【海外の反応】「ホワイトベルト水曜日 – 2024 年 8 月 21 日」興味深い視点と情報を共有する、活発なコミュニティの反応

海外の反応【スポーツ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1exb4yd/whitebelt_wednesday_21_august_2024/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】興味深い視点と情報を共有する、活発なコミュニティの反応👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでホワイトベルト水曜日 – 2024 年 8 月 21 日が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ホワイトベルト水曜日 – 2024 年 8 月 21 日

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日は水曜日なので、毎週の初心者向け質問スレッドの時間です。 =)

Whitebelt Wednesday は、/r/judo/ の毎週の特集で、上級者だけでなく初心者も柔道に関する質問をコミュニティに投稿することを奨励します。

もしあなたが経験豊富な柔道家であれば、ここで提起された質問を見てください。おそらく答えられるでしょう。

質問と言えば、ここにいる皆さんに https://www.reddit.com/r/judo/wiki/ について思い出していただきたいと思います。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道を始めたいと思っていて、近くに柔道クラブを見つけました。私はイギリスのバーミンガム出身です。どういうわけか、ここは本物の柔道部ではないような気がします。彼らは空手をやっていると書かれていますが、最近まではそうであったように見えましたが、今では柔道も教えていると言いました。コーチは師範六段の柔道黒帯で、世界柔道大会にも出場したことがあるという。空手に関しては正当だと思いますが、柔道については何か違和感を感じます。コーチの名前はジャハンギル・アラム、これはフェイスブックのリンクですhttps://www.facebook.com/academyofmartialartsbirmingham

これは合法ですか?もしそうでない場合、バーミンガムでトレーニングを開始できる他の場所はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コメントできるほどバーミンガム地域についてはよく知りません。もちろん、オリンピックメダリストを輩出し、偉大なニール・アダムスと密接な関係にある有名な https://www.coventryjudo.coma が少し先にあります。

https://app.powerbi.com/view?r=eyJrIjoiYzMxNWE1NjQtZTUyYy00MmM2LTllYjItM2JlOWJmODhkMjg0IiwidCI6IjE2ODRjOTg3LWNhNDItNGNkOC1hZjA2LTgwOWU4MTQ0MmQ4NCIsImMiOjh9。そこで、BJA Area = Midlands でフィルタリングすることをお勧めします。そうすれば、高段位の段位と、彼らが教えているクラブの名前が表示されます。ざっと検索しましたが、あなたが言及したコーチや道場は見つかりませんでしたが、BJA 道場ではなく BJC の道場かもしれません。それが役立つことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん…これ https://www.linkedin.com/pulse/what-basis-bfdcs-jahangir-alam-father-martial-arts-chowdhury は疑わしいように思えます。https://www.ijf.org/judoka/58557 ですが、実際はそうではありません。いかなる競技、試合、結果も記載しないでください。注意してください、OP、ここには間違いなく黄色の旗があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.judoinside.com/judoka/10322/Alam_Jahangir/judo-results

Googleの最初のヒット。 疑わしいようです。

BJA登録クラブを探してみます。

https://clubfinder.britishjudo.org.uk

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼はあまり実績を積んでいないようで、試合は2試合しかなく、どちらも20年以上前で両方とも負けたとのこと。他の場所を探してみます。かなり合法的に見えるアーディントン柔道クラブに参加するかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、BJA に登録されている場合は、少なくとも一定の基準が必要であることがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

来月、35歳で初めて柔道部に入部します。とても興奮しています。筋力トレーニングをし、アクティブなライフスタイルを送っていますが、怪我には注意したいと思っています。週に2回トレーニングする予定です。そうでない場合、白帯として最初の 5 ~ 6 か月間は何を期待すればよいでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道友達へようこそ!最初の数週間の主な焦点は、他の生徒との練習で安全に投げることができるようにするためのユルケミ(ブレイクフォール)テクニックに取り組むことです。細部に細心の注意を払い、可能であれば先生が示すドリルをさらに数回繰り返すようにしてください。おそらくいくつかのスローやマットワークのテクニックも披露されるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初心者ですが、道場の外で柔道を練習する良い方法はありますか?

打ち込みの練習をすると下手な技が強化されると聞きますが、同時に技を一定に保つのは難しいとも感じます。私はすでに毎日ワークアウトをしているので、より多くのテクニックが必要だと思います。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました