【海外の反応】「日本人男性、21年間極めて質素な食事を続けて早期退職に備えて貯蓄」外国人、感動する

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1ewq4rn/japanese_man_saves_for_early_retirement_by_eating/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1ewq4rn/japanese_man_saves_for_early_retirement_by_eating/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで日本人男性、21年間極めて質素な食事を続けて早期退職に備えて貯蓄が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

日本人男性、21年間極めて質素な食事を続けて早期退職に備えて貯蓄

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1ewq4rn/japanese_man_saves_for_early_retirement_by_eating/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

長時間労働とひどい食事…それは生きる価値があるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、多くの人は、食べ物が自分自身のためにできる最高の投資の一つであることに気づいていません。写真のような食事を何年も繰り返し食べると、壊血病になる可能性が高くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はビタミンCを持っているので、壊血病にはなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや…。人々はそのことに気づきます。ニュースに出ているこの男は間違いなく多数派ではありません 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大多数ではありませんが、お金を節約するためにインスタントラーメンや繰り返しの食事で生きている人はたくさんいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

果物や野菜をたくさん食べても、非常に不快で単調な食生活を続けることはできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、それ以上の余裕がないため、同じひどい食事で隠居生活を送っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は金持ちで食べるよりも、貧しくても幸せであるほうがずっと好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてどうやら靴箱にお金を貯めていたようです。もっと賢い方法はないのかな…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

円の長期的なパフォーマンスから判断すると、インフレ(長期平均2.5%)や家中に発生する虫の影響で現金をただ眠らせておくよりも、その一部を投資することもできたはずだ。これだけでは大したことではないように聞こえるかもしれませんが、時間の経過とともに生活費が増加し、住宅などの固定資産の価値が増加することを考慮してください…

日経 225 は過去 5 年間で ~+84% 上昇しています。日本ではインデックスファンドやETFは人気がないのでしょうか?たとえば、韓国人は、給与労働と自分の労働/時間の価値の潮流がどの方向に上昇しているかを見て、巨額の給与を投資につぎ込みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

90年代に経済が崩壊し、生活貯蓄が吹き飛んだため、株に対するトラウマが今でも残っている。

関心は高まっていますが、市場がいかに不安定であるかについて否定的な認識が高まっています。

アクセシビリティなどの問題もあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

答えは簡単、日本株だけを買ってはいけない。私は米国株と多数のADRを保有しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味深い回答、ありがとう。しかし、IMF危機は最近の歴史においても韓国に大きな影響を及ぼし、韓国の政治と経済の見通しに長期的な影響を及ぼした。それでもなお、彼らは収入の高い割合を株式に投じている。 (たとえ非常に切望されているサムスンのマネージャータイプの役職であっても、給与だけを節約してソウルに新しいアパートを買うことは不可能です。)

ご返信ありがとうございます!私がほとんど知らない日本に関する話題。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビットコイン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

靴箱の中のビットコインを何と呼びますか?シューズイン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「わからないから嫌い」派は不支持

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、ここの数学がわかりません。記事によると、彼は年収500万円、21年間の節約生活を経て最終的に1億3500万円を貯めることができたという。

私はただの田舎ガイジンかもしれませんが、5×21で1億500万円しかありませんね。そしてそれは、彼がこれまでに稼いだすべての円を文字通り貯蓄した場合に限ります。

追記:彼のオリジナルのTwitter投稿を読むと、彼は実際に1億35万円を節約しているので、1億3,500万円ではなく、1億35万円です。それでも、21年間生きていくためには465万円しか残らなかった。彼が住んでいた月々3万円のささやかな寮でも、それだけですでに756万円に上ることになる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初は年収500万だったと思いますが、21年間で少なくともいくらかは増えたと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もし彼が年収500万円でスタートしたとしたら、彼は少数派であり、日本の基準からすれば非常に儲かる仕事に就いていることになるだろう。

https://www.resonabank.co.jp/kojin/column/toshin/column_0004.html税引前年額260万円、手取り200万円から。平均的な労働者が税引き後の手取りが500万円近くになるのは、上級職に就くまでのことだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、同意しましたが、もしかしたらその給料が彼に挑戦を始めるきっかけになったのでしょうか?そうでなければ、どこかからもっと収入が必要になるでしょう。彼らは彼の本について言及していますが、それだけで十分だとは思えません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この男性は勤勉な労働者の定義に当てはまりますが、それほど賢い人ではありません。賢くなくて、一生懸命働きなさい(笑)

聖なる地獄よ。人生の貯金を靴箱に入れておく 😂😂😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

健康診断を受けて全く問題がなければ、それはそれで良いことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オルタナティブ?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルトって年収500万円なの??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながら、男の幸福は長くは続きませんでした。

今年に入ってからの円安の影響で貯金が大幅に減ったことを最近明かした。

この男性はまた、円安が続けば経済的自由の達成は達成できず、21年間の努力が一見無意味で悲劇的なものになるかもしれないと懸念を表明した。

非常識な

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしこの男性が円で貯蓄し、円で使い、何も投資しなかったとしたら、なぜ彼の貯蓄は減っていったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インフレーション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

消費力。すべてが高くなる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、幸せな気分にしてくれるので、おいしい食べ物にはお金を使うつもりです。退職後に座るものが減っても、それはそれでいいし、たくさんの幸せな思い出と健康が豊かになればいいのですが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の祖母がそうでした。戦後、彼女はほとんどの食事にクラッカーと牛乳を食べて節約しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは良いことですが、彼はこれから何をするつもりですか?退職したら寮から出なければならない。

彼はおそらくお金を持っていますが、おそらくそれをどう使うか知りません。仕事を早期退職して何をしますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は深刻な健康上の問題を抱えているでしょう。 当たり障りのない食事を食べるのは良いことですが、毎日同じものを食べるのは奇妙です。

ここの男性(スーパーマーケットの店員)よりもさらに収入が少ない西出身の男性として、この男性が一人暮らしにどれだけのお金を払っているのか羨ましいです。彼のアパートに255ドル? 夢。 西洋では食費と生活費が日本の2~3倍かかると思います。 電気も。

私も一週間ほど、ご飯にソースをかけて生活してみました。 時々、一人で炊き込みご飯を食べることもありました。 でも、ご飯を食べるといつも下痢になります(笑)。 情報が多すぎる。

でも、毎日ご飯を食べていたら、文字通り死ぬか、下痢が続いて仕事ができない状態になってしまいます 😛

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は何年も経てば幸せになれると思っているかもしれないが。大人になってからそんな簡単なものしか食べないのは、とてももったいないと思います。年齢を重ねるごとに味覚も変化していきます。 当時食べたかった食事を楽しめなくなるかもしれません。

21年連続ではなく、たまには特別なものを食べてくれればいいのに…。ああ、彼は独身ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼がそうであると想像します。 この男のような生き方は、ほとんどが独身男性のものだ。

私も独身で、とても貧しい生活をしています。 私は一日一食だけ食べます、それで終わりです。 今日の私の食事はツナ缶1缶と野菜数個です。

でも、私はこの人より収入が少ないので、このように生きています。 また、生活費や電気代なども、彼が住んでいる場所よりもはるかに高いです。

私はその値段で住む場所を夢見ています。 どんなに小さくても。 貧しい労働者階級の人々にとっては西部のほうがずっとひどいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この男をフィリピンかマレーシアに送ってください。

チル。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました