【海外の反応】「メインラインのファイナルファンタジーは下り坂ですか?」ff16の評判は賛否両論で、ファンはそうでない人が混在している。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ewsrtr/is_the_mainline_final_fantasy_is_on_a_downhill/

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【海外の反応】ff16の評判は賛否両論で、ファンはそうでない人が混在している。👀💡

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海外のサイトでメインラインのファイナルファンタジーは下り坂ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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メインラインのファイナルファンタジーは下り坂ですか?

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FF13からFF16まで(FF7リメイクは含まない)、メインラインのファイナルファンタジーは、PS1からPS2時代のFFゲームと同じ偉大さと魔法を得ることができないようです。

FF 12 以降にリリースされたすべての主流の FF ゲームには、それほど素晴らしいものではない重大な欠陥があるようです。

FF 13 – リニアへ

FF 15 – 起動時、特にゲームの最後の部分ではストーリーが完了していません。

FF 16 – ターンベースの戦闘と RPG 要素を完全に放棄し、DMC のようなゲームプレイと意味のある探索の欠如を支持しました。

次期メインラインのFF17はこの下り坂の流れを打破できるだろうか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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次期メインラインのFF17はこの下り坂の流れを打破できるだろうか?

「良い」FF ゲームに関するあなたの詳細を満たしているのであれば、それは間違いありません。

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Ff13から16(14も期待)は、前作の謝罪をしようとするループに陥っているようだ。 ffシリーズはより多くの視聴者にアピールしようとしているので、おそらく品質には多少の打撃を受けるだろうが、私は16が好きだったので、ストーリーを改良すれば素晴らしいものが作れるのではないかと感じている。

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より幅広い視聴者にアピールしようとすると、ユニークさが減り、より一般的になってしまい、それが最大の問題です

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私が同意しないわけではありません。テイルズシリーズはそれをやろうとしてきたが、それでも大衆受けする質の高い物語を生み出すことはできると思うが、いつも安全になりすぎているように見える

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テイルズとの最大の違いは、確かにアライズは以前よりも高い予算を持っていましたが、それでもAAAの大規模な予算のゲームに十分ではありませんでした。 スクウェア・エニックスは、他の誰よりも、あるいは JRPG 側からできるよりも、メインラインの FF タイトルにはるかに多くのお金を費やしています。

テイルズ IMO は、その形式により少なくともシリーズ内でかなり認知され続ける傾向があるという点で、ファイナルファンタジーよりもドラゴンクエストに似ています。

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14 には Dawntrail というあまり素晴らしい拡張パックがありませんでしたが、個人的にはかなり気に入りましたが、スコアとファンの評判はかなり悪かったです。

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爆笑、あの馬鹿野郎どもめ、ドーントレイルは最高だった。

Shadowbringersは良くないけど、ff14で一番楽しかったやつの一つ

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それはまた、ボールアウトしたShadowbringers / Endwalkerの後の新しいアークの始まりでもあります。 それに比べると少し遅くてコンパクトさが低いのは当然です。 これは物語の息抜きであり、連続的なエスカレーションを探している人を自然にオフにするでしょうが、メーターを再調整するために時々ダウンタイムが必要です。

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私はそれを期待していましたし、明らかに開発者の意図でもありましたが、一部の人はただの愚かです。

拡張MSQはもっと短くて、wuk lamatはもっとうまく書けたかもしれないと感じていますが、それでもそれはそれで楽しめました。

また、ドーントレイルがエンドウォーカーやその他すべての後の新たなスタートであるはずだったことを見ると、彼らが今回次の拡張の準備をしようとしているのは明らかです

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ウク・ラメートは最悪だ

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つまり、私の意見ではストームブラッドはドーントレイルよりも最悪でした(笑)。これはまともな拡張ですが、エンドウォーカーとシャドウブリンガーのハードルがかなり高かったため、一般的な評価は正直予想通りでした… (しかし、人々が言及していないと思う問題がいくつかあります笑)。しかし、私のコメントは、最近のいくつかのFFゲームが不評だったということではなく、むしろ、前作のようにならないように設計されたゲームについてでした(笑)

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個人的にはかなり気に入っていたが、スコアとファンの反応はかなり悪かった。

スコアは7/10でした。 これは、特にまったく新しいストーリーの始まりとしては高い平均スコアです。

ファンの受け入れに関しては、唯一の主な不満はキャンペーン自体 (特にペースと後半) ですが、おそらく継続するにつれて改善されるでしょう。

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デビルメイクライではなく、またJRPGにしてください

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私の意見では、スクウェア・エニックスは全体的にモダンで魅力的なものになることに苦労しているように思えますか?

アトラス、ファルコム、および小規模およびインディー開発者は、ジャンルを前進させるか、過去に愛されたものを新鮮な方法で捉えることで、より関連性を感じています。

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15年と16年は、それぞれのやり方でトレンドを追いかけているように感じました。 16は15のような物語の混乱はなく、より良いゲームだったと思いますが、それでもより人気のあるシリーズを金儲けしているように感じました。

『14』は MMO ですが、本当に独自のアイデンティティを見つけたと思いますし、3 つのゲームの中で最も優れています。

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もっと幅広く考えてみました。彼らの最新のゲームはゴージャスではありますが、ちょっと場違いな感じがします。誤解しないでください、私は DQ3 のリメイクに興奮していますが、SE ゲームの海を見ると、それは… 陳腐だと感じますか?

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私もそれには同意する傾向がありますが、私は年をとっていますので、SNES と PSX の時代には、Square はある時点で JRPG の頂点でした。私は今でも彼らのゲームの多くを楽しんでいますが、DQXI 以外では、彼らがジャンルのトップであるとはもう感じません。

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彼らは、より幅広い視聴者にアピールするために、ゲームを JRPG らしくないものにしようと努力し続けていますが、それは決してうまくいかず、コアの視聴者を遠ざけるだけです。

最近は、スクウェアが良いゲームを作っていた頃の、ドラゴンクエストのゲームか2Dリメイクをプレイする方が良いでしょう。

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BG3 が爆発的に普及したとき、私はそれがスクエアに、多額の予算をかけて、ターンベースの戦闘を備えた HD の最新ゲームを提供できるというメッセージを送ったのではないかと期待していました。 何年も前、FF7 リメイクが発表されたとき、フル HD バージョンのキャラクターが一列に並んでいて、一度に 1 人ずつ攻撃するのは奇妙に見えるだろうと考えていたことを思い出します。 私はターンベースの FF で育ってきたので、彼らにもう一度遊んでもらいたいと思っていますが、おそらく遅すぎるのではないかと心配しています。

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私にとって、BG3 には、大部分の日本の SRPG のようにほとんど何もプレイしない SRPG という以上に、現在の視聴者に疎外されることなく JRPG ジャンルから学ぶことができるものはほとんどありません。予想されるJRPGのほぼすべてがそれを超えていない ラスボスの大まかなアイデアを比較したい場合は、最後にある種の神をxxxと思いますが、その設定の基準からすると、ほとんどのJRPGとは異なり、とにかくラスボスは実際には神ではありません明らかに史上最大の悪者である上司たち。舞台としてのフェイルーンの場合、ちょうど火曜日であり、そこにはもっと大きな出来事があります。

さらに、BG3 の登場が遅すぎて、スクウェア・エニックスの今後の展開に現時点で影響を与えることはできませんでした。おそらく、この業界における BG3 の人気の本当の効果が現れるのは、おそらくこの 10 年の終わり頃になるでしょう。個人的には、BG3 は JRPG よりもさらにニッチなジャンルであり、BG3 の一般的な戦闘メカニズムがすでに存在しており、発売までにまだ長い時間がかかったということを考えると、BG3 は作るのがかなり難しいタイプのゲームであるため、ほとんどのスタジオは何も学ぶことはないと思います。

BG3 風のゲームを「ゼロから」作るのは、おそらく BG3 から得られる唯一の利点がターン制であり、それで十分であるということでない限り、あまりにも危険だと思われるでしょう。

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時々、このサブで bg3 と比較し続ける人は bg3 (または他の CRPG) をプレイしたことがあるのだろうかと疑問に思うことがあります。

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ゲームをターンベースにすると、ゲームの残りの部分に影響が及ぶ可能性があります。 リアルタイム戦闘を行うには膨大なリソースが必要ですが、ターンベースの戦闘ははるかにシンプルであり、FF に今欠けている世界構築とキャラクター構築により多くの時間を費やすことができます。

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返信の半分が「ああ、MMO は良い」または「FF16 はまあまあ」というものであるという事実は、OP の質問に対する一種の答えであり、それは下り坂です。

おそらく、古いスタイルに戻って、最新のペルソナ ゲームがやったことと同じように、より幅広い魅力を得るためにそれをより微妙に調整した方が良いでしょう (ターンベースですが、ターンベースに慣れていない人を退屈させないように非常に特別に設計されています) )、しかし、FF5-10ほど魅力的なストーリー/キャラクターを書くことができていないだけだと思います

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ああ、このスレッドをもう一度見てください。

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えー、JRPG が最高のグラフィックスと最高の物語の機会を備えた最高予算のゲームであるということは、90 年代後半から 2000 年代初頭のようなものではないような気がします。他のジャンルでも同様に優れたグラフィックと優れたストーリーを備えている場合があります。 それは、80 年代から 90 年代初頭のアドベンチャー ゲームに起こったことと似ています。これらは最高のグラフィックスと最高のストーリーを提供できる場所だったので、最も売れたゲームでした。その後、それらはなくなりました。今でも優れたアドベンチャー ゲームはたくさん出ていますが、それらがベストセラーになることは決してありません。 『ファイナルファンタジー』が以前のようなメガウルトラヒットになることは決してないので、かつてほど多くのリソースを投入した大規模なプロジェクトになることもありません。

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Downhill は、誰もこれらのゲームを好まないことを暗示していますが、私を信じてください、人々はこれらのゲームが好きです。個人的には13と16がとても好きです。

『15』は、現在もリリース中も本当にひどい作品であるにもかかわらず、オンラインの人々が賞賛しているという点で奇妙です。しかし、これは私の意見であり、私が 15 が嫌いなだけで FF は下り坂ではありません。

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14も16も素晴らしかったです。 15はアホだと思ってたけど

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坂口の退団時期とシリーズの質の低下との間にはかなり明確な相関関係がある。それが主な原因だと思いますが、小さな原因も確かにたくさんあります。

開発者らは現在、FFは何でもできると述べているが、それは人ができる限りのひどい告発に等しい。指針となるビジョンがなく、物事が何であるか、何でないかの境界線がなければ、道を外れてしまいます。そしてその結果、シリーズは苦境に立たされた。

私はファイナルファンタジーが再び本当に特別なものになるとは本当に信じていません。いいですね、確かに。最後の2つは好きでした。しかし、そのフランチャイズからGOATの候補者が再び登場することはないだろう。私が間違っていることを心から願っていますが。

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FFXII はリリース当時あまり愛されておらず、物議を醸しました (XIII や XV ほどではありませんでしたが)

この時点で、FF は常に良いゲームですが、万人向けではないと仮定する必要があります。それで大丈夫です。

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FFについては最初からよく言われています(笑)、私はそれを心配しません。 2が「悪い」のは、古いレベリングシステムを放棄したためです。 4 は、スクリプトが多すぎて、サンドボックスの探索に重点が置かれていなかったため、「悪い」と評価されました。 6 と 7 は SF に傾きすぎて、ゲームプレイよりもストーリーに重点を置いていました。8 は…8、9 は遅かったなどです。

彼らは皆、それぞれのやり方で素晴らしいです。彼らは毎回自分自身を再発明しており、おそらく少なくともいくつかはあなたにピンとくるものがあるでしょう。それらすべてを愛する必要はありません。 FF コミュニティには独自のゼルダ サイクルがあります。人々はすでに 13 についての意見を変え始めています。17 と 18 が出るまで待ってください。そうすれば人々は 16 が最高だと言うでしょう。

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FF16とrebirthは悪いゲームではありませんが、それらの売上は平凡なゲームをリリースし続けたSEの実績を反映しています。 FF16 でさえ、MMO 担当者が参加していることで売上が伸びました。

彼らは再び安定した品質のゲームを作る必要があるだけです。くだらないスピンオフのリリースが減り、アベンジャーズ、フォースポークン、バビロンの崩壊などの大失敗もなくなりました。 SE はおそらく、最も注目に値する失敗をした最大のパブリッシャーです。なぜなら、それらはファイナルファンタジーではないとしても、スクウェア・エニックスというブランドを反映しているからです。人々はそれに気づき、すべてのプロジェクトにうんざりしてしまいます。

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私は全くそう思いません。 XIII はシリーズ最高のゲーム、XIV は優れた MMO、そして XV は依然として安定したゲームです。私はまだ XVI をプレイしたことがありませんが、聞いたところによると、ゲームプレイはそれほど魅力的ではなくても、ストーリーとキャラクターは素晴らしく、とにかく本質的に「黄金時代」の FF でした。

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この考えは、MMO というメインライン ゲームを無視した場合にのみ意味を成します。そして、なぜ VII のリメイクを考慮しないのですか?

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なぜなら、それは話題を台無しにするし、ファイナルファンタジーは最悪かどうかを尋ねることによって、自分が最初に会話を始めたように感じたいからです。

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彼らはリメイクがメインラインとみなされる可能性があることを理解していないからです。しかし、私は単なる JRPG ファンではなく、バイオハザードのファンです…リメイクの品質を誇るべきファンダムがあるとすれば、それはバイオハザードです。

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彼らはただ新しいことに挑戦しているだけです。 FF16 は FF の観点からはそれほど素晴らしいものではなかったかもしれないが、それでもかなり優れた ARPG だったと今でも思っています。

彼らは 13 試合にわたって、ターンベースの戦闘を可能な限りあらゆる方法で実行してきました。彼らはターンベースのような戦闘を MMO に取り入れさえしました (FF11 を参照)

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いや、16は点灯していました、そして14は良いです

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私は FFXVI を FFXV と同じレベルのゲームだと考えていますが、どちらのゲームが優れているかを議論しようとするのは、猫の小便が犬の糞よりも悪いかどうかを議論しようとするようなものです。

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そうですね、15は飲み込むのが難しい薬でした、16は将来のメインラインFFへの希望をほとんど打ち消しました。

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ああ、また毎日のFFの悪い投稿です。なんて独創的でユニークなんだろう。

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XVIを本当に楽しんだのは私だけでしょうか?そうですね、それが XV が実際に目指していたもののように感じましたが、キャラクターが好きで、ストーリーが好きで、ボスの戦いはワイルドでした。そして…私は DMC の大ファンではありません。 XIII や XV よりもファイナルファンタジーの核心と魂が詰まっていると思いました。

古典的なターンベースのメインラインのファイナルファンタジーが登場してから、四半世紀近くが経ちました(12 はカウントされません、そしてそれはご存知のことでしょう)。 FF は一連のターンベース ゲームではなく、繰り返されるテーマや比喩を中心としたさまざまなゲームプレイ スタイルに基づいて構築された一連のストーリーであることを受け入れる必要があります。

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その13件の苦情は一体何ですか? 10 はさらに直線的ですが、ノスタルジーは人を盲目にします。ゲームが気に入らないのであればそれは問題ありませんが、間違っているにもかかわらず、シリーズについての難解な知識を持っているかのように振る舞うのはやめるべきです。

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いいえ、10 は 13 よりも「より直線的」ではありません。10 には、ストーリーのほぼすべての時点で利用できるさまざまなサイド コンテンツとバックトラックがあります。 13 には、決して戻ることのできない 10 の異なるエリアがあります。

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以前も言いましたが、もう一度言います。S-E が X のような動きをしたい場合、XVII がそれを実行します。ドラゴンクエスト、メガテン、そして大量のインディーズ ターンベース ゲームがやっているのです。 /「標準的な」ターンベースの戦闘としては非常にうまくいきました。

XV はその世界観でベセスダプレイヤーに求愛しようとしているように感じましたが、明らかに XV (少なくとも発売時点では、まだ復帰していません) には多くのものが欠けていました

XVI は XIV の選手を積極的に引き入れようとしているように感じました。私は XVI を、XIV の戦闘を「アクション」しようとしている以上のものとして見ることはできません。 XVI の戦闘は退屈で繰り返しが多く、ストーリーの合間に精彩を欠いて退屈な部分が多すぎて、物語を気にするのが難しいと感じています。

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FF9リメイクが本当なら、彼らはおそらくしばらくリメイクで儲けることになるだろう。

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一番の問題は、もう誰もフランチャイズのことを気にしていないことだ

かつての JRPG ベンチマークではありません

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15のどの部分がクラシックモードでも「ターンベースの戦闘」だったのか、それをアクションゲームと呼ばずにはいられないのですが。 7Rも同様

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FFXVとFF16は楽しかったので、私としてはノーと言います。 FF13はまだ完全にはプレイしていませんが、デモを見る限りでは楽しそうなゲームのようです。

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ゲームがどんどん大きくなりすぎて、何がしたいのかよく分からなくなっているように感じるのは本当に不思議です。私を本当に魅了した最後の FF は FFX でした。FFX では、プレイヤーに体験してもらいたい冒険が非常にタイトかつ簡潔に表現されていました。

それ以来、すべてのFFは壮大なスペクタクルのようなものですが、実際には互いに結びついていない、または調和する理由がない複数の異なる壮大なスペクタクルを一緒に滑らかにしたようなものです。それはただ…贅沢で、溢れていますが…魂がありません。

FF16 は、プロットのポイントの一部を入れ替えていたら、素晴らしいものになっていたかもしれません。 FF15 は、オープンワールドの部分がストーリーをもっと解明することにつながっていれば (特にアーデン周辺で) 素晴らしいものになっていたでしょう。 FF12、私はこの男が好きなのと同じくらい、もし彼らがヴァンを排除してくれたら。 FF13は…よく分かりません。

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14は多すぎるし、40時間はある、13はよくやる、15は初めてだけどそこそこまとも、16はおそらく今一番のお気に入りだから、それは私にとって下り坂ではない

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企業としてのスクエアは下り坂になっている。彼らはかつての面影を残しています。正直に言うと?いいよ、これは彼らが過去10年間に下してきた絶え間ないクソみたいな決断に対する美味しいカルマだ。

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ff16にパスを与える人の数は本当に奇妙です。それは同じゴミのようなものです。 FF16 がそもそも RPG である理由を教えてください。これは間違いなく、これまでのところ最悪のメインラインFFゲーム(オブ・スローンズ)の1つです。 13、15と同じくらい悪い

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もし彼らがそれをターンベースにすれば、きっと素晴らしいものになるだろう。

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ターンベースは良いものではありません

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FF13、13-2、Lightning Rebornはシリーズを終えることさえできず、私にとって完全な失敗でした。退屈のためドロップしました。私もストーリーとキャラクターを楽しんだ5人のうちの1人のような人だったのに。多くの人とは違って、私は戦闘が大嫌いでした。

FF15は文字通り未完成だった。ゲームは大好きだったのに、めちゃくちゃでした。

FF 16 はまだプレイしていませんが、13 や 15 に比べてかなり好評です。そして FF 14 は市場で最高の mmorpg であり続けており、SE に最高の価値をもたらします。

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個人的にはそうです。しかし、それぞれ独自のものです。

FF7Rが再び魔法をつかんだと思います。

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彼らは、大衆にアピールするために高予算の眼鏡を作ることにあまりにも関心を持っています。 FF は、元のファン層や伝統的な JRPG に興味がある人向けに作られているとは思えません。 彼らはそれに多額のお金を費やしており、目標とする利益目標は通常、非常に高く設定されています。

もう 1 つは、これまではサイド ゲームが実験的なものであり、コア ゲームは同様の形式を維持していたことです。確かにメインラインには常にタイトルごとに違いがありましたが、これほど極端ではありませんでした。現在は、次から次へと完全に実験的な FF ゲームがメインで、ワールド オブ ファイナルファンタジーのような低予算ゲームや、PS3 時代以前のものに近い新しい HD-2D ゲームもあります。

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確かに、深く魅力的なリニア シングルプレイヤー ストーリー主導のオーバーワールド横断型 JRPG からは遠ざかりました。彼らの最高のゲームは 1 から 10 です。10 でさえ、オーバーワールド ゲームプレイのあらゆる形式を削除すると、何かを失います。

彼らのオリジナルの魔法は間違いなく失われており、現代のメインラインのファイナルファンタジーエントリーはあまり面白くありません。 VIIリメイクなどでも良いと思いますが。

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私たちの中には、FF6 以来下り坂になったと言う人もいるでしょう 😂

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本当の素晴らしさを知るために、ff13-2とライトニングリターンズをチェックすることを強くお勧めします。

それ以外では、あなたはほとんどいつも神と戦っていますが、それはどれくらい強いべきでしょうか?

もう一度言います:あなたの雰囲気を感じます、彼らはもう同じではありません

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はい、もちろん。しかし、私は「ポスト ff12」には同意しません。むしろポスト ff9 に似ています。

IX はピークでしたが、その後は全般的に下り坂でした。ただし、16 が 15 よりも悪いかどうかについては議論の余地があります。各ゲームには浮き沈みがありましたが、IX の高値に到達することはできませんでした。 15日と16日はこの凋落の頂点だ。

次期メインラインのFF17はこの下り坂の流れを打破できるだろうか?

うまくいけば? 16 の後に十分な反発を受けたと思うので、おそらく 16 と同じ方向性で (同じ開発チームではなく) 17 を開発することはないでしょう。したがって、少なくとも希望はあります。

また、ff9の「リメイク」は忠実なもの(16のようなジャンルの変更はなし)であると噂されているため、売れ行きが良ければ、適切なファイナルファンタジーのメインラインゲームが手に入る可能性が大幅に高まるでしょう。

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X は下り坂ではありませんが、すべてを変えるという現在の傾向の最初のものであることに同意します。

彼らはこれを成功させましたが、その後は…

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私の実際の意見は反対票を投じられ、隠蔽されるだろうが、残念ながら tldr には、私が主観的にもうプレイしたいゲームを作る能力があるとは思えないし、作る気もないと思うが、それを認めるのはあまりにも辛い。

数十年にわたるターンベースの戦闘から離れることを気にせず、オーバーワールドと探索 (はい、7r にもいくつかあることは知っています)、そして 25 年前のストーリーに大きな変更を加え、ゲームを 3 つの部分に分割し、インタールードを追加して待機する必要がある場合は、ゲーム全体で文字通り10年、ff16の長さは40時間で、そのうち20時間はカットシーンでした、それならそれは完全に理解できますし、問題ありません。それらはもう私のタイプのゲームではありません。すべてスタイルがあり、中身はほとんどありません。

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私が主観的に遊びたいと思うようなゲームを彼らが作る能力も、作る気もないと私は信じていますが、それを認めるのはあまりにも苦痛です。

なぜあなたは、他の人が主観的にプレイしたいと思うようなゲームを彼らが作成できるか、または作成したいと考えているふりをしているのですか?吉 P 信者を超えて、FFXVI の正確なターゲット層が誰なのかを理解するのは困難です。

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FF12よりFF16の方が良いよ より現代的なデザイン要素を備えた、よりペースの速いゲームです。 GoT から少し取り入れすぎたかもしれませんが、XII よりは確かに優れていました (XII は遅く、デザインが不十分で、魅力的ではありませんでした)。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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