【海外の反応】「日本人は電車の中でいつも居眠りしてしまう。私の質問は、彼らは停留所に乗り遅れたのでしょうか、それとも奇跡的にそこにタイマーが付いているのでしょうか?」日本の鉄道通勤における睡眠と認識の巧妙な活用が、好奇心と驚きを呼んでいる

海外の反応【ニュース】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1eqztv4/japanese_always_falling_asleep_on_the_train_my/

管理Bot

【海外の反応】日本の鉄道通勤における睡眠と認識の巧妙な活用が、好奇心と驚きを呼んでいる👀💡

海外のサイトで日本人は電車の中でいつも居眠りしてしまう。私の質問は、彼らは停留所に乗り遅れたのでしょうか、それとも奇跡的にそこにタイマーが付いているのでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主

海外のネットユーザー

電車に乗っていて隣の男がいびきをかいているような感じ

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

駅のアナウンスやチャイムです。慣れてしまえば、潜在意識が音を聞いているので、停留所に近づくと目を覚ましてくれます。

海外のネットユーザー

これ。日本に住んでいたり働いていた時はいつも地下鉄で寝ていて、どういうわけかいつも地下鉄の一つ前の停留所で目が覚めていました。私の脳は物事を認識し、どういうわけか時間が来たと感じました

電車の動き、チャイム、ドアの開閉にはパターンがあり、最終的にはほぼ無意識のうちに認識され、自分がどこにいるのかを認識できるようになります。

あなたの潜在意識はなんて寡黙なんだろう

海外のネットユーザー

…そして便利です…

停留所を乗り過ごしたことがありますか?

私は消防士で、たとえ自分の署が消えていても、スピーカーがすべての電話を伝えます…5年後、自分の署の番号が聞こえない限り、私はクマのように眠っていると保証します

海外のネットユーザー

スカイセンターのキッチンで働いているのかと思っていましたが?

そう、私は子供の頃、スクールバスの中でいつも居眠りしていました。私はほとんどいつも、どういうわけか学校に近づく最後の曲がり角近くで目が覚めました。

はい、私はニューヨークに住んでいて、公共交通機関の中でいつも昼寝しています。私は通常、停車駅の 2 つ前に目が覚めます。本当に疲れていると、立ち寄りを逃してしまうこともあります。

海外のネットユーザー

典型的には、原因と闘うのではなく、症状と闘うのです。 SMH

品川駅などの主要乗換駅で、見知らぬ人が寝ている旅行者をつついているのを見たことがあります。

隣人へ:品川で起こしてください、ありがとう。

海外のネットユーザー

あなたの隣の人:お兄さん、私も寝るよ!

「うーん、確かに」(品川手前で降りる)

奇跡のタイマー。 99%の確率で。神に誓って。酔っ払って停留所に乗り遅れたことがあるだけです。笑。それは遺伝的なものです(遺伝的ではありません。その部分は冗談です。しかし、奇跡は本当です)。

海外のネットユーザー

しかし、昼寝と起床を頻繁に繰り返すと、ちょうどいい時間になると体が目覚めてしまうのです。

一番素晴らしいのは立ったまま寝られることだと思います。笑。きっと、あなたもすぐにそういう人たちに時々遭遇するでしょう。やや広めのスタンスで立ち、腕を組み、顔を空を見上げ、目を閉じて眠っています。笑。 (電車の中ではなく、駅の外にあるロビーで。

新宿で、身なりを整えて立ったまま寝ている人を見かけたら、それは私かもしれません。笑。

海外のネットユーザー

それはフレックスになるので、私たちの遺伝子を確認したくありませんでした。笑。私たちには秘密が必要なのよ、兄弟

日本にいたときもそうしていましたが、99%の確率で、魔法のような理由で停車直前に目が覚めてしまいます。でも時々、疲れすぎて終点に着いてしまうこともある

終点は幸運だろう。私の友人の一人は最終的に終点に到着しましたが、もう一方の終点に来ました。

海外のネットユーザー

私は電車が目的地に近づいたときにアラームを設定できる電車アプリを使用しています。

ただし、毎日の通勤では、停車駅の少し前に目が覚めます。

どのアプリですか?

海外のネットユーザー

私はヤフーのものを使っています。 Y!乗換案内

先週、大阪のターミナル駅で電車に乗ったところ、ぐっすり眠っている女性がいました。電車が発車する約1分前に彼女は目を覚まし、周りを見回してから車から飛び出しました。

これは日本特有のものではありません。オーストラリアでは電車やバスの中でも眠って、いつも停車駅の直前に魔法のように目が覚めます。そして、翌日にテストや面接などの重要な予定があるときは、いつも目覚まし時計を 20 ~ 30 分ほど早めます。マジックヘッドアラームってやつです。当然のことですが、私たちの祖先は時間どおりに起きていて、その昔は時計さえありませんでした…日時計アラームが存在するとは思わないでください

海外のネットユーザー

まず、日本人も人間ですから、彼らに当てはまることはあなたや私にも当てはまります。これについてはよく考えました。

私たちは皆、誰かが私たちの肩の上で事実上寝ていることに遭遇したことがあります。飛び起きて正しい駅で降りようとする人だけが迷惑なので、私はよく人を小突きます。つまり、彼らは確かに眠っていませんが、100%起きているわけでもありません。

それが何なのか、トランス状態だと思います。電車に座って目を閉じると、起きている状態よりもはるかにリラックスした状態でトランス状態に入ることができますが、それでも駅名を聞いて適切な行動を取ることができます。私もそうしていますが、隣の人の肩で寝ているつもりはありませんが、時々眠ってしまい、停車後数駅で目が覚めることがあります。

本当に人間とは思えない

日本の労働文化はあまりにも有害で、1日12~14時間働かなければならず、その結果人々の疲労や健康状態の悪化を招いていると聞いたことがあります。

すべては人や会社次第で、誰もが1日12~14時間働くわけではありませんが、法律を遵守する企業は法的に保護されているため、最近でははるかに改善されています。はい、電車の中で睡眠を取り戻している人もいます。私もそうだったと思いますが、重要なのは、眠っていると停留所に乗り遅れるでしょう、トランス状態のような半眠状態であれば、電車の中で目が覚めるということです右の駅。

海外のネットユーザー

そんな中、初めての試みで、寝ていたせいでJR横浜を満席で2往復することになってしまいました。 2人ほど遅れて、私が飛び乗った同じ駅で目が覚めました。

一度やりましたよ!森林公園(埼玉)から電車に乗って約40分離れた自宅の駅に戻っていました。私の赤ちゃんはベビーカーで寝ていて、私もとても疲れていました。電車に乗ったらすぐに寝ることにしました。目が覚めると、自分の駅を通り過ぎただけでなく、池袋ターミナルで目が覚めました。 1時間の電車移動でしたが、寝てしまいました(笑)。幸い、帰りの電車は急行だったので、そのまま電車に乗って、停車するまで起きていました。

誰も私のことも、何が起こっているのかも知らなかったのはわかっていますが、私は自分自身がとても恥ずかしく感じました 😂

海外のネットユーザー

勝者が決まりました!

体が通勤に慣れてきたと思います。眠りにつくことも自然になる

私は日本にほぼ1年住んでいます。これで自信を持って電車内で仮眠できるようになりました。まだ停留所に乗り遅れたことはありません。乗車時間は通常 45 分未満なので、深い眠りにつくことはありません。

海外のネットユーザー

体験付きです!ここに何年も住んでいますが、私も寝台車で、いつも目的地から 1 ~ 2 駅以内で目が覚めます。

少なくとも私の場合、電車の中で100%爆睡しているわけではなく、アナウンスやもちろん社内タイマーを意識して聞いている意識は少しあります。目覚ましの2分前に起きるようなものです。

そうは言っても、私は停車駅を過ぎて酒を飲んで寝てしまったこともあり、地元の人々が同じことをしているのを目撃したこともあります。

海外のネットユーザー

私は日本人ではありませんが、なぜかいつも停車時間の少し前に目が覚めてしまいます。それは説明できません、それはただ起こるだけです。

私はアメリカでは毎朝バスに乗って仕事に行き、最後列でうなずいていました。ただタイミングには慣れただけで、超深い睡眠ということはありませんでした。

オップさんは仕事が終わって国に帰るときに地下鉄に乗ったことがありませんか?

海外のネットユーザー

この「スキル」に感銘を受けた人は、公共の通勤ができない場所の出身であることが多いように感じます。これは、バスや電車で定期的に通勤する必要がある人にとって、どこにいてもかなり標準的な機能です。

明らかに停留所を間違えた人を何人か見てきました。しかし、ほとんどの場合はうまくいきます。彼らはただ自分たちのルーティンに慣れてきただけなのです。彼らは完全に眠っているわけではなく、ただ休んでいるだけであり、停車のアナウンスを認識するのに十分な認識力を持っています。

停車中ずっと寝ている人を何人か知っています…彼らは目覚ましをセットするという私のアドバイスをまだ受け入れていないので🤷‍♂️ 正直、一部の人がどのように人生を過ごしているのか理解できません

彼らの

おそらく話題に上ると思いますが、https://www.youtube.com/@naoya_railway は、深夜の電車に乗って、どこにもない田舎の真ん中まで行くのを専門としています。仕事で長く大変な一日を過ごした後、実際に電車で寝過ごしてしまったらどうなるかを見るためです。駅に乗り遅れて、夜中にこんな場所で立ち往生してしまうことになる。

彼は https://www.youtube.com/playlist?list=PLzO1NgMtDUPdiz95wEFG-niKnOgjKOJIS を持っています。

興味深い例としては、東京駅からずっと中央線で東京北西部の青梅の山中にたどり着くなどがあります。

海外のネットユーザー

私の日本での最大の思い出は、ゴージャスな女の子が私の肩に頭を乗せて45分間眠っていたことです。

「停留所に乗り遅れたほうがいいですか、それとも彼女を起こしたほうがいいですか?」

ああ、兄弟、

海外のネットユーザー

習慣…一度何かをルーチン化すると、体はそれを習慣づけてしまいます。時計仕掛けのような目覚まし時計がなくても人は目覚められるのはそのためです。

大学に行ったとき、電車で1時間かかりました。 2駅目前でノックアウトして、電車が停車駅に入る直前に起きます。

2~3分おきに目が覚めて、駅が近くなると寝るのをやめます。でも、年に数回は失敗して駅に乗り遅れることもあります。

海外のネットユーザー

電車はほぼ時間通りに、あるいは少なくともそうしようとしているおかげで、時計でアラームをセットするだけで済みますが、外から見ると電車が到着する直前に自分で起きたように見えます

驚いたことに、駅に近づくたびに、私の体は自動的に怖くて目が覚めてしまいます。

両方。夫はよく駅に着くというメッセージを私に送ってきますが、すぐに眠りに落ち、途中で目が覚めます。 彼が流れに逆らって旅行しているとき、それはより頻繁に起こりました。朝は下り、夜は上り。 電車の方が静かだと思います。子どもたちは携帯電話のアラームを設定し、振動させて起こします。

海外のネットユーザー

新宿から小田急線に乗って小田原まで寝たのを覚えています(笑)。

いつも頭の上に立たなければならないxxxを連れた女性として、彼らはふりをして私から目をそらしているだけだと誓います。

yahoo train アプリを使うと、駅の直前にスマートウォッチが振動します。それだけで目が覚めます (笑)

海外のネットユーザー

電車の中では深い眠りに落ちることがないので、一度に数駅以上眠ることはありません。

そうです、彼らは時々停留所に乗り遅れることがあります。車掌は時には、終点で寝過ごしている人を起こさなければならないこともあります。

私はいつも眠りに落ちて、奇跡的に時間通りに目が覚めます

海外のネットユーザー

一回寝ただけで、とても疲れていたので見逃してしまった。通常、私は半分起きていて半分眠っているだけで、チャイムを聞いているだけです。一度停車駅まで寝て以来、今では特に疲れているときは電話のアラームをセットしますが、実際にアラームを使用する必要があったことは一度もありません。停車駅が近づいていることに気づき、アラームをオフにします。

ヘッドタイマー + 潜在意識がアナウンスを聞く。人間の心と体は、繰り返しとプロセスの奇跡的な機械です。それは典型的なマッスルメモリーです。つまり、文字通り自動操縦で[毎日運転する場所]に向かう米国の人々です。同じことを完璧に何度も繰り返すだけの人間の脳と体の能力と同じ

慣れないルートでは居眠りをして何度も停留所を乗り過ごしてしまいました。しかし、よく知られたルートでは、何らかの理由で問題になることはありません。

海外のネットユーザー

電車でよく寝る人間として。 駅に近づくと起きられるようなシステムがあります。

それはそれほど驚くべきことではないと思いますが、フランスにいても時々路面電車の中で寝て、駅で目が覚めることがありました(アナウンスには慣れていたので)。東京でも同様で、10〜15分寝ますが、駅の少し前に目が覚め、駅に乗り遅れることはありませんでした。

おそらく、公共交通機関の国から来た人でなければ、驚くかもしれません…

海外のネットユーザー

私は2週間前に休暇で日本にいたのですが、終電に乗って帰宅しましたが、居眠りをしてしまい、停車駅に乗り遅れ、高額なタクシーに乗らざるを得なくなりました。どうやってやっているのかも気になります!

私は終着駅に住んでいるのですが、平日でも終電だと1両に必ず1人は寝続けている人がいて、車掌が起こしてあげる必要があります。

ほとんどは駅に乗り遅れたようで、唯一のタクシー乗り場まで這って行きます。

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?