【海外の反応】「高畑勲監督『火垂るの墓』が9月16日にNetflixで配信される」戦争の残酷さが心に残る

海外の反応【アニメ】
引用:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ewg885/isao_takahatas_grave_of_the_fireflies_will_stream/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ewg885/isao_takahatas_grave_of_the_fireflies_will_stream/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】戦争の残酷さが心に残る👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで高畑勲監督『火垂るの墓』が9月16日にNetflixで配信されるが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

高畑勲監督『火垂るの墓』が9月16日にNetflixで配信される

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ewg885/isao_takahatas_grave_of_the_fireflies_will_stream/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もうそんなことはできないよ、男。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、それは一度きりのことであり、二度とないことなのです。 「Requiem for a Dream」のように、華麗だが残忍。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ホタル』は4回観たと思います。高校時代に1回、大学時代に2回、そして大人になってから1回。毎回、私は映画の中の大人たちに対してますます腹が立つばかりです。おそらく映画の中での彼の「叔母」というのは、実際には彼が年上の女性を一般的に「オバちゃん」と呼んでいるだけであって、文字通りの血のつながった親戚ではないことはわかっていますが、それでもです。彼女はその子供たちを失敗させた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦後すぐの日本をほぼ反映しており、社会は崩壊し、強者が弱者をスケープゴートにした。 全体的に優しさが贅沢でした。

別の味わいについては「ゴジラ マイナス ワン」を参照してください。 しかし、これに対する反論はアニメ『この世界の片隅に』でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二度見してしまいました。 大学時代に一度。 それからまた妻と。 私の子供たち(現在5歳と3歳)が十分に理解できる年齢になったら、少なくとももう一度見るつもりです。 それからもう一度、孫たちと一緒に。

若い頃に観てから、これは一度観てみたい映画だと思っていました。 あなたの人生に大切な人が増えると、そのような衝撃的な映画を彼らと共有したくなります。

もう二度ととは言わないでください(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の記憶が正しければ、その叔母は子供の父親の妹です。

大人になった今でも、彼女は彼らに対して不必要に残酷だったと思います。

子供が「自分のお金を払わなければならない」という考えだけでも、私はイライラします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スポイラー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

36年前の映画です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少し憂鬱でない選択肢として『この世界の片隅に』をお勧めできますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今年の6月に初めて観た翌日に再観しました。私は泣くのが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数か月前に公開された映画『シビル・ウォー』を見た人はいますか?

私の劇場が余計に耳をつんざくためかどうかはわかりませんが、その映画については同じように感じました。

誰もが戦争から帰ってきたように、あの映画から出てきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もその通りです、その映画は好きでしたが、もう見たくないです。それは精神的にも感情的にも消耗します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数週間前、映画の名前に基づいてキャラクターのアクションシーンが見られるかどうかを疑問に思って、ブラインドで観に行きました。

私は激しいジャーナリズムの世界と、白人が戦争に参加することを意図された世界に紹介されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨日は文字通り、友人たちと夢のためのレクイエムについて話していました。私は、これはみんなに観るべき映画だけど、誰にも勧められるものではない、と言いました。私はとても若い頃にその映画を見ました。このアニメ映画も同様です。二回目は無理です、上司。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、もう一度見なければなりません。 12年前に授業で見たので3回くらいであまり覚えていない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「はは」は文字通り私の最初の考えでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無理だ、22年前に最後に観たときのPTSDがまだ残っているんだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二度と観ることはない最高の映画のひとつ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。信じられないような映画ですが、もう二度とありません。私の魂は一度以上のダメージを受けることはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://youtu.be/kWMoErUnaJ8?si=LBfbh7SZeDueyMvg で火垂るの墓を想像してください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、これは繰り返しの映画ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

4分の1くらいで見るのをやめたらそれすらできなくなった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは幸運な人の一人です、私は最後までやり遂げました。一度も観たいものではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何年も前にこれを見ましたが、憂鬱ではありましたが、私にとって人生が変わるほどではありませんでした。しかし、今年の初めに、私は広島の原爆資料館に行きました。そこは私が今まで訪れた中で最も厳粛な場所でした。脳内で何かが壊れたのか、その場所のことを思い出すと幽霊が出るような気分になります。その後、この映画をもう一度見ることはできないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、何がそんなに悪いのか、まだ見ていないのでわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二度と見ることのない最高の映画。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそう思いましたが、二度見してしまいました。 10年後にもう一度観るべき作品だと思います。忘れるのは良くありません。忘れないと、恐ろしい出来事が繰り返される可能性があります。歴史には、教訓が学ばれなかったり忘れられたりすると、繰り返されるという習性があります。 Netflix で観るとしたら、この映画は 3 回目になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

仰るとおり。私はこれを他の人に勧め続けていますが、一度しか見ていません。二度とありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメに興味を持ち始めたばかりの弱虫の子供を持つ可哀想な親が、「あのスタジオジビリ映画は子供たちに適していると聞いたので、問題なく観られるはずだ」と思っているところを想像してみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そう、研究されていないウォーターシップが沈んでいるのよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の最も暗い思い出の一つは、あの映画と祖母がそのような思い込みをしたことに関するものです。私の叔母は、小さなウサギ牧場の上に住んでいる男と付き合っていました。私といとこたちは丘を下り、文字通り熱狂的な抱擁雲の野原へと歩いて夏を過ごしました。農家は私たちがウサギのために野菜を持ってきても気にしませんでした。その後、殺処分が行われた。私たちは血の川まで歩いて行きました。彼らの訓練された皮剥ぎの残酷な効率。数回の素早い切り傷と、猫が身をかがめる音とともに、ウサギが皮から滑り落ちた。

その地域に留まることはできなかったので、祖母が私を迎えに来てくれました。彼女は私を座らせてウォーターシップを置きました。テレビのガイドは、アニメーションで、昼間だから安全だと言いました。それから戦争が始まりました。

農家の人たちは親切で、新鮮なウサギの足とその治療法を教えてくれました。ウサギの足のキーホルダーにはまだ問題があります。体が温まった状態でいつでも新鮮であることを誓います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ…ああ。

まあ、少なくともあなたは動物の皮を剥ぐ方法と装身具を作る方法を学びました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

学校ではそれを赤いシダの生える場所とともに見せてくれました。小学生の頃……

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5年生のとき、私のクラスはポップコーンで「赤いシダが生える場所」を読みました。この本の終わりまでに、半分の子供たちは本を読もうとしてすすり泣いていました。後から考えると面白かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の場合はそうではなく、ヘヴィメタルでした。おじいちゃんと一緒にいたのですが、彼はチャンネルを切り替えているときにちょうど「漫画」を見ました。私はそれがとても気に入りましたが、30分後に父が帰宅して私が見ていた場所に入ってきたとき、父はとても不機嫌そうでした(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一度見て、また憂鬱になる時期が来たようだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

苦痛でない限り、無理してもう一度見る必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ。ここでは再視聴はできません。良い映画だけど、一生に一度で十分だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦後/後期の日本をもう少し楽観的に捉えたい場合は、『この世界の片隅に』を視聴してください。

主人公は困難を経験しながらも、自分の経験を通して人生と力の中でより明るいものを見ようと懸命に努力しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は真のサディストです。

『グレイブ』を観てから、『この世界の片隅に』を立て続けに観ました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は見ていないのですが、このコメントを見るとエヴァンゲリオンの雰囲気が出るので見てみます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あれは私が二度と見ることのない最高の映画です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見たことがないので、これが私の瞬間です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

近くのセラピストはあと1ヶ月食事ができるようです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいことになるのはわかっているから、そこまで強くはならないと思う。でも見てみましょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは悲しいだけではなく、残忍です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、君には何も分からないね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

観終わったらまた感想を聞かせてくださいね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

壊れた男になって戻ってくるよ XD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

へー。私も同じように思いました。幸運を祈ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいですね!とても楽しみです! (遠いので忘れて見逃してしまわないようにしたいです)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幸運を

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ぜひ見てください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰もがこの映画を少なくとも一度は見る必要があります。とても痛いですが、それだけの価値はあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しい視聴者が憂鬱になる時期です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、本当に?本当に本当に本当に? 15歳の時以来こんなことは見ていない、また傷つくのは覚悟の上だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はアニメがあなたの魂に与える可能性のある大虐殺が大好きです。究極の荒廃。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この映画はもともと東太郎との二本立てとして日本の劇場で公開されたことを簡単に思い出してください。したがって、Realtotaro の経験を得るには、少なくとも 1 回はこれを視聴する必要があります。子供たちが餓死するのを見てから、幸せな森のグレムリンについての陽気な歌に直行するのは、本物のむち打ち症です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメリカの Netflix ですか、それとも他の地域の Netflix ですか?ジブリ映画はアメリカではMaxでのみストリーミングされると言われていませんでしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その他の地域。 米国と日本では利用できない予定です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

打ち砕かれようとしている魂もいる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい映画。特に涙管の閉塞や過剰水分症に苦しんでいる場合は。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰にとってもトラウマ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一日だけですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ(笑)、ネットフリックスでのみ*

9月16日だけではない


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました