【海外の反応】「中国卓球選手、知覧特攻平和会館訪問に意欲表明の早田ひなさんのフォローを解除」戦争に対する日本国民の複雑な反応

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1esl4x2/chinese_table_tennis_players_unfollow_hina_hayata/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1esl4x2/chinese_table_tennis_players_unfollow_hina_hayata/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】戦争に対する日本国民の複雑な反応👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで中国卓球選手、知覧特攻平和会館訪問に意欲表明の早田ひなさんのフォローを解除が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

中国卓球選手、知覧特攻平和会館訪問に意欲表明の早田ひなさんのフォローを解除

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1esl4x2/chinese_table_tennis_players_unfollow_hina_hayata/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰がフォローし、誰のフォローを解除するかを人々が気にするという事実はばかげています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皆さんは常にオンラインにいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あくび、私たちの誰もが気にしているように

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの日本人は第二次世界大戦中に自分たちが悪いことをしたとは思っていないので、私は驚かない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中国人として、私は敬意を込めてこれを言います。オンラインでたわごとを作るのはやめてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは本当にでたらめです、なぜなら彼らはそうしているからです。私がここ日本で訪れた平和博物館はどれも、日本軍にある程度の責任を負わせています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの言いたいことはわかりますが、ほとんどの場所で、戦争は恐ろしい、私たちは皆戦争の犠牲者であり(それは事実です)、平和を追求しましょうという論調が伝わっていると思います。しかし、彼らが、私たち日本人は人道に対して許されない罪を犯したのであり、ドイツ人のようにそれを恥じるべきだという考えを持ち出すのを見ることはほとんどありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とはいえ、恥ずかしいことは何もありません。あなたは何もしていないし、私も、私の子供たちも、両親も、さらには私の祖父母も何もしていない。これに関係した人はほとんど生き残っていません。

何が起こったのかを思い出し、このようなことが二度と起こらないようにすることが重要です(たとえそのような規模ではなく、世界中で常に起こっているにもかかわらず)。

しかし、もう誰も関係のないことで気分が悪くなり、恥ずかしいと感じませんか?いや。

そうでなければ、地球上のすべての人が奴隷制と大量殺人の責任を負っており、ネアンデルタール人を虐xxxホモ・サピエンスにまで遡って、チンギス・カーン、バビロン、十字軍などを恥じるべきです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クレイジーだ、あなたはこれで反対票を集めています。過去3人の大統領は歴史修正主義で知られ、帝国の歴史をごまかそうとする超国家主義団体「日本会議」のメンバーだった。明らかに、ほとんどの日本人は自国が行った残虐行為の程度を知りませんし、知りたくもありません。

(私は731部隊や南京虐殺だけについて話しているのではありません。日本に住んでいるフィリピン人やマレーシア人に、軍隊が自国で引き起こした恐怖を知っている日本人に何人遭遇したか聞いてください。)

この歴史のすべては、日本の平和博物館で触れられたとしても、実際にはほとんど触れられていません。教科書も同様です。もしそうした場合、前述の日本会議やインターネットウヨのような団体が彼らを生きたまま食べてしまうだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、もし日本人が全く悔い改めないとしたら、なぜ我々が核兵器で武装し、またしても中国や朝鮮を好き勝手に搾取し、二度目の完全な聖戦に出なかったのかの説明がつかない。

これは明らかに起こりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人が中国や韓国を二度も搾取しないのは、第二次世界大戦中に起こったことを悔い改めているからだろうか?これはどういうめちゃくちゃなロジックですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

靖国神社はこれについて見解を示している。

私は第二次世界大戦でナチスに破壊された国の出身で、現在はドイツ国民です。ドイツ人は、第二次世界大戦で自分たちが何をしたかを悔い改め、学んで、ほとんどカルトを形成しました。二度と起こらないように。それは連合軍によって誘発されたものです。しかし今ではそれが彼らのメンタリティの一部になっています。

日本人は決してこのように悔い改める必要はなかった。アメリカ人は権力の中で起こったことの象徴として天皇を残した。それが将軍だったことは知っています。しかし、皇帝は正式な国家元首でした。したがって、ヨーロッパのような大規模な「非ナチス化」は決してありませんでした。

そしてあなた方は、自分たちがアジア本土に対して何をしたか、実際には分かっていないのです。あまり。あなたはそれと自分自身に向き合わないでください。過剰な名誉規範を持つ社会は、過去の不正行為に直面する問題を抱えています。それがあなたの今の状態につながります。

あなたは自分の過去と向き合ったと思っていますが、実際にはそうではなかったという事実を生きています。そして、指導者たちは今でも毎年靖国神社に参拝し、大量虐殺者や狂人たちと精神的につながっています。彼らに敬意を表するために。ついでにヒトラーも讃えてはどうだろうか?

私は日本が大好きです。その文化。そして私は中国のファシスト政府が人類にとって最大の危険だと思います。しかし、これに関しては彼らは正しい。私も日本が歴史を無視していることに腹を立てるでしょう。

広島と長崎の2つのキノコを警察として利用して、自分自身を被害者に仕立て上げる方が簡単だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それができないからこそ、日本国憲法第9条を読んでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いくつかの?ああ、では、殺されるのは主に被害者のせいですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは明らかに日本に住んでいません。日本はG7の中で最も人種差別的な国で、外国人は嫌いだと面と向かって言う人がいる。博物館に書かれたコンプライアンスのくだらない文章の中には、第二次世界大戦について日本の学校で長年教えられてきた誤った情報を反映していないものもあります。彼らは第二次世界大戦を良い意味ではなく敗北と見なしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「日本軍のせいもある」。ああ、可愛い可愛い子よ。アジアにおける日本のシャナニガン(大量殺人、大量xxx、産業規模の拷問、医療実験)についてよく読んでおくべきだ。

「何らかの非難」。なんと!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「最も日本人」?おそらく3人くらいのことを言っているのでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、ほとんどの日本人は第二次世界大戦中は生きていませんでしたから、彼らは存在しなかった期間に不法行為をすることができなかった自分の無力さを正しく評価しました。今も生きている退役軍人たちは、自分たちが間違ったことをしたと思っているのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ反対票が投じられるのかわかりません。それはすべて絶対に真実です。日本の愚かな首相たちでさえ、韓国や中国での大量虐殺に関与した戦犯の墓を訪れ続けている。彼らはあまり罪悪感を示さず、悪の枢軸国の出身であるため、ここにいる人々はすぐに私と友達になり、第二次世界大戦中の私たちの努力を賞賛します。ここの若い世代も古い世代と同じように盲目です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、どうして彼らはできるでしょうか?戦時中の残虐行為のほとんどは、大人になるときに教育で教えられたり強調されたりしていない(ほとんどの国がそうしているように)ので、日本人がほとんど曖昧であることを非難するつもりはありません、彼らはほとんど知らないし、さえ知らないのですから彼らの歴史を検証するための枠組みを持っています。

しかし、権力者や教科書を発行している人々の中には、頭を砂(そして尻)に突っ込むデタラメな人もいます。

「『下がっていない』:日本が抗議する中、サンフランシスコが『慰安婦』像を擁護/大阪は『慰安婦』像をめぐりサンフランシスコとの関係を断つ」

このような見出しを見れば、日本の一般的な姿勢について知るべきことがすべてわかります。本当のところ、国際的に完全に尻になるという中国の外交戦略から一ページを引き取りたいのですか?

でも、このサブでこのすべてを言うのはよくないと思います:P

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。インターネットの発明により、日本人ですら第二次世界大戦中の非人道的な行為の事実を無視することはできない、ということも付け加えておきたいと思います。時々感じるのですが、政府は日本の英語力を最低レベルに抑えて、政府の認可外のニュースが国民に伝わらないようにしたいのではないかと思います。ここのメディアは腐敗しており、もしあなたが主流メディアの一員になりたい、そして政府の記者室や内輪の人々にアクセスしたいのであれば、政府が何を出版するかを決定するでしょう。日本には批判的なメディアがほぼゼロだ。英語能力は全人口の10~15%です。それは社会主義の現代的なやり方です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時々感じるのですが、政府は日本の英語力を最低レベルに抑えて、政府の認可外のニュースが国民に伝わらないようにしたいのではないかと思います。

そうですね、それはちょっと言い過ぎで、陰謀論の領域に逸れてしまいます。それは日本ではなく中国で起きていることだ。日本が閉鎖的で英語が堪能であるということは、彼らと同じくらい内向きな国では後回しだと思います。彼らの英語力はおそらくアジアでも最悪の部類に入りますが、それはおそらく彼らがバリやタイのような場所と比べて日常生活で英語をあまり必要としない先進国だからでしょう。そして正直に言うと、10〜15%(これは、1/10または1/15の人がかなりまともな英語を話すことができることを意味すると仮定します)、それはそれほど悪くありません。

それは社会主義の現代的なやり方です。

文字通り、これが何を意味するのか分かりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうです、日中戦争で南京虐殺を犯した有名な神風特攻隊員です。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました