【海外の反応】「声優の田中敦子さん死去、61歳」彼女の声は、フリレンの炎めめとローゼで特に印象的だった

海外の反応【アニメ】
引用:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ewsb29/voice_actress_atsuko_tanaka_passes_away_at_61/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ewsb29/voice_actress_atsuko_tanaka_passes_away_at_61/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】彼女の声は、フリレンの炎めめとローゼで特に印象的だった👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで声優の田中敦子さん死去、61歳が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

声優の田中敦子さん死去、61歳

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ewsb29/voice_actress_atsuko_tanaka_passes_away_at_61/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近では『フリーレン』のフランメや『呪術』のハナミの声を担当しました。文字通り、1993 年にキャリアをスタートし、『カウボーイ ビーバップ』に取り組みました。この経験豊富な声優がまだ仕事を続けている間に去ってしまうのを見るのは悲しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あらゆる伝説的な声優の中で、私は彼女が何十年にもわたって新しい役を獲得し続ける能力を持って、アニメの「90歳になるまで」ウルヴァリンのジョークになるだろうと期待していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰もが「90歳になるまで」お気に入りの声優を務めたいと思っています。しかし、現実の生活は残酷であり、私たちはすでに多くの人を失いました。

少なくとも彼らは作品の中で生き続けている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サム・リーゲルが扁桃腺がんを患っており、治療後の話し方を学び直す必要があると初めて聞いたときの私。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大原乃梨子を失ってから、もうそんなに経つのですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはゴクスヴァではないですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ、野沢雅子さんは87歳です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、大塚明夫だよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは 95 年から『攻殻機動隊』でペアとして働いています…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今フリーレンを見るとさらに悲しくなるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいことにテーマにもあります😔

バラバラに休む

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実験声優

経験豊富ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、彼女はサイボーグだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさか花美の声も彼女がやってたとは。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が実験されたのはとても悲しいです… 😞😥

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナルのマカト ゴースト・イン・ザ・シェル?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「実験済み」は私が使う言葉ではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はまさに伝説の人でした。彼女の注目すべき役には、草薙素子 (ゴースト・イン・ザ・シェル)、リサリサ (ジョジョ)、キャスター (Fate/stay night) などがあり、最近ではフラム (フリーレン) も演じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フラムも完璧な声だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はNARUTOの小南でもあり、最近では呪術廻戦の花美を演じました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女がフリーレンにこう言うところが特に好きです。

私と同じぐらい・一生だ

「私がいる限り…あなたの一生」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Fate/での「ボーヤ」のセリフが忘れられない

『Fate/Hollow Ataraxia』の「この女!」という素晴らしいシーンもあります。そしてそれは今までで一番面白いことだ。

;~;7

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして最も最近のものの 1 つは Flamme (Frieren) です。

もう一度花の呪文を唱える時が来た

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フラムって本当にすごいですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんという伝説だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とんでもない。彼女は少佐だったのか?安らかに眠る。 🙏

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.redd.it/e4u3ydydswh21.png。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさか、元子?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニーアシリーズのカイネも。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ナルトのコナンもそうだけど

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://twitter.com/HikaruTanaka_va/status/1825839477857947649息子の田中光さんから来ました。彼は家族関係をこのような形で発表したことを謝罪し、彼女が約1年間、言及されていない病気と闘っていた後にこのようなことになったと述べた。彼は、彼女と同じくらい強い母親がいること、そしていつも彼女のことを覚えていることを誇りに思う、と言って話を終えた。

彼女の最も有名な役には、『攻殻機動隊』の草薙真、『ジョジョの奇妙な冒険』のリサリサ、『NARUTO』のコナン、『ベヨネッタ』などがあります。彼女の最近の役には、『治癒魔法の間違った使い方』のローズ役、『呪術廻戦』の花美役、『フリーレン:旅の終わりの彼方』のフラム役などがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、私は魔法の間違った方法を始めたばかりで、ローズのキャラクターを愛していました

彼女が安らかに眠れますように

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピース

※ピースではなくピース兄弟…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

変更するつもりです その煩わしいキーボード その言葉を埋め尽くします (そしてそれをチェックしなかった私は愚かです)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、ショーは本当に楽しかったし、彼女は素晴らしい声の仕事をしてくれました、とても残念です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は間違いなく2024年冬の最高の女の子の一人であり、犬上と並んでアニメを代表しています。攻撃的だが思いやりがある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はその役をとても上手に演じていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、ローズじゃない 🥺..ゆっくり休んでください 😔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが一番痛かったです。ローズを愛してください。フラムも。 😢 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、フラムとローズの日本語声優はどちらも私にとって本当に際立っていた。本当に素晴らしい仕事だ。

フリーレンのキャストのほとんどは両方の吹き替えで素晴らしかったが、これは私が声優の名前を調べた数少ないものの1つだったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ローズとフラム 😭なんて伝説なんだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は家族関係をそのような形で公表したことを謝罪した

何?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいお知らせと一緒にお知らせすることになり申し訳ありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一般の人々の認識では、日本人は非常にプライベートです。したがって、彼が彼女の息子であることに誰も気づいていなかった可能性があります。それで彼は母親の死とともにその発表をしなければならなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

花見は最も面白くてユニークなキャラクターの男です。とてもクールなデザインが、ユニークな声によってさらに良くなりました。地球の呪いが恋しいけど、やっと人間のいない時間ができたね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

草薙素子としての彼女の演技は伝説的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

画像の ChatGPT 翻訳は次のとおりです。

私たちに親切にしてくださった皆様、

2024年8月20日、私の実母である声優・田中敦子が眠りのうちに安らかに亡くなりました。

田中敦子を愛してくださったファンの皆様、生前彼女を支えてくださった業界関係者の皆様、彼女を代表して心より感謝申し上げます。

このような形でこのニュースを公の場でお伝えしなければならないことは誠に遺憾です。

ご本人の希望により、具体的な闘病内容は明かしませんが、彼女は約1年間、凛々しく、真剣に、そして少しのユーモアと気品を持って闘病に臨まれました。彼女は自分に正直に生きたと思います。

こんなに誇り高い母親を持つことができて、私は信じられないほど幸運です。

最後になりますが、田中敦子が心血を注いだ作品、愛情を注いだキャラクター、そして田中敦子という声優を忘れないでください。

素晴らしい女優であり母親である彼女に愛と敬意を込めて。

2024 年 8 月 20 日 署名、[署名]

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは本当に突然です…特にJJKとFrierenで役割を果たした後です。

彼女の声はいつもとても特徴的でした。彼女は映画やSACの少佐として伝説的でした。そしてFateのキャスターとしても象徴的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、ベヨネッタとしてビデオ ゲームでも独特の地位を確立しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はヤギです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、これは衝撃的でした。彼女は本当にアニメの中で最も象徴的な声の一人でした。

彼女はあまりにも早く去りましたが、彼女が演じたすべての素晴らしいキャラクターを通して永遠に記憶されるでしょう。

彼女が安らかに眠れますように。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が安らかに眠れますように。

https://myanimelist.net/people/100/Atsuko_Tanaka

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、なんとひどい損失だろう:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

熟女VA

安らかに眠れ、伝説よ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その話を聞いたばかりですが、まだ信じられません。彼女が健康上の問題で活動を休止したことは知っていたが、これは予想外だった。とても独特な大人の女性の声で、『fate/stay night』のキャスター、『JJK』の花美、『ジョジョ』や『ベヨネッタ』のリサリサとしての彼女がとても気に入りました。彼女が今年もまだ活動していたという事実は、これをさらに衝撃的で悲痛なものにしています。これは大きな損失でした。

彼女が安らかに眠れますように。彼女の家族にもお悔やみを申し上げますが、愛する人を失うのはいつも辛いことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

攻殻機動隊の新作TVアニメが2026年に発表されるという衝撃的なニュースが届きました。誰がその役を引き継いだとしても、私は彼女がいなくなるのは間違いないと思います。また、1年間にわたる闘病の末、61歳で逝去されたことは本当に残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女がやりたいなら、それは坂本真綾になるだろう。彼女は1995年の映画とアライズシリーズで(子供の身体で)彼女の声を演じたことを考えると、基本的に少佐の2番目の声です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、何?彼女はほんの数か月前にフリーレンにいたのですか??

これはとても予想外でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一体何?本当に打ちのめされています。彼女は私のお気に入りの声優の一人で、あちこちで彼女の声が飛び出すのを聞くのがいつも好きでした。

61歳は若すぎますね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

象徴的な声。安らかに眠る。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は『治癒魔法の間違った方法』でローズの声優を務めているのか?もしそうなら、奥様、安らかにお休みください。 🥀 😭

彼女はリキャストされると思います、あるいは怪獣8号のTARAKOのようにS2放送前に収録を済ませているのかもしれません。

PS: 龍が如くゲームをプレイしている方のために、彼女は龍が如く 極でレイナの声も担当しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は『治癒魔法の間違った方法』でローズの声優を務めているのか?

はい、そうでした。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました