【海外の反応】「NISAへの投資が活発化」NISA投資の売却戦略に賛否両論

海外の反応【金融】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanFinance/comments/1eu21gp/churning_investments_in_nisa/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】NISA投資の売却戦略に賛否両論👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでNISAへの投資が活発化が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

NISAへの投資が活発化

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

12月末に10万円の投資があり、現在5万円の価値があるとします。確かに、その投資を 12 月に売却する (そして、それを保持したいと仮定して 1 月に買い直す) のは理にかなっています。

これにより、投資の買い戻しに5万円のみを使用しながら、2025年のNISA枠を10万円(当初の購入価格)増やすことができます。何かが足りないのでしょうか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2025 年の NISA 枠が増えるわけではなく、生涯枠に達するずっと前に 2025 年の年間上限に達することになります。 2028 年末時点でもまだ 100,000 ドルを下回っていると思われる場合は、2029 年の初めに買い直せるように今すぐ売却する価値があるかもしれません (2025 年から 2028 年に拠出額を最大化する予定であると仮定すると、 2028 年末には寿命の制限に達します)。しかし、それを2024年末ではなく2028年末に行う方が良いでしょう(2025年から2028年の間に同じ株式やファンドをさらに購入する計画がある場合を除く)しかし、それがなくなると思っていない限り、なぜそんなことをするのでしょうか?バックアップしますか?)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが正解です。ポジションを維持する予定があり、NISA の年間限度額を簡単にキャップアウトできる場合。これらのいずれかが当てはまらない場合、事態は複雑になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの質問の内容が 100% わかりませんし、NISA 制度についても 100% 理解しているわけではありませんが、私の理解では次のようになります。

お小遣いは来年に向けて積み立てられません。来年は来年、つみたて120万+セイチョウ240万。今年使用しなかった分は来年に追加されることはありません。

また、NISA投資を売却した場合、今年のお小遣いは戻ってきません。生長で100000使った場合、生長のお小遣いは2300000残ります。たとえその 100000 を売ったとしても (今では 50000 の価値があるかどうかにかかわらず)、今年のお小遣いは 2300000 であり、2400000 や 2350000 ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは間違いです。返信する前にシステムを理解したほうがよいでしょうか?

新しいスタイルのNISAでは、ファンドを売却した場合の返戻金に生涯限度額が設定されています。 OP は部分的に正しいです。2025 年の制限は変更されませんが、生涯手当の総額は元に戻ります。

明確な損失を抱えている場合、損失の回収は合理的な戦略です。唯一の問題は、ウォッシュセール規則が適用されるかどうかです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、何?

今年は手当は返還されないと言いましたが、どちらが正しいでしょうか?私も再確認しました。これがどのように間違っているかを参照していただけますか?

また、手当は来年に向けて積み立てられるものではない、つまり年間限度額 120+240 を超えないということも言いました。これも間違いではないと思いますが?

したがって、たとえば、来年 (または今年) 100 個を売却したとしても、年間制限の 120 + 240 を超えて購入することはできません。同様に、来年は 370 個を使用することはできません。

私の参考資料:https://faq.nomura.co.jp/app/answers/detail/a_id/558/~/nisaで買った商品を売却した際、非金銭枠を再利用できますか?

野村氏の回答: ※非金銭枠を再利用する場合であっても、年間非金銭投資上限枠は360万円(つみたて投資枠120万円・成長投資枠240万円)を超えることができません。非税枠を再利用するには、年間制限 3600,000 を超えることはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しいNISAの生涯制限の概念を理解していないため、売却がどれほど有益であるかがわかりません。野村先生の指導は正しい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボブ – 許容限度額に関する矛盾した情報を読みました – しかし、あなたの言うことは理にかなっています。

実は、企業乗っ取りの影響で、私は今年既に自分のNISA・妻のNISAで3つの投資を売却しなければなりませんでした。したがって、1,800万の割り当てに達するまでにはもう少し時間がかかりそうです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました