【海外の反応】「「ある時点から良くなる」と言われているが、最初からすでに良いアニメは何ですか?」シュタゲは最初から楽しめたけど、頭おかしいから後半に集中できなかった

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1exbtt2/what_anime_do_people_say_it_gets_good_after_a/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】シュタゲは最初から楽しめたけど、頭おかしいから後半に集中できなかった👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで「ある時点から良くなる」と言われているが、最初からすでに良いアニメは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

「ある時点から良くなる」と言われているが、最初からすでに良いアニメは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どういう意味か分かると思うけど、『シュタインズ・ゲート』は最初から面白くて後半だけ良くなるとか、『まどか』は第3話だけ良くなるけど、最初の2話は既に演出も投資も上手くて、『僕ヤバ』だけ良くなるとか言ってる。エピソード4あたり。最初のエピソードから素晴らしいです。

これを人々が「良くなっている」と言っているのと混同しないでください。しかし、私が言いたいのは、人々がその特定の「ターニングポイント」の前に来るものを退屈、遅いなどの理由で却下していることを意味します。なぜなら、それは本当であり、シュタインズ・ゲートは後半に行くほど面白くなります。エピソード 3 以降のまどかとの関係ですが、それは必ずしも「良くなった」という意味ではなく、ただ良くなっただけです。だから私は、人々が以前の作品を却下して「良くなった」と言うことが多いアニメを求めています。

考えは?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シュタインズ・ゲートについては同意します。最も奇妙なのは、前半の大部分がカットされる可能性があると言われることですが、これでは基本的に物語全体の目的が損なわれます。前半はセットアップであり、非常に重要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前半がなかったら登場人物のことは半分も気にならなかったでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さらに言えば、前半の方が後半よりも優れていますが、後半の方が高値が高くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前半の雰囲気とサスペンスだけでも、私がミステリーや SF 番組に求めるものはすべてです、つまり、それはわかります、トーキーを好まない人もいます、アニメファンは私が歌うことを期待している最後のグループです『12人の怒れる男』や『マッドメン』などは称賛するが、私のお気に入りの瞬間はすべて後半に散らばっているにもかかわらず、全体的には『シュタインズ・ゲート』の後半よりも前半のほうが本当に好きだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、前半には素晴らしい緊張感があり、信じられないほど一貫しています。後半も素晴らしく、最高の瞬間があるのは間違いありませんが、私は[18話](るかのデートのエピソード)が嫌いで、最後のシーンは少し物足りないと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します、全体的に前半はこれまで見た中で最高の演出です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日、人々と関わるのは奇妙なキャッチ 22 です。彼らはキャラクターを愛したいし、悪いことが起こったときに悲しくなり、プロットがキャラクター主導のものであることを望んでいます。彼らは、ストリーミングが速すぎるストーリーを連続してたくさん見たか、うんざりしてしまうため、プロットを決まり文句と呼んでいますが、英雄の旅や別のクエストなどとしてすべてをまとめます。

しかし同時に彼らは、1 ep や 3 という前提を超えて、シリーズ自体が異なっていて賢く成長するために時間を費やすことを望んでいません。また、ストーリーよりもキャラクターのほうが気になるという人もいますが、プロットとキャラクターの両方が連携してシリーズを楽しくしているのに、ストーリーの進みが遅い、またはクリエイティブではないと不満を言う人もいます。それ以外の場合は、性格タイプのクイズを読んでください(笑)。私たちは状況、つまりプロットの中でキャラクターを必要としており、時間が経つにつれて、しばしばダウンタイムでキャラクターを好きになります。シュタインズ・ゲートはそれを示しています。

それは、ほとんどの少年漫画(メジャーな人気作品)が早い段階で同じストーリーであるように見え、人々がそれらを落としたり、過大評価されている、特別なことは何もないと言うのと同じです…しかし、ファンが後半に行くにつれて、ファンはそこは悪くないと言います編集者が雑誌に掲載したり、シリーズにゴーサインを出したりする必要がある型にはまらず、今ではクレイジーなことができるようになりました。

エージェント・オブ・シールドのシーズン2やシーズン4などで起こったこと。または、CWのレジェンド・オブ・トゥモローがクッキーカッターで始まり、後に熱心なファンしか残っていないときに最も創造的な狂気のシリーズになったこと。

そして、良いところから始めればいい、と言われる前に、時にはそれがあまりにも突飛すぎて、人々は気楽に受け入れたがるのです。どのシリーズも、すべての eps を一度に削除したり、大規模なマーケティングの後押しを受けたり、ほぼ完璧なままであったりすることなく、今日人気があるのは不思議です(笑)。ストーリーのペースと、驚くほど創造的な人々が第2話までにストーリーを望んでいることを考えると、ワンピース、H×Hなどは今日でも難しいだろうと今でも思っています。これらの番組は第1話は良かったが、シリーズ全体を通してクレイジーなものが得られます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、シーズンの前半を削除すると、アニメは感情的な関与をすべて失います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プロット全体も。後半の主な目標は、番組前半に送信されたすべての d メールを元に戻すことです。その準備がなければ、後半はまったく意味がありません。 [Steins;Gate] キャラクターが送信する d メールが彼らの問題や不安に直接結びついていることを考えると、感情的な関与も重要であり、それが Steins;Gate に核心を与える大きな要素です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対に。そして、アニメの人生の一部も本当によくできています。 『スライス・オブ・ライフ』がどんなに良くても見たくない人もいると思いますが、キャラクター間のダイナミクスは非常によくできていて、すべてのアニメの中でも最高の部類に入るでしょう。とても有機的な感じがします。

たとえ何らかの形でプロットを修正したとしても、アニメが導く一見普通で幸せな生活の一部がなければ、アニメは決して同じではありません。それが、岡部の葛藤と喪失を非常に深刻なものにしている。このショーはまだ印象的なタイムトラベルアニメになる可能性がありますが、それがなければ史上最高のアニメの1つになることは決してありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の友人はそれを見て、退屈で好きではなかったと言っていました。

その間、私はそれを見て、前半を十分に楽しみましたが、後半は私にとってそれをさらに高めました。

本当に最高の物語のひとつです。シーンの素晴らしいペースと確かな実行。今年観たばかりなので、まだ残っています。

トゥトゥル!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜなら、大多数のアニメファンはアクションシーンにしか興味がないからです。

最近の例としてはフリーレンが挙げられます。悪魔編のエピソード 8 あたりで「ようやく良くなった」という人が多かったです。5 つのエピソードの間、ほとんど中断のない戦いだったためです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴィンランド・サガのファンがシーズン2はアニメファンを失うだろうと言っていたのはまさにこれだったので、逆に人気がさらに高まったことには本当に驚いている、ああ、傑作だから一部の人が好きなのは驚くべきことではないが、それは実際にはあなたが好むものではないほとんどのアニメファンが好むと予想される

あるいは、Steins;Gate の時代からコミュニティが成熟しているのかもしれません (Frieren は最近のものなので、そうではないかもしれません??)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン2の方が人気あるのかな?確かに MAL では、ヴィンランド・サガ シーズン 2 のスコアがわずかに高くなっていますが、シーズン 1 を完了した人のうち、実際にシーズン 2 を完了した人はわずか約 40% だけでした。これをより人気があると評価するかどうかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はヴィンランド・サガを見ていないが、シーズン 2 は少なくともかなり主流になったミームを開始した。これはかなり良い兆候だ。 MAL の数値は時々そのようなものになるかもしれないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、この人がどこから来たのか分かりません。おそらく、非常に小さな意見を読むと、最高評価の MAL 番組には、何も行動を起こさなければ悪いと言っている人がたくさんいるわけではないからです。ショーの序盤では、アクションが大きな焦点ではないことがわかりますが、そのエピソードの前には魔法や呪文がたくさんありました。実際、試験や喧嘩が始まると嫌だという人が増えています。ヴィンランドは良くて成熟していると言う人がほとんどです。人々がAOTを無分別な戦闘スリラーと呼び、後に重大な暴露と最終シーズンの素材によってそれがより重要であると知ったのと同じです。人々は、アクションのあるものにはストーリーがないと考えるのが普通で、スローでわちゃわちゃするものは退屈で、すぐに見られる大きなテーマを持ったシリーズだけが賢いと考えています。ひどい分析ですが、誰でも時々やります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はメガボックスのように、ヴィンランド・サガの最初のシーズンはまったく異なる期待を持って設定されていたと主張します。彼らのインスピレーションについて何も知らない者としては、このシフトは期待と不一致でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ところで、ヴィンランド・サガは、人々が文句を言うよりもはるかに多くのアクションを続けています。 S2に少し入ったとき、トルフィンはこれからすべての戦いを完全に回避するつもりだと思い始めましたが、3番目のアークでは間違いなく起こりませんでした(笑)。トルフィン個人としては彼の人生にそれほど価値がなかったので、S1は終わりのないアクションであると解釈しましたが、シーズン2では変化します。

ただし、ヴィンランド・サガはペースとタイムスキップのおかげで、キャラクターの成長の瞬間よりもアクション戦闘の方が良い仕事をしていると言いたいと思います。 s1はとても簡単に夢中になれます(そしてアニメはそれに加えてキャラクターの成長の瞬間さえ追加しました)が、2番目は人々がキャラクター的に興味を持っているかもしれない多くの瞬間をスキップしているため、人々がよりアクションに興味を持っているのがわかります実際には示されていないもの。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、自分で番組を見ることと、インターネット上の匿名の人々に番組を勧めることの違いと関係があるのでしょうか?もしかしたら、そうでないことが証明されない限り、私たちは皆、密かにお互いを注意力持続時間が非常に短い少年だと思っているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

別の理由でヴィンランド S2 を見ませんでした。私は作者がヴァイキングの歴史的アニメを装ってキリスト教的道徳を押し付けるのが大嫌いだったので、彼はS2でその要素を倍増させた(そして彼はすでにS1で最も興味深いキャラクターをxxxいる)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フリーレンの苦情が不公平であることには同意しますが、私は最近、20代半ばで初めてシュタインズ・ゲートを見ましたが、これは非常にトロピカルなアニメです。あるキャラクターの性別が常に議論されているジョークにイライラし始めた、赤毛の科学者はツンデレ行為をする、他の唯一の男は時々変態モードになり、岡部が加わって、そして他の女の子は皆非常に良い性格をしていると思います全体的にトロピーな雰囲気。

すぐにアクションが欲しかったわけではありません。スライス・オブ・ライフは私のお気に入りのジャンルの 1 つですが、前半が変態的なジョークが続いているように感じられたため、実際に何か深刻なことが起こるかどうか本当に不安になりました。中学生の頃は、残りは良いと主張するファンサービスジョークを気まずそうに笑い飛ばしていたけど、大人になると、もう一度チャンスを与えるまでアニメを見るのをやめたきっかけを思い出しますが、今回はそうでもありませんでしたきっと物語がどこかに進んでいるのでしょう。

私はフリーレンが好きでした、なぜならキャラクターたちが本物の方法で結びついているからです。シュタインズ・ゲートの最初の部分で起こった他のシーンや「面白い」瞬間として、他のキャラクターの股間をつかんで性別を宣言する人は誰もいませんでした。まゆりと主人公の女の子がワンシーンで会話したと思うんですが、岡部は彼らをレスボスか何かと呼んだように思います??この二人が変人であるはずなのは分かっているが、もし私がこのようなキャラクターたちに愛着を持つことになっているのなら、彼らが本当の友達に対してネット上で不適切な(?)ジョークを言うこと以外は何もしてくれないと切に願っていた。死ぬ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

声高に言う少数派はそう感じるかもしれないが、それが多数派には程遠いと私は思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それから彼らは、新キャラクターの導入とCMAの構築に多くの時間を費やすため、一級魔導士試験編中に「フィラー」について愚痴を言い始めました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は『シュタインズ・ゲート』の前半をほぼオタク的な人生の一部としてとても気に入りました。まるで、タイムトラベル関連の謎の建物がまだ明らかに存在していて、賭け金は徐々に上がっていましたが、最初から、それは私が一緒に時間を過ごすのが本当に大好きなキャラクターのキャストでした。

また、これには私のお気に入りの吹き替えが含まれていることも付け加えておきたいと思います。それもおそらく助けになったと思います。 J・マイケル・テイタムの岡部はおそらく私のこれまでのVA役の中で一番好きです。彼はキャラクターにたくさんの命と魅力をもたらしてくれたので、私は彼を愛さずにはいられないし、他のキャストも同様に素晴らしい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も『S;G』の前半は大好きでしたが、これを人生の一部として見ることはできません。岡部は[第1話で]殺人事件を目撃し、[第5話か6話で]人体実験の結果に遭遇し、[第9話で]町の歴史を書き換える。これらはすべて、この物語の非常に深刻でドラマチックな側面であり、おそらく他にもいくつかのことを忘れているでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイタムは吹き替えの脚本も書いたが、伝えられるところによると、ずっと白衣を着て脚本を書いていたという。男は明らかにそれに情熱を持っていました、そしてそれはそれを示しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても情熱的で、彼は岡部の考え方に深く入り込みすぎて、あるシーンを録音しているときに正当な精神的衰弱を起こしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って本当に?それについて詳しく教えてもらえますか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シュタインズ ゲートは 2000 年代初頭のアキバ オタク カルチャーのピークであり、前半はそれを強く感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今、初めてサブでS;Gを見ているんですが、JMTの岡部が一番懐かしいです(宮野真守が好きになってきていますが)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サブは私にとって素晴らしいです(笑)、実はアフレコが見つかるまでシュタインズ・ゲートを我慢していたのですが、アフレコを始めてから「トゥトゥル」と「ホウウウオウインキョウウウウマ、マダサイエンティスタ」が聞き逃しすぎてしまいました。サブに戻ります。

私はJMTが大好きなので、いつか吹き替え版を見なければなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SGダブってすごいですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Steins;Gate がこのような評判を得ている理由の 1 つは、この作品が単なるしっかりした SF ストーリーであるため、長い間、初心者が見るのに最適なアニメとして常に推奨されてきたためです。しかし、このゆっくりとした導入は、多くの人生の断片とオタクのユーモアによって支えられており、アニメのベテランにとっては完全に理解されて楽しいものですが、アニメにまだ精通していない人々にとっては、ある意味遅くて魅力的ではありません。

『Steins;Gate』のスタートは良いと思うが、スタートが遅く、新しいアニメ視聴者がそれに慣れるまでに少し時間を与えるというアスタリスクは、間違いなく正当な警告である。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

凛太郎は最初は超うんざりしているように見えるので、慣れるまでにいくつかのエピソードが必要であることはわかりますが、それにもかかわらず、ショー全体は良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね…多くの人が後半は素晴らしくなると言い続けていましたが、私にとっては最初のエピソードから引き込まれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の 10 話ほどの eps を作業していたときに、何度も s;g を落としそうになりました。その後、このシリーズはすぐに私のお気に入りの 1 つになり、今では最初の 10 話ほどのエピソードが私のお気に入りの部分で繰り返し見ています (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カットすべきではないと思いますが、時計が止まる直前まで非常に奇妙なペースを持っています。ほとんど何も起こらない、または起こっているように見えるエピソードがいくつかあり、それらの瞬間がどれほど重要であったかは後のエピソードになるまでわかりません。

後で良くなるというわけではなく、ただペースが良くなるだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方で、後半が機能するためには前半が絶対に必要であるという点には同意します。最初の 6 つのエピソードを削除することが重大な提案になる可能性はありません。しかしその一方で、最初の6話では岡部が本当にうっとうしいと思いました。初めてこの番組を見たとき、岡部があまりにうっとうしかったので3話でやめました。 2回目は力を合わせてやり遂げた価値があると感じましたが、何話かの間、岡部が自分自身でいることを耐えるのは簡単ではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デ・グスティバスなど、岡部の中二ペルソナは本当に面白くて愛らしいことがわかりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

振り返ってみると、SG は最初から最後まで素晴らしく、再視聴することで多くのことを得ることができます。しかし、始めてみると、それは本当に奇妙で、人生の断片のように感じられ、そのようなことを気にしない人々を遠ざけます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前半は最初に観た後にのみ楽しめる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりません。私はそれを3回別々の機会に視聴しようとしました。それは私にとっては役に立ちません。はい、最初のエピソードでひねりを加えました。しかし、それでも。ただ見ることができないんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も全く同じように感じました。岡部のせいで私はとても体が縮こまり、番組を見ようと4回試みては失敗し、最終的には12/13話まで見るのを嫌がるようになりました。そしてすべてがうまくいき、シリーズの前半が再文脈化されました。大きな取り組みのように聞こえますが、そう、それだけの価値はあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Steins;Gate の最も優れた点は、ひねりやアクションが突然現れたことです。もしそれが人生の一部であったなら、私はこのショーが大好きだったでしょう。しかし、それはさらに良くなりました。最初のエピソードで辞めてしまった人には申し訳ないけど(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前半は物語にとって重要ですが、それでも理解するのは信じられないほど難しいです。初めて見るのはひどい体験ですが、再視聴するのは素晴らしい体験です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初はペースが遅く、回復するまでは神層になるだろうと安心させる説得力のある仕事はしません。今でも私の好きなアニメと同点ですが、OPには同意しません。

VN にはカバーすべきコンテンツがさらに多く、速度はさらに遅くなりますが、ペースはかなり良く感じられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ついに私と同じ意見の人が現れた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

影のエミネンス

それがずっとクソ投稿だったことに気づくまでにはしばらく時間がかかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは実際に真実です。私は友人と一緒にそれを見ていましたが(私は2回目で彼の1回目を見ました)、彼がそれがアニメのひどいクソ投稿であることに気づくのに2エピソードかかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り、最初のエピソードでは、バール二刀流のレッドフッドが木に頭突きをしたいあまり、トラックくんに直面しようとして飛び出し、削除され、その後、転生後に元に戻るまで、15分ほどでクレジットロールが再生されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レッドフッドが言及しました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、なんと素晴らしいクソ投稿だろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小説と漫画、特に漫画は、クソ投稿性が非常に早い段階で痛いほど明らかになります。 アニメは告白のエピソードまでシドがどれほど不条理であるかについて完全にコミットしていなかったように感じました。 その時点までは、それはある種の奇妙に皮肉な異世界だったかもしれませんが、その後、それが独自のものでなければならないと決定したのは間違いありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の数話はまったく別の番組のように感じます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はアトミックです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の数話が最高だったと言えるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード 1 の設定が重要であることは理解していますが、その後のすべてと比較すると少し物足りないと感じました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、アニメは適応に関してある程度自由をとりました。あの部分は後でフラッシュバックか何かのように起こるはずだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、代わりにその設定でショーを望んでいましたが、どういうわけかもっと面白く感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、それでは「I AM ATOMIC」は得られません。

しかし、私も同意します、影野実や彼の家族などについてのバックストーリーがもっとあればいいのにと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてくそー、私はそれをクラックのように消費します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

影のエミネンスはクソ病気だ!私はそのたわごとが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初は良かったと思ったのですが、そこから一気に落ちてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええと、おそらくその時に探している番組の種類によって異なります。クソ投稿を見たくない場合は、落ちるように感じます。 1~2年経てばまた違う感じになるかも知れません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私もジョークシリーズやワンパンマンのようなメインには興味がありませんでした。私のユーモアも、ジョークに関してはこのすばよりも野蛮なほうなので、ほとんどのアニメはそれほど面白くないか、他の人にとってはそれほど面白くありません。それが私が夢中にならなかった理由だと思いますが、人々がそれを好む理由は理解していました。後で良くなるとは思わなかった、これはあなたが早い段階で何に夢中になっているかを示し、それが気に入らない場合はタップして終了するものだと思います。後でよくなる あらゆる種類の番組で聞いたけど、AOTはスリラー好きの人を惹きつけるのに最高のオープニング2エピソードの1つだと今でも思ってるけど、この番組はシーズン3パート2まで一部の人を惹きつけられなかったって言ってたし、多くの人がそうだと思う悪くて退屈で、エピソード 2 を終える前にドロップしてしまいます…だから、決してわかりません。 AOT の 1 話を観た人が、つまらないゴミで愚かだと思い、プロットの残りの部分や大暴露を調べて、行く先々で他の人に、これは無駄で何の見返りもないひどい番組だと言っているのを聞いたことがあります (これはエンディングを持ち出すつもりの人のために、シリーズが終了する前に)。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました