翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1eq7ghs/hotels_japanese_inns_hit_by_cancellations_after/
【海外の反応】地震に対する警報さまざまな感想👀💡
海外のサイトで巨大地震警報でホテル・旅館キャンセル相次ぐ – 毎日新聞 毎日新聞が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
巨大地震警報でホテル・旅館キャンセル相次ぐ – 毎日新聞 毎日新聞
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
願ったのです!昨日、そのようなレポートを読んだ後、(阿波おどり祭りのために)徳島でホテルを探しましたが、市内全域でまだ一部屋も空きがありませんでした(私が調べた予約ポータルには)。
それはいつものことで、コロナ前後の静かな年でもホテルが見つかりませんでした(6月くらいに探しています)行きたいなら今すぐ次の計画を立てたほうがいいと思います。
それは、9月に猪坊関(千葉県の最東端で「1月1日の初日の出が早い」)のホテルを予約しようとしたときに学んだことです。
完全な本?ホテルのマネージャーに、来年の7月か8月に予約してみるべきか尋ねたところ、家族連れは滞在中に来年の予約だけをすることが多いが、「席を放棄」する家族もまだ予約できる可能性があると言いました。基本的には1月の第1週に行われます。
私はわざわざ試してみませんでしたが、他の年に一度の大きなイベントでも同じことが起こるのがわかります。
まあ、本当に?それでも、計画を立てている場合は、利用可能になったらすぐに予約できます。
良い経験になるといいですね。残念ながら、私は石川の義理の実家に座って、今日勝ち上がってきたゲストの皆さんと3回戦の甲子園を観戦しています。
ああ、これで来週予約した部屋がアップグレードされた理由がわかりました。キャンセルが出たため開店したのでしょう。
予想できたことだった…
この警報は政府のとんでもなく無責任なものだった。 地震を予知する技術はまだありません。 実際に読んでみると、「まあまあ、差し迫った脅威はありませんが、通常のオッズをわずかに上回る脅威があると考えているだけです」と書かれています。
しかし、誰もそれを読んだり、地震予知モデルを理解したりせず、ただ「明日大地震が来るだろう!」と思っているだけです。
[編集] 科学は本物だと指摘して反対票を投じられたときは、愛せなければなりません。
しかし、もし今この瞬間に地震が起きたとしたら、その発表が不当だとは誰も思わないだろう。
当たったらダメ、当たらなかったらダメ
日本は自然災害のリスクに囲まれた要塞のようなものです。いつ何の前触れもなく襲来する可能性があるため、個人の都合よりも人々の安全と暮らしを優先することが絶対に重要です。
被害が出ないなら、被害が出ないことを願いますが、当局がリスクが増大していると信じる理由があるのであれば、予防措置を講じるのは「無責任」ではありません。
地震は予知できないから
ストローマン議論を生み出す危険性: あなたの投稿から理解したところによると、あなたの主張は、地震を完全に予測することはできないので、警報を廃止すべきだということです。
すべての予測には常に不確実性が伴うため、これは非常に極端な立場だと思います。警報には人命を救う価値がありますが、警報を無視した場合に重大な結果が生じる場合には、それが誤警報であるというリスクを冒さなければならない場合もあります。
「科学は現実であり」、谷の領域にマグニチュード 7.0 以上がある場合、大地震のリスクが増加することが示されています。警告にもそれだけのことが書かれていました。いいえ、地震を正確に予測する方法はまだわかりませんが、アラートが予測さえしていないのに、なぜあなたが科学を知っていて他の誰も知らないように振る舞うのかわかりません。問題は科学や警報ではありませんでした。問題は人々が単に警戒しているのではなくパニックに陥っていることだった。
問題はそれをどのように表現するかでした。 「これは緊急物資を備蓄し、避難計画を準備しておくようにという注意喚起です」と言うべきだった。
プレート内の応力を予測したり、大地震が発生する可能性が高い場所を予測したりできるモデルはありますが、確かなことはなく、通常は時間スケールが広いです。
この警報は、被害が発生した場合に最も被害を受ける可能性が高い地域の住民を対象にして、賢明な準備を行うべきだったのではないかと思います。その代わりに、彼らは大々的に劇的な発表を行ったが、それは不釣り合いだった。あなたが言うように、それは無責任です。なぜなら、今後2週間以内にそれが起こらなければ、人々は忘れ始めて、必要な賢明な準備をしなくなるからです。
それは妥当な指摘だ。しかし、モデルは改善されており、モデルに対する自信が警告を発するのに値すると感じる時点があるのかもしれません。
しかし、私が言ったように、その警告の性質は見当違いでした。
バンクーバー出身です。 そこでも「大地震が起こる可能性が高い」と言われています…そう言われたのは小学生の時でした…それがまた大学生の時でした。 彼らが言えるのは、最終的には何かが起こるということだけだ…いつになるかは誰にも分からない。
そうです、問題は、それが差し迫っていると言われていることですが、地質学的時間スケールでは、それは1日から1000年かかる可能性があります。この警告は、実際に地震が起きた場合に備えて適切な準備をするよう人々を教育するために作られるべきであり、むしろ、警告は不当に吹き飛ばされ、恐怖を引き起こし、数日以内に地震が起こらなかったときに嘲笑されることになる。
彼らはそのための保険を持っています…
お盆だとは思えないが、まだ直前に予約する人がいるだろう
お盆期間中はとにかく高値で恐喝されるほどです。これらの施設を残念に思うとは言えません。
「このクソ外国人、みんな死んで私たちを放っておけばいいのに」――日本のサービス業、ここ一年。
人々は旅行をキャンセルします
「クソ外国人、地震なんてちょっとしたことでも怖がる。クソベイビー」
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント