているかどうかを実際にチェックしていると思いますか、それともただ単に可能な限り発信しているだけだと思いますか?このショーを終えることができるだろうと思っていましたが、そうであるかどうかはわかりません。これはとても大変でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくそうではありません。これは、放送時間に合わせてストーリーを大幅に切り詰めて再配置したケースのような匂いがします。それと下手な演出が組み合わさった結果がこれのようだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについては私には持論があります。

『タスケツ』は実際には 1:1 で適応されており、私もあなたと同じように思っていたので驚きました。

1:1 の適応は簡単に成功すると思います。しかし、演出がひどい場合はどうでしょうか?すべては下り坂へと急速に進んでいきます。

しかし…作者がストーリーに変更を加えたくないと言ったため、監督がシリーズについて何も変更することを許可されなかったらどうなるでしょうか?

監督は https://myanimelist.net/people/5391/Tatsuo_Satou 、助監督は https://myanimelist.net/people/71498/Tooru_Hamasaki なので、私はこれが当てはまると考えています。二人とも監督、アニメーション、ストーリーボードに関しては豊富な経験を持っています。

したがって、ここで何か別のことが起こっているとしか思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何が起こっているのかある程度理解しているふりをしたい。もしかしたら須藤は無限に血を生み出すことができるのかと思ったが、それは「物」にしか効かないと言っていたので限界もあるのだろう。何が起こっているのかをあまりにも理解しているように見える人々について少し知ることができてうれしいです。私は今でも、グループが皇帝をxxxとすぐに決めたこと、そして彼らの思考プロセスが実際に説明されていなかったことを嫌います。登場人物は皆何が起こっているのか理解していますが、観客はまだ混乱しています。また、TF は他の生きている参加者はどこにいるのでしょうか?!?!?ルールの翻訳には多くの部分が失われているはずだと感じます。なぜなら、それはすべて「ランダムでたらめな動き」を感じさせるからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

須藤がこのようなことを事前に準備していなかったということには実際驚いた。彼のプライム権を考えると、自分の血液を 1 パイント採取して輸血バッグに入れれば利益が得られると誰もが考えないだろうか。ましてや、自分の血液型やすべての血液型を使って地元の病院や血液銀行を見つけて、移動血液銀行になれるなんてことは言うまでもない。実際、血液は良いものだからね?

そしてさらに面白いのは、このエピソードで須藤が「最も賢い」、文字通り事前に爆弾を計画できる人物だと宣伝していることだ。

私の心の一部は、実篤のグループが天皇を完全にxxxことはないと考えていますか?私の推論は、最初の 4 つのエピソードを通して、彼らは人々を生かし続けるために真剣に努力してきたということです。彼らにとっては皇帝も変わらないと思います…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、彼は事前に爆弾を計画することはできましたが、防弾チョッキは不可能でした… ||| o_o

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

準備ができていないのに、これらすべてを事前に準備しており、最も賢いといわれているのは、ある意味コミカルに美しく、最も賢いと言われています。

もしテンポがもう少し良かったら、彼が準備ができていなくてこのように死んでしまうという並列は、実際にはもっと悲劇的だったと思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆弾事件もちょっとばかばかしかったよ、NGL。ミドを逃がしたのはハッタリだった可能性があることは理解しているが、あなたが言いたいのは、彼はスタングレネードの中を走り抜けて地面に低く留まりながら人を刺すことはできるが、彼は運ばなければならない人を追いかけるのに耐えられないということです。砂塵の雲?わかりました、つぼみ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆弾の影響で建物の基礎がどれほど損なわれているかを考えると、爆弾の状況が部分的には理解できます。彼が相手にしているのは、銃や弾丸を製造できる最高の入手権、したがって弾丸を解体すると火薬を生成できる能力、つまり非常に強力な爆弾である可能性のある人物です。

基本的に、私は御堂がここで慎重であることを責めるつもりはありません。そして「須藤は実際には頭が良い人です」全体を考えると、それは彼が飛び込むのではなく、一歩下がって観察することを追加するようなものです。

でも、うちの奴はタスケツの前にかなりの量のゾンビを演じてたんですよ、あのしゃがみながらのナイフさばきを見てください?!あれ、ヒールもイグラとオミと一緒にあの捕虜収容所の一つにいたんだよ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3週間の休止期間があれば、アニメーションスタジオがより良いものを作るために役立つだろうと期待していましたが、そうではありませんでした。

また、エッジロードの「悪役」が「私は皇帝だ!笑、まずあなたをxxx」と言い切るのはばかげています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アリス:「銃でボブをxxxやる!!!」

ボブ:「カールをナイフでxxxやる!!!」

カールがボブを蹴る、ボブは床で動かない

退屈な会話

ボブがアリスの内臓をナイフで切る

私は彼らが常に最先端の KILL の「ワードドロップ」ノルマを達成していることに確かに感謝しています。

エピソード5ではたくさんの「xxx」とたくさんの「xxxない」(LEL)。

ガン先輩がいなくなると寂しくなるよ、ショーで彼が殺された後は最後まで生きていけないかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードのない週に総集編エピソードがあれば、設定を説明するのに役立ったかなと思います 🤔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「人類も自分もxxxい」

えー、友達に話して申し訳ないけど、このゲームは日本のものです…???


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました