【海外の反応】「新幹線で外国人観光客がスーツケースマナー違反 地元乗客激怒」外国人に対する怒りと、日本の適切な振る舞いに関する過敏な反応が垣間見える。

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1ewm27f/foreign_tourists_on_shinkansen_bullet_train_break/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1ewm27f/foreign_tourists_on_shinkansen_bullet_train_break/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人に対する怒りと、日本の適切な振る舞いに関する過敏な反応が垣間見える。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで新幹線で外国人観光客がスーツケースマナー違反 地元乗客激怒が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

新幹線で外国人観光客がスーツケースマナー違反 地元乗客激怒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1ewm27f/foreign_tourists_on_shinkansen_bullet_train_break/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは昨日私に起こりました。私の前にいた 2 人の観光客が私の指定された座席の後ろに荷物を置き、急いで立ち去ったのが見えました。幸いなことに、スーツケースを頭上のラックまで持ち上げることができました。車掌は後でバッグが間違っていることに気づきました。方法がわかりません。後で私のバッグの下に座った地元のカップルは、棚全体がほぼ空だったにもかかわらず、明らかにこの状況に満足していませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこに属さないバッグは削除することができます。 (電車の車両と車両の間に置きます。)私も以前同じようなことがありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スタッフに伝えると、通常、問題はすぐに解決されます。私の経験では、所有者が見つからない場合は、荷物を 2 台の車の間で移動するだけです。しかし、正直に言うと、荷物置き場はお金を払った人だけが利用できるということは、たとえ書かれていてもよくわからないと思います。日本では電車やバス、街中や駅などで書かれた指示はほとんどが常識なので、自然と忘れてしまいがちです。

ちなみに、その貸切スペースを定期的に利用している身として言えるのは、この貸切スペースを利用しているのは外国人だけではないということです。そしてほとんどの場合、それは「昔の日本はよかった」と主張するために特定の人たちが都合よく利用する善意の間違いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しい荷物のルールを知らなかったり、事前にスペースを予約し忘れたりする旅行者はまだ稀に存在するでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JR が切符を買うときに必要なプロセスとしてこれを煽り、切符が 2 枚必要になるというまったく愚かなシステムを廃止することがどれほど難しいか理解できません。あなたはその列車で目的地 x までの旅行を購入しているのですが、 y円の場合、2つの異なる運賃と魔法の妖精の粉で構成されている場合はどうでもいいですか?チケットを購入するときに全員に荷物の有無を確認させます。そうすれば、システムを知らない人には言い訳ができません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

年金受給者を雇って、すべての荷物置き場に警備に立ってもらうだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは皮肉なことだ。旅行中、激怒した乗客が苦情を言える係員は見つからなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その記事のコメントを読んでみると😮‍💨 NIMBY リチャード・ギャラガーは頸動脈に真っ向から挑戦しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワイドショーをニュースとして扱うのはやめられませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイトルはニュースではないし、観光客の基本的な間違いについて書くほど気を遣うのは、一部の愚かな反外国出版物だけだったので、これはサークルの嫌な投稿だと思いました(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

外国人が女性専用の車両に誤って乗り込んでしまい、そこには乗れないと通告されなければならないたびに通報するようなものだ。

同様に、それは、それがエスカレートしない限り、最大の取引ではなくても起こります、そして通常、彼らがメッセージを受け取ったら、それは再び起こりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女性専用スペースを求める女性を尊重して別の車両に乗ればよかったのに、逆に優越感に浸り、自分がろくでなしであることを正当化されていると思ってしまうのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私を悪口で呼ぶ前に、彼女が最初に私の妻にそれを非常に失礼な方法で言ったことに注意してください。彼女は自分より優れているように見られたい人だった、私は本当のルールを述べました、そして私たちは電車で最初に会った人の妄想に従う必要はありません。

ps また直接的な侮辱はブロックして報告させていただきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しっかりとしたしなりがあり、女性専用車両で女性を威圧するなんてとても男らしいですね。カプセルホテルに戻った後、奥様はきっとあなたをエクスタシーに導いてくれたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先日東北から帰ってきて、一人で窓側の席に座っていました。同じ駅に2人の子供を連れた日本人女性とその夫が乗車し、夫は家族から離れてナルニア国に座っていた。おそらく新幹線の予約が遅かったからでしょう。

とにかく、その女性は子供たちを二人とも私の隣の席に座らせ、通路側をとりました。 1人は5人くらい、もう1人は2人くらいだと思います。

2時間ずっと、5歳児は前後に体を揺らし、腕や足を蹴ったりバタバタさせたりして、絶えず私にぶつかっていた。

母親は大人しく彼をそっと押しのけ、足を人間の通常の位置に戻そうとします。機能しません。彼女は、なぜ彼のやっていることが迷惑なのかについて彼に指導しようとしたことは一度もありません。

その間、彼女はビールを飲み、文字通り部屋を揺さぶって叫びながら席から立ち上がって飛び跳ねるのを2歳児にやめさせようと非常に下手くそな努力をしています。

その間、5歳の息子は「次?次?次?」と何度も叫び始め、お母さんに「もう着くの?」と尋ねました。もう到着しましたか?そして、5秒おきに私の腕を肘掛けからぶつけ続けながら、どういうわけか彼のお尻の大部分を私の肘掛けの下に置きました。

母は乗車中ずっと私の存在を一度も認めようとしませんでした。

ここで私が言いたいのは、この年齢で自分の子供たちに電車の中での自制心を教えるということを何もしない日本人の母親がどれだけいるか、もし子供たちが同じ役立たずのつまらないボールバッグになるのなら、私はもううんざりし始めているということだ。ブーブー金切り声を上げながら、外国人、外国人 – 飛行機の中で、臭いにまみれた足を見知らぬ人の膝の上に乗せるような、そのような形だけの固定観念になることをわざわざするのと、荷物の特定の期待を完全に理解していないのとでは、別の話です。 、しかし、これらの場合、日本人は10回中8回は正直に同じかそれよりも悪いという偽善には耐えられません。

ハーフリングの言葉を借りてみましょう。私たちは電車の中で期待を教えると同時に、自分たちもそれに従う必要があります。なぜなら、外国人に対するこの種の悪臭を放つ口の悪い怒りは決して前向きなものにはならないからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、怒ったおじさんが彼らを叱って、子供を産んだことを後悔させる必要がある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

電車の中で日本人家族のこのような行動は見たことがありません。 確か彼らは日本人でしたか?

また、子供を産むべきです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、彼らは流暢に話し、他の方言や言語の仕組みに「問題」がなかったので日本人でした。

小さな子供たちもそうでしたが、明らかに小さな子供が話していました

このようなひどい新幹線は確かにそれほど一般的ではありませんが、問題は、私は毎日往復40分かけて通勤しているので、東京メトロでもそのことに気づきました。それは毎日ではありませんが、頻繁に起こるのは誰かの小さな子供です。親は、遠隔で叱責したり、大声でうるさく言ったり、日本人が期待していると言われていることとまったく逆ではありません

したがって、インターネットに関する限り、私たち全員が依然としてその責任を共有していることを指摘したいと思います。私は明らかに日本で育っていない人間として、外国人が「何かをする」たびに悪評が立つのは好きではありませんが、今回の場合はもう少しひどいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

外国人観光客が「日本の疫病」であるという「ニュース」を聞かない日はありません。 4年前、政府は観光産業で働く600万人の日本人について叫んでいましたが、彼らが戻ってきた今、観光客は毎日新聞でゴミ箱に捨てられています。そんなに問題があるなら国境を閉鎖すればいいだけだ。

申し訳ありませんが、観光客が日本人に暴行を加えたり、博物館で国宝を盗んだり、外国人観光客が日光訪問中に失踪したりした場合(実際に起きた)、それは価値のあるニュースです。しかし、適切な場所にない荷物はそうではありません。フランスの観光客の中にはSNCFの列車の機微を知らない人もいるし、大失敗をする人もいるし、私がそこに住んでいた頃は「外国人なんてクソ野郎、ボンジュールなんて言わないよ、いつかギロチンで処刑してやればいいのに」などと叫んでいたものだ。 、しかし、それはLeMondeの記事に値するでしょうか?そう思わないでください。

2019年ワールドカップの試合後に、フランスのラグビーファンが試合後に地下鉄の座席に足を置きながら歌ったときのようなものだ。なんてことだ、2週間もひどいショーが続いて(ツイッター、記事…)、フランス在住者全員がほとんど謝罪しなければならなかった…男と同じように、ある男が妻にブドウを掛けようとした後、電車で私に嘔吐したとき、私は謝らなかった私の同僚、隣人、日本国民、天皇に謝罪を要求しないでください。

今日はちょっとしょっぱいです(笑)でも、今はこういう記事があちこちに溢れていて、腹が立ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、とても子供っぽいんです。観光客の問題はどこでも起きますが、新聞社に絶えず泣き言を言うわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィーブたちが自分たちの方が優れた外国人であると考えている限り、これらの記事は消えることはないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは模範を示し、日本を尊重し、自国に留まるべきです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

政府は観光客を倍増させ、年間6,000万人の観光客を目標にしている。地元住民は気づいていないようだ…外国人労働者に国を開放する約15年前の安倍計画と同じだ。外国人居住者は350万人、2030年までに500万人に達する見込み。多くの頭が爆発するだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

地元の人がこれをやっているという話はどこにありますか?私たちは皆それを見たことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が家の中で足を洗ったり、お漏らししたりしたら、ちょっとひどいですが、それはともかく、他の誰かが私の家で足を洗ったり、お漏らしをしたりしたら、それは悪魔の時間です 👹👹👹

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、日本人は完璧な荷物エチケットのみを実行するように遺伝的にプログラムされているため、日本人のマスクを着用した観光客としか考えられません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人は完璧ではないなどと、どうしてほのめかすことができるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Yahooニュース(JP)でよく見たよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

システム全体が奇妙で、まだ比較的新しいものです。すべての外国人、特に2回目以上の外国人がシステムをすぐに理解できると期待するのはおかしい。

つまり、初めての人はそれを期待しないでしょうし、システムが導入される前に最後に来たリピーターは本当にそれを期待しないでしょう。

そして、このように荷物スペースの予約を扱う場所は世界中に他にあるでしょうか?深刻な質問です。

日本でも、空港に向かうサービスを含めて、これを行うサービスは他にないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。以前ここに来たことがありますが、以前は車の間に特大の荷物を予約なしで積み込めるスペースがありました。

また、観光客がチケットを予約するときにこのスペースを予約するように頼むことが魔法のように知られているはずだという考えはまったくばかげています。

車の間にある多目的収納スペースを復活させるべきだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本のウェブサイトが非常に最適化されていないのは仕方がありません。多くはまさにゴミだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてフォントの選択。ああ、スクウェア・エニックスがすべてデザインしたんですか??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、日本語でうまく最適化されていれば、英語部分が最低限まで機械翻訳されることに、一円でも賭けてもいいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新幹線の切符自体も複雑で、新幹線の切符を作るには普通と特急の2枚の切符を買う必要があり、それから30秒で積み下ろしできる特別な場所にあるスーツケース置き場を購入する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうしてすべての情報を 1 枚のチケットにまとめられないのか理解できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

以前は車の間に特大の荷物を遠慮なく積み込めるスペースがあった。

待てよ、これはなくなってしまったのか?久しぶりに頭上に収まりきらない荷物を持って新幹線に乗りました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

普通の荷物置き場があれば2か月前と同じように新幹線に乗りました。

新しいシステムは何ですか、どの路線ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ。非常に奇妙なシステムです。数か月前、私は新幹線だけを使って日本を端から端まで旅行しましたが、毎回「荷物置き場を確保してくれるかどうか」の宝くじをしているような気分でした。

毎回、新幹線の窓口に直行して予約をしていました。ほとんどの場合、彼らは正しく対応してくれましたが、何人かの旅行者が私の荷物を地面に投げつけたことが何度かあり、そのときは彼らが私のために予約してくれなかっただけだと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、正直なところ、まだ記事を見ていなかったら、荷物の予約に関するこの詳細を見逃していたかもしれません(電車に明確な標識がない限り)。 私が主に高速鉄道や鉄道を利用するイタリアに行ったときは、荷物を預けるエリアが指定されていたり、座席の間や座席の下に設けられた空きスペースに大きな荷物を自由に預けることができます。 私の知る限り、ルールはあまりありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。彼らがしなければならないのは、そのエリアをロープで切り離すことです。使われていないように見える空きスペースがある場合、人々はそこに物を置きます。背中に簡単なロープを通すだけで、誤解を防ぐことができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の場所には標識があるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とにかく、荷物スペースが確保されているというのは新しいことではないでしょうか。確かにここ5年くらいです。その他、大阪-金沢間のサンダーバードなどは全列車無料です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人は外国人を攻撃する口実を積極的に探している。日本に行きたいと思っていた人全員が去ってしまう日が来るだろう。なぜなら、日本に行くことはもはや流行ではなくなり、観光客の到着は減り、日本人は観光客がいかに少ないかについて愚痴をこぼすことになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本には常に十分な観光客がいると思うが、日本人が観光客を批判する方法を見つけようとすることには同意する。日本人が失敗したり、どんなエチケットに反することをしたとしても、人々はイライラするでしょうが、それが外国人であれば、いつも「ああ、彼はルールを守る方法を知らない典型的な外国人だからだ」と怒られます。それはもっと恥ずかしいことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

00年代にはそんなことなかったのに。外国人観光客はほとんどいません。あの頃に戻ることができるのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

驚くべきことに、銀座やその他の拠点を訪れる西洋人観光客はほぼゼロでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてこった!私が銀座を旅しただけでなく、観光客で賑わう新宿や渋谷のエリアも台無しになってしまうだろう。どうしよう???

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一般の日本人は観光客が少ないと不満を言ったことは一度もありません。この問題で悲鳴を上げているのは、ホスピタリティ業界と観光業界だけだ。

意地悪な言い方だとは承知していますが、コロナ禍で日本が観光客に対して国境を閉鎖したことは、地元民として日本を旅行するのに、まさに天国のような時間でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本政府には経済を活性化するための術は残されておらず、観光業の選択を余儀なくされた。パンデミック前の 2019 年、観光業は日本の GDP の約 1.5% を占めていましたが、現在は 7.5% となっています。

オーストラリア人が現れる前、私はよくニセコに行っていました。最も平和で楽しい下宿場所でした。ここではボードの下で雪がパチパチ音を立て、風が木々を吹き抜け、素晴らしい景色を眺めることができました。オーストラリア人の場合は、率直に言って氷の上で悪臭を放った。彼らはそれを雪のバリ島に変え、休暇中のオーストラリア人の典型的な愚かさ、酔っぱらいの叫び声、喧嘩を加えています。だから日本人がイライラする理由は少しは分かるが、自分の望むものには気を付けるべきだということだ。あなたは観光客を望んでいたのですから、今すぐ対処してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に外国人観光客の少なさがコロナ禍で天国だったと言うのは難しい。 国内観光客はおろか、地元の人さえも見かけませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、ウィーブはまだ日本に来るだろう、その頃には中毒になってるよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本は全体の観光客数と比較してリピーターのかなりの割合を占めていることを証明できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

親日家、ネット好き、xxxパトはこれまでにも存在したし、今後も存在するだろうが、観光業が衰退する日が来るだろうし、観光業に依存してきたビジネスが苦境に立たされている記事を見ることになるだろう。その人たちへの思いを感じること。政府は観光客とそのお金を欲しがり、彼らはそれを手に入れたのだから、島国で外国人嫌いの人々にもっとうまく対応できるように準備すべきだったのだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本よりも人気になる国はどこだろう、とちょっと気になります。初めて日本を訪れる人の多くは、第一世界の国であるにもかかわらず、食べ物と物価の安さに驚かされ、また来てしまうという話を聞きます。そして何度も何度も…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイは観光客を取り戻すのに苦労している。観光業はパンデミック前の水準から30%減少している。一説には、タイに行きたいと思った人はみんなタイに行っているというもので、タイには手頃な価格、素敵な人々、豊かな文化、美しいビーチ、素晴らしい食べ物などがあることは否定できません…たまたま、飽和点が存在します。一方、バリ島は観光客数が増加し、上昇傾向にあります。もしかしたらバリ島は新しいタイなのでしょうか?知るか?旅行のトレンドもそんな感じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

xxxパット?笑。ここはタイではありません。日本人女性は外国人観光客を気にしない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の友人に、私がいなくて寂しいから来ると言っているのに、毎回複数のソープに立ち寄ることにしている人がいます。xxxパットは間違いなくいると思います(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは彼らの努力を止めるものではありません。飛田新地で売春婦を拾って結婚させるために日本に来たと言う客が来た。彼がどの国の出身かはご想像にお任せします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑、それは真実ではありません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人が口を閉ざさずに、突然境界も礼儀もわからなくなった匿名の人々の怒った群衆のように集まるXitterに参加してくれれば、日本人は救われるだろう。

真面目な話、乗務員はいつもすべての車両を行き来しているのに、その人が座席を指定していた車両に乗務員が一人もいなかったとは信じられません。たとえそうでなかったとしても、乗客は乗務員の小さな部屋がある場所まで歩いて行き、状況を説明して解決策を求めることもできたでしょう。時々、日本人は子供のように振る舞うことがあります。最初は大人のように問題に立ち向かうことができないように見え、次に不機嫌で頑固になり、後には最初に抱えていた問題を他人(ガイジン)のせいにするだけです。ああ、この愚かな精神は時々私を怒らせたくなるのです。問題がある場合は、何も問題がないふりをせずに、何か言ってください。

これに付け加えさせていただきますが、私は地元の人たち(そして他のアジア人観光客)が、スーツケースをどこにでも持って行き、道を塞いだり、通勤電車で4つの向かい合った座席全体を塞いだりしていることに常にイライラしています。荷物は目の前にあるラックに置きます。体力が弱すぎたり背が低すぎたりする場合は、誰かが持ち上げてくれないか聞いてください。しかし、当然のことながら、誰も質問しませんし、誰も何も言いません。あるとき、スーツケースを持った女の子がその上で昼寝をしました。私は気にせず、彼女を起こして、スーツケースを移動させてもらえないか丁寧に尋ねました。彼女は最初は理解できないふりをした。結局、3回もジェスチャーで説明した後、スーツケースを持ってラックに置き、座ることができました。なんと、彼女が電車から降りたいと思ったときに、私はまた彼女のためにそれを降ろしたんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは彼らの幼稚な「復讐」です。彼らはネット上や陰で誰かの悪口を言います。 「行儀の悪い外人」を録画したり写真を撮ったり、友人と話したりして、さらに被害者ぶって外国人がどうなのかについて話す大胆な人もいます。 すべては自分たち以外の全員のせいだと思われます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

国民として日本人は(新型コロナウイルス感染症から始まって)反日本人レトリックで少しおかしくなったと思う

(たとえば)Yahoo ニュースの反応を読むと、基本的に 90% が外国人に対する怒りであり、彼らは何千もの信じられないほどの親指を立てています。

これには、ありふれた主題がすべて含まれます。誰かが外国人をそこに連れてくると、彼らは狂暴になります

しかし、ここで集団心理を思い出さなければなりません。ちょうど100年前(当時はテレビが発明されていた頃なので、それほど昔ではありません)、1923年の東京地震の後、国家がガス抜きを推進したため、日本人は数百人(おそらく数千人)の韓国人と中国人を殺害しました。怒りとフラストレーションの。

関東を再び再建するために外国から数百万ドルの援助が与えられる一方で……

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自分たちの文化とは異なるテーマについて集団で行動するのは、集団主義的な考え方の一部に違いありません。

しかし、日本が本当に優れているのは、完璧ではない国のイメージを世界に売り込むことだ。実際、人々はバブルの中で暮らしており、このバブルの外での現実や生活がどのように機能するのかをまったく知りません。これは日本人が海外旅行に行くといつでも見られます。

外国人は、出身地が日本とは真逆である場合ももちろん印象に残りやすいです。当然のことながら、彼らはこの諸島での短い休暇をもとに、すべてがどれほど素晴らしいか、そして日本人が世界で最もフレンドリーで礼儀正しい国民であることを皆と共有するでしょう。

もちろん、違う視点や考え方を持った人もいますが、たいていそういう人たちは日本社会に不適合者であり、ここ以外の場所に住みたいと願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニュースのコメントは日本に限定されたものではありません。ほとんどの国のニュース サイトでコメントが見られます。YouTube のニュース動画にも、これまで見たことのないほど有害なコメントが含まれています。

幸せな人のほとんどはわざわざ投稿しようとはしないので、インターネット上で見ているのは超大声で否定的な少数派だけであることを決して忘れないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼らの偽善は驚くべきもので、もちろん彼らはあたかも自分たちがハワイを所有しているかのように振舞っています。 常に被害者であり、世界が自分たちの尻を叩いてくれるのを期待している。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました