翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1evn31n/whats_your_quintessential_please_rescue_my_kitty/
【海外の反応】プレイヤーの期待を覆す物語への喜びと共鳴👀💡
海外のサイトで「子猫を助けてください」から「神と戦う時間です!」までの典型的な言葉は何ですか? JRPG?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
「子猫を助けてください」から「神と戦う時間です!」までの典型的な言葉は何ですか? JRPG?
おそらく私たちのほとんどは、古い JRPG の決まり文句「高いところに登った近所の猫を救うことから始まり、文字通り神と戦うことで終わるゲーム」を知っているでしょう。このお気に入りの例をぜひ聞きたいです。私にとって最初に思い浮かぶのは『Dragon Quest VII』です。最初の 1 時間はただの雑務をこなすだけで、100 時間後には最終的に戦うことになります…まあ、ネタバレはしません。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
クロノトリガーと申します。あなたはベッドで目覚めて地元の見本市に行くことから始まり、最終的にはタイムトラベルして世界を食い荒らすエイリアンと戦うことになります。
これは正しい答えでなければなりません。文字通り、博覧会で誰かの迷子の子猫を見つけることから始まります。プロンプトを読むとすぐに、頭の中でクロノトリガーミュージカルの「私の子猫はどこですか? :(」が聞こえました。
西暦 2300 年に行き、誰もが死ぬか死ぬか、ロボットを修理し、世界の終わりを示すプロンプターに行きます。
君たちはただの子供だから、「なんてことだ? やり方も何も分からないけど、こいつを殺さなきゃいけないんだろうね!」みたいな感じだよね。
この投稿は、特に人々に「クロノ・トリガー」と言わせたかったように感じます
(笑)正直言って、縁日の猫のことを忘れていました。さもなければ、これが私の例になっていたでしょう。
街のフェアで小さな女の子の猫を見つけて届けなければならないことに今気づきました。
そして最後にポータルを通過するクロノの猫。
クロノトリガーだと最初の60分だけそうな気がするけど?文字通り、楽しいフェアから「私はタイムトラベルの物語に閉じ込められており、最初の問題は解決すべき王/国家レベルです」という状態になります。
60分で0%から90%になるよりも、神をxxx猫のもっと進歩的なストーリーを期待していました(笑)
それが本当に重要かどうかはわかりません。このように着実に増加しているわけではありません。ミレニアム フェアに参加しているのは 5 分ほどで、その後タイム ポータルに吸い込まれ、誤って友人を歴史から消去してしまいます。そして、物語のかなり早い段階で黙示録の未来にも遭遇します。
ああ、ネタバレ
/jkオフク
私も 1 時間足らず前に『クロノ・トリガー』の最初のプレイスルーを終えたばかりですが、同意できます。目が覚めて友達と見本市に行った後、何を期待していたのか分かりませんが、それはラヴォスではありませんでした
グランディアが思い浮かびます。
最初の 2 時間は文字通り子供 2 人とペット 1 匹が遊んでいる時間で、1 匹は 7 歳くらいです。
何かひどいことが起こって、それからバム、神をxxxください。
『グランディア』は、私が特定のスタイルの RPG の代表格として掲げるゲームです。今年の初めに一通り試しましたが、いくつか不満はありますが、衝撃的なクールさでした。
やはり「ADVENTURE」のセンスが最高です!どのゲームでも。
はい、世界の終わりで壁をよじ登ったのを覚えています、そしてそれは長すぎるエリアのようでした!
しかし、エリアのサフィックスカウンターが増加するにつれて、非常に高い壁を登っているように感じます。そして音楽は本当に楽しいです。そして、グランディアが冒険をしたいと思うとき、それが私にとってピンと来たポイントでした。
開始時に防具セットを集めるミニクエストは、まさに冒険中の子供のような気分にさせてくれました。
私が今まで見たJRPGの中で最高の戦闘システムを持っていると思います。それは戦術的ですが、リアルタイムでもあります。古いファイナルファンタジーゲームのように感じますが、現代のゲームのようにプレイできます。楽しいですよ
次回eショップで販売される際にはグランディアもコレクションに加える予定です。
はい、これです。他の JRPG では、本作の世界に至るまで何時間もプレイヤーをこれほど普通の子供の気分にさせてくれるものはありません。 『マザー』ゲームは、パーティーを子供のように感じるのに効果的ですが、早い段階で物事が大きくなることがわかっています。
冒頭のアニメのカットシーンを除けば、ゼノギアスの冒頭の数時間は、ファンが衝撃を受けるまでは異常に平凡に感じられる。しかし、ファンにクソが当たって、電気スーパーカーよりも速く0-60回転します。
幻想水滸伝 II — このゲームは最初からアクセルを踏み込んだ状態で始まりますが、あまりにも大きすぎるナンセンスの束に巻き込まれた、ほんの一握りの普通の子供であるかのように感じさせるのに非常に効果的です。彼らにとっては複雑で、あなたはただ自分の周りで起こっているたわごとの嵐を避けようとしているだけです。
グランディアに来ました。ただ探検に出かけ、少しずつ発展していくので、非常に進歩的です。
彼女が7歳だということは知りたくないです!この 2 時間の間に、あるおじいさんがこの 7 歳の子供を、崩壊する坑道でゴブリンの王をxxxために送り込んだと考えられます。
おもちゃの弓、木刀、ゴミ箱の蓋…史上最高の JRPG スターター武器 + シールド
SMT 1 最初の 1 時間以内に、母親にコーヒーを飲みに行って、実は悪魔である放浪者に飛び跳ねられ、その後ベッドに入るが、死んだ母親の皮をかぶった悪魔によって起こされるだけなので、悪魔を使わなければなりません世界を救い、途中で複数の神と戦うためにスティーブン・ホーキング博士によって作成された制御プログラム
そう、世界を「救う」のです。何をやってもめちゃくちゃです。複数回。
リメイクしてほしいです。コンセプトと雰囲気はクールですが、Nocturne と IV から来た人にとっては、実際にプレイするのはひどい経験です。
そして、私は古いゲームにはかなり寛容です。SMT V からそれに戻ることがどのようなものかを考えると身震いします。
正直、自分をその立場に置くことはできません。ペルソナ 1+2 の後しばらくして、SMT1 をプレイしました。基本的にそれが最初に英語に翻訳されたとき、私は全体を徹底的に楽しみました。
新規プレイヤーにとって、1 ~ 2 試合は自分の快適ゾーンから一歩外に出るのは良いことだと思います。
今日私たちが SMT として知っているものよりも、ドラゴンクエストをひねったものであることを理解して取り組むと、はるかに簡単になります。また、サウンドトラックが良くなり、ダンジョンのグラフィックが読みやすくなるため、SNES バージョンよりも PlayStation バージョンをプレイすることをお勧めします。
この比喩を語るときにいつも思い出すゲームはポケモン不思議のダンジョンです。どちらの Rescuers でも、最初のミッションは基本的に迷子になったxxxを救出することであり、Explorer では盗まれた石を取り戻すことです。その後、神との戦いでゲームは終了します。
余談ですが、これが私がブレイブリーセカンドを愛する理由です。神との戦いでゲームは終了しますが、ゲームの最初の戦いも時間を操るダークエンペラーとの戦いです。私は、ありがちな期待がひっくり返って、物事が予測不能になるところが大好きです。
ファイナルファンタジー XV は「好き嫌いのある猫においしい食べ物を見つけよう」で始まり、「すべてが暗くなり、悪魔がみんなを苦しめている原因である男と戦おう」で終わります。
FF15って不思議ですよね。冒頭の口調は非常に風変わりで、「私と息子たちは結婚する前に最後のロードトリップに行く」というようなものだ。しかし、それらすべては差し迫った戦争を背景に起こっています。 FFXV をプレイする前に Kingsglaive を視聴すると、FFXV を単独でプレイした場合とは大きく異なる体験が得られるでしょう。
はい、私は最初にキングスグレイブを見ました、そして、15にははるかに高い期待を持っていました。
FFXVはまったく当てはまらないと思います。確かに、あなたは子猫の餌を探していますが、あなたは一国の皇太子であり、国家間の戦争を引き起こすほどの強力な魔力の継承者であり、他国の王女との結婚を婚約しています。また、世界はこの他の征服国によって荒らされています。 FFXV の始まりには小さなことは何もありませんでした。
テイルズ オブ ヴェスペリアは、主人公ユーリ ローウェルが配管を修理しに行くだけのゲームです。その過程で、彼は少なくとも5人の名前付きキャラクター(私の頭の中で思いつき、そして何百人もの名前のないNPC)を殺害し、帝国の全軍をひっくり返し、独立した国家を不安定にし、すべての化石燃料を瞬時に排除し、地球規模の物理的具現体を殺します。温暖化そのもの
ゼノギアスは、結婚式の準備をしている友達と付き合い、別の友達、その妻、娘と夕食をとり、その後…悪ふざけをするところから始まります。
井戸に飛び込み、ジャンケンをし、夕食のために鳥の巣から卵をつかみ、最終的には神と戦うことになります。
私にとってファイナルファンタジー XII は、主に曲線がより滑らかなためです。 Reks としてプレイするイントロ部分は、他のスタートよりもはるかに高い賭け金がかかりますが、Vaan としてプレイを開始すると、地下室でネズミをxxxことから始まり、ゲームにかなり入るまでは多少の窃盗以上にはエスカレートしません。
他の人が言ったように、ポケモン不思議のダンジョンのゲームには素晴らしいランプがある傾向があります。迷子を救ったり、忘れ物を見つけたり、学校の授業から始めて、世界の終わりまでエスカレートしてください。考えてみると、ポケモンは一般的に、子供の頃からポケモンの冒険に出かけ、途中で神や犯罪組織を倒すというものに当てはまります。
ドラゴンクエストⅦはいいですね。
Earthbound はかなり優れたスケールアップです。ドアに応対し、服を着て迷惑な隣人に同行して丘を登るまでの一連のステップを経て、徐々に超自然的、強力、または単純な不可解なモンスターが登場します。最後までネタバレはしません。
正直DQ7には反対です。非常に最初の段階でさえ、あなたとキーファーは、遺跡での小さな冒険に何か特別なものを正直に期待していたことは明らかです。つまり、日常をはるかに超えたことが始まります。
Mother 3 と似ていて、Earthbound Beginnings だと思います 😀
アースバウンドは30歳です。ネタバレするわけにはいかないし、興味があった人はプレイしたり調べたりするだけの十分な時間があったはずだ(爆笑)
それは真実ではありません。この投稿からこのことを知った人もいるかもしれませんが、興味をそそられました。これは主観的なものであり、古いものだからといって、誰もが知っているわけではないし、新たに興味を持つ人がいないわけでもありません。
私は他の人の議論の仕方には同意しませんが、ゲームの種類について議論できないと議論が息苦しくなります。その時点で、なぜビデオゲームのサブタイトルを閲覧する必要があるのか
ネタバレタグを使用するだけで問題は解決します
まだまだ甘えられない。
甘やかすことが「できない」と言っても意味がありません。現時点ではとても古い作品だからネタバレしても大丈夫だと主張することもできますが、ダメだと言うのはばかげています。私はゲームについて何も知らないので、ネタバレになる可能性があります。誰もがすべての JRPG を知っているわけではありません
私は私をし、あなたはあなたをします。
1~2年前、『ディシダ オペラ オムニア』にガラフのストーリーチャプターが追加され、サブチャンネルにはそれについての投稿が溢れていたため、ファイナルファンタジーVは台無しになっていると誰かが苦情を言った。つまり、今でも人々が古いものを発見する可能性はあります。特に若い場合は、子供時代のシステムとして PS3 を使用している大人もいます。
3つの例
「空の軌跡」は、文字通り下水道でネズミをxxxことから始まり、最終的には融合した聖遺物の化身との戦いにつながります。 シリーズ全体に拡大すると、その危険はさらに大きくなります。
FFX、ブリッツボールだ! 結局、これまでで最もワイルドな家族療法セッションとなり、神と戦うことになる
ゼノブレイド 2、昼食時に敵のカニと戦う時間です。 巨大な敵神ロボットとの戦いで終了。 ゼノブレイド 1 もそう思いますが、あのゲームの実際の始まりは非常に激しいです
確かに、ゼノブレイド 1 では、特に 2 と比べて、最初からの賭け金はかなり高くなります。レックスはおじいちゃんとお腹を満たしておくために働く単なるサルベージャーから始まりました。彼はその仕事で何に関わっていたのか全く分かりません。
バナとギルドとのドラマでさえ、レックスが予想していたよりもはるかに大きなものになりました。
まあ、Trailsではゲームの最終章で猫を助けて神をxxxことがよくあります
まだアイディオス/アルーシャとは戦っていませんが。
FFX、ブリッツボールだ!結局、これまでで最もワイルドな家族療法セッションとなり、神と戦うことになる
いや、それは実際にはまったく重要ではないと思います。新しいゲームをロードするときに最初に目にするのは、黙示録的な荒野と、主人公たちが火の周りに群がり、うんざりしたように見え、ティーダがこれで終わりかもしれないという意味不明の言葉を言っているところです。 5 分以内に、街全体が完全に破壊されるのを目にすることになります。ここではビルドアップはほとんどなく、最初からボールが壁にぶつかります。
テイルズ オブ ヴェスペリアは私にとって簡単な答えです。このプロットの範囲が批判されることが多いことは承知していますが、ユーリの最初の主な目的は、下位クォーター用に新しい Aque Blastia を入手することです。その後、それはさまざまな事態に変化し、最終的にはエスカレートします。
私は、このゲームが人生における自分の道と世界での目的を見つけることを重視している点が気に入っています。しかし、それは結局、賭け金が低く始まり、最後の戦いは非常に異なるものになる方法です
私にとって FFIX は、少なくとも当時としては最も本能的なエスカレーションの 1 つです。
それは王女誘拐を計画する泥棒の一団として始まります – ああ、大丈夫、それは実際にはそれほど「小さい」ものではありません
次に、演劇を見に大都市を訪れた子供(ビビ)に切り替わりますが、彼は詐欺に遭い(かわいそうな男ですが、それほど珍しいことではありません)、地元の子供たちと縄跳びをしながら歩き回ります。
大量虐殺や国々の荒廃など、さらに多くの「事」が起こります。その場合、悪者がすべてを破壊するのを止めるには、基本的に世界の起源 (クリスタル) まで遡る必要があります。
多くの嫌われ者がいるが、SMT IV Apocalypse はこれに適した作品だ。
最初の数戦では、食料を探します。 ラスボスは神。 これは SMT ではかなり標準的なものですが、それでも私は黙示録バージョンが好きです (SMT 1 お母さんにコーヒーを取りに行くと黙示録が始まります)。
ブレス オブ ファイア 2
これをプレイしたところ、リプレイでとても衝撃を受けました。
豚のスージーを救ってください…
その後、ランドのお母さんを救うために海の島の教会に行きます…そして神を倒すためにゲートに行きます。再翻訳により、私はより感情的になりました。子供の頃にプレイしたとき、オリジナルのテxxxトは意味不明だったが、今回はさらに衝撃的だった。ストーリー、音楽、ゲームプレイが私にとってとてもうまく調和していました。
いやあ、あの試合は激しいノックの連続のようだった。
FF7リメイクとパート3で文字通り迷子の子猫を救ったときは笑ったけど、それが出てくるたびに文字通り宇宙を破壊する隕石を召喚できる神に近い存在に昇天したセフィロスと戦わなければならないことになる
P5 の最初の行為は、ここにある多くの例に比べてかなり大きな賭けになります。
それと、選択肢としてはペルソナ 2 か 4 の方が良いと思います。ペルソナ 2 は、物静かな子供であるあなたが、後輩と一緒に都市伝説を理解しようとしているところから始まります。ペルソナ 4 は、基本的に 1 年間、恩恵を受けるところから始まります。それでも、ペルソナ 2 のエスカレーションは、一般的な SMT のほとんどよりもクレイジーです。
ペルソナ 5 とは異なり、取調室で物事を解明しようとします。ジョーカーの登場に比べて、そもそも物事はかなり忙しいです。
何がおかしいかというと、最初のダンジョンが実はP5の最強ポイントで、そこから坂を下りていく感じがずっとあったんです。理論的には、私たちはますます大きな脅威と戦っているのと同じですが、その背後にある感情的な重みが存在しないため、誇大広告はそれほど感じられません。まさにこの概念を逆転させたような気がします。
私もいつもそう感じていました。彼らは、あなたを個人的にも敵に回す、簡単に最も憎むべき悪役からあなたを始めます。私たち自身のバックストーリーに結び付けられることになっている箱舟の悪役ですら、スライムボールの鴨志田に対処するよりも感情的にならないように感じます。
私にとってヒットしない理由は少なくとも 2 つあると思います。
後の悪党たちが犯した犯罪の多くは、ますます大規模に行われており、それは私たちに彼らがより邪悪であると思わせるはずですが、毎回それが個人的なものではなくなります。問題 2 がなければ、これは修正される可能性があります。
ゲームが進むにつれて、悪役を調査し、彼らが引き起こしている被害を直接確認するのに費やす時間がどんどん減っていきます。最後の数人のターゲットについては、怪盗団はほとんど時間をかけて調査する必要がなくなり、ストーリーの中で取り上げられるのは興味深いですが、結果として悪役が弱くなってしまいます。
私は P5 が大好きですが、鴨志田以外では、悪役は他のペルソナ ゲームの方がはるかにうまく扱われていると思います。
はい、そのすべてに同意します。私たちの批判がかなり一般的であることは知っているので、彼らがP6でそれに対処することを願っています。指を交差させます
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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