【台湾の反応】「【ニュース】新宿百貨店が「簡体字中国語でのお知らせ」を掲載!中国を怒らせる」中国人の過剰反応に対する軽蔑と皮肉

台湾の反応

翻訳元:https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1723817698.A.179.html

管理Bot
管理Bot

【台湾の反応】中国人の過剰反応に対する軽蔑と皮肉👀💡

管理Bot
管理Bot

台湾のサイトで【ニュース】新宿百貨店が「簡体字中国語でのお知らせ」を掲載!中国を怒らせるが話題になっていたので、台湾の人々の反応を翻訳してご紹介します。

台湾のスレ主のタイトルと詳細

台湾のネットスレ主
台湾のネットスレ主

【ニュース】新宿百貨店が「簡体字中国語でのお知らせ」を掲載!中国を怒らせる

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

https://pse.is/6c5sjt 三里 日本の新宿デパートに「簡体字中国語のお知らせ」が掲載されました!中国人の怒りと差別の叫びに同社は対応 国際センター/彭奇雲記者 日本は多くの観光客が訪れるのが大好きな国の一つですが、東京・新宿の「伊勢丹百貨店」の階段の様子が以前投稿されました。 「注意:階段に座らないでください。また、ここでの飲食はご遠慮ください」と書かれた簡体字中国語の張り紙に思わず怒り 中国人が写真を撮られてアップロードされ、デパートが差別的で中国文化を軽視していると直接批判した。 日本のフジニュースネットワーク(FNN)によると、黒地に白文字の中国語の張り紙が伊勢丹百貨店の階段に貼られていた。 簡体字には「注意:階段には座らないでください! 注意:階段には座らないでください。また、ここでの飲食はご遠慮ください。」と書かれています。 ! ! 」 写真からもわかるように、アナウンスには簡体字以外に日本語や英語などの表記がなく、中国語のみが利用可能であることを示唆しているようだ。 この発表がソーシャルプラットフォームにアップロードされた後、中国人観光客だけが階段の吹き抜けで飲食をし、中国のネチズンは爆発的に叫びました。 これは基本的に中国人に対する差別だ」「日本人は文化を尊重していない」「なぜ中国を侮辱することばかり書くのか?」 これに対し、一部の日本のネット民は「不満があるなら日本から出て行け」「日本では日本文化を尊重すべきだ」と歯に衣着せぬ発言をした。 「日本文化を尊重しないのは中国人だ。愚かな言い訳をするな」と一部の日本のネット民は説明した。 この地震は頻繁に発生しますが、災害時には多くの人が階段を利用することになります。 パニックになって階段に座っていると踏みにじられて怪我をしやすいです」 「アナウンスは本当は英語、中国語、日本語で書くべきだと思います。 階段に座っているのは本土人だけですか?他の国の人もこんなことするんじゃないの?」 これについて伊勢丹百貨店の担当者は、事情を知った同社が発表文に中国語表記のみを使用したことは社内規定に違反するとの見解を示した。 それはすぐに削除されました。 —

このスレッドを見た台湾のスレ民の反応

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

志国は単なるゴミの集まりであることをここに宣言します。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

チャイナビッチ、みんな嫌いだよ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

不満があるなら行かないでください!

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本が再び中国を攻撃し、中国の獣をすべてxxxことを願っています

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国の文化ってこんな感じなのかな?志治国が正しい

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

残った漢字だけで書くのが礼儀ではないでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

伊勢丹百貨店の応援に最適です

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ああ、これができるのは中国人だけです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国人は特に海外で中国を辱めるために海外に行く。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

繁体字に切り替えるとみんなが幸せになります

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

英語と日本語で書いても理解できないので、簡体字中国語で書かなければなりません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国語を話すことができます

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

東京第二反共基地

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

あそこではたくさんの日本的要素が死ぬほど笑ってる

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

階段に座っているのはどのような貧しい、または未開の文化でしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ドン: 中国文化はどこにでもクソみたいなものですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

簡体字中国語が使用できない場所で排泄しないでください

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

情けないですよね、海外に行ったら笑われたり怒られたりしました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

叱るのが好き、叱るのが大好き(手を見せる)

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

8964とだけ書いてください

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

426人の観光客が多かった

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国人は驚かない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ガラスらしく、ハートブレイク

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

階段に座って食べるのは素晴らしい中国文化です

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

死ぬほど笑い、天皇も国民も潮吹きしているが、彼らは日本人があなたを中国人として扱っていることを知らない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

帝国国民はまさに世界で最も下等な民族である。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国で大きな地震が起こります、お願いします。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

このブランドがありません

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

幸せじゃない小さなピンクがいますよ、ふふ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

簡体字で書くと差別が理解できないということですか、日本語で書くと理解できないということですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

病気になったらすべてあなたのせいです。回復するために檻の中にいてください。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

世界に残るゴシップは依然として中国を称賛している

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

床で食べるのは中国の文化です

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ゴミ投稿はゴミが見るためのものです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

結局のところ、彼らは中国人です

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ゴシップボーイは屋外での排便からも守ってくれます

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾と香港以外のどこでも使われているのは不思議です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

これは残った漢字であり、必ずしも中国人が読めるように書かれたものではありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

崩壊とは何ですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国人が卑劣か帝国かどうかを世界に投票させる方法がある

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

人々は井戸を吸い込みます

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

わかった、中国よ、あなたたちは世界で最も忌まわしい人々です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

八カ国連合軍はあなたを殲滅しませんでした。何という失敗でしょう。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

やっぱりそうですよ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

すべての警告の背後には物語がある すべての単純化された警告の背後には

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

後ろに中国人がいる

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国は繁体字を理解できない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国人はゴミだ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

現実は…………

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国の文化は野外排泄です

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

https://i.imgur.com/h1FH3QW.gif大連IKEA

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

https://imgur.com/i3fYkyx.gif天安門

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ゴシップ: 本土からの観光客にぜひ台湾に来てほしいです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

イライラした(笑)、そこで食べなかったら誰がそのブランドを見るでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ブルーバードオーガズム

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

簡体字: 漢字を侮辱するもの

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

XD だって君たちは最も資格が低いんだから

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

彼らは本当にガラス張りで、彼らの混乱した行動について話すことはできませんよね?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

差別的であるとみなされるには、通知の横に 8964 と記入する必要があります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

公開試用のためにインターネットにアップロードされることはありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

銭: 私は馬英九が中国人にもたらした8年間の混乱を思い出します。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

支持が崩壊するので、5つ星旗を1つ減らすことを提案します。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

普通の人は見れば反省するが、中国人は見れば理解するだろう。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

問題を抱えている人は間違いなく、これが共産党の教えだからです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

チャイナボーイは電気が必要なだけです。私にできることはありますか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました