【海外の反応】魔導具師ダリヤはうつむかない 7話 感想:兵士の足の健康が鍵を握る戦場での苦悩

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://dahliya-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1eugl4c/madougushi_dahliya_wa_utsumukanai_kyou_kara_jiyuu/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】兵士の足の健康が鍵を握る戦場での苦悩👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで魔導師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 咲き始めたダリヤは魔法道具で新たなスタート – 第 7 話 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

魔導師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 咲き始めたダリヤは魔法道具で新たなスタート – 第 7 話 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

異世界の主人公とスライムには本当に何かがあります。

異世界主人公と足の真菌治療についても何か。なんとも奇妙な比喩だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは今でもよくある問題ですが、昔はさらに大きな問題でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待ってください、足の菌を扱う異世界アニメは他にもありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年初めの「Weakest Tamer」をご覧になりましたか?そのことについてはあまり話題になっていないように感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい!とても可愛い番組だったので、あと8シーズン見たい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに予想外の魅力的な人ですね……。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スライムとして転生することの主な危険は…他の異世界? 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

ダリアとの出会いでウルフレッドは大きく変わったようで、任務中https://i.imgur.com/ye2xlyJ.pngただ仕事を早く終わらせるために https://i.imgur.com/J6NNX45 をしている間、彼は無謀でxxx願望があったところまで変わりました。 png

魔法の剣を作る代わりに https://i.imgur.com/YdQN7ak.jpeg 常に鋭利でありながらターゲットとその使用者の両方を火傷させる方法が気に入っています。でもそれはかわいいです https://i.imgur.com/oT6ypKU.png 彼がダリアの作るのを手伝った最初の魔法のアイテムだからです。

ようやく会うことができました https://i.imgur.com/WRFFomD.jpeg アルテア夫人の取引が何なのかはわかりませんが、https://i.imgur.com/bU2Tkbo.png はウルフレッドの母親の写真だと思います。

https://i.imgur.com/SAlQ3nh.jpegこれで、ロセッティ社の最初の大きな仕事が何になるかが見えてきたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後のあの二人の兵士の口論は面白すぎた!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルテア様がほのめかしていたように、ウルフはとても恋をしています。呪われた酸の魔剣。ブラックスライムは腐食性があるため、使用するのは悪い考えのようです。

今週のエピソードのタイトルの背後にある理由が靴下であるとは予想していませんでしたが、ダリアは兵士の問題を解決するのが非常に得意のようです。将来的にはキャンプ用品や靴下、場合によっては武器も販売するようだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は政府との契約と無限の収入を手に入れようとしている。靴下と靴底だけでもとんでもなく儲かる商品なので、剣も加えれば彼女は大金持ちになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヒキガエルを狩るためにつま先付き靴下を履くという皮肉に気づきました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今週は冷凍庫付き冷蔵庫とソープディスペンサーですね?この世界は、一度に 1 つずつ発明が行われながら、ゆっくりと現代の世界に変わりつつあります。

男性に野菜を食べてもらうための一つの方法は、男性を子供に例えることだと思います。ピーマンとピーマンってどうなの?個人的には彼らが好きです。繰り返しになりますが、私は芽キャベツも好きなので、私は変わり者かもしれません(笑)。

ウルフとダリアは良いパートナーです。彼女が作った靴下は軍隊で大好評だったようだ。足の真菌は軍隊にとって大きな問題だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピーマンは過大評価されていますが、私の一番好きな野菜です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、赤かオレンジの方が良いですが、緑も悪くありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一部のアイテムは魔法である必要はありません(笑)。ソープディスペンサーみたいな?自動なら分かりますが、普通に押すだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソープディスペンサーは魔法ではありませんでした。普通のソープディスペンサーでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソープディスペンサーは魔法ではないという彼女の言葉は聞けませんでした… 😉

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソープディスペンサーが何であるかは誰もが知っており、説明する必要はないため、彼女はそうし始めましたが、やがて黒くなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

芽キャベツは10年ほど前とは大きく異なります。私の9歳の息子は、最高のものを見つけるためにすべてのレストランの芽キャベツを試しています。彼の年齢ではそんなことは考えもしなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の若い頃(1950年代か60年代)のアメリカの芽キャベツは不味かったが、今日の芽キャベツははるかに優れている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はぁ。それは知りませんでした。何が変わったのだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現代の芽キャベツは、苦みが少なくなるように選択的に品種改良されています。彼らは90年代にそれを実現する方法を考え出しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリアは気をつけないと、「足の菌の靴下のダリア」として知られてしまうかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現代の軍産複合体には莫大な資金が流れている。ダリアは、安定した軍用装備品の供給者になれば、うまく立ち回ることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれを恐れています。父親たちが話していて、もしかしたら彼女が「断れない依頼を受けるかもしれない」のではないかと心配していると言っていたことを覚えていますか?危険な兵器を作る話をしていたのだろうか。彼女の剣で誰かをxxxば、彼女は壊れてしまうだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当だ。ダリアは、兵士の生活の質を向上させることに限定できると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら「断れない依頼を受けた」のでは?

これはおそらくシーズン 1 ではカバーされていませんが、カルロは少なくとも部分的にこれをカバーしました。 https://old.reddit.com/r/anime/comments/1eugl4c/madougushi_dahliya_wa_utsumukanai_kyou_kara_jiyuu/linw6o6/を参照してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

湿気が原因で起こる足の真菌と塹壕足は、軍にとって非常に深刻な問題です。第一次世界大戦では、塹壕塹壕により約 75,000 人の英国兵士が死亡しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に別の比喩のようです – 水虫が登場した異世界は他にもいくつか思いつきます – たとえば、/with potions/ の「兵士の病気」です。 作者として、なぜそれをまったく新しい世界に引き継ぎたいと思うのかを考えると身震いします。

また、多くの食べ物は「大人になるとおいしくなる」だけではなく、実際には品種改良のおかげでおいしくなることも理解させられました。芽キャベツはその好例です。 しかし、もちろん、ピーマンは未熟なので苦いです。そうでなければ、黄色または赤ピーマンになります。 ピーマンに苦味を持たせたいから、わざとピーマンを食材に選んでいるのでしょうね…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

赤くなり始めたピーマンを探すのが好きです…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は炒め物やカレーに少し苦味を加えるのがとても好きです。ただし、生でサラダにするとそれほどではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供たちは一般的に、ピーマンの青臭くて少し苦い味が好きではありません。そして、私が理解する限り、アメリカの親がブロッコリーを押し付けるように、日本では親が子供にブロッコリーを押し付けるのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、日本のピーマンは他の地域で手に入るピーマンに比べて苦い傾向があるとも聞いたことがあります。私がそこにいたときは何も試すことができませんでしたが、なぜそこの子供たちの間でそれらがそれほど嫌われているかを説明するのに役立つでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リマ豆はどうでしょうか?

私は一般的に、緑色の段階を超えて熟したピーマンの方が好きだと言わざるを得ません。よく準備された芽キャベツは非常においしいものになります(リマ豆も同様です)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

気にしません。私はもともと豆をあまり食べないのですが、リマ豆には特に嫌悪感はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が本当に嫌いな数少ないものの 1 つは、食用にできる (と言われている) サヤエンドウのさやです 😉

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは良いチップスを作ります(笑)。カルビーのものが好きです。

私が絶対に食べない唯一のものは虫だと思います。コオロギとかその他いろいろ。結構です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピーマン嫌いは、韓国や中国の一部の人たちは辛い食べ物が大好きなのに、日本人は辛い食べ物を好まないという傾向から来ているのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリアはその抗真菌性の靴で大儲けするつもりだ。それが軍事作戦に最終的にどのような影響を与えるかによっては、より大規模な政治問題にかなり大きな影響を与える可能性があります。

今日のエピソードのかなりの部分で顔は悪く見えましたが、それでもダリアとウルフが発明家として楽しんでいるのを見るのは素敵でした。たとえ最初の製品が呪いの剣だったとしても。

ウルフの年上の女性の友人も素敵なキャストです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

防カビソックスとカセットコンロのおかげで、異世界で防衛請負人になることになりました。

もし彼女が銃を導入すれば、彼女は新しい世界の真の政治的、軍事的勢力となることになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はすでに、快適な距離で黒いスライムを焼き払うのに十分な熱を持つコンパクトな手持ち式火炎放射器を発明しました。

ほら、ただ言ってるだけだよ 😀

また、ダリアの父親の死につながった最終契約は軍事的なものだったと私は信じています。彼らは父親に給湯器を兵器化することを望んでいたのです。 それにはダリアを軍需品として採用できないという契約条項もあったが、ダリアが魔法の剣を量産する方法を見つけたら、きっとこの約束は本当に後悔するだろう 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本には自動加熱式の弁当箱があります。時間の制約がある場合、そのようなものは現場でも非常に良いでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次のエピソードかその次のエピソードで、彼女の昔の婚約者が靴下から得たお金のおかげで会社の業績がうまくいっていることに完全にショックを受ける姿を、どれだけ賭けたいですか。

そしたらあのクソ野郎が泣きながら戻ってくるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の店は国防総省 (Department of Dahlia) と呼ばれるべきです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がこのショーが好きな唯一の理由は、剣と怪物がいる中世の環境で行われ、撥水布地やポータブルストーブなどの上に冷却ファン/エアコン、2セクション冷蔵庫、吸湿発散性ソックスなどのものが登場することです。 。

そうそう、ダリアとウルフの間の小さな恋愛は、「私たちは友達ゾーンにいるけど、すぐに壁が壊れる」みたいな感じでかわいくて楽しいです。純粋に楽しめるエピソードとしては 8/10。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「私たちはフレンドゾーンにいるけど、すぐに壁が壊れるよ」

私たちは一晩中話し合って、彼女にまた会うのをとても楽しみにしていたので、軍事行動を早期に終わらせるように推しましたが、お互いに全く魅力がありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「もう彼女と一夜を過ごしましたか?」

「はい、とても楽しいおしゃべりをしました」

ブルー。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は彼女が何を言っているか知っていたと思いますが、誤解がないように彼女を訂正したかったのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、彼は彼女の情熱がものを作ることにあり、それが変わらないことを理解しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

35歳を過ぎると体がどのように対応できなくなるかについて言及した男性は、それを確信できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

友人に対する自分の感情が友情で終わらないことを知る方法は次のとおりです。友人が誤って悪魔の肉を食べる剣を作ってしまったので、あなたはそれを二人に子供が生まれたばかりのように扱います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、普通の友達のこと。できるだけ効率よく500匹のゴブリンをxxx、早く家に帰って彼女に会いに行きたいと思うのと同じように、完全に友達のことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らのダイナミックさが本当に好きです。彼は明らかに彼女に好意を持っていますが、彼女が(少なくともまだ)同じように感じていないことに気づいているため、境界線を必ず守るようにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビッグ・グリーン・ベルペパーズが、最初はカナ、そして今度はこれと、徹底的なプロパガンダ・キャンペーンを行っているようですが、騙されないでください。

あの靴底と靴下が大ヒットしそうなのはクールだが、ダリアはウルフに渡す前にまず自分でテストしてもらいたいような気がする

また、剣が予想よりもトリッキーだったことが残念ですが、今回は少なくとも誰も怪我をしませんでした。

そしてなんてことだ、あの女性はウルフがアリバイとして社交行事に連れて行った女性だったのか?男は本当にロマンチックな人に違いない…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてなんてことだ、あの女性はウルフがアリバイとして社交行事に連れて行った女性だったのか?男は本当にロマンチックな人に違いない…

彼女にたくさんの求婚者が集まったのも不思議ではありません。彼女も公爵の未亡人です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はウルフの母親の写真も持ち歩いています。おそらく彼女はウルフの叔母だろう。ウルフの呪いが家族に及んだ場合にどれほど問題があるかを考えれば当然です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回のエピソードで、ウルフは自分の母親が結婚する前は公爵夫人の守護騎士だったと語った。そして公爵夫人はその縁で彼を引き取り、血はつながっていないものの、彼にとっては叔母のような存在だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私だけでしょうか、それとも彼女は「あなたのお母さんが好きだったので、あなたを子供のように育てました」という雰囲気を醸し出していますか?彼女は母親の写真が入ったペンダントを持っているように…そして母親の写真だけ。  未亡人が夫の写真を胸の近くに置いていると思うかもしれませんが、そうではありません。その種のロッカーには通常2人分のスペースがあるにもかかわらず、彼女は死んだ近衛騎士の写真と自分の写真だけを持っています。また、その写真を見ながら、ダリアへの愛が墓まで続くかどうかについての彼女の独白もあります。それもちょっとゲイっぽかったです😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この2人は一緒にいてとても可愛くて、お互いの尊敬の念がとても強いです。

ダリアの発明品が次々と誕生していく様子をいつも楽しんでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5分もかからなかったように感じました。

誰かが靴下に色を塗るのを忘れたのだろうか、確かに緑色ではなかった。

彼らは本当に急いでいるように見えるので、3番目の最終目標は何なのか疑問に思います。たぶん、私は名前のないメモリが混乱した後でショックを受けているだけかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、緑色なのはインソールで、薄緑色に見えます。

そして、彼らは実際に急いでいるわけではありません、LNではそれと同じです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

靴下ではなく靴底が緑っぽかったと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは本当に急いでいるように見えるので、3番目の最終目標は何なのか疑問に思います。

正直なところ、ライトノベルのこれらの部分は少し長引くので、アニメはペースをかなりうまく処理していると思います。 また、今シーズン 5 つの LN をカバーできる十分な書籍があり、シーズン 2 にも十分な量があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

靴下は緑色であってはなりません – 彼らは火の魔法を持っています。

彼女は文字通り緑色のスライムでインソールを塗ったので、インソールは緑色であるはずです…


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました