【海外の反応】「そこでスターオーシャン3を始めようと考えています。」賛否両論あるながらも、トータルで見ると好意的な反応が多い

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1esgdvp/so_i_am_considering_getting_into_star_ocean_3/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】賛否両論あるながらも、トータルで見ると好意的な反応が多い👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでそこでスターオーシャン3を始めようと考えています。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

そこでスターオーシャン3を始めようと考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まず、はい、このゲームが、ゲームの途中で起こるあるどんでん返しのせいで、シリーズで最も悪名高い作品の 1 つであることは知っていますが、どのようにプレイするか興味があるので、とにかく試してみたかったのです。

これまでのところ、スターオーシャンに関して言えば、私のゲーム体験は元のゲームの FDR バージョンから来ています。ランダムエンカウントの多さにも関わらず、一筋縄ではいかない魅力があるので、とにかく楽しんでいます。説明する。

しかし、3 番目のゲームのどんでん返しについて聞くたびに、私はまさにその理由でゲームに参加したくなります。現在 PSN でセール中であるのを見ているので、私が言いたいのは、このゲームは物議を醸す展開だけでも価値がある。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

物議を醸す部分は気にしませんでしたが、操作に慣れてしまえばゲーム自体は素晴らしいものです。最初の 2 つが気に入った場合は、ぜひプレイしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私はこれまでのところ最初のゲームをとても楽しんでいますが、その執筆に関して論争を引き起こしたため、3番目のゲームに参加したいと思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の 2 つをプレイすることをお勧めしますが、3 に直接進むことを妨げるものは何もありません。SO2 よりも SO1 に関連していると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

聞いてください、私は 3 のどんでん返しが好きではありませんが、それでも本当に良いゲームだと思います。実際のところ、残念ながらゲームの最悪の部分は最初の数時間だと思います。少なくとも最初の3時間くらいは続ければ、かなり楽しめると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそれで問題があったことはありません。 昔はゲームでとても楽しかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スターオーシャン 3 の展開は素晴らしく、それを好まないのは次のような人だけです。

SO2 ファンは、シリーズに対する認識が変わったことに失望し、

ゲームにさらに広がりを持たせてほしかった人たち(ちょっと唐突な感じがする)。

これは SF ゲームとしては素晴らしいひねりですが、そうでないふりをするのにはうんざりです。 (はい、SO2 は素晴らしいゲームだと思います)

公平を期すために言うと、ゲームの始まりは少し遅く、他の同様のゲームに比べて学習曲線がより長くなります。 最初に得られるいくつかのスキルは、あまり使いやすいものではありません。 ただし、このゲームは実際にプレイするのに 5 時間ほどかかります (レベル 10 および/または訪問する 3 番目の惑星) そこからは、これまでに作られた最高の JRPG だと個人的に信じています。 素晴らしいストーリー、キャラクター、音楽、探検、バラエティなど。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームをさらに拡張したかった人

これは、3 ですらない、一般的なスター オーシャン ファンのことを表しているだけです。悲しいことに、彼らはおそらく 7 であっても (もしそうなったとしても) もっと多くのものを期待し続けることになるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々がそれを嫌う理由は他にもあります。それは意見と呼ばれるものであり、他の人の意見が自分の意見と異なっていても問題ありません。

そうは言っても、私はツイスト自体が大好きでした。ゲームがそのアイデアを実際に取り入れていたらよかったのに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このひねりが実際に何らかの形でシリーズに影響を与えたら素晴らしいでしょうが、いいえ、次の 3 試合では、それは起こらなかったふりをする必要があります:x

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、それは残念なことだと思いました。 彼らはひねりのせいで高射砲を受けて(これは残念なことです、IMO)、そこから逃げました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セール中なら、買ってみようと思います。もしかしたら、そのゲームが気に入らないかもしれませんが、少なくともそのゲームにあまりお金を費やしていないでしょう。

価値があるものとして、私はプロットのツイストが好きでした。なぜなら、その時点までのストーリーは標準的なスターオーシャンの運賃だからです。

MP の死のメカニズムについてよく理解してください。基本的に、HP *または* MP をすべて失うと死ぬ可能性があります。敵も同様で、HPの高い敵はMPが低いこともあるし、その逆もある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待てよ、通常 RPG の MP はマジック メーターに関連付けられているため、MP が低いとプレイヤーにどれほどのダメージを与えるのか理解できない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、しかしスターオーシャン 3 では MP は別の機能を持っています。スキルを使用するには HP または MP のいずれかを消費することができ、攻撃は HP または MP (または場合によっては両方) にダメージを与えることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3ではMPがゼロになると死亡/気絶します。彼らがどのようにデザインしたかということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SO3にはHPかMPを消費するスキルがあり、どちらかがなくなると死んでしまいます。それだけです。

ただし、あまり心配しないでください。まったく気づかれることもほとんどありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

考えずに、ただやってみよう!シリーズ最高のゲーム。ひねりはメタAFです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ひねりは文字通り何の意味もありません。ユーザーが使用することを選択した場合、追加されるレイヤーは最大 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

100%。このひねりについて文句を言う人の多くは、それを非常に考えすぎていて、それが何か違うものであるかのように考えていると思います。

このツイストに対する私の「お気に入り」の批判は、他のゲームの伝承やストーリーを何らかの形で無効にしたり安っぽくしたり、シリーズで起こる出来事の賭け金を軽減したりするというものです。なぜなら…???わかりません、私にとって意味のある議論を見たことがありません。

超自然的な神が登場しないだけで、典型的な「傲慢な神が自分の創造物に激しく暴力を振るう」物語です。それでおしまい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいゲームだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

so3に入りたかったのですが、アイテムショップがないとか、違いすぎるとか言われて先延ばしにしていました。しばらくして、私は最終的にコピーを手に入れましたが、ゲームの最初の 15 分間でストーリーのプロットが 4 回も変更され、二度とまともにプレイすることができなかったことを覚えています。この投稿は私に考え直させてくれました。その人の説明に基づいて、私は失敗するように設定されていたのでしょうか?もう一度合法的に試してみるべきでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、昨日初めてこれをプレイしたばかりです。

大変でした。

最初の 2 時間はすべてチュートリアルとカットシーンです。

声の演技は下手です。アニメーションは本当に堅苦しいです。登場人物は何かを言う前に数秒間ぎこちなく立っているだけで、再び一時停止してから続けます。

一般的に、ナンセンスがたくさんあります。最初に最もランダムなキャラクターが紹介されますが、それらはまったく別のゲームから来たように感じられます。不可解だ。

戦闘はあまり流動的でも反応的でもありません。

十分に老化していないと言えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は SO3 の記憶にあるものは大好きですが、何年も経った今でも再びプレイすることを妨げているのは、確かにそのイントロです。

その時代以前の JRPG の多くは、残念ながら序盤のペースが遅いという欠点があり、SO3 はここでかなり大きな問題だと思います。

長いですね。遅いですね。退屈だ。そして、あなたがプレイしたものを少し過ぎてもそれが続いているように感じます。

その後のすべてが大好きです。しかし、そうですね、それは厳しいスタートです。

私もあなたの言うことに異論はありません。それは寛容なことだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その時代以前の JRPG の多くは、残念ながら序盤のペースが遅いという欠点があり、SO3 はここでかなり大きな問題だと思います。

ファイナルファンタジーX、ペルソナ4、幻想水滸伝III、シャドウハーツ コヴェナント、ゼノサーガなど

まさに時代の象徴だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待てよ、今聞いても当時そのジャンルがどんな症状に悩まされていたのか理解できないから分からない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ひねりに価値があるのではなく、素晴らしいゲームだからこそ価値があるのです。ツイストも全部。

ひねりに対する憎しみは最初から大げさです。それを「実際に良い」と擁護するつもりはありませんが、人々が言うほど不快に悪いものではありません。確かに物議を醸し、意見の分かれるところではありますが、それは客観的にひどいというよりも、実際には個人的な好みによるものです。個人的には、取っても残しても大丈夫です。

とにかく、PS2 時代の非常に優れた JRPG を台無しにするほどのことはありません。そして、十分な時間が経過して、多くの(合理的な)人々がそのひねりを嫌おうとすることを気にしなくなったと思います。

また、その後に発売されたゲームはレベルが凡庸だったり悪かったりしていたので、残念ながらこれが最後の「素晴らしい」スター オーシャン ゲームだったということも少し救いです (ただし、『ディバイン フォースウェル』は十分好きでした)。その意味では、それ以降のシリーズでは他に例のない方法で他のすべてが非常にうまく行われているため、弱点を克服するのが少し簡単になります。

tl;dr:はい、SO3 をプレイしてください。これは素晴らしく、おそらくシリーズで 2 番目に優れたゲームです (質問者によっては 1 位になる可能性もあります)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪名高いどんでん返しがゲームの最も悪名高い部分であることをいつも聞いてきたので、私はそれを試してみることができます。それは人々がそれについて議論するときに注目するすべての部分です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも私にとっては、悪名高いどんでん返しを覚えているような気がします。なぜなら、それは特にそのゲームの独特の愚かな部分だったからです。 もしそれがSO4か5だったら、私のレーダーに映ることはなかったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。私も同様の発言をどのように表現するかを考えていましたが、気にしないことにしました。上手に入れましたね。それが馬鹿げているとは思わないが、特にそれ以外の点では脚本がまともなので、他の点では強いゲームの中では弱い部分だ。ひどいゲームでは、それは絶対に目立たなくなるでしょう。

それは目立ちますが、一部の人が言ったように、ゲームを実際に台無しにするわけではありません(特に当時)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは皆、同じ展開について話しているのでしょうか?同様に、私が知っている唯一の大きな展開は、彼らの世界を発見するのが「現実世界」で作られたビデオゲームであるということです。それがこの物語の弱い部分なのかよくわかりませんが?これは、ゲームの中心となるうぬぼれを、まったく予想外でありながらすぐに理解できる方法で倍増させた、素晴らしいひねりだと思います。特に同じことを別の方法で行う SO2 と並べた場合、これがこの物語の最大のポイントだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり…私が返信した人はそれをばかげていると言ったので、私はそうは思わないと言いました、そして私はあなたがプロットのどんでん返しを擁護したい人ですか?

それがこの物語の弱い部分なのかよくわかりませんが?

いずれにせよ、他人の意見を完全に「理解する」必要はありません。もちろん、このひねりがまったく悪くないという点では私たち二人とも同意しているので、それについてあなたに違う感情を抱かせようとしているわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ツイスト自体は大好きです。私はこのプロットが嫌いです。なぜなら、それは基本的に上記のひねりを加えていないからです。彼らはそれを使ってたくさんのことをすることができたはずですが、それをしませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、スターオーシャン 2 のようなリマスターが必要です。ちょっと時代遅れで、今ではプレイするのが難しいです。

絶え間なく後戻りするのはまったくばかげています。カダンの祠を4回くらい通らなければならなかったのを覚えています…最悪でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リマスターしてほしいです。ここは期待しています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その日は『スターオーシャン 3 アバンチバック』をプレイしましたが、正直言ってとても気に入りました。 MP がなくなっても死ぬ方法、スキルを弱または強に設定する戦略、アイテムやクラフトでできるいくつかのチーズなど、いくつかの興味深い癖がありますが、正直に言うと、私はまだとても楽しかったです。このひねりは興味深いもので、シリーズの残りの部分をもう少し文脈化しています(ウェルチ咳き込みますが)が、一部の人が思っているほど悪くはありません。 SF小説ですので、そのままお楽しみください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、シリーズの残りの部分をもう少し文脈化します(咳き込んだウェルチ)

ところで、ウェルチは3が発売されるまで存在しませんでした。 オリジナルのPS1 Second Storyリリースには彼女はいませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ps2時代のjrpgが好きなら、きっと気に入ると思います。その時代の雰囲気がにじみ出ています。私は実際のところ、アクション RPG はまったく好きではありませんが、このゲームは私にとってはうまくいきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スターオーシャンです。フランチャイズ全体が悪名高い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、そのひねりが私をどこまでもイライラさせます。念のため言っておきますが、ツイスト自体のせいではありません。実際の展開は素晴らしいと思います。いや、私が腹が立つのは、このゲームがまったく何もしていないということだ。そこには非常に多くの可能性があったのに、彼らはそれをすべて無駄にしてしまいました

ただし、ゲームプレイは良好です、私の意見では。確かに多少のジャンクさはありますが、その点では SO4 は間違いなく前進していますが、それでも私は気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3 で間違いはありません。私の意見では、スターオーシャンの最高のゲームです。グラフィックスも、キャラクターモデルを光沢のあるプラスチック人形のように見せていないため、後のエントリほど間抜けではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃の私のお気に入りのゲームの 1 つ。私のユーザー名にインスピレーションを与えました。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました